[戻る]

こにぱれ落書き帳(601-650)

No.650 : 5/16(土)2:58
NAME : ブラウン
E-MAIL : E-brown@ma4.seikyou.ne.jp

ブラウンです。
ちょっと今、どなたかヘルプな感じです。
インターネットメールのことなんですが、まちがってDELボタンを押してしまって、せっかくいただいたメールが削除アイテムの方にいってしまったんですが、受信トレイに戻すにはどうしたらよいのでしょうか?
どうか、よろしくお願いします。
No.649 : 5/16(土)2:42
NAME : 闇刃
E-MAIL : 954003@cce.kanagawa-it.ac.jp

こんにちは、闇刃(ダークセイバー)です。

>てんちょさん

新人の私が言うのもなんですが、掲示板は分けた方がいいと思います。B−Aの内容は対戦ゲームですが、B−A自体はあくまでも漫画でその内容などについて話しを書き込む方が良いのではと思います。また、コニーパレスにゲームの掲示板があると、B−Aを知っている人がどの様なゲームをやっているのか(現在あるゲームで、DPに近いゲームだと思いますが)知ることが出来、興味を持ったり、また興味を持ってもらったりと、世界が広がり(大げさかな?)良いと思います。

なんか少し堅かったかな?
次はB−Aのことを書き込みに来ます。
それでは、また

No.648 : 5/16(土)2:41
E-MAIL : E-brown@ma4.seikyou.ne.jp

ども、ブラウンです。

>Smith さん
ブレードとかはないんですかぁ…。あ、でも、兵器改造とかできるって話だから、それでも結構おもしろいかも。

>MissingBird さん
いやぁ、「ヴィークル・キャヴァリア」を知っている人がいてよかった。ぜひとも、広めたい一品なんですけどね。

>てんちょ さん
掲示板をわけることについては、けっこう賛成です。
話題に区切りがあって、話がはずみやすくなるかも?

No.647 : 5/16(土)1:31
NAME : KAZU
E-MAIL : (none)

こんにちはぁーみなさん元気ですか?私は死にそうです。って言っても風邪ひいてるだけなんですけどね(笑)
スペシネフもとい、トリックスター使ってる人多いですね。
自分もトリックスター使いなんですけど、勝てないです。
もうほんと嫌になるくらい勝てんです。ハイ。精進したいと思ってるKAZU
でした。
>KAZ−
結論から書くと変えないでいいです。
こっちも似た名前の人がいるんだな。って思ってましたから(笑)
今度チャットで話しましょう。
僕はテレホ時間にはいますよ。でわ!
No.646 : 5/15(金)23:28
NAME : MissingBird
E-MAIL : 手抜き!!

>てんちょさん

掲示板を分けることには賛成です。
ただ、”ロボット系ゲーム”掲示板(?)を、さらに細かく分化
しないでほしいと思っています。

B−Aという作品の魅力は、いくつもあると思います。
その一つが、この世界に登場する”デンジャープラネット”と
いうゲームシステムであることは間違いないと思います。
まだそれは現実のものではないのですが、ここ数年で
”近い将来、実現されるかもしれない”と思わせるシステムが登場
してきています。
いま、ここでいろいろなゲームについて話題が飛び交っています
が、ここに来ている方が皆さんB−Aを知ってらっしゃるというこ
とを考えると、”デンジャープラネット”を、今のゲームで語って
いるという感じがします。
(いささか実践に走りすぎてしまったところはありますが...)
ですから、いまはVOOTやHGがはやっていますが、さらに夢
に近いものが登場すれば、次第に話題の中心は変化していくと思い
ます。
ですので、できれば作品毎に細分化するのではなく、”コニーパ
レスでの、自販機コーナーでの雑談”的なイメージで運営されるの
を期待します。(これって、現状維持???)
(それぞれのゲームについては、それぞれに盛んなHPもあるよう
ですし。)
一時的に話題が偏ることもあるかと思いますが、もっとも”流れ”
が途絶えないように思います。
チャットシステムが多次元運用できれば、また違う可能性もある
のですが...

