[戻る]

こにぱれ落書き帳(751-800)

No.800 : 6/9(火)13:17
NAME : 沙羅胤
E-MAIL : sarain@nettaxi.com

>3D
学校でSoftimage3D使えるのでいろいろと遊べるんですが(笑)
やっぱり高級なソフトは使い方がいまいち分かりにくいです(^^;
アニメーションも創れて良いんですけどねぇ・・・・

>風邪
L.E.D.さんも風邪ですか〜身体には気をつけましょうねェ
私も先週くらいにひいて、そのまま咳だけ止まりません(^^;
結核みたいにゴホゴホやってます.
玉子酒でも飲んで、ゆっくり寝るのがいいんでしょうけどね

>チャット
そうかぁ、いいなぁ・・・・私も参加してみたかった(笑)
オンラインミーティングとか言って、何日の何時にチャットルーム集合とか
やってみたら、人数多すぎて混乱したりして(笑)
何人生き残るか、まさにバトルロイヤル・・・・
沙羅

No.799 : 6/9(火)10:57
NAME : L.E.D.
E-MAIL : alphons@mail.dddd.ne.jp

ういっす、なかなかひどい風邪をひいているL.E.D.です。
頭痛、鼻水、咳、熱 etc・・・・みなさん気をつけてください。
昨日のPM4時からチャットのみなさんお疲れさまでした〜またお話して下さいな。

>兄弟神技
でるのか〜!。これは買いですね。
7/25なら懐もなんとかなってるだろうし(^^;

>VODARさん、KAZ−さん
いえいえ、こちらこそ壊れさして・・・・もとい、楽しませてもらいました(^^)
ここのチャットの昼にしては珍しく、6人という人数が集まった時間帯もあって、なかなか楽しかったです
やはり時間予告(決闘状?)を出しておいた方が居たのがきいてるんでしょうかね。

>僕もKAZ−さんと同意見です。もしやL.E.D.さん、16:00ぐらいから
>ずっといたんですか。さすがですねー。
4時前に入って、誰も居ないから出ようとしたら4時になってからわんさかと・・・・(笑)
んで、結局つらつらと話し込んでたら、かなり時間たっていて、7時に帰る予定が8時まで延びました(^^;
これが本当にDPのバトロイだったら財布の中空っぽだな〜。楽しくってついつい長居。
またやりましょうね〜

チャットとか、書き込みとか見てると、やっぱりトリックスターは人気高いみたいですね。
僕もトリックスターひいきですが、最近鴉がお気に入り。あれカスタムしたら面白いかかもな〜なんて。
No.798 : 6/9(火)0:10
NAME : 夏樹聡
E-MAIL : VEN13615@niftyserve.or.jp

アスペクトより7/25に「兄弟神技」発売予定(日販のコミック表より)
No.797 : 6/8(月)23:43
NAME : VODAR
E-MAIL : 98jz0133@ncs.nippon-ec.ac.jp

>L.E.D.さんへ
 今日はバトロイチャット初参加だったが、L.E.D.さんが親切に話を誘導
して下さってありがとうございました。いろんな人の趣味やこだわりが聞けて
とても楽しかったです。この「チャット」を作った人に感謝、感謝(かずわいさ
んにも)。まだまだチャットはノービスだけどSAクラス目指してチャット、
がんばっていきます。

>・・・ここのチャットってほんとに面白いですね。
>L.E.D.さん、K.O.Gさん、またチャットしましょうねー♪
 僕もKAZ−さんと同意見です。もしやL.E.D.さん、16:00ぐらいから
ずっといたんですか。さすがですねー。

ではでは〜。
No.796 : 6/8(月)19:50
NAME : KAZ−
E-MAIL : s1023025@mmm.muroran-it.ac.jp

・・・ここのチャットってほんとに面白いですね。
L.E.D.さん、K.O.Gさん、またチャットしましょうねー♪
あっ、こんなふうに使ったらだめなのかな、ここって。
・・・まあ、いいでしょう。たぶん。
KAZ−でした。でわ。
No.795 : 6/8(月)17:37
E-MAIL : s1023025@mmm.muroran-it.ac.jp

