[戻る]

こにぱれ落書き帳(1051-1100)


No.1100 : 7/20(月)16:43
NAME : BLANCO
E-MAIL : blanco@geocities.co.jp

VPの大きさですか。。。。
無制限なんじゃないですかね?
ベンケイなんかクロウの3倍は有りそうだし。。
要するに、データの容量が制限されてるだけ。って事なんじゃないかな?
まぁ、レディメイドは10〜20メートルが基本になるとは思うけど。
No.1099 : 7/20(月)12:06
NAME : 涼風流人
E-MAIL : pelgenand@mail.wbs.ne.jp

連載再開はうれしいけど、
最終回までカウントダウンは悲しいのです(;_;)
No.1098 : 7/19(日)15:20
NAME : KLINK
E-MAIL : (none)

ひゃあ〜

来月号から復帰ですか〜?
イエーイ☆<B−A

ていうか、ずいぶん久しぶりにここに来ました。
どもども。
No.1097 : 7/19(日)8:28
NAME : 涼風流人
E-MAIL : pelgenand@mail.wbs.ne.jp

はーいアスコミ8月号(ラストから2番目)だと
たっぷり20メートル有りますね
もう一回り小さい(8から10メートル)シリーズもあるようですが、
No.1096 : 7/18(土)23:36
NAME : 零式
E-MAIL : cah03770@pop13.odn.ne.jp

初めまして(「ロボゲー掲示板」には一回書いたんですけどね)
「零式/レイシキ」と申すものです。

いきなりですが、話題に混ぜさせていただきますね。

>VPの身長云々
小生はMSクラス(10〜25)だと思いますね。何となくですけど。

>VPコンテスト云々
そういったイベントが実現すると嬉しいですね。
うまく盛り上がれば、
「DP(もしくは基本コンセプトがDPをモデルとするゲーム)」
が実現するかもしれませんし。


To YF21さん
このHNはやはりアレですか?。
小生はHNを考えたとき「YF19」にしようかと思いましたが、
結局今のものにきめました。
もし違ったらすみません。
No.1095 : 7/17(金)23:20
NAME : DIV
E-MAIL : VYC00442@nifty.ne.jp

DIVと申します。はじめまして。

>コピーの件

マッチメーカーというゲームのことを考えると。
そして、現在のCD−ROMゲームを考えると。
武器データを買ってくれば、あとはそれだけで、何度でも使用可能という気はします。
ただ、CD−ROMをスロットに入れとく必要があり、とか。

パーツも細々としたのが、5つぐらい入って、2000円とか、そんな値段で。
この辺、Magicを初めとするトレーディングカードゲームを見てると、それでも売れる気がします。

そーすっと、フルスクラッチの出来る人は、滅茶苦茶に安く機体が組めそうですが。
時間と性能と好みを金で買ってる、と思ったら、気にならないでしょう。

No.1094 : 7/17(金)16:25
NAME : 涼風流人
E-MAIL : pelgenand@mail.wbs.ne.jp

>RENさん
むかしむかーしアスコミ時代にほかのひとがB−A番外編のようなのを書いていて、それに書いてあった気がします・・・・・身長・・・・
・・・・・・・押入を探さねば!!!(まだとっておいてあるはず)
No.1093 : 7/17(金)8:22
NAME : REN
E-MAIL : t-naka@fudo.co.jp

うー、風邪ひいた。のどがいたーい。

VPコンテストのマスターシステム(ちーめい先生)は必要ですね。快く引き受けて下さると良いのですが・・・。んでもって、本編終了後にでも番外編で優秀なのを書いて下さると、ユーザー冥利につきるってものですね。

ところでみなさん、VPの身長ってどんなもんでしょう?
ATサイズ(4m)?レイバーサイズ(8m)?SPTサイズ(12m)?MSサイズ(18m)?
まさか、ダン○ードAサイズ(200m)なわけないし・・・。
コクピットの位置関係から見て、MSサイズだと思うんですが・・・。

でわ。 RENでした。
No.1092 : 7/16(木)17:42
NAME : 涼風流人
E-MAIL : pelgenand@mail.wbs.ne.jp

はじめまして!(まえにちょこっと顔だしたけど)
VPコンテスト!!!
こいっつは是が非でも参加しなくては!!
よし、こまめにここをチェックしなければ、もしくはメールもらえるとうれしい・・・