それとは別に、純粋にB−Aの世界の話をする場所は、あった方
が良いと思います。
(せっかくここに来たのに、B−Aについて語れない、B−Aの知
識だけじゃ参加できないというのはさびしいですし。)

うーむ、すでに作品の中の設定が、作品を飛び出してしまってま
すね。

ネリーの、”まいらいふ演歌”が聴いてみたいMissingBirdでした。

No.645 : 5/15(金)20:03
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@cba.att.ne.jp

>先見明さん
アンケートを取る、あるいはアンケート取ってもらうための
依頼をするなら、その行動の目的、結果の利用のされか
たなどを明確にしないと協力してもらえないと思いますよ。
先見明さんの書き込みを読んでも、「それを一体、どんな
風に何に使うねん?」という疑問ばかりわいてきて、協力
する気にはならないです。
No.644 : 5/15(金)18:58
NAME : KAZ-(かずー)
E-MAIL : 不明(がっこーのやつ)

こーんにーちわー。たまーに顔ださしてもらってます。KAZ-です。
僕の事知ってる人なんてほとんどいないでしょうけど、知ってる人がいたらうれしーですなー。

・・・前置きが長くなっちゃいましたね。今日やっとブレイクエイジの小説版を手に入れたんで、嬉しさのあまり書き込んじゃってます。
まだ読んでません。楽しみで楽しみでしょーがないです。早くおうちに帰ろーっと。

ところで、僕と似たような名前の人がいる事に今日気づきました。KAZUさん、僕の名前がもし気にくわなかったら、ここに書き込んでください。
名前変えます。お返事待ってますぜ。

それでは皆さん、ごきげんよーーー。KAZ-(仮)でした。
No.643 : 5/15(金)16:25
NAME : 先見明
E-MAIL : s19581657@tosei−showa−music.ac.jp

お初にお目にかかります。先見明こと加藤敦と申します。以後、お見知りおきを。
今年は就職活動で大変なのです。皆さんはどのような職業の方々なのでしょうか?私は、プログラミングもできないくせに、ゲーム会社に就職しようと考えている愚か者です。
もちろん作りたいゲームは『D.P』。
愚かですよね。でも、どーしても作りたいんです。
そこで、皆さんに少々ご協力して頂きたいことがあります。
皆さんの周りで(ご本人を含みます)どれだけ「D.P」の様なゲームをしたいと思っている方がいるか、統計を取って頂きたいと思います。
質問はどのような物でもいいです。簡単に「D.P」を説明して頂いて、次の4項目で集計して下さい。
1.やってみたい 2.やってみたいとは思わないが興味がある 3.興味はないがあればやるかも 4.興味なし
集計について締め切りは特に設定しませんが、早めに教えて頂ければ光栄です。
集計内容は、私のメールアドレスS1951657@tosei-showa-music.ac.jpまで、アンケートを取った都道府県名、区市町村名を書いた上で、簡潔にお願いします。
同じファンとして、多くの方からのご協力をお願いします。
p.s今日は丁寧語ですが、次回からは砕けた口調で行きますので、あまり固い人間だと思わないで下さい。
No.642 : 5/15(金)16:03
NAME : ヘルハウンド
E-MAIL : ci965107@uhura.nit.ac.jp

「とりっく おあ とり〜と」(笑)>コウガトビオさんへ
チャットの方、学校の回線がちょっと重くなってしまってログが出
てきと思ったら、オチてしまいました (T T)

ふんっだ、なによ、すぐに自分の家から出来る環境を作って
やるんだから!!

No.641 : 5/15(金)15:35

バーチャロンなどのロボット系ゲームの話題で盛り上がっているようですね。

で、実際に利用されているみなさんの意見が聞きたいのですが、ちーめいさ
んの作品関連の話題の掲示板と、ロボット系ゲームの話題の掲示板、わけた
ほうがよいと思いますか?

念のために書いておきますと、ここの掲示板は雑談推奨ですから基本的に
書いちゃダメな話題はありません(法律にふれる行為や公序良俗に反する書
き込みはもちろんダメだけどね)。ですから、ちーめいさんの作品関連以外
の話題もどんどん書き込んでいただいて結構です。ただ、非常に盛り上っ
ている独立した話題があるなら、掲示板をわけたほうがユーザーにとっては
使いやすい、あるいは気兼ねなく書けるかな?ということです。

というわけで、思うところがある人は目安箱掲示板もしくはてんちょ宛メー
ルでよろしく。
No.640 : 5/15(金)15:29
NAME : コウガトビオ
E-MAIL : clover@po2.across.or.jp

時間が空いたので、バーチャロンについての話題も。

スペシネフの鎌が当たらない、という話を聞きましたが、右ターボをかければ、グリスボック以外には
面白い様に当たります。しかも、アーマーが根こそぎはがれて、ニンジャウォリアーズ状態です(^^)
障害物の影から打つのがお約束。サンクチュアリの天井越しに、なんて使い方も・・・。

両トリガー両ターボで出るレーザーは、ライデンの真似をして使ってみましょう。ただし、威力は右ターボに劣ります。
中ボスには封印効果は働かないので、開閉時を狙って右ターボ鎌を二発、二回目に開いたらもう一発当てて終わり。
ラストの球体も、基本は同じです。危なくなったら、デスモードで頑張りましょう。

あと、両トリガー左ターボのブーメランやしゃがみ右ターボランチャーも、弾速、追尾性、威力ともに高く、意外と(?)
使えます。右ターボ鎌を打つ余裕が無い時などに、どうでしょうか。

最後に、「8個の人魂」も使いましょうね。
No.639 : 5/15(金)14:55
E-MAIL : ci965107@uhura.nit.ac.jp

はぁ、やっと過去ログを読み終わったぁ〜と思って戻ってみたら書き込みが・・・もしかしてリロードしてないだけかな?
(ちなみに書き込み3回目だぁ!!)