>VODARさんへ。
まったくそのとーりです。僕も今日、自分の書いた事を見直しててそのことに気づきました。
別にドリキャ(なんかドリキャスっていうのが嫌な俺の中での略称)でDPができなくてもいいわけですよね。
でも、そんなことならパソコンでツールを出して、MOとかをゲーセンで使えるようにした方が早いのでは?なんて思います。
そういうのはまずいんですかね?不可能な話なんでしょうか?僕もそういう事には詳しくないんで分かりませんが。
結論をいえば、ドリキャでDPは無理っぽいってことですね。・・・かなしいです。
VODARさん、僕の意見にはんのーしてくれてありがとーございました。
そんなところです。KAZ−でした。でわ。
No.794 : 6/8(月)16:45
NAME : MissingBird
E-MAIL : ぽっ

>かずわいさん
了解いたしました。
(ごめんなさい&ありがとうございました!)
No.793 : 6/8(月)15:20
E-MAIL : 98jz0133@ncs.nippon-ec.ac.jp

こんにちは。書き込み三度目のVODARです。

>ヴィジュアルメモリとやらをゲーセンの筐体とつなげれるとやらで、もしかしたらDPみたいなゲームが出来るかな?
>と思って、ドリームキャストに期待してたんですけど、ドリキャの欠点に気付きました。
 僕もドリームキャストの使い方について同じ事を考えていました。でも、わざわざドリキャでDPができるように
しなくてもいいんではないでしょうか?ドリキャでV.Pを作ってそのデーターをゲーセンに持って行って
対戦できればそれだけですごいことのような気がします。だから、ドリキャの方ではV.P制作ツールを売って
それでV.Pを作る、と。まぁ、試し撃ちぐらいはできないとこまりますが。

SE○Aの発表ではこういう事ができる予定だ、と言っているのが少し心配。
でも、この計画はめちゃくちゃ大変ってわけじゃなさそうなので何とかなると思っています。

これが自分で考えていたことですが、めちゃ素人的考えなのでむちゃくちゃな事を
書いていたらすいません。
それでは、今日はこれで。
No.792 : 6/8(月)14:36
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@cba.att.ne.jp

>MissingBirdさん
「本日のお言葉」のセリフは、一応すべて単行本に掲載
されたもののハズです。セリフというかコマ中の書き文
字のようなものも含まれているかもしれませんので、単
行本を細かく読み直すと見つかるかもしれません(^^;

No.791 : 6/8(月)14:03
NAME : トラブラーM
E-MAIL : (none)

初めまして トラブラーMです。
ついにやりました!! 僕の知り合いにB−Aを見せて見事にはめました。
これからも多くの人をはめていく予定です。
でわ、これにて失礼。
No.790 : 6/8(月)12:38
NAME : ryu

arkさんへ。
一回いろいろ書いたんだけど、
名前入れるの忘れて全部ぱぁ。
かいつまんでいくぜ。
GATEWAY2000P5-90
3D Studio Max2
ただし、これは会社のなんで、
Mac3年いじってたわたしにゃ
WinNTなんざいみふめい。以上。
したっけ、また。
No.789 : 6/8(月)12:00
E-MAIL : むう!