>内容に関して
部門、ごーせいですね、細かい数値的なものに関してはマスターシステムチェックしかないでしょう。ユーザーのどうこうできるもんじゃありませんし。
No.1091 : 7/16(木)16:28
NAME : YF21
E-MAIL : hyde@ma3.justnet.ne.jp

>VPコンテスト
皆さんも待ち望んでいるようですね。
もし開くのであれば、かなり大掛かりになりそうですね。
文章だと、会社名、製品名はいいにしても、肝心のスペックの許容をどうするのか問題になりますね。とりあえず作ってみて、
ちーめいさん=マスターシステムチェックしてもらうとか
絵が描けないとかが問題のようですが、情熱と根性と努力でなんとかならないので部門分けするのがよろしいような。

2D部門(手書きとCG分けるとか、カラーとモノクロも)
3D部門
文章部門(より細かい記述が必要だけど)
エンターテイメント部門(CGと音楽の合成:YOPさん参照)
音楽部門(B−Aのサントラでもつくるか?)

なんてとこでどうでしょうかね。
実際動くとなると”B−A制作委員会”とかできるのかな。
読者が盛り上げていって実現させよう。
(署名でもはじめる?)

No.1090 : 7/16(木)11:08
NAME : Smith
E-MAIL : smith@skyblue.ocn.ne.jp

>コピーの話
自分の持つVPなら、バックアップをとるのはOKでしょう。
でないと修理に金がかかりすぎてしまいます、いくらプレー料金が安く
なったとしても結構な負担になるはずです。
修理の場合、内容にもよりますが例えば、被弾してへこんだ部分を鍛え直したり、
斬られた部分を溶接したりするのでは徐々に耐久度が落ちていくのは
必然です。全く破損のない状態に戻すのであればバックアップから
パーツを取り、切り張りした方がはるかに効率が良いでしょう。
手間がかかるという面に対してはプレイヤーの気分次第(趣味とも言う)、
生粋のVP乗りと暇つぶしの人とでは戦闘以外にかける情熱は違うでしょうし。
おっと、レンタルという手もありました。
あれ、違法合法の話からずれてますね...。
とりあえず私の結論、修理の面からコピー可能。ということです。
No.1089 : 7/16(木)1:14
NAME : YOP
E-MAIL : yorozu@mtci.or.jp

>コピーうんぬん
しろうとレベルじゃ会話についていけぬ・・・
そのうち「ブレイクエイジの謎」とかって本を出すしかないね。

>VPコンテスト
おもしろい企画ですよね。てんちょにいってそういった場を提供
してもらえないでしょうかね?このページに。
ちなみにわたしは2D+音楽くらいなら参加できます。
音楽が流れるうたい文句付きポスター形式って感じで。(笑)
No.1088 : 7/15(水)18:06
NAME : REN
E-MAIL : t-naka@fudo.co.jp

>VPコンテスト
いいねー。KAZ−さんといっしょで2Dなら参加できます。
参加時は会社名(VP発売元)とうたい文句もいれようよ。
対応はDPver.4ということでやりましょう。

No.1087 : 7/15(水)17:17
NAME : ぶいぴーコマンド
E-MAIL : s1005@kano.mup.gifu-nct.ac.jp

>VPコンテスト
とってもいいですね〜
作品の中じゃ、今のところデッガーとイーディスしかVPの会社出てきてないですもんね。(極一部を除く)
国民的ゲームだから、サードパーティから色々出てるだろうし、そのサードパーティもたくさんあるでしょうしね。

「どこどこの会社、新発売!の何シリーズのなにがしのスペックは・・・・」
ってしたら、面白味が増すと思います。

No.1086 : 7/15(水)16:41
NAME : Mr.C-Man
E-MAIL : (none)

>VPコンテスト
面白い企画だと思います。
いっそのことアスキー編集部に提案してみては?