昨日全巻読み返して思ったんですけど、クリムゾンの足の変形
って結構複雑なんでは?、8巻と9巻でロボットモードとザリガニ
モードの時の「すね」とか「もも」の装甲が違うような・・・
それと、トリックスターの主椀(でいいのかな?)の折り畳み方が
自分の中で想像できない(トロイのミサイルを避けたときの腕の
形と格闘モードでの関節の長さとか)

もしかして、ちょっと変に考えてるのは僕だけなのかな(苦笑)

No.638 : 5/15(金)14:51
E-MAIL : clover@po2.across.or.jp

ちょっと面白そうなロボットものPCゲームを見つけました。
「メビウスリンク」というSLGがありますが、あの世界観のままで、「アーマード・コア」みたいな
アクションゲームに仕立てたような内容です。
肝心のタイトルは忘れてしまったのですが(^^;)、メーカーが「メビウス」と同じなので、
探すのは難しくはないでしょう。現在、二作が発売中です。
興味のある方は、遊んでみて下さい。
コウガも、「シークエンス・パラディウム」が終わったら、試してみようと思っています。
では、神聖なる鉄槌の名にかけて(^^)、またお会いしましょう。
No.637 : 5/15(金)14:20
NAME : L.E.D.
E-MAIL : alphons@mail.dddd.ne.jp

L.E.D.です。
相変わらずオラタンの話題爆発してますね〜(分からない私(^^;)

>K・O・G
  マイペース、マイペース(^^)
 気負わない程度に来て、ちょこっと見て、書き込めることがあったら書き込んで、
 無かったら読んで笑っていれば良いじゃないですか(^^)

以上、最近スケジュールがつまり気味で辛いL.E.D.でした(^^;
No.636 : 5/15(金)13:16

書き込み2回目だ〜

日本外人部隊じゃなくて、皆さんこんにちは!!
何か、オラタンネタ多いんで混ざって書いちゃおっと

ぶちくろねこさんへ

やっぱり、中ボスは倒しずらいっすね!
今でこそ倒せるようになったけど、最初の頃は「ふざけんなぁ!!」とか言ってパニクってレーザー3発で灰になってたもんなぁ
(この時ほど、装甲の薄さに泣いた事は無かったです ; ; )

テムジンとかならクリスタルが出る前にボム!って出来るのに
知り合いにグリスボック使いがいるんですけど、「全然攻撃が効か
ない」って言ってたな。やっぱキャラによっての攻略のしやすさが
全然違うよ〜

ちなみに僕の使っているトリックスター(もろばれ)の場合だと、
クリスタル出るまで逃げ回り、変形してる間に両ターボのレーザー
撃って、赤い光弾(笑)撃ってブラトドス(って聴いたけど?)の
レーザーの間に入るように通常移動で動きながら、ロング−
ランチャー撃まくってると攻撃の相性がいいらしく(?)6割は
減っています。

次のクリスタルが出るまでは、空中ダッシュで地上のローラー(?)とCDを避けてさっきの攻撃方を繰り返しています。
ちなみに2回目の変形後の時に集中レーザー撃ってきたときは
(って普通はこっちの攻撃パターンでくるんだよなぁ・・・)
真横のダッシュランチャーで攻撃してます。(ダッシュ距離がちょうどいいみたいで、全方向型の丁度、間に入れるですよ!!)

まあ、キャラが違うのであまり参考に(全然かな?)ならないですね。あとは会長みたいに「気合だよ」って事しか・・・
とにかく頑張ってください!!

勝ったらぜひ教えてくださいね!