最近、”本日のお言葉”で、わからないものがあるのですが...
ひょっとして単行本になってない部分では?
(単行本読者の私は、ちょっとさびしいです。)
No.788 : 6/7(日)20:46
NAME : ブラウン
E-MAIL : E-brown@ma4.seikyou.ne.jp

ども、ブラウンです。
今日、日本橋に行ったら、「DPつくっちゃるぞ」という野望を持っている人なんかにおすすめなソフトが出てました。

モデリングした3DデータをVC++などのプログラムで直接使用できる「X形式」のデータ型をサポートしてる、優れものです。

ソフト名:
3DAtelier Ver.2.0(最上位で実売21600円)。
会社名:株)マイクロネット

新たについた機能
1)アニメーション機能
「ボーン」:いままで、ライトウェーブが独占していた機能ですね。
骨を埋め込んで間接を設定するやり方。使い道はかなり豊富(顔の表情を変える時にも使えるし)。

「インバースキネマティクス」:オブジェクト同士に関連をつける機能。足を上げる時は太股と脹脛も上がる、といった 感じ。

「バウンド」:落下物の物理的シュミレート。レイ・ドリームの得意技。

「モーフィング」:ターミネーター2で使われてたやつ。変形。変身。

「爆発」:オブジェクトが爆発する。自爆ってかんじ?

「パーティクル」:火花や煙なんかを表現する。人体発火?

2)面数削減機能
必要でないポリゴンを消して、できるだけ少ないポリゴン数でモデルを形成する機能。

3)対応データ型
LOW(ライトウェーブ3D)、DXF(オート・CAD)、3DS(3Dスタジオ)、BLY(Prisms)、SUF(DoGA)、SCE(soft F/X)、OBJ(Wave Font)、X(DirectX)、WRL(VRML2.0)、COB(True Space)

4)配列機能
市街地(ビルが並んでいる)なんかの制作に役に立つそうです。

まあ、だいたいこんなもんです。
あ、まちがっても、この会社の回しもんではないので。

でわ、今日はこのへんで、ブラウンでした。
No.787 : 6/6(土)20:35
NAME : ark
E-MAIL : akr@ea.mbn.or.jp

はじめまして ark@くるまえびです。
>ryuさんへ
 アドバイスありがとうございます。
 自分は3DCGソフトはRayDream Studio5.0を使用しています。
 ちなみに制作環境はMac互換機のUMAX Pulsar PPC225MHz,
TwinTurbo128 8MB , 内蔵HDD 4GBx2,メインメモリ228 MB
です。
 RD5.0はプレヴューやレンダリングが遅いようなので、
 最近はWinNT&3DMAXに移行しようかと悩んでます。
 ryuさんはどんな環境ですか?

No.786 : 6/6(土)12:18

ACユーザーめ−−−っけ。
あ、熱く語りませんか?
したっけ、また。(北国より)
No.785 : 6/6(土)11:44
NAME : KAZ-

ヴィジュアルメモリとやらをゲーセンの筐体とつなげれるとやらで、もしかしたらDPみたいなゲームが出来るかな?
と思って、ドリームキャストに期待してたんですけど、ドリキャの欠点に気付きました。
それは・・・ボタンが少ないことだ!!プレステのアーマードコアでさえ全部のボタンをフルに使わないと出来ないのに、
あのボタンの数でDPが出来るわけがない。・・・うーーん、ちょっとショック。
冷静に考えるとDPってすごく複雑な操作方法にしないといけませんよね。うーーーーーん。
まあ、その辺は妥協でGOだとしても、もしDPを実現するとしたら操作系はじっくり練らなきゃいけませんね。
うーん、難しい問題だ。

思い付いたままのことをダラダラ書いちゃってすいません。
起きたばっかりでまだ脳が寝ているKAZーでした。でわ。
No.784 : 6/5(金)19:00

こんちは。KAZ−です。
昨日初めてここのチャットで人に会いました。しかも3人も。
すごくうれしかったです。またちょくちょく行こうと思います。チャットに。

ぜんぜん関係無いけど、こないだここに『ワルプギス』って書いちゃいましたけど、
『ワルプルギス』の間違いでした。反省。

そんだけです。解析のせいで卒業できないような気がするKAZ−でした。(まだ1年目だけど。)でわ。
No.783 : 6/5(金)13:43
NAME : ヘルハウンド
E-MAIL : ci965107@uhura.nit.ac.jp

