[戻る]

こにぱれ落書き帳(1201-1250)


No.1250 : 8/25(火)14:13
NAME : Jou
E-MAIL : s09077@st.obihiro.ac.jp

最近の声優さんはあんまり詳しくないですけど、
副会長に関俊彦さんっていうのは大賛成です。
でもって、会長が緑川さんで、桐生は佐々木望さんでどうでしょうか。
知る人ぞ知るグリーンウッドのメンバーですけど。

No.1249 : 8/25(火)12:50
NAME : 涼風流人略して涼流
E-MAIL : http://www2.wbs.ne.jp/~suzukaze

>OVA
ふと思ったこと、OVA一本じゃぁ出てこれるキャラクターも限られちゃうよねー
・・・・・・うーん、主任の”甘い声”聞いてみたいのにぃー

>MoD殿
あ、私も気づいてなかった・・・・・・
No.1248 : 8/25(火)11:10
NAME : MissingBird
E-MAIL : はぅ!

>emiさん
榊原良子さんはネリーをやってほしいような...
(”承知!”とか、なんかぴったりのような...)
(TVロードス島のディードの人でもいいかな?榊原良子さんじゃないですよね?)
No.1247 : 8/25(火)2:39
NAME : コウガトビオ
E-MAIL : clover@po2.across.or.jp

ついでの思い付き。
桐生の両親は、ちーめい先生御夫妻で決まりでしょう。
・・・OVA一回きりなら何とかいけると思うので(^^;)
No.1246 : 8/25(火)2:36
NAME : コウガトビオ
E-MAIL : clover@po2.across.or.jp

>桐生の声
石田彰さんがいいんじゃないかなぁ。(代表的な役:EVAのカヲル君)
女の子(?)の声も出来るしね(^^)<某麻雀ゲームの愛生ちゃん
No.1245 : 8/25(火)0:09
NAME : 葉月ヒロシ
E-MAIL : (none)

東海林さんは折笠愛さん
池田キャスバル秀一さんはトーマス兄もいいのですが、
イーナックアルターってのはどうでしょ?
国香ちゃんは島津冴子さん
ちょっと古かったかな?
No.1244 : 8/24(月)23:41
NAME : emi
E-MAIL : (none)

いやあみなさん、声優談義に熱が入る入る!
最近の声優さんよくしらないんで、アレですが、桐生に緑川なんてどーでしょー。
いや、ほんとのイメージは草尾なんですが(トルーパーの頃の)。
彩理さんは、しゅらと時代のレンゲ風ということで、林原なんてのも、いいかと思います。私としてはネリーに緒形(だっけ)恵美もしくは勝生をもってきたいところ。彩理さんのおかあさんは、榊原良子というのはどうでしょう(まにあっくな選択かなー)


No.1243 : 8/24(月)23:05
NAME : WALTZ
E-MAIL : waltz@try-net.or.jp

B-AがOVA化されるとは・・・
ここに来るまで知らなかった・・・
けど嬉しい(^^)
しかし、ここ、長崎県の離島までくるのであろうか・・・

ちなみにおいらのHPも見に来てもらえたらうれしいです(笑)
(ついでに伝言板に書き込みを・・・)
何もないHPですが・・・(^^;;
http://www.try-net.or.jp/~waltz/
待ってます(^^)
No.1242 : 8/24(月)19:21
NAME : MoD
E-MAIL : (none)

これって常識だったら 恥ずかしいんですが

「クロウ」・・・DPのバーチャルパペット(KILIOの愛機)

「九朗判官義経」(くろうほうがんよしつね)・・・源義経

「成吉思汗」(ジンギスカン)・・・蒙古帝国の創設者。義経と同一人物との伝説あり。

「鉄木真」(テムジン)・・・ジンギスカンの本名

「テムジン」・・・VO&VOOTのバーチャロイド

SEGAの開発陣の中にいるんでしょうね。BAのファン。
どうでしょうか?

No.1241 : 8/24(月)17:59
NAME : SIN
E-MAIL : fwkh4036@mb.infoweb.ne.jp

20000Hitおめでとーございます。皆様CGが美しく書けてすごいと思います。

>声優
5人娘も気になりますが、東海林さん、誰になるんでしょうね?