No.635 : 5/15(金)11:17
NAME : 龍神雷
E-MAIL : 9611092k@drum.st.nsu.ac.jp

最近オラタンで全くと言っていいほど勝てなくなりました
めちゃくちゃスランプです
対戦も勝てません
誰か私に救いの手を・・・・
完全に現実逃避してる龍神雷でした
No.634 : 5/15(金)1:14
NAME : のっぽ

もう毎日きているのっぽです
ぶちくろねこさんへ
中ボスにトンファーですか・・・クリスタルが出たら、全部直接トンファーを当ててみて下さい。
意外とあっさり落とせる筈です。もちろん格闘に持ち込むのですよ!
ダメージは無視しましょう。
これでだめだったら、ちょっとつらいです
またオラタンネタを書いてしまった・・・

No.633 : 5/15(金)1:02
NAME : ぶちねこくろ
E-MAIL : nee@msg.biglobe.ne.jp

どうも。HP本運営が遅れてるぶちねこです(汗)
TTはもうすぐ出来ます。VPとかアイテムとかのデータ製作に追われてるところです。

オラタンでどーしても中ボスが倒せません。
これで最後だっ、ってトンファーかますとやられてます(汗)
こないだ偶然先へ進めたのですが、アジムが出ました(笑)

あーなんかもー、プチカラットに逃避しちゃったりして。
ペリードットでお色気・・って、そうゆうHPじゃないよね、ここは(汗)

訳わかんない事ばっかですんません(笑)
No.632 : 5/15(金)0:36
NAME : 闇刃
E-MAIL : 954003@cce.kanagawa-it.ac.jp

こんにちは、闇刃(ダークセイバー)です。
二日ほど来なかったのですが、たくさん書かれていますね〜。
私は現在、ロボットの設計・制作(もちろん現実のロボット)におわれて忙しい毎日です。
(計算しても計算しても終わらない・・)
さらにお金も無いのでゲーセンにも行けません。(悲しい・・)

話は変わりますが、わたしは小説版B−Aのツヴァイがきに入りました。(ただ、武器がランスというのはちょっと・・・)
理由は簡単、高機動で空中移動出来、サイファやバイパー2に似ている(似ていると思うのは私だけ?)
からで小説を読んでいる時はサイファの動きをイメージしながら読んでいました。

それでは、また来ます。
No.631 : 5/14(木)19:03
NAME : K・O・G

ハッ!
久しぶりに来たら人が増えている・・・
お久しぶりです、K・O・Gです。
何度か来て見ているものの
なぜか気負いしてしまって
入る事が出来ない・・・
マッ、今後ともよろしくお願いします。
それだけ・・・
以上 K・O・Gでした。
No.630 : 5/14(木)18:06
NAME : Torl
E-MAIL : cristal@netbeet.or.jp

こんにちは、Torlです。
こちらに書き込むのは初めてですね。
みなさまよろしく。
B−Aはのっぽさんちではまりました。(以前から興味はあったんですけどね(^^;)

話変わりますけど、Rマガのウエイガーがネタになってるのを見てうれしくなりました。
やってる人いたんだ〜(感涙)

私も前回から始めました。
登録キャラの能力は回避5、あとは全部0(笑)
乗ってるのは軽量級・武装なし。(走るしか能がありません)
個人参加です。
(今月のハイパーブースターの軽量級不可は誤植だよね?)

我ながら極端なものを作ったもんです(笑)
ではまた来ますね。
No.629 : 5/14(木)17:52

は、初めて書き込みします。「ヘルハウンド」と言います(<−誰か使ってるかなぁ)。
 はぁ〜やっとコニパレにアクセスできるようになったんだぁ、だって紹介されるのはパティオばっかりでニフティに入らなけりゃ駄目かもとさえ思ってたもん(笑)
「B−A」とはコミックの5巻(?)くらいから読み始めたので、アスキーコミックに連載されてたのは全然知らなかったです。(すみません (;;)でも、ビームからは全部読むんでましたよぉ〜)
 ’自称メカフェチ’の僕にとって、コミックの表紙が忘れられなくてつい買ってしまったのが始まりでしたね(笑)(やっぱり「D・P」あったらはハマリますもん)
一様お気に入りVPは初代グレイシャ−だけど、たまにトリックスタ−にころんでたりします。キャラだとやっぱ「わんわん2号」ですかね(笑)
まあ、「D・P」はできないので(現時点で)、P・Sのアーマードコアやガングリフォン2、オラ・タンで遊びまくってます。
アーマードコアではやっぱり軽量2足でミサイル撃ちながら飛び回ったりしてブースト使いすぎたり、4足で「弁慶」を作ったりしました。(作りますよねぇ・・)
最近だとやっぱオラ・タンですね、最初2、3回はサイファーだったけど今では「とりっく おあ とり〜と」と言って乱入してます。(笑)
(はっ、気が付けば意味のないことばかり書いている・・・まっいつもの事よ)
No.628 : 5/14(木)17:01
NAME : 八千大蛇
E-MAIL : 修道大学

コウガトビオさん、わたしもRPGマガジンをかっていますが、そういうゲームがあったのを、今思い出しました(笑)。

次回から参加決定!(笑)

今日は天気がいいから、洗濯物がよく乾く!