えっと、友人が作ったロボゲー紹介します。
自分でパーツを組み合わせて他の人のマシンと闘うというものです。
まだテスト運用中ですがお暇でしたら覗いてみて下さい。

http://www.infonia.ne.jp/~fukui/ca/index.html
No.1085 : 7/15(水)15:06
NAME : ブラウン
E-MAIL : E-brown@ma4.seikyou.ne.jp

ども、おひさしぶりです。 ブラウンです。
>VPのコピーについて
これは、もうユーザーの良心に任せるしかないでしょう(泣)。
どないしようもないですもんね…

>VPコンテスト
いいっスねぇ。
とりあえず、六角大王でやってみるってのは?
あれは、まだネットに耐えれるくらいの容量だと思うんですけど…

あと、DPに似合いそうな曲(もちろん、オリジナルで)のコンテストとかもどうでしょう? MIDファイルなら容量軽いですし。




No.1084 : 7/15(水)14:23
NAME : KAZ−
E-MAIL : s1023025@mmm.muroran-it.ac.jp

>VPのコンテストを開催する。
2Dイラスト(しかも下手)なら、参加できますよ。僕は。
もし、ほんとにやるんなら参加します。多分。
そんだけです。KAZ−でした。でわ。
No.1083 : 7/15(水)14:18
NAME : MissingBird
E-MAIL : missingbird@nna.so-net.ne.jp

>コピー云々の話
こんなのではどうでしょう?

1、レディーメイドVPの料金は、現在のPCソフトのように、ライセンス課金に
なっている。
2、ソフトウェアレベルでのプロテクトはない。
3、カスタムVPおよびカスタム部品の使用は、前提としてベースとした製品のラ
イセンスを保有することが必要。

たとえば、VP”グレイシャー”のライセンス保有者の間では、”グレイ
シャー”のマスターデータを借りても問題無しということになります。
改造部分は改造者の権利ということになると思います。
一般用の開発ツールでは扱えない領域があることを考えると、通常のユーザー
は、いずれかのレディーメイドVPのライセンス保有者ということになりますね。
(部品も同様。)
”とうちゃんの九朗のデータ無断利用”は、最初は”ゴブリンのライセンスを
持ってれば(ショップに対しては)問題無し”、V4は”キリオの完全オリジナルな
ので、(ショップに対しては)問題無し”となります。
(当然キリオには、これを問題にする権利はあるでしょうね。)

>YF21さん
面白そうですね。

(今日は書き込みのペースがすごく速いような...)


No.1082 : 7/15(水)13:34
NAME : 八千大蛇
E-MAIL : 広島修道大学

YF21さんへ
面白い企画だと思います。
でもデザインというとどこまでのものなのでしょうか。
文章での説明だとみなさん参加できますが、それ相応のソフトを持っていらっしゃらない方々は、どうするのでしょうか。ちなみに私は持ってないです(涙)。

面白そうな企画なんで参加したんですが、どうしたらいいんでしょうか。

ほぼ二ヶ月ぶりの書き込みの八千大蛇

No.1081 : 7/15(水)12:39
NAME : YF21
E-MAIL : (none)

B−Aの連載開始決定?
連載終了までカウントダウン入ったことになります。
そこで提案。

VPのコンテストを開催する。

コミックや小説の中で出てきた、VPは極一部(名前や、1カットのみの絵)であり、国民的であるDPはかなりの数に及ぶ機体があるはず。

それを、補完するために、デザインの募集をするというもの。ここでこの様な発言はふさわしくないが、一つの作品を皆が末代まで語り継ぐ(大袈裟)ための、また独自の作品を読者が展開する時に必要ではないかと思うから。ワースブレイドの操兵(DPでいうところのVP)なんかたくさんあってうらやましい。(もっともあっちはガンダム系のデザインをやっていたところがやっている)

読者企画としてなんとかならんもんかな?


