[戻る]

こにぱれ落書き帳(551-600)

No.600 : 5/11(月)11:12
NAME : 龍神雷
E-MAIL : 9611092k@st.nsu.ac.jp

いやー、謎の機体ってアジームって言うんですか、皆さん教えてくださってありがとうございます
しかも出し方まで・・・
これでアジームを倒す目標が出来たというものだ

今日は簡潔に終わらせてもらいます
紅のライデン使い@龍神雷でしたでした〜
No.599 : 5/11(月)1:56
NAME : コウガトビオ
E-MAIL : clover@po2.across.or.jp

アジーム、ロケテスト版(?)で使ったことあります。
しかし、当時はまだターボショットにも慣れていなかったため、
それほど強さは分かりませんでした。ただ、その時の印象は
・・・・・・・「ボーリング」(^^)
一人用で、タイムオーバーを続けていると出現するようです。

ブラウンさんへ>
http://www.otasasa.or.jp
文化放送ディレクター、おたっきい佐々木氏のHPです。
可能でしたら、夕方か深夜に、ここのチャットルームに来てみて下さい。
時と場合にも依りますが、おそらく、日本一「熱い」チャットが楽しめます(^^b)

他の皆さんも、ぜひお越しください。ただし、火傷にはご注意を。

No.598 : 5/10(日)23:31
NAME : Smith
E-MAIL : smith@skyblue.ocn.ne.jp

最近ここの話題はバーチャロン一色ですね。
実は私一度もプレイした事がありません、
それどころかここしばらくゲーセン行ってないんですよね(近所に無い)。
皆さん楽しそうなのでやってみようかなと思いつつ行ってみたのですが
結局、友人とエアホッケーやってました(笑)。
編入試験まで二ヶ月きった今、はまると絶対抜けられんだろうと
後ろ髪引かれるような思いでその場を後にしました(泣)。
で、家でコツコツとHGやってます。
では皆さんごきげんよう。御武運を。

No.597 : 5/10(日)5:15
NAME : IKA-DEATH
E-MAIL : aki-n@remus.dti.ne.jp

うーん、アジ−ムのことがいっぱい書いてあるなあ・・・(全容は定かせはありませんが・・・)説明しましょう。 こいつは、ペナルティーキャラとして登場します。ライブモニター状態のディスプレイを見ると、対com戦のさいエスケープタイムと言うモノが表示されます。
このタイムが一定時間を越えたとき、次のステージに登場すると言うわけです(エンジェランステージ、バルバドスステージが多いみたいです。)
 次に、アジームのプレイキャラとしての選択のしかたですが、まずランダムセレクトの所に合わせてターボボタンを両方とも押します、その後にトリガーで選択・・・となるようです。(未確認情報なのであしからず・・・。)
 注意点としては、このキャラはタイムリリースキャラなので使えない事が多いようです。(稼働から4ヶ月くらいでOkらしですけど・・・これも未確認です)
 使えるようになったとしても、対戦では使わない方がよろしいかと思います。  (強すぎるらしいし、嫌われたくないですよね対戦相手に。)
ver.a,bの違いによって変わっているかもしれませんが、分かっている限りの情報を書き出しました。ちなみに見た目は「テクスチャーはってねーだろオマエっ」てなかんじです(笑) 長くなりましたので終わります。

No.596 : 5/10(日)1:47
NAME : 闇の刃(ダークセイバー)
E-MAIL : 954003@cce.kanagawa-it.ac.jp

初めまして。闇の刃(ダークセイバー)と言います。
ブレイクエイジの9巻を見てきました。
ブレイクエイジ、おらたんなどの色んなジャンルのロボット大好きです。

現在、毎日のようにオラタンをやりにゲーセンに通ってます。
使用キャラはサイファです。
最初の頃(3月下旬から4月上旬)はアジムがよくでて、いじめられました。
どなたかアジムの使用方法がハッキリわかったら教えて頂けませんか。