No.627 : 5/14(木)15:38
NAME : IKA-DEATH
E-MAIL : aki-n@remus.dti.ne.jp

カキコは久しぶりのイカデスです。 サイファー乗り多いのね、自分も元サイファー乗りだったし・・・。 サイファーでのCPU戦のこつを伝授(参考程度にですが・・・) 
 まず、右トリガーのバルカンですが、右ターボが1発は撃てるくらいは残しておくと良いと思う(レーザーのことです。) 
 次に左トリガーのダガーですが、こっちは適当にばらまいてオッケーです(いい加減だな)
 最後は両トリガーですが、基本的に地上で左ターボを使って撃つのが良い感じです(当たりやすいからですけど)
 これらをふまえてやると、いい感じで対戦でも戦えます。 1番つまずきやすいのが、中ボスのブラッドス(だったような)! こいつに対しては、まずクリスタルが見えるまで攻撃は一切しない(当たり前ですが) ちなみに最初の細かいビーム攻撃は、右か左にレバーを倒してるだけで避けれます(笑) 四角いわワッカが飛んできたら、空中ダッシュでよけて下さい。 クリスタルが見えると思ったら開く前から、先に右のレーザーをたたき込む!(2から3発くらいたたき込めます)
 そして後は逃げながら、ダガー撒いたり、ふつうのセンター撃ったりすれば以外に簡単に倒せるはず・・・なんですけど・・・2度目の時は注意して下さい、拡散レーザーの発射が1回目よりもはやくなっていますので・・・。 
No.626 : 5/14(木)15:22

お詫びと訂正。

「ウェイガー」の二つ名は、「機動装甲」ではなく、「機動爆走」でした。
謹んでお詫びするとともに訂正いたします(m--m)
No.625 : 5/14(木)15:04
NAME : MissingBird
E-MAIL : ログを見て!!

>MIKEさん
がんばろう!!サイファー使い!!
中ボスは、”ターボ右ショット2発+センターウェポンX2+α?”でなんとか
なりそうです。(回避を忘れずに!!装甲がほしい〜)
アファームド−Bでは楽なのに...
(ラスボスはいまだに倒せない...)
フェイは、ダッシュで誘って着地点を攻撃する方法でなんとかなってます。

>ブラウンさん
ヴィークル・キャヴァリアですか!(なつかし〜)
アーマード・コアのまえは、これがかなりお気に入りでした。
でも、真っ黒で巨大な敵(ラスボス?)が倒せず、そのままになってます。
しかし、名前だけとはいえ、核兵器がでるゲームってのも...
(私のお気に入りは、”スパイクナックルアーム”でした。)

VOOTのエンディングがみてみたいMissingBirdでした〜。
No.624 : 5/14(木)10:48
NAME : MIKE

こんにちはー

>HGの動作環境
Smithさんレスありがとうございました。
過去のログの話になってしまいましたが・・・
やはり快適に遊ぶにはMMX以上でないとやばそうですね。
DirectX表示もCPUにまかせているのはかなりつらいみたいです・・・
体験版ぷよぷよ3も重く感じたし・・・・
ん〜けど、ものは試し感覚でやってみようかな・・・結果がなんとなくわかるけど

BAの話
今月発売のビームでも再開されていないし、
来月号の予告にもそれといった記述がなかった。
いつ頃から再開されるのかな?
もちろん、ちーめい先生の体調が良くなっていただくことが先決ですけど。
あ、みなさん9巻付録?のアンケートはがきどうしました?
オレまだ出していない・・・早目に書いて出さなきゃ。

VOOTの話
よし、今日こそフェイに負けない!&倒してやる中ボス!!
いくぞサイファー!!!
いまだにCPU戦をクリアしていない
へっぽこサイファー使いでした。
No.623 : 5/13(水)23:26
NAME : Smith
E-MAIL : smith@skyblue.ocn.ne.jp

>ブラウンさんへ
いわゆる刀などの接近戦用かつ使用回数無制限の武器はありません。
(ないはずです、でも裏技であったりして)
私は現在ストーリーモードのMission18を攻略中なのですが、敵の数が
多く最後には弾切れで逃げ回るしかない状況です。重火器で狙いを
つけるよりもブレード系統の武器で背後からバッサリという方が
私の趣味なんですが...(信じないで下さいね)。
何故かPick-upが出来ません、キー設定はしているのですが...
どなたかやり方教えて下さいませ。お願いします。
(ストーリーモードでは使用不可というオチだったらどうしよう)
No.622 : 5/13(水)21:34
NAME : SIG-ZWER
E-MAIL : UNKNOWN