>唐突に質問
つかぬ事をお聞きしますが、皆さん、通信速度どのくらいなんでしょうか?
近くに詳しい人がいないので今の基準がわかりません。
(ちなみに私、28800bpsでやってます。)
No.1240 : 8/24(月)13:35
NAME : 涼風流人
E-MAIL : pelgenand@mail.wbs.ne.jp

なんか、身の回りに隠れB−Aファンが多いことに気づいた今日この頃

>声優
ふと思った。5人娘って、どうなるだろう・・・・
No.1239 : 8/24(月)13:25
NAME : YUI
E-MAIL : (none)

しばらく来ないうちに20000Hitオーバーとは...。
いやはやすごいものです。

20000Hit記念CGもいい味出してましたねえ。

ちなみに私は21000Hit目。
No.1238 : 8/24(月)12:36
NAME : REN
E-MAIL : (none)

2回入れちったい。すんまへん。
No.1237 : 8/24(月)12:35
NAME : REN
E-MAIL : t-naka@fudo.co.jp

20000Hit記念CG見ました。
"ありす"は、特徴を捉えていて、なかなかかわいいではないか。
"KILIO大地に立つ"は、色合いも絶妙で、背景にも力はいってるし、相変わらずいい仕事してますねー。>西野さん

>声優
でしょー、JERUSTさん。会長は神谷"City Hunter"明さんですよね。
みなさんいうように、きりぽんは難しいですね。B−Aがラブラブ恋愛ものではなく、熱血ロボットものならば、きりぽんの声は神谷"Mr.ロボットヒーロー"明になるんだが・・・。
任谷先輩の関俊彦さんは賛成です。>葉月ヒロシさん
トーマス兄ちゃんは、池田"シャア・アズナブル"秀一がいいかなー。

と、いったところです・・・。では、RENでした。
No.1236 : 8/24(月)12:35
NAME : REN
E-MAIL : t-naka@fudo.co.jp

20000Hit記念CG見ました。
"ありす"は、特徴を捉えていて、なかなかかわいいではないか。
"KILIO大地に立つ"は、色合いも絶妙で、背景にも力はいってるし、相変わらずいい仕事してますねー。>西野さん

>声優
でしょー、JERUSTさん。会長は神谷"City Hunter"明さんですよね。
みなさんいうように、きりぽんは難しいですね。B−Aがラブラブ恋愛ものではなく、熱血ロボットものならば、きりぽんの声は神谷"Mr.ロボットヒーロー"明になるんだが・・・。
任谷先輩の関俊彦さんは賛成です。>葉月ヒロシさん
トーマス兄ちゃんは、池田"シャア・アズナブル"秀一がいいかなー。

と、いったところです・・・。では、RENでした。
No.1235 : 8/23(日)9:06
NAME : 涼風流人
E-MAIL : pelgenand@mail.wbs.ne.jp

>葉月ヒロシ殿<クレアさんが出るんなら緒方めぐみさんがいいなー
それは・・・なかなか・・・かっこよすぎでわ・・・

No.1234 : 8/23(日)1:53
NAME : YOP
E-MAIL : yorozu@mtci.or.jp

>始めましての方
よろしく。って、私も新参者ですけど(^^;)

>声優さん
声優よくわかんないんですけど、
友人のマニアにきいて勉強してきます。
ただ、その人の中でのイメージって千差万別だから
より多くの人の共感が得られる声であってほしいものですね。

じゃあ今日はこの辺で。
No.1233 : 8/21(金)23:56
NAME : 葉月ヒロシ
E-MAIL : (none)

おひさしぶりですー
って誰も覚えてないだろうと思いますが
>声優
任谷先輩は、関俊彦さんがいいな
キリはどうでもいいんですが(よくないぞ)
クレアさんが出るんなら緒方めぐみさんがいいなー
No.1232 : 8/21(金)9:13
NAME : 涼風流人
E-MAIL : pelgenand@mail.wbs.ne.jp

>声優陣
案外キリがイメージわきにくいのでわ?
とりあえず、大ちゃぁーん(もしくは篤っちゃぁーん)な感じですな、わし。
No.1231 : 8/21(金)3:36
NAME : JERUST
E-MAIL : jerust@anet.ne.jp

>会長=神谷明
これは、賛成ですねぇ
ぬいぐるみの時と無しの時の違いをちゃんとしてくれそうで


No.1230 : 8/21(金)1:12
NAME : ナポレオン
E-MAIL : (none)

どうも、はじめまして。ナポレオンといいます。
「パソコン買って、ココに来よう。」と思い、バイトを始め、
やっとのことで買ったはいいが、バイトと部活の両立が忙しく、
ココにくることを忘れ、今まで来れませんでした。(汗
ココに来て、B−AがOVA化されることを知り、感動しています。
あと、夏コミは初心者だったので、かずわいさんのサークルのことを知らず、行けなかったのが心残りです。、、、もっと早くにここに来ていれば、、、。次回は必ず、、、!!
あっ、これからもちょくちょく遊びに来ますんでよろしくお願いします。