それでは、また来ます。

No.595 : 5/10(日)1:07
NAME : 破嵐万丈
E-MAIL : ito@giganet.net

こんにちは、始めまして。破嵐万丈です。
まえまえからB−AのHPがあるのは知っていたのですが、なかなか顔を出せなかったです。
B−Aは昔から読んでいて、たいへんお気に入りの漫画です。
一時期、B−Aのノベルスを自分で書いてみようかと思い、出だしだけ書いてみました。しかし、かなりムズイ・・・現在は挫折中です(涙)
これからは、ちょくちょくよりたいと思うので、みなさん、よろしくぅ☆

ちなみに、私はゲーム好きでとくに日本ファルコムがお気に入りです。
そのなかの、ヴァンテージ・マスターというゲームのファンページを主催しています。もし、興味があったら是非お立ち寄りください。(宣伝)
アドレスは、http://www2.giganet.net/~ito です。
No.594 : 5/10(日)0:47
NAME : のっぽ
E-MAIL : noppo@spr.dpc.ne.jp

よく来るのっぽです
今日(5月9日)チャットで待ってた人・・・ごめんなさい
ちょっと忙しかったもので(オラタンの片手クリアを見せにゲーセンまで・・・)
AJIMですか、どうなっているんですかねえ

イカーデスさんへ
もしよろしければメールください。時間をあわせましょう

D−P実現計画
現在D−Pの基本コンセプトを作っています(まじめにやってます)
時間はかかりそうですが、D−P1なら出来そうです。
それ以上になると私には出来ません。なにせコンセプトだけしか作れないから・・・
遊びの範囲を超えないように頑張ってみます。
No.593 : 5/9(土)6:59
NAME : しゅらいん
E-MAIL : (none)

ども!しゅらいんです
<おらたん謎の機体
すいません。私の説明が悪かったようですね^^;;
えっとですね、アジムの存在はかなり前から知ってました^^;;(すいません)
でも、直にアジムを見たことはないです。もしかしたら同じ奴なのかしら?
私がお聞きしたかった奴は通常ならミッション5でエンジェランが出てくるのに
まるでピンクのポリゴン(って全部そうじゃんか!!)が出て来るんです。
(CPUエンジェランはお立ち台の上に立っているのに、そいつはお立ち台の向こうに立っている!!)
いま市場に出ているオラタンのバージョンはAとBなんだそうですが、
verBでは出ないと聞きました。(今殆ど出回っているのはB)ちなみに
出たときは、回り込みの練習をしながらプレイしていたので、どう考えても
逃げ逃げモードではなかったと思います(アファムドだし、、、)
もしかして、皆さん殆ど見てなかったりして、、、それともやっぱりアジムなのかなあ

アジムが使えるようになるのって1ヶ月と聞きましたが、、、???
むう、怪情報乱れ飛び〜

もしかしたらこれでも説明不足だったらどうしよう、、、、、

まだアジムを見たこと無い@しゅらいん

No.592 : 5/9(土)2:34
NAME : ブラウン
E-MAIL : E-brown@ma4.seikyou.ne.jp

ども、ブラウンです。
なんか2、3日あけたら自分の書いたやつ過去ログに逝ってしまった。
ところで、なんか面白いホームページ(おすすめ)があったら教えてください。ここ以外、あまり面白いとこ見つけれてないんですよ、今のとこ。
それじゃあ、また来ますね。
No.591 : 5/9(土)2:00
NAME : 紫苑
E-MAIL : sion-a@mtd.biglobe.ne.jp

どもっ、知る人ぞ知る位御久し振りな紫苑です。
おおっ、ついにオラタン出ましたね〜、結構攻略してる人
が居る様なので2,3書き込んでみますね。
その前に過去ログ旧Vol.1の頃に1回戦敗退ばかりだった
バーチャロンの大会もOTになっていきなりベスト8に入れた。
自分には今作の方が向いている模様ですね。(^^
では、そろそろハンドルネームを変え時ですかね。

>オラタン戦技
いちよ、雑誌にも載ってなく知る人ぞ知る特殊入力技
その名もリミットレスダガー、まあ、読んで字の如く
ダガーを無限に打ち続けれる技です。
何故これが出来るかと言うと今回のサイファーの5WAY
ダガーは立ち状態で5発撃つ前にキャンセルするとゲージ
を消費しません。これを利用して立ちでダガー2〜4発>横レバーキャンセル
>ダガー2〜4発の繰り返しで遠距離なら画面内に20発位ダガーだらけに
する事が出来ます。挙げ句の果てにゲージ消費0、対戦で使うと相手は
かなり嫌な感じですね。