ついでにもう一つ

>ブラウンさんへ
自分は毎朝「カブ」で走り回っています(笑)
あの独特の排気音、スタイル、とっても良いっすね!
(でも、大阪ですか...またもや会えない)

「苦学生」のヘルハウンドでした
(この台詞を言うと、いつも「ふざけるな」「冗談言ってろ」って
いつも言われる。しかも親に!ま、当たってるのが何とも..)
No.782 : 6/5(金)13:25
E-MAIL : ci965107@uhura.nit.ac.jp

こんちわ〜 ほんっっっとに週1しか書き込みが出来なくなった
ヘルハウンドで〜す。(泣)

>MoDさんへ
な、名古屋ですか...遠すぎるよぅ(; ;) <−埼玉県民!
これは日ごろの行いがとても「良い」せいかしら(?)
ちなみに、ここの書き込みって関西系の人が多いんですね。
初めて気が付いた。(遅すぎ?)

こうなったら何かのイベントの時に会えるのを期待するしか
ないですね(今年は気合入れてみるかな!!)

今年は違うぞ!!のヘルハウンドでした。
(さて、arkさんの「くるまえび」を見てこよっと)
No.781 : 6/5(金)12:55
NAME : TAKAHIDE
E-MAIL : a95187@kagoshima-ct.ac.jp

とりあえず、いろいろと。

どこでも風邪がはやっているみたいですね〜
僕も風邪気味です。
梅雨入りした割には、晴れた日が続くな〜

テストも来週からだし。。。。。
取りあえず会長さん2号にならないようにしようかな?(謎)

そういえば、事故車からレストアしたシルエイティが手に入るかもしれません
(分かる人には分かる名車)
けど、免許を持ってないので免許が欲しい今日このごろです。

以上、ゴミでした。
No.780 : 6/4(木)23:27

うにゅ〜〜〜んと(^^;

最近風邪でシステムダウン中の沙羅です(笑)
いやぁ、悪質なウィルスの性でオーバーフローですわ.

学校でもかなり流行っているみたいで,みなさんもお気を付けを〜
でも、おかげでこの一週間,ゆっくりと時間が流れていて
普段追いかけ回されているような感覚から久しぶりに解放.
のんびりと過ごすことができました.

まぁ、周りには結構迷惑掛けてるんだろうけど(笑)
そんなわけで、よろしく〜

最近は落ち着いてきたのかな?>書込
                              沙羅

No.779 : 6/4(木)9:20

おはようございます、L.E.D.です。

>メット
精密機械の固まりだから落とすと痛いってことは、事故の時に安全を守ってくれるとともに
通常のメットで事故に遭うよりよりも財布を軽くしてくれる訳ですな〜、痛い。
安全上ごちゃごちゃ詰込みすぎても駄目なような気がするのだが・・・・機械部分がかなり小さく出来るように
なってるのかな?

ゲーム(しかも麻雀ついでに脱衣)やりながら単車で走るのは携帯で話しながらF1やるくらい危ないと思う(笑)
No.778 : 6/3(水)19:59
E-MAIL : E-brown@ma4.seikyou.ne.jp

>DPメット
DPメットって、精密機器のかたまりだから落とすと財布にとても痛いっていう設定だったような気が…

ところで、全然かんけいない話だけど、バイク(原チャ?)買いました!!
ホンダのスーパーカブ50のユニオンシティブルーメタリック(青色やね)でヘルメットはOGKの半メットタイプです。
大阪の街でギヤチェンジ失敗しながら走っている人がいるとしたら、それがたぶん私です。しばらくの間あたたかい目で見守ってやってください。

No.777 : 6/3(水)12:26

くるまえび、なかなかやりますね。
せっかく凝ったモデリングしてるんですから
テクスチャーもがんばりましょうよ!
ところで、Shadeつかってます、これ?
STRATA/Shade/3DMAXユーザーのわし。
No.776 : 6/2(火)12:56
NAME : REN
E-MAIL : t-naka@fudo.co.jp