No.1229 : 8/20(木)17:53
NAME : SIN
E-MAIL : (none)

くー、やっと来れました!!単行本でホームページがあること知ってたんですが、
いかんせん家のパソコンにインターネットがつながってない!昨日ようやく接続完了、
真っ先にここに来ました。B−AってOVA化するんですね、今日まで知りませんでした(汗)。これからもちょくちょく来ますんで皆さんお手柔らかにお願いします(笑)。以上インターネット”超”初心者のSINでした。
No.1228 : 8/20(木)17:52
NAME : ブラウン
E-MAIL : (none)

ども、ブラウンです。
>会長の声は?
池田 秀一 なんかがけっこうハマるかも。
でも、会長ってぬいぐるみの時と、人間の時とで
声にギャップがありそう。
No.1227 : 8/20(木)17:16
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>ひしょ香さん
夏コミではさしいれありがとうございました。その日のうちにおいしくいただ
きましたぜ(^^)。

「兄弟神技」のコーナーですが、作品紹介や秘宝館の中に兄弟神技ネタは結構
ありますし、これで読者のみなさまが兄弟のCGとか送ってくれればオッケーって
感じっすね。「きょうだいじんぎのぺえじ」とかで独立したコーナー作るには、
当方のネタが不足してます(^^;

以下余談:
そろそろ更新を再開しないと・・・20000カウント記念CGが2作品も届いてる
し(感謝 _o_)

No.1226 : 8/20(木)14:51
NAME : YF21
E-MAIL : hyde@ma3.justnet.ne.jp

VPコンテスト
一応,編集部宛に企画送ってみました。
反応は期待できないかもしれない。
賛同のかたもメールをだしてみるとか?

私は,2週間ほど,日本を留守にするので。9月二週目頃参上予定。
No.1225 : 8/20(木)14:37
NAME : 鈴木@ひしょ香
E-MAIL : hisho-ka@law.tohoku.ac.jp

どもこんにちは。場違いなのはわかっているので責めないで下さい。<をい

15日は大変お世話になりました。>てんちょ様&かわのさん
おかげさまで無事、飛び入りくん1名をゲットしてガチャピンに会いに
行くことが出来ました。しかしガチャピンは留守。何しに行ったか自分。
おまけにその飛び入りくんがどなたであったのかまったく知らぬまま
散会したってことは、黙っていればわからないので言わないでおくぜ。ふふふ。

ところで『兄弟神技』のコーナーはつくらないのですか。
実は以前住んでいた家のずっと遠くに「わんぱくこぞう」がありまして、
ときどき思い出したよーに新聞広告入れやがるのが密やかな楽しみだったデス。
それについてはいろいろあるよーなないよーなだったのだが、
まあなんでもいいや。

そいでわ暑い最中お元気で。
No.1224 : 8/20(木)8:18
NAME : REN
E-MAIL : t-naka@fudo.co.jp

遅ればせながら・・・。
祝! B−A復活&OVA化!!!!!
昨日やっとビームを発見したもんで・・・。

ところで、OVAのキャストは決まってるのだろうか?
私としては、会長=神谷 明・・・で決まりだと思うがみなさんはどう?

それでは、RENでした。

No.1223 : 8/19(水)1:07
NAME : YOP
E-MAIL : yorozu@mtci.or.jp

20000hitおめでとうございますぅ♪
この間きたとき、もうちょっとで20000hitだったから、
入ったり出たりの反則わざを使う気にもなりましたが、
やっぱり不正はいけませんからね。
ともあれ、私の頭ん中と一緒でおめでたいことです(^o^)/
No.1222 : 8/18(火)13:30
NAME : ぴぃく
E-MAIL : haya@eitl.cs.takushoku-u.ac.jp

はじめまして。
最近になってようやく9巻を手に入れたフトドキモノのぴぃくです。
んで後書き読んで早速来てみました。
いやー、いいっす。ここ。
これからもちょこちょこ顔を出したいと思います。
んでは。
No.1221 : 8/18(火)1:18
NAME : のっぽ
E-MAIL : 20123人目でした

久しぶりにこちらに書くのっぽっぽです

なぜかコミケ会場には行かないのに、自分の手には「てんちょ無用!」が・・・(それも当日午後5時ころ)
ありがとう友よ!