No.1080 : 7/15(水)12:25
NAME : YF21
E-MAIL : (none)

VPのコピー関連の書き込み参考になります。
さてまた問題提供。

日本の漫画(B−A含む)、アニメででてくるディスクは、ほとんどMOですよね。すると、レンの黒曜丸(これでいいんだっけ?)の保存ディスクは、アメリカだけに、ZIPだと思う。手続きで足止め食って、全国大会までいったことを考えると、MOなどに書き換えている時間はないと思う。(カウンターでやってもらえるのかな?)データの書き換え機はどの程度の種類に対応しているのでしょうかね?
MO、ZIP、JAZZ、CD−ROM、DVD−ROM、PD、テープカートリッジ、スーパーフロッピー、まさかフロッピ−(1.44MB)?
こんなとこ?すべてはVPのデータ量次第だけど。

エレノア・キャンベルさんは、なぜネリーなんだ?
No.1079 : 7/15(水)0:22
NAME : 砂美
E-MAIL : (none)

レアアイテムは、コピーはできなくて、移動のみですね。
まあ、実際には、商品にあたるレアアイテムは本編でも未登場ですが。

実際、買ってきたパーツがどこまで自由にコピーできるかというと、突き詰めると矛盾が出てしまうのでそこそこでこじつけるのがいいのではないかと(^_^;)

一つだけ、方法はありますが。(今考えた(^_^;))
パーツのユーザー登録も、すべてマスターシステムに収められているという(^_^;)なにしろ、魔法のこんぴゅーたですから(^_^;)>マスターシステム。
それならば、購入していないパーツは登録されていないので使えないと(^_^;)いったい、データ量はどのくらいになるんだろう(^_^;)

何か、もっといい方法ないかなあ(^_^;)

だいたい、ハードディスクがあるのに、マスターをリムーバルメディアだけで管理しているきりぽんってば、いったい……(^_^;)やはり、DPのデータは、すべて移動だけなのだろうか。でもそれじゃコピーが取れないやん(^_^;)ああ、謎だ(^_^;)
No.1078 : 7/14(火)19:21
NAME : KAZ−
E-MAIL : s1023025@mmm.muroran-it.ac.jp

>コピー云々の話
・・・難しくてわかんないです。おいらはコンピュータにも違法コピーにも詳しくないんでなんとも言えません・・・。
原作を読んだ限りでは、コピーは至極簡単にできているような・・・。

>料金の話
2〜300円くらいなら、毎日でもやりにいくのになぁ。
なんてとこです。『年々安くなった』とのことから、こんなもんではないかと。

以上、難しいことなんて何にも考えてないKAZ−でした。でわ。
No.1077 : 7/14(火)19:07
NAME : Mr.C-Man
E-MAIL : (none)

えっと、B-Aの中でハッキングという言葉が使われていますが、あれは正しくはクラッキングです。
ハッカー及びハッキングというのは法に抵触する類のものではありません。

>コピーの事
パソコン版たまごっちにインストールする回数の制限が加えてあるファイルがあるんですが、似たような方法でVPのデータの中にバックアップのカウントデータがあるのではないでしょうか。
もっともその程度ではクラッキングは防げませんが。
基本的にネットワークに進入する類のクラッキングは最近ではファイアウォールが優秀なのでほぼ防げますが違法コピーの類ははっきりいって現状では防ぐ手立てはないと思います。
同じ理由でVPのデータもコピーだけではなくデータの改竄(パイロットデータ含む)も可能だと思います。(小説版でコアの部分覗いてるし・・・)
DPのマスターシステムの目をかいくぐって改竄したデータが使えるのかは実際に物がないとわかりませんが。
まあ、VPの性能もパイロットの腕があれば充分カバーできるし慣れが偉大だという事を考えるとデータの違法コピーや改竄を行うより練習して腕を上げた方がいいので、そういうのは一部の心無いマニアな人たちしかやらないとは思いますけどね。

>料金の事
小学生でもしょっちゅう来るという事から考えると200円くらいがやはり妥当ではないでしょうかね。
キリオが小学生の頃から年間90時間やっていたとすればそれ以上高いと美鈴さんに止められてるだろうし。

ところで小説版の方では健太郎君は半年もしないで全国大会に出てるんですよね。海音ちゃんよりすごいなあ。
有珠はけっこうBランクになるまで時間かかってたけどランク上げるのには普通どれくらいかかるんでしょう?
それで30分できるというのはかなり魅力じゃないでしょうか。
No.1076 : 7/14(火)14:18
NAME : 佳幸
E-MAIL : (none)

