[戻る]

こにぱれ落書き帳(501-550)

No.550 : 5/6(水)21:46
NAME : KAZ-
E-MAIL : 学校のパソコン

>のっぽさん
「あんな」って確かビリーのねーちゃんでしたよね?
なかなかマニアックなところをついてきましたねぇ。
僕もマニアックなキャラは好きです。

No.549 : 5/6(水)21:24
NAME : のっぽ
E-MAIL : noppo@spr.dpc.ne.jp

またきちゃいました
オラタンのコマンドが知りたい人は・・・ひきうけましょう!
メールを出していただければ御教えします。(私なんかでよければ、ですが)
これ以上ここをオラタンで埋めるわけにはいかんでしょうから。いいならいいけど

No.548 : 5/6(水)20:34
NAME : CMK
E-MAIL : cac33360@pop11.odn.ne.jp

二日ぶりっす!! CMKでっす!!

オラタン情報盛り上がってますね。
ところでサイファーには隠し必殺技ないんすかねー?
実は近所にゲーセンなくって、たまにしかオラタンできないんすよー(泣)
誰かご存知の方、教えてくださーい!!

それでわっ!!!
No.547 : 5/6(水)17:13
NAME : 龍神雷
E-MAIL : 9611092k@st.nsu.ac.jp

GWが明けてようやく学校のPCが使えるようになったので、さっそくアクセス!
この1週間で書き込みがめちゃ増えたなぁ
なんか密かにDP現実化計画が進んでるんでしょうか? そういうネタが多いとついついそう思ってしまいます

ここでオラタン情報!!
知ってる方、多数だとは思いますが、テムジンのサーフラム以外にも必殺技(?)があります
やり方は全武器100%時に旋回中に両トリガー(だったと思うけど)で大回転斬り(正式な名前が分からん)が出せます。
CPUに使われて何度地獄を見たことか(T_T)
その他、スペシネフで両ターボ、両トリガーで極悪レーザーというのも発見しました
お役に立てたなら光栄です

No.546 : 5/6(水)16:33
NAME : 八千大蛇
E-MAIL : 広島修道大学

B−Aの9巻見てきました。私と同じような人って、いっぱいいますね。少しほっとしました。

話は変わって、VRの話って多いですね。ユーザーではない私としては、何のことやらわかりかねますわい(笑)

・・・そーいえば、篠崎先生の「リムーバー」の2巻を読みました。皆さん、あれは面白いと思うので一度呼んでみてはどうでしょうか(私的にはかなりイケてると思っている)

〉いんしにれぃとさん
貴方の名前を見て私は「しょっく」という名前にしようかと思いました(笑)

・・・・・・もうそろそろサークルの用があるので失礼します。みなさんお体に気をつけて。さようなら
No.545 : 5/6(水)13:21
NAME : 千代
E-MAIL : (none)

あ、落書き帳が動いてる。
こないだ、うごいてなかったので、 さみしかった。

No.544 : 5/6(水)11:08
NAME : 休み明けなのに死亡L.E.D.
E-MAIL : これはペースが速い(^^;

うい〜っす。学校ユーザ復活っ!!
連休明けたらログがどっかん。嬉しいけどびっくりしたぞ(^^;

>HG「でてくれっ!!」
確かに武器の弾数なくなって敵から追いかけまわされてる時、敵の武器拾ってそんなこと
素でやってましたね〜(^^)
最後の方のサバイバル的なミッションでは、いかに敵の武器をうまく使うかもミッションクリアに
かかってくると思います。

>ガンフォン2枚目!?
夏樹聡さん2枚目ってなんです?