>しゅらいん(asのび太)さん,龍神雷さん
OTで出て来る謎の機体はその名もAJIM(アジム)と言います。
噂ではエスケープタイムに関係して出て来るそうです。
つまり近接せずに相手から離れてばかりだと御仕置きだ〜
って感じで出てきます。ちなみに対戦した後でも出てくるので
これは多分先の対戦でお主は逃げ逃げだったのだ〜とか言ってるの
でしょう。
ちなみに筐体のバージョンに関係なく稼動から4ヶ月経つと使える様に
為るそうです。場所に寄ると筐体設定時間を変更していて使える所
も在るようですが、基本的にランダムセレクトでターボボタン両押し
して何も起きなければまだ使えないと言う事です。

>L.E.D.さん
どもっ、過去ログ見たのですがパソコン購入されたのですね。
それと、上でも書きましたがハンドルネーム変えます。
変えた後のネームは・・・書かなくても分かりますよね。(^^
これからは、又ここの常連者目指しますよ。
No.590 : 5/9(土)0:00
NAME : 桐生洸
E-MAIL : 内緒(*^-^*)

な〜んも関係ありませんが、僕は茨城高専卒業生です。
でも国府高専ほど立派なとこじゃないと思う(笑
No.589 : 5/8(金)23:59
NAME :
E-MAIL : miharin.07@a1.mnx.ne.jp

鷹です、久しぶり。
しかし、ここの未読はハンパではなくなってしまいましたね。(^^;
自分の書き込み以降を見ようと思ったら、いつのまにか過去ログvol10の
下のほうに埋まってるし・・・
vol11を読む気力もなく、もし仮にレスつけてくれていた人がいたら、それは
すまんです。m(__)mペコリ
話的にはB−Aとは関係ないですけど、みなさんGWはいかがお過ごしでした
でしょうか?
わたしはGWの半分近くを都内で過ごしていました。めちゃお金が飛んで消えて
行きました。(;_;)
都内で何していたのかと聞かれたら、ずっと踊っていた・・・と答えるのが正解
で、ダンパに行ってました。
っつうことで、このネット内でコスプレダンパに行っていたという人いたら、
素直に手を挙げるように・・・(ぉ
#最近、ゲームが手付かずでし・・・

No.588 : 5/8(金)23:45
NAME : 桐生洸(゚-、゚)

はじめまして。知り合いに教えられ来店してみました。
また来ます(^^;
No.587 : 5/8(金)22:43
E-MAIL : smith@以下略

>続HGの環境
DirectXのディスプレイドライバを新しいものに更新すると
ムービー画面からノイズが消えました。結果、FMVのMMXPentium166MHzでも
問題なく動きます。後はプレイヤーの腕次第です(笑)。
パッケージにはPentium90MHz(166MHz推奨)と書いてありましたが
私のはFMVなもので...
前回のメッセージでDirectXのスペルを間違えておりました
ごめんなさい

No.586 : 5/8(金)22:31

龍神雷さんありがとう
おいらはテムジンばっかり使っているもので・・・
オラタン初心者のかたへ
がんばれば、「片手」でクリアできます。というか「片手」でやると、「ダッシュ」の練習になります。
暇な人はぜひおためしあれ
No.585 : 5/8(金)19:25
E-MAIL : smith@skyblue.ocn.ne.jp

いかがお過ごしでしょうか? Smithです。
ここで見ているだけでもGearナッツが結構いらっしゃるようでうれしいですね
>HGの環境
私のはMMXpentium166MHzで動いています、しかしながらDiretXが正常に
機能していないらしくムービーシーンはかなりノイズが混じってます
>極悪メック
サンダーボルトは見た目が極悪でした
でもああいう無骨(?)な奴は好みです
>DPのように
HGのパワーアップキットがあればなぁ
新型の機体や部品を作れる作成ツール、接近戦用の武器(もちろん刀)が
ほしい...ああ夢は果てしなく広がってゆく。