アクセスに失敗して多分名前だけ送られてしまったのではないのでしょうか。初のアクセスで失敗とは・・・少し気恥ずかしいです。さて、ブレイク・エイジに関してですが、結構というか、かなりの大ファンです。実家の方に保存用、読書用、現在の下宿先にもまた同じ、と合計で三十六冊の単行本を持っておりそのうちの一冊は表と内の表紙は一にもかかわらず、中身は二巻目という貴重な?本を後生大事に家宝にしているほどです。これからも頑張ってください。
No.1075 : 7/14(火)14:14
NAME : ぶいぴーコマンド
E-MAIL : (none)

>コピーのこと
あの〜、砂美先生の小説では、大会でゲットしたレアアイテムは、整備しないと長持ちしない、とかなんとか書いてあった気がするんですけど。
ってことは、レアアイテム等にはプロテクトがかけてあってコピーできない。その反対を考えると、VP本体はコピーフリーなんじゃないですか?そう考えると、初心者がゲームに戻ってくる率が高くなってくるので、国民的ゲームになったとは考えられませんかね。

>料金のこと
パピィが美鈴さんに言うには、プレイ料金は、VPエディターが売れているから、年々安くなってるって言うし、小学低学年の子がオペレーターのおネイサン(東海林さんだっけ?)に「今日も来たの?」と聞かれているから、それほど高くないじゃないかな?200〜300円くらいだと思います。
No.1074 : 7/14(火)12:48
NAME : REN
E-MAIL : t-naka@fudo.co.jp

データですけど、バックアップを取ってるとこをみると、コピーは簡単にできるのでは?となると、違法も何もあらへんよなー。
データを買ってくるでしょ。これをカスタムする。そして、バックアップをとる。バックアップデータは元データとリンクしてて、元データとからめなデータ取りができないとする。いや、これやとヒステリックマドンナがつくれない・・・。
バックアップデータは1つしかとれない。これだと、パピーの”バックアップデータ1つしかとってなかったの?”発言に矛盾する。
ヒステリックマドンナが登場したとき、ハッキングされたという発言もあるし、そんなに難しいプロテクトがかかっているとは思えない。

ということで、おそらく買ってきたデータのコピーは不可能。そのデータをカスタムすれば、オリジナルの機体になるわけでコピーは可能。別な機体のデータから部品を持って来る場合、コピーではなくて、データの移動という形であれば、元データも無くなるし、ええんとちゃうかな。

以上、RENでした。
No.1073 : 7/14(火)11:38
NAME : 砂美
E-MAIL : (none)

コピー、防ぎようはないでしょうね。
でも、素材集みたいなものですから、組み上げられたデータに関しては、コピーフリーなのでしょう。
で、ユーティリティーのマスターには、プロテクトがしてある……というか、CD−ROMでも使わなきゃいけないと。
パーツに関しても、VPまるまるコピーは許しても、パーツ単体でのデーターセーブは市販のものはできないとか。
後は、ここのパーツにユーザー名が登録されていて、コアのユーザー名と一致しないと組めないとか。
千尋の場合どうしたかって……それは、売り物を勝手に使ったに決まってます(^_^;)まだ未登録の(^_^;)ばれた時点で、小遣い引かれてるでしょう(^_^;)……くるしいかな?(^_^;)
No.1072 : 7/14(火)11:08
NAME : 沙羅胤
E-MAIL : sarain@nettaxi.com

>VPのコピー
私も気にはなって今したが・・・・考えてみると、ビス一つからでも作れる設計のようなので
どこまでハンドメイドのパーツかレディメイドのパーツかの堺がわからないのでは??

レディメイドのお値段は、コックピット+本体の料金なんだろうけど、大半をコックピットの料金がしめる
なんて事はないだろうし,どちらかといえば、本体の料金の方が高くなるはずだしなぁ〜

同機種(もしくはその流れをくむVP)同士なら、パーツのやりとりができるって言うのはどうかな?
もしくは、パーツをデータとして渡すときにシリアルナンバーを入力しなくてはいけないとか
結局、違法コピーは防げないけど(^^;

むぅ・・・・結構謎な事ですね(^^;

沙羅

No.1071 : 7/14(火)10:03
NAME : YF21
E-MAIL : (none)

VPについて

小説番B−Aで気になったこと
全損にされた健太郎のケンタウロスは千尋のケンタウロスのデータで修復、改良を加えられました。こうも簡単にできることは、機体データのみのコピーは可能ということになる。コミック版でもパーツのみを買ったりできることを考えると、違法コピーという言葉が頭をちらつく。VPのコクピットボールにシリアルナンバーふってあっても、機体のデータはお構いなしと推測される。どうなんでしょうね?