とりあえず、ガングリフォン、エクササイズのビギナーモードで25秒75が最高タイムです。
最終的に、コンマ05単位でカウントしているようなので、25秒72とかでも75になっちゃうみたい(?)
今はコンマ6秒第を目指し中。

>光龍さん
奈良県から京都まで通いとは・・・3時間くらいかかりません?(^^;
京都市の隣りあたりに住んでいる私でさえ1時間30分かかるので下宿がしたいのに(^^;
下宿するまでの通学、頑張って下さい〜

されでは今日はこの辺で〜
No.543 : 5/6(水)9:17
NAME : コウガトビオ
E-MAIL : clover@po2.across.or.jp

Guten Morgen!
昨日は「オラトリオ・タングラム」の大会でした。我が愛機スペシネフは、1機のみの参加ながら2位と大健闘。
ライデンが最多数だったので、右ターボの鎌が当たる当たる(^^)
根こそぎ装甲がはがれたところでセンターウェポンを封印、しゃがみ右ターボランチャーでとどめ、というのが
黄金パターンとなりつつあります・・・ ?、これって、初代「九郎」とそっくりじゃないか・・・。
見てくれは「トリックスター」ですが、「九郎」FANも要チェックですね。
デスモード(自爆含む)もポイント高いです。

では、静岡県のどこかで白いスペシネフを見つけたら、対戦して下さいね。特に軽量級歓迎です。
Tschus!
No.542 : 5/6(水)1:41
NAME : 夏樹聡

ガングリフォン2は2枚目が買えぬー
No.541 : 5/6(水)0:54
NAME : ブラウン
E-MAIL : E-brown@ma4.seikyou.ne.jp

まいど、ブラウンです。
いやぁ、VRオラタンの「サーフィンラム」、ようやく出し方がわかったわけで、どうもありがとうございました。これでやっと、前作の時のように突撃ライフがおくれるってもんです。(でも、バイパー2のは反則、無敵やしね)
No.540 : 5/6(水)0:53
E-MAIL : E-brown@ma4.seikyou.ne.jp

まいど、ブラウンです。
いやぁ、VRオラタンの「サーフィンラム」、ようやく出し方がわかったわけで、どうもありがとうございました。これでやっと、前作の時のように突撃ライフがおくれるってもんです。(でも、バイパー2のは反則、無敵やしね)
No.539 : 5/6(水)0:13

なんかみんなはまってるねえ
IKAーDEATHさんのいう「大きな会社」と言うんでしたら、まだどっかにあると思います
でも、誰かがディータみたいに作って売り込まないとだめかも・・・
ちょっと話しは変わって、私の好きなキャラクターは「安奈」(漢字これでよかったっけ・・・)です
すごくマイナーですが、気に入っています
「安奈」ファン求む!
No.538 : 5/5(火)21:40
NAME : IKA−DEATH

なんか私だけ関係ないことを書いているので、そろそろ。
そうですね、あれだけ大がかりなものをやれるとしたら、SEGAかNAMCOくらいなモノでしょうね。 ちょいと昔にSEGAが三菱のどこかの部門(忘れてしまった、たしか重工か何かだと思ったけど)と、手を組んだと雑誌で見たことがある。その時は「D−P作るならここらだろうな」と、思ったのですが。
 大きな店舗も必要ですし、全国レベルとなるとやはりこの2つの会社じゃないかと、外資は分かりませんけど(コニーって外資だったよーな!)
No.537 : 5/5(火)21:27
NAME : IKA−DEATH
E-MAIL : aki-n@remus.dti.ne.jp

サーフラムについて補足!確かにのっぽさんの言ったやり方の方がよいです。
この操作はバーティカルターンと言われるものを利用したもので、ジャンプ横ダッシュを前ダッシュに切り替えてラムを入力する。この方がやりやすいです!ちょっと前回のは説明不足でした。
No.536 : 5/5(火)21:17

またきました
サーフィンラムは「前ダッシュ」でなくともでます
横ダッシュかけてからのほうが相手に当たりやすいです
あと現実の技術力で十分できます。わたしたちがやっているインターネットを封鎖的に使えば余裕です
もしかしたら、個人の力で出来るかもしれません
というわけで、だれかやってください

No.535 : 5/5(火)14:50
NAME : 光龍

やっと9巻が手に入りました。いやあ、今回もギャグがぶっ飛んでいていいですねぇ。馬頭先生のギャグのセンスがめっちゃ好きだったので(くいあわせバスターは最高です)次の巻で終わってしまうのがとても悲しいです。

ところで、最近任谷先輩の出番がすこし少ないと思うのは僕だけでしょうか?10巻での活躍、期待してます。

ひょっとしたら既に誰かが書いているかも知れませんが、(すいません、書き込みが多すぎてまだ全部読んでないのです)9巻89ページのランクアップ時の音楽って、(チャラララーチャーンチャーンチャッチャチャー パーパーパーパパー・・)おもいっきりファイ○ルファン○ジーのものでは?