No.584 : 5/8(金)17:56
NAME : TAKAHIDE
E-MAIL : a95187@kagoshima-ct.ac.jp

こんにちは
TAKAHIDEです
あれこれレスです

SIG−ZAWERさん>
私は国立鹿児島高専です

DPに似たPCゲームはありますが、結構なれないと出来ないものです。
(HP更新のときにそのプログラムを作者の許可を得てDP風に改造してみたいな。。。)

そのプログラムは、まあ結構有名でしょうから、あえてここでは名前は出しません。
(誰か教えてくれっていったら教えますけど)

(人によっちゃ全然似てないって話しもあるんですけどね)

それではこれにて

No.583 : 5/8(金)16:32
NAME : MIKE

”もも”じゃなくて、”も”ですね。
こめんなさ〜い
No.582 : 5/8(金)16:30
NAME : MIKE

こんにちはー MIKEです

単行本9巻のおかげで
新しい人たちもも増え、さらににぎやかになってきましたね。
けど、うかうかしていると話題についていけなくなりそう。
毎日しっかりここに訪れなくては・・・

>HG
書き込みを見ていて、遊んでみたくなってきましたが、
そこそこ遊べるためには最低でもどのくらいのマシンスペックが必要なんでしょうか?
なんせ、今もっているパソコンで最速なのがpentium100Mhzのサブノートなもんで・・(^^;
もし、何とかなるのなら体験版の載っている雑誌を買ってみようかな・・・

No.581 : 5/8(金)15:04
NAME : L.E.D.
E-MAIL : alphons@mail.dddd.ne.jp

うい〜っす、L.E.D.だす。

>HG
  とりあえず私も一応最強までいってるはずです。後数ミッションでクリアなのかな?
 なかなか訳の分からんミッションとかもあるので初めからやる人頑張って下さい(^^;
 さて、んじゃ土日あたりでクリア目指して友人の家に押しかけるか(笑)
 ちょっと前迄は友人の家がコニーパレスの様でした(笑)

>ロードス島
  コンパニオン?(笑)
 なぜ今ごろロードスが出てきたんだろう(^^;
 僕は結城さんの絵の方が好きだ〜っ。OVAのほうがまだ面白かったと思う・・・・
 でもやっぱり日本のTRPGは今のところ、ソードワールドかDDが人口、知名度共に強いように思います

>極悪メック
  あぁ、あの名前入れ替えるだけでOKというやつですね(笑)
 あのやり方だと確かに空中戦もお手の物だな〜(^^;
 でも自分が普通のマシン使ってる時にあれ使われると大変ですからね〜。
 打っても打っても死なない対戦相手のエレメンタル。ER粒子砲でなんで死なない(T_T)
 (解からない人すみません)

No.580 : 5/8(金)15:01
NAME : コウガトビオ
E-MAIL : clover@po2.across.or.jp

スペシネフ生活お役立ち情報!(^^;)

Guten tag!
皆さん、元気で殺ってますか?つい最近「オラタン」のMIDIを発見してご機嫌のコウガです。
もうご存知の方も多いとは思いますが、デスモードに続く、スペシネフの特殊技をご紹介します。
右旋回中に、左トリガーを引いてみて下さい。
通常のレフトウェポンとも違う火の玉が、8個射出されます。
出は早く、ゲージもあまり使いませんが、恐ろしく低速です。
使いどころは、各々工夫してみましょう。
とりあえず、コウガは接近戦で使っています。ご参考までに。

それでは、「狩リノ時間」ですので、今回はこの辺で。
Auf wiedersehen!
No.579 : 5/8(金)14:09
NAME : KAZ-
E-MAIL : さっぱりわからん。(学校のやつだから)

>MissingBirdさんえ。
確かにプレステでは無理でしょう。(T_T)
だから、全国通信対戦可能とまでは行かなくても、FROM SOFTWAREの人に頑張ってもらってアーケードにアーマード・コアを移植していただくわけにはいかないんでしょうかねえ。せめて4人ぐらいでバトロイが出来るようにしてもらえば、かなり雰囲気は出るのではないでしょうかねえ。みんなでメモリーカードをもってゲーセンにいくってのは、なかなか楽しいと思うんですがねえ・・・。
FROMの人、ここ見てたら作ってください。