ごぶさたですぅ。
溜りに溜まったレポートをやっと仕上げていざオラタン初挑戦!
と思ったら、故障中なんてぇぇぇ!
あぁ、私の希望が、オラタ〜〜〜ン!(泣)
なんだか、暗くてスミマセン。

ではでは。
No.621 : 5/13(水)17:12
NAME : L.E.D.
E-MAIL : alphons@mail.dddd.ne.jp

最近ちょっと体がだるいL.E.D.です(^^;

>光龍さん
時代遅れとか気にしないでいいと思いますよ〜、マイペースが一番(^^)

>ゲームの話題
はっはっはっ、最近ゲーセンも行ってないので同じく分からん(^^;
バーチャロンはあの速さについていけなかったりする・・・もうおやじか?(笑)
もうちょっと反射神経を鍛えなければ(←いまからか?(笑))

>通学時間
いやぁ、電車を3本乗り換える上に、その鉄道会社がちゃんと連絡できてないんで(^^;
しかも駅まで歩きなんですよ、MTBは今パンク中で(T_T)
でもMTBで大学まで走って通ったら1時間半で結局同じ時間という・・・(^^;
一回遅刻しそうになって急いだ時には1時間切ったからな〜(←友人に変人と言われました(笑))
No.620 : 5/13(水)15:29
NAME : 光龍
E-MAIL : すいません、まだ学校なのです

はうっっ、しばらく読んでいない間に前回した書き込みが2つも
前のログに移動しているっっ!このままでは時代遅れになって
しまうっっ(もうすでになっているぞ、と言うツッコミはさておき)。

いやあ、ゲームの話題が多いですね。ゲーセンにあまり行かな
い僕は全くわからないので、あまり参加できないのが悲しいの
ですが。(わかるのはロードス島戦記とバーチャロンくらい)

>L.E.D.さんへ
奈良市から私の大学までは、およそ1時間30分くらいなので、
通学といっても、それほどムチャな話ではないのです。とは言っ
てもやはりしんどいので、早ければ夏にも下宿を始めるつもり
ですが。
それにしても、隣の市から1時間30分かかるって一体...?

No.619 : 5/13(水)12:57

Guten tag!
B-Aファンの皆様、特に八千大蛇さん!今日は、良い読者参加ゲームをご紹介しましょう。
RPGマガジンで連載中の「機動装甲ウェイガー」という作品です。
内容は、某ロボクラの様にプレイヤーキャラと自機を作成し、人型メカによるレースに参戦するというものです。
もちろん、主に妨害手段としての戦闘もあるので、ただ速いだけの機体では、完走は難しいでしょう。
チーム制も認められており、他の参加者と協力してレース展開が出来る他に、各種特典もあります。
シリーズを通して優勝したチームの上位者が最終勝利者となりますが、個人参加でもチャンスはあるようです。
なお、このゲームは隔月で進められており、「Zガンダム」の読者参加と交互に連載されています。
レースはすでに後半に入りましたが、ぜひ参加してみて下さい。
それでは今日はこの辺で。Auf Wiedersehen!
No.618 : 5/13(水)1:41
NAME : KAZU

チャットまたしましょう。おかしくなったのはなんで?
かずわいさーん(^o^)じゃまた。

No.617 : 5/13(水)1:41
NAME : IKA−DEATH
E-MAIL : aki-n@remus.dti.ne.jp

急に落ちてしまった、チャット上から、一緒にやっていた方ごめんなさい。
原因は、わかりません・・・(困ったことに)。
 驚かせました、申し訳御座いませんでした。
No.616 : 5/13(水)1:39
NAME : KILIO
E-MAIL : sion-a@mtd.biglobe.ne.jp

ありゃ、チャットが現在可笑しく為っているみたいですね。
大丈夫かな?
お話していた皆さん勝手に居なくなってすいません。
またお話しましょう。(^^
No.615 : 5/13(水)1:16