私事で悪いのですが・・・
Jou氏は帯広ですか。私は札幌です。
もしかしたら知っている人かも・・・
No.1220 : 8/17(月)22:50
NAME : emi
E-MAIL : (none)

[てんちょ無用!」はゲットしたんですが・・・。普段行かないような場所だったので、勝手に人見知りしちゃって、目に入った本だけ買って立ち去ったという・・・。
わかっていればあああっ。公開を待ちます。かずわいさん、ありがとうございました。(普段から、たとえばコンピューターゲームのスペースとかに行きつけてればよかったのかも)
No.1219 : 8/17(月)16:38
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

20000アクセス超えちゃいましたねぇ、みなさまありがとうございます _o_

>emiさん
新刊の赤い表紙のコピー本の横にあったフロッピーディスク、あれが「る○ぶ」
だったんですよ。まあ、る○ぶはWEB上に掲載する予定のものを先行発表しただ
けなので(ゆえに頒布価格¥0)、もうしばらくすれば当ページのる○ぶのコー
ナーで閲覧可能になるでしょう。

No.1218 : 8/17(月)13:08
NAME : Jou
E-MAIL : s09077@st.obihiro.ac.jp

こんにちは、すっげー久しぶりのJouです。
覚えていていただけたでしょうか。
部活の遠征でずいぶん長いこと留守にしていたので、過去ログ読むのが大変でした。

何はともあれ、祝連載再開&20000HITオーバー!
いやあ、ついにきましたね。おまけにOVA化!(ちょっと不安な気もするけど・・・。)ほんっとにおめでとうございます。

ところで、結構北海道の方いるんですね。(とはいっても北海道は広いが)ちなみに僕は帯広市にすんでいます。出身は愛知県ですが。

では、今後はちょくちょくきたいJouでした。と何回いったことか(^^;




No.1217 : 8/17(月)12:55
NAME : REN
E-MAIL : t-naka@fudo.co.jp

どーもー。久しぶりのRENですー。

新屋敷店20000Hitおめでとーございますー!!!
この調子でどんどんいこー!!!

No.1216 : 8/17(月)11:55
NAME : 涼風流人
E-MAIL : pelgenand@mail.wbs.ne.jp

>新屋敷店20000Hit
うわーうわーうわー、おめでとうございますぅ。
きねんCG、おくんなきゃー
No.1215 : 8/17(月)9:55
NAME : MIKE
E-MAIL : makotos@tds1.tr.yamagata-u.ac.jp

こんにちは〜
MIKEで〜す

祝B−A連載再開!&OVA化!&新屋敷店20000Hit!!!
いや〜めでたいことが続いていますね。
いつもビームは立ち読みですましちゃんだけど、
今回はしっかり買いました。
そうしたら、読者全員プレゼントもうやっていたのね・・・・
ポストカード手に入れる機会が無くなってしまった・・・
連載終わるまでもう一回くらいやってくれないかな・・・

コニーパレス新屋敷店20000Hitおめでとうございます。
これからもますますの発展をお祈りしております。
No.1214 : 8/17(月)2:01
NAME : 沙羅胤
E-MAIL : sarain@nettaxi.com

どもっ沙羅です.

20000HITおめでとうございます〜〜〜
カウンタが壊れてなければ,20000HITげっちゅ〜です(笑)>私

最近、電撃PSのD8に入っている曲(電球ゲームの時のBGMにも使用)で頭がいっぱい(笑)
なんか、耳に残って(知り合いは皆いやがってますが(^^;)なんか良い感じです.
歌詞を見つけるまでに、そらで歌えるようになってしまった・・・・

>夏込み
仕事がなければ、いってたのになぁ(^^;
みなさんの感想で、いったきになるしかないですね(笑)

であまた〜(^^)/

沙羅

No.1213 : 8/17(月)0:32
NAME : emi
E-MAIL : jrcom@sepia.ocn.ne.jp

夏コミ参加しました。コニーパレス新屋敷店有明出張所にも伺いましたが
る○ぶ新屋敷は完売しちゃったんでしょうか。ゲットしそこねました。
やはり午前中に行くべきだったか・・・
No.1212 : 8/16(日)2:35
NAME : たけ
E-MAIL : kawano@psn.ne.jp

こんばんわ
夏コミ二日目、無事終了しました。
なんだかテロがあったとか何とか物騒なこといってましたが、
コニーパレス新屋敷店有明出張所(^^;も、無事
新刊(再録ありだけど)を出し、懸案だった「る○ぶ新屋敷」も
「これって何ですか?」という質問の連発攻撃を受けつつも
発刊の運びとなりました。
一時はどーなることかと・・・・イヤホント。

というわけで詳しいことはまたいずれ
(いま、東京-大阪で通信してるので、料金が・・・)
ほんじゃ、また〜!!