それではまた。
No.578 : 5/8(金)13:53
NAME : ron
E-MAIL : ryu-dou@cyborg.ne.jp

あう〜。すんません。何故か、何回書き込んでも名前がかいてないと東海林さんに文句をいわれるので、やり直していたら、こんなに・・・
No.577 : 5/8(金)13:50

TRPGの例なら最近では「ロードス島戦記」の方が知られてるかもね。
No.576 : 5/8(金)13:50

TRPGの例なら最近では「ロードス島戦記」の方が知られてるかもね。
No.575 : 5/8(金)13:49

No.574 : 5/8(金)12:36
NAME : 沙羅胤
E-MAIL : sarain_kun@yahoo.com

>八千大蛇さん
B−Aのようなメールゲームなら、マッチメーカーで実現可能では?
まぁ、10年来ずっと動いているんだから結構いいですし・・・・
ただ、戦闘がリアルタイムではないので、ちょっとあれですが
それでも自分で好きなマシンを組んだり、愛着もてたりしていいですよ

>TRPG
TRPGって、テーブルトークRPGですわ>k-makuni
話し合いで進めていくRPGで、マスターと呼ばれるひととプレイヤーが
キャラクターになりきって話をしたり、行動したりしていく・・・・
ん、なんか説明が変だ(^^;
喋るのが苦手な方にはちょっと辛いかもしれませんが、やってみると面白いです
ソードワールドとかD&Dが有名かな?

>HG
Smith さんもギア乗りなんですねぇ〜うれし(笑)
私はAランクまで行きましたが、最近サボってます(^^;
最強ランクのギアまで乗れるようになったんですけどねぇ.重過ぎてちょっと
私の好みからは外れてしまいます(^^;
インターネット対戦は、いまだに一度もやったことがないんですけど
行っても誰もいないのがさみしい(;;)
時間帯が悪いのでしょうね.

メック2の頃からそうですけど、私は家で対戦できるようにしてあるので
たまに友人らと集まって、熱い戦いを繰り広げています(笑)
ギアの対戦のやつはちょっとわかりにくくていやだな.
メックのようにわかりやすいのだといいんですが、メックではやっぱり
対戦専用でエレメンタルだとかタランチュラだとかを使わなきゃね.
あの二機、改造できないから、他の機体のデータを流用して、極悪マシンに
仕立てていましたが(^^;
エレメンタルの身軽さで、ジャンプジェットをつみまくったら、ガンダムのような
空中戦もできますし(縛)

長長書いてしまったなぁ.ではまた〜
No.573 : 5/8(金)12:27
NAME : MissingBird
E-MAIL : MissingBird@nna.so-net.ne.jp

>KAZ-さんへ。
たしかに、COMの機体は複数出てきますね。
V−Onに比べると、素直にいくのかもしれません。
でも、結局は”多弾頭ミサイルのロックのさせかた”などなど、複数参戦による
”次なる欲求”を満たすため、システムの変更は結構多いと思いますよ。
(でも、”爆雷”はそのままでも復権するかもしれませんね。(笑))
あとはシステム負荷の問題でしょうね。(P-Sではむずかしそうですね。)

No.572 : 5/8(金)12:03
NAME : 龍神雷
E-MAIL : 9611092k@st.nsu.ac.jp

7000HIT、おめでとうございます
この調子なら10000ももうすぐ!(かな?)
そのためにも毎日のようにアクセスしなければ

>しゅらいんさん
謎の機体、遭遇しました
バルバドスがバグったような奴
ライデンのレーザーを見舞っても、たいしてダメージを与えられなかった
あんなのどうやって倒せばいいんだー!!

>のっぽさん
SLCは無敵じゃないです。しっかりライデンのレーザーで撃ち落とす事ができました
当たらないのはVアーマーがあるからじゃないでしょうか?

なんか口調が偉そうですね、気に障った方、すみません

No.571 : 5/8(金)11:29
NAME : k-makuni
E-MAIL : s032058@sys.wakayama-u.ac.jp

どーも、k-makuni です。

今日は 雨と思ってバスで学校へ来たのに今晴れてる。何故?