>L.E.Dさんへ
すいません、僕は奈良県から大学に通っている、奈良市民なのです。でも、あと2年以内に京都で下宿を始めるつもりなので、ひょっとしたらどこかでお会いできるかもしれませんね。

次回来る頃には、電子メールのアドレスも書けるようになっていると思います。では今回はこのへんで。
No.534 : 5/5(火)14:26
NAME : IKA-DEATH
E-MAIL : aki-n@remus.dti.ne.jp

初めまして、イカ−デスといいます。 B−Aを初めて知ったのはコミックスの1巻と2巻の間の時でした。 話は変わりますが、最近でたSSのガングリフォン2を2台つないでやってみました、2×2(複座制御)でやるとなかなか楽しいです。しかし、1番はまってるゲームといえば、VOOTですね!最初はサイファーに乗っていたのに、今はスペシネフ乗りになってしまってます(トリックスターに一番似てるから) 長い駄文になってしまいましたが今後もよろしくお願いします。 テムジンのサーフラムは空中前ダッシュ中にれレバー前+両トリガー(武器ゲージ全部100%)で出せます。
No.533 : 5/5(火)4:00
NAME : 葉月博士
E-MAIL : kidoh@mtci.or.jp

おひさしぶりっす。

タワーが出来れば、やっぱセガじゃないっすかねー
セガカラ並みに発達して欲しいな。(通信網)

アシャー=コーガンさんGOサインだしてくださいよ。(爆)
No.532 : 5/5(火)3:27
NAME : ron
E-MAIL : ryu-dou@cyborg.ne.jp

現状でコニーパレスをチェーン展開するとすれば、

「筐体製作能力を持つゲームメーカー」

「食べる場もきちんと提供してるコンビニエンスストア」

「全国規模の回線を維持できる通信関係の会社」

が提携するのが一番かと・・・どことは言わんけど(笑)
No.531 : 5/5(火)2:36
NAME : まあしい
E-MAIL : t-shima@kobe-catv.ne.jp

通信はケーブルテレビ会社と提携するのがいいのかな?
今の技術じゃバーチャロン1で乱戦できるようにしたやつがコストでも現実的な気がします。
その前にゲーセンで4人プレイできるゲームを作らないとね。(昔、四角いポリゴンのロボットで4人対戦できる奴が一回100円でありました。)
No.530 : 5/5(火)2:29
NAME : いんしにれぃと

ども。お初にお目に掛かります。いんしにれいと、と申します(火葬、というイミだったりする)。B−Aは、「アOキーコミック」の頃から読んでます。やっとここに来れました‥‥友人のパソコンを借りて、ですが。さて、ゲーム化の話ですが、何巻目のコミックスかは忘れましたが、『技術的には可能だが、コストの面(主に「タワー」の通信)で不可能』と書かれていたような記憶があります。んー、大手の企業で技術提携(おおっと、アルターの使ってた言葉だよ)してくれれば、と思うのですが。‥‥なんだか書き殴っただけの様な気もしますが、このへんで。では、また。 
No.529 : 5/5(火)0:11
NAME : MoD
E-MAIL : OSR2入れようとして大失敗

約10日ぶりに書き込みにきたらすんごい量の書き込みが…。
お初の人は、はじめまして。おひさの人は、またよろしく。

BT
さて、昨日MPBTのチャットで聞いたんですが
土浦のネオジオワールドのバトルテック(アーケード版)が
なくなったらしいと聞いたのですが、どうなんでしょう?
ご近所の方、レポートお願いします。
また、西荻窪はまだ大丈夫ですよね?
こちらもご近所の方、レポートお願いしますね。