>久我メット
電話はメット内蔵とちゃうの。確かアルターさんからの電話を受けるとき、耳のあたりをピッとやっていたよーな・・・。だから、走行中は受信オンリーの電話なんと違うかなー。だとすると、FMなんかもはいったりして。んでもって、DP対応やし、ヘッドアップディスプレーは内蔵でしょうし(ゲーム同好会でHUDに脱衣マージャンが組み込めるぐらいやし・・・)、いたれりつくせりですね。しかし、MYメットに携帯のマイクを組み込んではいるのですが、いかんせん、高速走行時には音が流れて聞こえへん。だから久我メットは、かなりキチキチなんとちゃうかなー。

No.775 : 6/2(火)12:20
NAME : 勝負師Y
E-MAIL : ec020982@ec.ritsumei.ac.jp

我が友人に勧められて初めて書き込みさせていただきます(ここにきたのは二度目ですが)。
その友人のおかげでこの作品やHPも知ることができたので感謝しているわけなのですが・・・。
すぐわかったぞ!!メールアドレスがなくて、月曜日に書き込みしていてそんでもってあのジャケットを持っている
といえば決定じゃないか。しかも、電話があった後にまた書き込みしているみたいだし。
なんか内輪な話でどうもすみません。
これからはちょくちょく訪ねると思うのでよろしくお願いいたしますぅ。

No.774 : 6/2(火)11:32
NAME : MIKE

>久我めっと&でんわ
今は単行本手元にないので確認できないのですが、
久我さんのヘルメットのコードは確かバイク本体に繋がれていたのではないでしょうか
とすると、あのバイク本体に電話機能がついているのかもしれない。
さらにひょっとして、カーナビとかWinCEとかのような情報端末がついていて、
コードを通してバイザーに表示できるかも・・・(←危ない)
DPのヘルメットって
かなり汎用性を高められるのかもしれませんね。(←だから危ないって)

>arkさんのくるまえび
めちゃくちゃかっこいいです。
しかも背景のおかげで、
本当にコクピットのサブモニターを見ているよう・・・

一人でツッコミを入れているMIKEでした。
No.773 : 6/2(火)11:14
NAME : Jou

arkさんのくるまえびみました。
すっげーかっこいいですね。ついついデスクトップの壁紙にしたりなんかしちゃいました。(学校のパソコンなんだけど・・・。)
No.772 : 6/2(火)10:09

>久我めっと

電話はインカム形式なのでは?
ん〜〜私は今度車に乗るときにやろうかと持っていますが>インカム
ラリーなんかでは、そういう感じですよね.

No.771 : 6/2(火)8:29

ぎゃらりーの中のarkさんのくるまえび、ごっつええですやん。
かっこよくすぎで、にーちゃん泣けちったよ。
No.770 : 6/1(月)16:21

ぎゃらりーにあったarkさんのくるまえび見ました。
あうー、かっこいいーー。

関係ないですけど、こないだB−A読み直してたら、ワルプギスに一目惚れしちゃいましたー。かっこいいですねえ。

・・・そんだけです。KAZ−でした。でわ。
No.769 : 6/1(月)16:12

こんにちは!VODAR(学生パイロット[バトルテック兼])です。

読者の作品ギャラリーの「arkさん作のくるまえび」、見ました。
めちゃすごいです。DO*A−L2じゃ太刀打ちできません。
あれぐらい作れるようになりたいですね。修行してきます。

>1万Hitおめでとう!!・・・って、今更何言ってんだか(^^;
私からも、おめでとうございます(だから、遅いって(^_^))

>乗りたいVP
軽量高機動型に乗りたいけど、操縦できるか・・・。
やはり無難に汎用型あたりかな(かなり消極的ですね)。
でも、男なら高機動型でブイブイ(これって死語?)言わせたいですね。

メットもジャケットもほしいぞ、のVODARでした〜。
No.768 : 6/1(月)14:47

1万Hitおめでとう!!・・・って、今更何言ってんだか(^^;
いや、言うの忘れてたかな〜とおもって。

> MissingBirdさん
励ましのお言葉、ありがとうです(^^)