突然ですが、懺悔します。前の発言で「長舟会長」と書いてしまいました。

正式には「長船会長」ですね * * *。会長ファンの皆様どうかお許し下さい。

>TRPGって?

あのー、八千大蛇さんのとこにあった「TRPG」って何ですか? 無知無能な

私に誰か教えてください。お願いします。

それでは、また次の機会に * * *。
No.570 : 5/8(金)11:19

始めまして、Smithと申します。
たまに寄せていただくと思いますので以後お見知りおきを
現在、HeavyGearをやっているのですが…会話がすべて英語なので
何を言ってるのかほとんど分かりません、NHKの英会話でも見ようかなと
考えています。ああっ字幕がほしい!!
ちなみに今、B8ランクでまだまだノービスです精進せねばなりません
ではこの辺で、御武運を

No.569 : 5/7(木)22:33
NAME : SIG−ZAWER
E-MAIL : わからないですぅ

スミマセン、また来ました。
TAKAHIDEさんはどこの高専でしょう?もしよろしければ教えて下さい。
ちなみに、ボクは私立育英高専です。(私的なことでスミマセン)
No.568 : 5/7(木)22:29
NAME : SIG-ZAWER
E-MAIL : わからないですぅ

7001HIT!!あ、あと少し早ければ!(TT)
なんか、宝くじハズしたときみたひ。
No.567 : 5/7(木)22:16

またきました
TRPGについては、似たようなものなら昔作った覚えがあります。>八千大蛇さん
オラタンについて
サーフィンラムは無敵じゃありません。よく食らうもん(笑)
SLCはどうやら無敵のようです。(あたってくれないもん。ひどいや)
しかし1日ですごい書き込みですね。
No.566 : 5/7(木)22:11
NAME : としや
E-MAIL : がっこのパソコン

始めてこのページを見させてもらってます。皆さん、いろいろと書きまくっていますね。
 僕もB−Aの9巻を見てこのページを知った一人です。VPでは、トリックスターが特に気に入っています。額に「花」てかいてあるやつが最高。(いつのころのものだろう)
 あと、オラタン関係のことなんかも書いてあるので、そちらの方も目当てに、これからもちょくちょくのぞいてみたいです。だけど、オラタンはまだやったことはないんですね。げーせんにしばらく行っていないので。あれって、いつから稼働していたのですか?
まあいいや、これからやりにいくことにしましょう。 

No.565 : 5/7(木)20:40
NAME : トク
E-MAIL : 今午後9:30分終わらない研究・・・

トクです、こんにちは。今日2回目です。
MissingBirdさん、L.E.Dさん、kaz-さんいろいろありがとうございました。
No.564 : 5/7(木)20:23
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@cba.att.ne.jp

掲示板のスクリプトをちょっとだけ改造したのでテストです。

No.563 : 5/7(木)18:10
NAME : しゅらいん(asのび太)

お久しぶりです@のび太です
B−Aが10巻で終わってしまふうう(ごご〜ん)(TT
某聖伝の様に、尻すぼみにならないことを祈りつつ(ってちーめいさんなら
そんな心配はないでしょう!!)
私のGWは踏んだり蹴ったりでした(TT
眼鏡は割れるし、風邪ひいて熱を出すわで困ったちゃんでした。

<オラタンのこと
知り合いのセガの方に”バトロイモードじゃないんですね(同時四台通信の事)”
とお尋ねしたら、”あー、それやってしまうと某BTみたいになっちゃってまずいって
(オリジナリティーの面で)事らしいですよ”みたいな事を言っておられました。
(この方は直接に開発に携わったのではないようです)
ご本人はバトロイがあっても良いんではないかと言っておられましたが、、、
(この方はどうやらB−Aを知らないようです(TT)

最近私は、アファームドbでプレイしています。テムに比べて、ダッシュの加速が
早いので、前作のテムぐらいの感覚で使っております。
只、ジャンプキャンセルの癖が残っていて、ついつい使ってしまいます。
(アファはテムに比べるとジャンプが遅いように思います)
アファームドの方が好成績を収めるようになりつつあるのは一寸悲しい、、、

あ、そうそう。一部で”しゃがみ切りは無敵”との噂が流れておりますが
あれはアファ(たぶんb)に対してはそうではないようです。(トンファーの当たり判定が
足元まであるそうです)ご注意あれ。

後確かめたいこと、、、
 波乗りテムジン(サーフィンラム??)は無敵か?
 SLC(全形態含む)は無敵ではない??