ども、おひさしぶりっス。ブラウンです。
なんか、飛びまくってますね、オラタン怪情報。
でもまだ、アジームに出会ったことないんですよ。(運がいいのか、な?)。
まあ、いっても、いまだミッション6で熾烈な戦いをやっている自分としては、そんなもんに出てこられたら、瞬殺(され)もええほうなんですが…
ところで、HGやってる人に聞きたいんですが、接近戦用の武器(刀とかナックルとか)あったりするんですか?個人的にはブーストふかせながらすれ違いざまに刀を振るってのが結構ロマンだったりするもんで、というより、「刀で鋼鉄の装甲が切れるかいっ!」ってツッコミをしつつ、切りまくるのが通ってヤツです(いいがかり)。
あと、プレステで「ヴィークル・キャヴァリア」っていうロボットもんのゲームがあるんですが、ラスボスと一人の傭兵を無視したら、かなり名作です。
ダッシュやジャンプとかはないですが、用意されている武器が結構いいのがそろってたりして、ロングレンジはキャノン砲から追尾式核弾頭ミサイルまで、ミドルにいたっては6連ミサイル、バルカン砲に火炎放射器まで。そして、ショートレンジにいたってはマッハナックル(パンチ攻撃ね)などというくそ怪しいものから、忍び刀に大剣、槍なんぞで、あげくのはてはとことん役に立ちそうに無さげな盾とかもあったりする、と。
むろん、対戦もついてますんで、かなり楽しめます。
ちなみに自分は地雷をあちこちにばらまきまくって(自分は踏んでも爆発しないし)、相手を地雷原におびき寄せたりしてます。

それじゃあ、今日はこのへんで。
No.614 : 5/13(水)0:56
NAME : 鷹(たか)
E-MAIL : miharin.07@a1.mnx.ne.jp

最近、寒暖の差が激しいですね。
おかげで体調を崩し、咳がひどい状態で、12日会社を休んで病院へ
行ってきました。
みなさんはいかがですか?体調は。
今週残り3日間をなんとか耐えて、休日遊びたいなぁ(まて

No.613 : 5/12(火)23:46

また来ました
AJIM情報その1(その2があるのかな?)
AJIMが出す青い玉(ちょっと黒っぽいほう)はヒットポイント回復です。(たしか・・・)
タイムアウトまで粘れる人はすぐにとりましょう
ちょっとは攻略の方法が見えてくるんじゃないかとおもいます

こにぱれうぇぶちゃっとにいりびたっているのっぽでした。
No.612 : 5/12(火)16:34
NAME : 闇刃(ダークセイバー)

こんにちは、闇刃です。現在ゲーセンに行きすぎて、生活がものすごーーーーく
苦しいです。しばらくはオラタンをやりに行けません(泣)

ブレイクエイジですが本当に次の10巻で完結出来るのでしょうか?
私は、最後中途半端な終わり方や、ラスト6話で無理矢理終わらすのでは、等と心
配で心配で・・・・(特に会長は無事卒業出来るのか、桐生とサイリは、ビリーと
アリスは等々)それと、新型ベンケイと九郎対クリムゾンとくるまえび(かいねの
機体)の戦闘が非常に楽しみなのですが、少ししか書かれないのではないか不安で
す。

No.611 : 5/12(火)16:17
E-MAIL : 修道大学

雨がうっとうしい!
洗濯物が乾かないので、少々気の立っている大蛇です。

電撃王を知っている人がいたとは、驚きです。
それで初期の電撃ですが、残念ながらもう捨てちゃった(笑)
ですからお譲りすることは、ちょっとできません。すみません。
私もあれに参加していました。ルシフェルというPNで。

あれからいい読者参加ゲームがないので、もうそろそろ電撃王を買うの止めようかと思っている今日このごろです。

あー! 布団が干してえよー!
No.610 : 5/12(火)15:58
NAME : 龍神雷

昨日、早速アジーム退治に意気込んで出かけたのはいいんだけど、時間切れを待っていたら逆にやられちゃいました(笑)
う〜む、時間切れを狙うっていうのは、普通にやるより大変だ
その上、なんかCPUがやる毎に強くなってくるし・・・
もう、FV2に逃避しちゃお!!
No.609 : 5/12(火)14:47
NAME : トク
E-MAIL : 今日の仙台は雨・・・

こんにちは、トクです。最近の発言でいろいろの方がHGや、オラタン等
やってます。という発言を見ていいなーと思います。私もやってみたいのですが
パソコンが古いので、しかも逝きかけてる(1年保証とか言っときながら1年と2週間でディスクドライブが・・・(涙))。
5年前買ったとはいえ、N●Cひどいぞ。パワーアップしたいけど、いまのはハードのメモリ1〜2Gあたりまえ、
同じ環境にするのにはなにもかも貧弱な私のパソコン、悲しい・・・。
そんな私には高嶺の花のMacを、ウチの姉は買おうとしている。うらやましい。
只今学校のパソコン、去年研究室で買ったばかりのHITACHIのフローラ、環境もいいし、高かったんだろうな。
ほしいなー。私は買い換えたくとも金はなし。ゲーセンに行く金もない。
タバコやめようかなー、バイクも金かかるし、トーマス兄ちゃんとか久我さん(字これでよかったかな?)
みたいに大型に乗りたいんだけどなー。100万こえるだろうなー。(今の私は中型)
そんな金が私のどこにある(笑&泣)金、金、金、はーバイトしよっかな。
愚痴ばっかりで見苦しいところをお見せしてすいませんでした。気にくわない、とか、こんなのここで書くな、
とかお思いの方すいません。私の(誰も知りたくないだろう)近況です。
ついでにもう一つ、某ゲーム製作会社タ●トーの就職、二次で見事落ちました(涙)。