>久我メットの電話
メット内にインカム内蔵していて、メットから伸びてるコードで携帯本体と繋がってるとか・・・・
確かにメットかぶったままで携帯で話そうと思ったら、そういう風にしないと行けないわな。
まさか走ってる途中にフルフェイスはずして電話するわけにはいかないだろうし(^^;
でも、運転中の携帯電話はやめてね〜、殺されそうになったこと多々あり(_ _;

>ジャケット
いいな〜、いいな〜(ウルウル)←みっともない(^^;
ガングリフォンのジャケットも欲しかったんだけど、タイムアタックあきらめちゃったからな〜(^^;

んでは〜(^^)/~~~
No.767 : 6/1(月)11:55
NAME : Jou

どーもー、jou改めJouです。

ジャケットもってまーす!色は黒のやつ。
確かにあれはコスパで通信販売してました。
パイロットネームは、始めはKIRIOで固定だったんですが、末期は書き換えかになっていたと思います。
ちなみに僕はあのジャケットを着て、ガンマ50で走り回ってます。(笑)

>乗りたいVP
やっぱ、軽量高機動型で、敵機の攻撃をかわしつつ懐に飛び込んで斬撃を食らわす。かな。
No.766 : 6/1(月)11:24
NAME : 龍神雷
E-MAIL : 9611092k@drum.st.nsu.ac.jp

ども、路銀が尽きてる龍神雷です

>久我さんメット
あのヘルメットってDP兼用なだけでなく、確か電話の機能もついていたような・・・
それとも電話も着脱可能なのかな?

>ジャケット
確かかなり前のビームに宣伝しました
その時の値段は2〜3万ほどでしたね

今日から路頭に迷いそうな龍神雷でした〜
No.765 : 6/1(月)8:54

>DP関連商品
メットとジャケット欲しいですね。バイク対応のやつ。
フルフェイスで皮ジャンっぽいやつ。
でも、久我さんのメットでは視界がものすごく狭いような・・・。

>自機
みなさん、高機動型が好きですね。人のこといえんけど。
ということは、メットには酸素マスクは必需品!!

No.764 : 5/31(日)15:48
E-MAIL : よいしょ!

>smithさん
エアベンチにつけちゃうとか。
バイク用にはフルフェイスもほしい気がします。
(でも、たしかAraiも脱着式だしてますよ。)
メットはバイザー(補助スクリーン)andサウンドシステムということも考えられま
すが、それ以上に酸素マスクの必要性って謎ですよね。
(その必要性まではつけてほしくないような...)

No.763 : 5/31(日)11:13
NAME : smith
E-MAIL : smith@skyblue.ocn.ne.jp

>てんちょさん
てんちょの部屋見ました。小娘オーバードライブは二巻の"みやの肖像"(タイトルうる覚え)がお気に入りです。四巻は話が強引でちと読みづらかったです。
"星のパイロット"シリーズは裏技的要素が面白くていいですね。
>MissingBirdさん
フルフェイスメットでは酸素マスクが付けられない(笑)
だから久我さんのメットはパーツ着脱可なんですね。
しかしDPのメットって雰囲気以外で役に立ってる気がしない(気のせいかな?)
個人的には会長のきぐるみの下のヘッドディスプレイ、もしくは
フロントミッションのハンスが付けてた同じようなやつでDPをやってみたいです。
No.762 : 5/31(日)3:27
NAME : MoD

ヘルハウンドさんへ

>ずいぶん前の事ですが、「DPジャケット」を売ったんですよね?
>ここに書き込みしてる人で持ってる人は何人いるんだろう?
>また、再販してくれないかな ぁ(; ;) <−今なら絶対買うのに!!
>ジャケットが売られていた当時はB−Aのこと全然知らなかったし...