こないだ渋谷のゲーセン(ロフトとハンズの間にある)で、アファでプレイしていたところ
ミッション5ステージにて謎の機体に遭遇!!(無茶強い^^;;)
こいつがでるのは初期バージョンだとのこと。大体のゲーセンは最新のバージョンで、
これでは出ないそうです。興味のある方はお試しあれ。(でも出現条件は解りません)

ちなみに、テムのもう一つの必殺技を地元のゲーセンでは”ぐるぐるテムジン”と言っています

長くなってすいません

悲しい青テム乗り@しゅらいん

No.562 : 5/7(木)18:01
NAME : たこ焼き太郎正成

はじめまして!。たこ焼き太郎正成と申します。 えー!!ブレイクエイジ終わっちゃうの?。・・・
残念です。(泣) 初めて読んだのは、高校1年の時に友達に進められた時でした。あの頃から数年が
たってたんだなーっとしみじみ思います。コーニーパレス新屋敷ってパソコン通信だけだと思ってて手が
でなかった(パソコン持ってない・・・)けどインターネットなら学校からアクセスできます。(笑)
 じつは、ちょっと前にブレイクエイジの同人誌を作ろうと原稿を描いたんですけど・・・今・・・九郎ってW型?
私が描いてたのはU型・・・位だった・・・。っというわけで落ちました(笑&泣)。でも冬コミに合わせてまた
描きたいと思ってます。?・・・・・・・・(悩)
No.561 : 5/7(木)17:42
NAME : L.E.D.
E-MAIL : 精華大学(京都)<alphons@mail.dddd.ne.jp>

ち〜っす、L.E.D.だす。
なんか蒸し暑くて嫌ですね。もうちょっとカラっと晴れてくれんもんかね(^^;

>卒研ロボット
    と、言えば、今年のロボコン面白かったですね。
   なんか人間の腕と同じような動きをするロボットとかも出てきてました。敗退したけど(^^;
   でも、ああいうロボットが高校レベルで出てくるんだもの、すごい時代になりましたね(^^)
   B−Aの時代にもロボコンとかやってるのかな〜?

>HG
    操作系統はよく似てるんですが、今回は自機を結構細かいところまでカスタマイズできたり、
   あと、戦闘中に落ちている武器を拾うことができたりします。
   戦術的に前作のメックウォーリアよりもいろんな事ができたり、やらなくてはならなかったりするので
   結構面白いですよ。バーチャロンみたいなすばやい動きはできませんが、今回ローラーダッシュ(?)
   なんかの高速移動もできるようになってますので、敵の弾よけたりなんかもできます。
   ランドシップ(かなりでかい)同士の戦いとかもみれたりします。
   結構いけてまっせ〜(^^)

No.560 : 5/7(木)16:50
NAME : KAZ-
E-MAIL : 室蘭工業大学

>MissingBirdさんへ。
アーマード・コアのシステムなら、べつに多人数プレーに対応させるのも難しくないような気がするんですけど(ミッションモードとかなら雑魚に囲まれたり1対2でACどうしがたたかったりしてるし)・・・。
これって素人考えですかねえ。

No.559 : 5/7(木)16:39
NAME : 八千大蛇
E-MAIL : 修道大学(広島)

DP現実化計画思考中!(笑)
つっても,B−Aのようなものじゃなくて,TRPGと言うゲームジャンルでの実現化ですが.
・・・・・・まてよ,メイルゲームでもできそうだな.大元の機体データを作って,それを相手の人がどう改造するかを送ってもらえば,できそうだなぁ・・・・・・.
ってゆーか,誰かやってみませんか?
お手伝いしますよ?
No.558 : 5/7(木)16:32
E-MAIL : missingbird@nna.so-net.ne.jp