No.608 : 5/12(火)13:42

>沙羅胤さん
発言時に名前が空と判定された時、東海林が指摘してくれるように
スクリプトを修正したんですが・・・入力できたにも関わらずエラー
だと言われた人は、目安箱掲示板の方に、

・使用OS
・使用ブラウザ
・PROXYサーバの使用の有無
・その他気づいたこと

を報告していただけないでしょうか。

No.607 : 5/12(火)10:51
NAME : 沙羅胤
E-MAIL : sarain_kun@yahoo.com

店長ぉ〜
らくがきちょう、なんかおかしくありません?
ronさんと同じ事いわれちゃった>東海林さんに
むむむ??
No.606 : 5/12(火)10:49
NAME : 沙羅胤
E-MAIL : sarain_kun@yahoo.com

>HG
インターネット対戦してます?>HG
うちはまだプロバイダのほうが回線確保できなくて仮会員なので
夜中は出撃不能なんです(;_;)
学校から昼間に出撃しようかな・・・・256kbpsはでるみたいだし

きょうはこんだけ(笑)
No.605 : 5/12(火)0:32
E-MAIL : noppo@spr.dpc.ne.jp

完全に居着いてしまったのっぽです。こんにちわ
もう完全に(ねこのように)毎日きてます

10巻にネリーは出るんでしょうか(9巻には出ていない)
ちょっと心配です。
No.604 : 5/11(月)23:59
NAME : 葉月ヒロシ
E-MAIL : kidoh@mtci.or.jp

お久しぶりです。(ってゆうかはじめましてが多い)

大蛇さんへ
お願いなんすけど、初期の電撃譲ってもらえません?
ハイパーウヲーズの端っこのほうに僕のエントリーして始めて
予選突破した九朗がいるもんで・・・

それから、ぶちねこくろさんとこのTTは、読参ゲーム風にな
ると言ってらっしゃったので期待ですね。

だれかロボクラ98ゆずってくれー
No.603 : 5/11(月)21:02
NAME : 大地
E-MAIL : daichia@ask.or.jp

はじめまして。大地と言います。

大蛇さん。
「ハイパーウォーズ」懐かしいですね。
あれは、電撃でしたか?と、いうことはその前にもちろん「ロボクラッシュ」がありますね。
「ハイパーウォーズ」は「ロボクラッシュ」のマイナーチェンジバージョンで、「ロボクラッシュ」は某戦うパソコンゲームマガジンに連載されていました。

なかなか、DPに近いと思います。

あれは面白かったですよ。
でもこんな事知ってて、何で俺って二十歳前なんだろう。
No.602 : 5/11(月)17:27
E-MAIL : 広島修道大学

こんにちは、大蛇です。
そういえばGWに実家に帰ったとき、昔の雑誌を整理していたら、B─Aにそっくりというかなんというか、似ている読者参加ゲームを見つけました。その名は「ハイパーウオーズ」。
当時はまだB─Aを知らなかったころで、二つを比べることはできませんでしたが、今見ると結構似ている。ってゆーか、かなり面白かった。

5月7日に知る人ぞ知るTRPG「ゴーストハンター」をやった。
開始1時間で発狂した。(だってさー、MP10だもんなー。抵抗力も10だしー。)

そーいえば、トーマスのファン(?)の人っているの?
昨日再び9巻を読んで、初めてトーマスが出ていることに気がついた(笑)

・・・・・・トーマスって、ジェラ姫の兄貴ですよね
No.601 : 5/11(月)13:13
NAME : チャロンは分からんL.E.D.(^^;

ういっす〜、この前オラタン2回目挑戦したけどやっぱり苦手なL.E.D.です(長いな)

最近はガングリフォン2とFF2とバンゲリングベイばっかりやってます(笑)
とりあえずGG2のサバイバルに燃えているんですが、ウラジオストクで105機撃破まで行きました。
タイムアタックでジャケットもらいに行こうと思ったんですが・・・・22秒台なんか出るかっ(^^;!
どうやったらあんなに速くなるんだろう?あと3秒くらい差があります(^^;
情報求む(^^;

今日はこの辺で〜
ゆいちゃっと Mini(Free)