コスプレ衣装の専門店「コスパ」(本店:渋谷)で取り扱っていました。
今でも残っている可能性があります。
問い合わせてみてはいかが?
ちなみに名古屋店には1ヶ月ほど前まだあったのを見ています。

>ちなみに、パイロットネームは自分のコールが入るんですか?
>持ってる人教えて〜「涙が出るほど欲しいのに、私は対象外なの」
>と言ってた会長の気持ちが嫌なほどわかる今日このごろです。(苦笑)

色は白と黒の2種類で
パイロットネームは、「KILIO」のエンブレムで固定だったはず。
(私は持ってません。サイズが無くて着れないもんで(苦笑))
No.761 : 5/31(日)2:05

ちょっと今、うちのパソコンなんか変な状態になってます。
インターネットに接続する時にリダイアルを4回以上しようとすると、「接続が確立してない」って出て、1回再起動しないとインターネットに接続できないようになっているんですが、どなたか解決方法をしっておられたら、御一報下さい、お願いします。

あと、私がVPを作ったら機動力重視で、敵の攻撃を避け、すれ違いざまにありったけの攻撃を叩き込むってのを作ると思います。(なんか、ツェンタウア・ツヴァイですねぇ、これって。でもVOでもACでもVCでもそうだったもんで…)
No.760 : 5/30(土)23:47
E-MAIL : missingbird@nna.so-net.ne.jp

>RENさん
私は自宅からのアクセスです。
メールアドレスからすると、学生パイロットの方が結構いらっしゃるようですね。
私がVPを作ると、KAZ−さんと同様に中堅機になりそうです。
(VO,アーマードコアでそうでしたし...)
>smithさん
私はAraiのメットが好きなのですが、硬派な(?)ここのメットでもDPはできそ
うな気がします。
(DPにスネル規格はいらないと思うけど...)
バイクのってVOOTやりに行くので、ライディングジャケットのままPLAYして、
ちょっとDP気分を味わってます(笑)。
>先見明さん、L.E.Dさん
がんばってくださいね!!
(自分が大切だと思ったことを、いつまでも大切にしてください!)

No.759 : 5/30(土)13:23
NAME : のっぽ
E-MAIL : noppo@spr.dpc.ne.jp

お久しぶりに書き込みです(日本語になってない)
D-P現実化計画・・・筐体やカスタム、通信の規模などはよくわかりました。
MoDさんありがとう
つぎは、ルールを決めなきゃならないのですよ
機体性能の基本の数値をきめないと・・・
ここから先は地道な作業になるとおもいます
・・・しかし私は遊びに一生懸命になる人間だったんだなぁ
No.758 : 5/30(土)12:35

ブレイクエイジ_コムにリンクしたこと
ありますか?
あっちにもなんか書いてあげましょうよ!!
No.757 : 5/30(土)2:40
NAME : 闇刃(ダークセイバー)
E-MAIL : 954003@cce.kanagawa-it.ac.jp

こんにちは、闇刃です。
しばらく見に来られなかったら、たくさん書き込まれていて読むのが大変でした。

>某3DCGソフトDO*A−L2
私もDOGAのユーザーで、新型ベンケイがビームに初めて登場したとき、あまりにも感動してしまいDOGAで新型ベンケイの変形シーン(主に上半身の変形であまり似てないかも)と九郎Wを作ってしまいました。現在は、いそがしくて作っていませんが近い内に九郎とベンケイと手直しして戦闘シーンを作ろうと考えています。

>動画(大きすぎるので数コマ?)をこちらの”読者の作品ギャラリ
>ー”に送ってみてはいかがでしょう?
>(私も見てみたいです。)
私も是非みてみたいです。もしよろしければ今度、私のメールに送って頂けませんか。