ちなみに、著作権に違反すると、三年以下の懲役か100万円以下の罰金(授業でならったものはこうだった)になるそうです。
B−Aの世界は情報ネットワークがいまより進んでいる世界だからこの手の法整備も進んでいるはずと思う。いずれにしろ、今悩んでるところなんですよね。
No.1070 : 7/14(火)9:53
NAME : YF21
E-MAIL : (none)

さて、B−Aのプレイ料金いくらぐらいなんでしょうかね?

年間90時間(キリオ談)
延べ戦闘時間1471時間(久我っちのデータ。下一桁違うかも)

1プレイ30分で、500円ぐらいかな。
これだとキリオは年間9万ぐらいの支出。
意見求む!!
No.1069 : 7/14(火)1:10
NAME : YOP
E-MAIL : yorozu@mtci.or.jp

ひさしぶりに来れたとおもったら、すごい書き込みの量・・・
みんなB−A好きなのね。

>B−A復活
9月から再開ってことはコミックスは来年になるのかな?
最終巻ってことになりますね。(T_T)
なんかの拍子にまた復活とかしてほしいもんです。
って終わってないのにその後の話なんかするもんじゃないわな。

じゃ、またきます♪
No.1068 : 7/14(火)0:11
NAME : DOT
E-MAIL : dot@sagami.or.jp

>ヘルハウンドさん
土曜に書き込みしていたらDOTの方のサーバーに不調が出て書き込みえきま
せんで返事遅れてすいません。
「九朗ver4」「トリックスター」は各20個持っていきます。
うーん、あとワンダーフェスティバルまで1ヶ月・・・忙しい
No.1067 : 7/13(月)16:40
NAME : KAZ−
E-MAIL : みゅぅ。

>ヘルハウンドさん

>途中で落ちてしまいすみません。(特に KAZ−さんには)
別に気にしてませんよ〜。またお話しましょうね〜。
そんじゃ、また。KAZ−でした。
No.1066 : 7/13(月)16:36
NAME : KAZ−
E-MAIL : s1023025@mmm.muroran-it.ac.jp

>LDさん
よろしくお願いします、KAZ−と申すものです。
おいらの好きなキャラは会長さん(着ぐるみのほう)&ありすです。

以後、仲良くしてやってくださいね〜♪
KAZ−でした。でわ。
No.1065 : 7/13(月)16:33
NAME : ヘルハウンド
E-MAIL : ci965107@uhura.nit.ac.jp


>初めてさんとおなじみさんへ
こんちは〜 ヘルハウンドですぅ
今日は寒くて、学校に来るのがとてもつらかったです。
(ただ気合いが入ってないだけか?)

それはさて置き、やっと身近にB−Aのファンが増えてうれしい!
9巻まとめて家においてきたのがよかったみたいだ(^ ^;)
これでB−Aの決め台詞を判ってくれる人ができた。
今まで「何、言ってんの?」扱いだったもんなぁ(; ;)

ただ、次の巻でお終いってことをまだ気づいてなかった...
(後書きも読んでTさん!!)

う〜ん、私事に走ってしまった(すみません)
PS こないだチャットに参加していた皆さん、途中で落ちてしまい
すみません。(特に KAZ−さんには)
No.1064 : 7/12(日)3:47
NAME : LD
E-MAIL : ayuka@tecnet.or.jp

はじめまして、LDです。
ブレイクエイジは初期の頃から読んでました。
いちばん好きなキャラクターはビリーかな。
でもVPで好きなのはトリックスター。
そんなわけで(どーゆーわけだか)よろしくおねがいしますね。

 from LD


No.1063 : 7/12(日)2:56
NAME : コウガトビオ
E-MAIL : clover@po2.across.or.jp

今日発売のビームに、正式にBA復活予告が載りました!
これでもう、誰にも遠慮せず宣伝しまくれます。
願わくば、ビーム9月号が完売せん事を・・・(^^)
No.1062 : 7/11(土)23:28
NAME : 夏樹聡
E-MAIL : (none)