No.1211 : 8/14(金)17:58
NAME : 涼風流人
E-MAIL : http://www2.wbs.ne.jp/~suzukaze

>OVA
・・・・・・・うれしいけれど終わるのはやっぱかなしいし・・・


・・・財布にちょっと痛いかも・・・

ちょっと帰省していてCG制作止まってました・・・もうすぐアリスby俺できます。
No.1210 : 8/14(金)7:26
NAME : 縞田
E-MAIL : (none)

 祝!! 連載再開!!
 でも、OVAかあ・・・。
原作のイメージ壊さないレベルだと良いんだけど。
ちょっと不安。でも嬉しい。
ファン心理って複雑だね。
No.1209 : 8/13(木)22:24
NAME : 西野
E-MAIL : (none)

ども〜、田舎に引っ越したせいでビーム発見が遅れた・・・

しかしOVAですか?めでたいのう

「制作・販売パナソニックデジタルコンテンツ・・・」ってあるが、
3DCG使うのかな?・・・・ っえ?DVDの会社!?

あう〜DVDプレイヤーもってない〜!
No.1208 : 8/12(水)23:59
NAME : YOP
E-MAIL : yorozu@mtci.or.jp

めでたいぞっ!B−A連載復活あ〜んどOVA化!!
さらにB−A連載終了後も別のかたちで続きそうな予感!!!(O村談)

いろいろあるみたいだけどうれしい限りやね♪
でもこんなにやって、ちーめいさん大丈夫なんだろうか?
体に気をつけて、今後も熱いものを描いてもらいたいね。

では、この辺で。

No.1207 : 8/12(水)22:18
NAME : TakeTom
E-MAIL : (none)

祝!連載再開。う〜ん、あと5回で最終回ですか。考えてみると、私のこの五年の高専生活はB−Aと共に歩んできたような気がします。来年の4月には私も社会人(仮)。
なんだか感慨深いですねぇ。
No.1206 : 8/12(水)19:46
NAME : ゆあある
E-MAIL : (none)

SF大会へ参加される方へ

私の予定もメドが立ちました。
同じく参加される方いっしょに盛り上がりましょうね。

でも、お仕事大丈夫なんでしょうかね>ちーめい先生


No.1205 : 8/12(水)17:07
NAME : たけうちこうた
E-MAIL : kotea@geocities.co.jp

いやぁ、ついに再開しましたね。連載。
うれしいかぎりです。

http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2693/g-index.htm
No.1204 : 8/12(水)16:10
NAME : 林桐生
E-MAIL : (none)

 祝!!馬頭ちーめい先生復活&ブレイク−エイジアニメ化
 ついさっき、見て驚きました(復活は前号を読んで知っていたが)まさか、アニメ化をするとは・・・・うれしい限りです(嬉)。
No.1203 : 8/12(水)7:46
NAME : うろ
E-MAIL : k-t@geocities.co.jp

 初めまして。相互リンクさせていただいてます、神崎将臣ファンページのうろと言います。
 ご挨拶遅くなってしまって申し訳ありません。

 ビームの方はまだ読んでないので何とも言えませんが(と言うかB−Aにまだ手を出してい
ない……)、アスキー作品のアニメ化というと、しあわせのかたち以来ということになるんで
しょうか? 何にせよおめでたいことです。アニメ化までに予習しておかないと(汗)。

 それでは失礼します。

 p、s、夏場で胃をやられていたので、今日の晩御飯は七味カレーでした。例の。
No.1202 : 8/12(水)3:44
NAME : TORON
E-MAIL : spriggan@mb.kcom.ne.jp

おひさしぶりっす TORONです
今月号のビームみました こんかいはもーほんといいことずくし
長い間まっているといろんなとこでいろんなことがおきてるんですねぇー
ビデオ化ですもんねー ほーんとびっくらこきました
でも1999年 ^^;

みなさん8/14、15、16なんかは 有明にいくのかなぁ
おいらいくんであえるんならあいたいっすねぇ
   ではまたっ!!
No.1201 : 8/12(水)1:13
NAME : YOP
E-MAIL : yorozu@mtci.or.jp

よっしゃ!
やっとビームが発売だ♪
この辺フライングゲットできるところないから
つらっかったよぉう。

つうわけで、今晩は再開1回目の話で
盛り上がるんでしょうなぁ。
またこなくっちゃ。

ゆいちゃっと Mini(Free)