>ずいぶん前の事ですが、「DPジャケット」を売ったんですよね?
確かに売っていました。価格は確か39800円ぐらいで黒と白の2色ありました。販売していたのは、コスプレの服を売っているところだったらしいです。私も欲しかったのですが、限定で少数しか売られていなかったそうで、知ったときにはすでに遅く手に入りませんでした。もし、欲しい人がたくさんいるのでしたらチームジャンバーみたいにつくってはどうでしょうか?
No.756 : 5/30(土)2:00
NAME : smith
E-MAIL : smith@skyblue.ocn.ne.jp

>ジャケット&メット
この類はキャラ商品として出ると非常に高いですね。
確かあのジャケットは4万円近くしてたと思いますが・・・
出せる限度としてはジャケット2万円、メット3万5千円までかな。
メットはぜひバイク対応にしてほしいです。ただ作中のよく出てる型だと
バイク乗りにはつらいはず、とくにバイザーのあたりが。
あのタイプは風がほぼ目にきますので長時間走行には向いてません。
デザインは気に入ってるのですが。
久我さんのフルフェイス(パーツ取り外し可能)はかっこいいけど
バイクを選ぶからな〜。

>愛機
頭部にセンサー類詰め込んで、腕付けて、黒いローブかぶせて、
機動バーニアいっぱい付けて、大鎌持たせて高機動俊足死神ユニットを
創りたかったのですが、トリックスター出ちゃいましたね。
フィールドを駆け抜ける一陣の風(車のCMみたい)というコンセプトで
考えてました。無念。
No.755 : 5/29(金)19:47

ういっす、祭り準備で忙しくて合間に書いてるL.E.D.です(^^;

>先見明さん
頑張れ〜っ!!
僕もそっち方向も目指してるので、就職に関する情報等ありましたらまた教えて下さい。
ゲーム関係だけじゃないんだけどね、目指してるの(^^;

ではこれにて
No.754 : 5/29(金)18:33

>MIKEさんへ
ありがとうございました。・・・しかし、絵に描いたようにできすぎた事件ですね。
ホームページを管理してるかずわいさん(で、いいんですよね?)などの人にとっては笑い事じゃないんでしょうけど、・・・1000人超えたあたりで突然ですか・・・。
もしかしたらどっかでブラックボックスが開いて中からなんかのデータが出たのかも。
DPWのデータがサーバーの中にあったりして。

>DPで自分が乗るであろうVPはどんなの?
うーーーーむ。僕はおくびょーでめんどくさがりなんで、いろんな距離での戦いをそつなくこなせるような汎用VPを作りますね。
・・・うーーーーーーーーん、なんか普通で面白くないなあ・・・。
No.753 : 5/29(金)16:14

ずいぶん前の事ですが、「DPジャケット」を売ったんですよね?
ここに書き込みしてる人で持ってる人は何人いるんだろう?
また、再販してくれないかな ぁ(; ;) <−今なら絶対買うのに!!
ジャケットが売られていた当時はB−Aのこと全然知らなかったし...

ちなみに、パイロットネームは自分のコールが入るんですか?
持ってる人教えて〜「涙が出るほど欲しいのに、私は対象外なの」
と言ってた会長の気持ちが嫌なほどわかる今日このごろです。(苦笑)

No.752 : 5/29(金)15:46
NAME : MIKE

>ベンケイ事件
以前、コニーパレス新屋敷店のカウンターが
1000人越えた辺りで、突然サーバーが不調になり、
カウンター、掲示板が使用不可能になったことがあるんです。
サーバーが不調になったのは偶然なのですが、
なんせ、B−AのHPで1000人ですからねぇ・・・
「あのイベントが起きてしまったー」と騒いでいました。

・・・と、記憶しているんですが、
なんか少し間違っている気もする・・・
当時のこと覚えている方訂正おねがいします・・・
No.751 : 5/29(金)14:33
NAME : 先見明
E-MAIL : s1951657@tosei-showa-music.ac.jp

追加です。
このたび、ゲーム会社に就職が「決まる」かも知れません。(笑)
DP企画への第1歩を、着実に踏んでおります。
皆さん、こんな無謀な私を、応援して下さい。
よろしく!
ゆいちゃっと Mini(Free)