25日に兄弟神技+でるみたいです
No.1061 : 7/11(土)18:42
NAME : 西野
E-MAIL : (none)

引越しがあって、そんでマシンが調子悪くなって、
おまけに電話もなかなか回線来なかったので
お久しぶりな西野です

今もマシンの調子が悪くフォント文字化け
(というかフォントデータ崩れてる・・・)

ああ、早くまともな環境に戻してCG作りたい・・・

以上、戯言っす
No.1060 : 7/10(金)12:43
NAME : 曉隆朋
E-MAIL : (none)

ザリガニかっこよすぎます。
実際に動いている姿が見れればいいいのになーー。
No.1059 : 7/10(金)11:34
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

これで動けばおっけーかな?
No.1058 : 7/9(木)14:29
NAME : ヘルハウンド
E-MAIL : ci965107@uhura.nit.ac.jp

どぉも〜約1ヶ月ぶりのカキコのヘルハウンドです。
>初めてのかたへ
メカフェチなヘルハウンドですよろしくお願いします(笑)

何かしばらく来ないうちに、過去ログがえらい量!!
(前に書いたMailを探すのが大変だったし...)
しかも、サーバでえらいことが起きたみたいだし...

何はともあれ、今年のワンフェスに「トリックスター」を
GETしに行くぜ!!
ちなみに、どれくらいの数だすんですか? >DOTさん

PS みんなもしかして忘れてる? >かなり不安
No.1057 : 7/8(水)11:06
NAME : ゆあある
E-MAIL : (none)

おっと間違い 
 練習→地獄のような特訓

#でも、ライデンでは勝てないだろうな・・(^^;;;
No.1056 : 7/8(水)11:04
NAME : ゆあある
E-MAIL : (none)

MoD さんへ

>今年の名古屋で行われるSF大会で下記のような企画が有るそうです。

>★ 「VIRTUAL−ON to the DANGER PLANET」

ゆああるは今年もSF大会に行く予定です。参加費はもう払ってますが、
申込書をまだ発送していないので早く出さなきゃ。

今年もやるんでしょうかVO大会。実は練習してたり。

#やはり私はライデン使い・・・。
No.1055 : 7/8(水)10:04
NAME : トラブラーM
E-MAIL : (none)

どうも、トラブラーMです。
いろいろな理由で9月までここにこれなくなってしまいそうです・・・・
9月になったら戻ってきますので
その時はよろしくお願いします。
では、これにて失礼・・・
No.1054 : 7/8(水)8:13
NAME : REN
E-MAIL : t-naka@fudo.co.jp

後一歩はやければ、15555HITだったのに・・・・。
No.1053 : 7/7(火)21:51
NAME : VODAR
E-MAIL : 98jz0133@ncs.nippon-ec.ac.jp

かずわいてんちょ>
 かなり前の話になりますがサーバーの説明どうもです。
お礼が遅くなってしまいましたね。

>VPのカラー
 私も色の知識まったく無いです。でも、しいて言えばザインボルフが
薄い赤っぽいイメージがあるかな。

夏はブレイクエイジで熱くなれ!って感じですかね。
今も気温的に暑いんですけど(っておちがきまらん)。
No.1052 : 7/7(火)17:22
NAME : Mr.C-Man
E-MAIL : (none)

すいません。
別のところにURLがちゃんとあったんですね。
早速伺わせていただきます。
No.1051 : 7/7(火)16:47
NAME : Mr.C-Man
E-MAIL : d79802@tctcc.cc.toyota-ct.ac.jp

小説版の著者の方のHPまであるんですね。
何しろここに来たのはつい最近の事で全然知りませんでした。
ところでURLがわからないので教えていただけますか?
リンクのページに見当たらないので。
過去ログのどこかにあるのでしょうが探すのが大変なのでお願いします。
ゆいちゃっと Mini(Free)