>トクさんへ。
HG(ヘヴィーギア)というのは、パソコンのゲームのようです。
(3Dロボット対戦ゲームというのかな???)
以前のメックウォーリアシリーズの、システム的な続編だそうです。
(シナリオ的な続編は、別にあるそうです。)

私はプレーしたことがないのですが、メックウォーリアは面白かったので
期待しています。
ぜひ、プレーした方のお話を聞いてみたいですね。
(サーバーって、無料公開されてるのかな?)
No.557 : 5/7(木)16:20
NAME : トク
E-MAIL : 東北学院大学工学部

こんにちは、トクです。9巻のあとがきで知ってから、よく他の方々の発言を読ませていただいていますが、
わからないことがあるので質問です。親切で答えてやろうという方お願いします。
HG(ヘヴィーギア)てなんですか?よく前の方々が書かれていますが、「ネットに進出」
等と書かれているのでパソコンのインターネットが出来るソフトなのでは、と推測しているのですが?
わからないのでどなたかお願いします。
No.556 : 5/7(木)16:19
E-MAIL : s032058@sys.wakayama-u.ac.jp

再びk-makuni です。
授業終わりました。(逃げ出した) B−A 次で終わるんですね。残念です。
あっ、もしかして「break−age弐」として続けたりして * * *。

大学1回生ですが、長舟会長のように卒研はロボットにする予定です。

和大生の方誰かいませんか?

それじゃまた来ます。 アディオース!!
No.555 : 5/7(木)16:04

B−A9巻見て来ました、k-makuni です。よろしく!

色々話たいんですが今授業中なんで、今度来て話します。
No.554 : 5/7(木)12:11
E-MAIL : missingbird@nna.so-net.ne.jp

ご無沙汰です。
現在発売されている家庭用ゲーム機のゲームでは、アー○ードコ○
(以降AC)が一番DPに近いような気がします。
(部品アセンブリ、塗装変更、エンブレム作画、機体名登録が可能な
3Dゲーム。P○ayS○ation)(ケーブル対戦が熱い!!)
これで多人数プレーができたらないいなぁ〜。
(PCに移植するか、P○ayS○ation用のハブを作っていただくか...)
でも、一対一のシステムから、多人数参加可能なシステムへの変更
は、大変そうですね。(特にACやVOみたいなゲームは。)
通信対戦機能だけでもほしいなぁ。

また、DPには”部品レベルからの機体作成”の楽しみもありますし
ね。(やっぱり、灯油缶や椅子なんかも作れると...いいな。)

現実が、DPのすべてを実現する(またはそれを越える)までは、
まだ時間がかかりそうですね。

”せめてVOOTが、全国対戦可能にならんかな?”などと思う、
サイファーなMissingBirdでした〜。

No.553 : 5/7(木)11:57
NAME : TAKAHIDE
E-MAIL : a95187@kagoshima-ct.ac.jp

はじめまして
TAKAHIDEというものです。
B−Aが次回で終わってしまうのは非常に残念です
僕が、B−Aを知ったのは「ぱっくんぽっけ」を
みて、馬頭さんの絵が非常に気に入ってから
たまたまあったその号にB−Aの宣伝が出ていたのがきっかけでした。
僕は僕は高専の人間でして、ネタ的に非常に親しみを感じます。
僕の夢としてはディーターみたくDPみたいなゲームを作ってみたいということです。
ps.
僕はあの時代になったら30代。。。。。
No.552 : 5/6(水)23:08
NAME : 山葵
E-MAIL : hideyuki.shintani@ma1seikyou.ne.jp

「初めまして」です。山葵(わさび)といいます。いじめないでくださいね。
B−A次の巻で終わっちゃうんですね。馬頭先生には悪いですが
もっと続きが見たかったですよ・・・。僕がB−Aと出会ったのは、
「バトルテック」というゲームが一部で話題になりつつあったころでした。
その時はまだ「アスキーコミック」があったんですよね・・・。
僕も年を取ったものです。
p.s.「HG」って何ですか?何やらネットゲームのようですけれど
どなたか教えてください。
以上、滋賀県在住 山葵でした。
No.551 : 5/6(水)22:16
E-MAIL : いまのうちに

9巻にレンがいないのがちょっと気がかりだったりする今日このごろ
ゆいちゃっと Mini(Free)