HG
ヘヴィーギアを衝動買いしてしまいました。
ちょっと慣れたら、ネット進出しますので
諸先輩方よろしく。
また、何かアドバイスありましたらお願いします。

No.528 : 5/4(月)21:40

はじめまして。のっぽと申します。
オラタンネタが書いてありましたが(書いて良いのかね?)
ブレイクエイジから入った人は・・・笑えていいんじゃないですか
アーマーオフとか。自爆とか
今日もゆっくりと9巻を読むことにします

No.527 : 5/4(月)21:12

すんません。E−MAILのアドレス間違ってました。
これが正しいアドレスです。

E-brown@ma4.seikyou.ne.jp

どうもすみませんでした。
No.526 : 5/4(月)20:54
E-MAIL : E-brown@seikyou.ne.jp

今日も来ました。ブラウンです。
ここでVRオラタンの話をするってぇのは、気がひけるっていうかあれなんですが… テムジンって今回も特殊技持ってたんですねぇ。なんかサーフィンするみたいに空飛んで突撃かけてましたけど、どうやってやんねやろ? 知っている人いたら、お手数ですが一報お願いします。
しかし、BAの影響で昔VP(便宜上っス。^_^ll)キャラ作ったんですよ某3Dアセンブリソフトで。
でも、さすがに九郎ほどのものは難しいですね。ベンケイなんぞはもってのほかって感じで、デザインされたURADAさんも、それをあらゆる状況に合わせて描画しているちーめい先生も、ものすごい人たちだなと思います。(でも、体には気をつけてくださいね)
今は毎日それなりに忙しくてVPキャラを作ってないんですけど、
次に作るとしたらこんどはモデリングからやってみたいと思ってるんですが、「これがいいっ!!」ってソフトをしっていたら、またもや(すみません…)御一報いただけるとうれしいかぎりです。

では今日はこの辺で……ブラウンでした!!
No.525 : 5/4(月)17:09
NAME : YOHE
E-MAIL : u093028@cc.ce.niho-u.ac.jp

え〜、はじめてかきこみます。 YOHEといいます。
>でVO自分でカスタムできたらいいなあ・・・
>一から自分で作るんじゃなくて、何体かのVLを用意してパラメータとか
>武器とキャラのカラーをサターンとかパソコンなどの家庭用で設定して
>ディスクに落とし、各ゲーセンなどに持っていけるようになりませんかねぇ。
そ〜ですね〜!!
ぼくもやってみたいですよ!!
ちなみに機体は、スペシネフです。これって、「九郎」が元だったりして!!
またきます!!よろしくね!!
バトー先生へ、がんばってください!!
No.524 : 5/4(月)16:18
NAME : 「Mr.G」改め「虫けらキック豪」

こんにちは、虫けらキック豪です。
明日、家に近所のゲーセンでVOの大会が開催!
この前の大会では無念の2回戦負けだったが今度こそ!!!
所でVO自分でカスタムできたらいいなあ・・・
一から自分で作るんじゃなくて、何体かのVLを用意してパラメータとか
武器とキャラのカラーをサターンとかパソコンなどの家庭用で設定して
ディスクに落とし、各ゲーセンなどに持っていけるようになりませんかねぇ。
今の技術ならこのくらいはできると思いますけど・・・

No.523 : 5/4(月)16:02
NAME : トク
E-MAIL : 学校の研究室のパソコンです。

はじめまして、9巻を読んでここを知りました。
初めてなのでいじめないで下さい。BREAK-AGEは連載当初にファンになりました。
友達でもはまってる奴がいて、「9巻売ってたよ、買った?」と話していたら、「次巻で終わりだね。」
と言われました。え、寝耳に水。「あとがきに書いてあったじゃん」ていわれて見てみると、おぉ?
もったいないです。残念です。15巻はかたいよ、て思ってました。友達に「作者、体がぼろぼろらしいよ、
しょうがないよ」と慰めてもらいました。私の姉も同人誌をしていて、よく修羅場を見ているので、
(そして関係のない私にゴムかけ、トーン貼りをさせる(笑))つらいもんなー。と思いました。
ま、1年前から決めていたのは誰も止められません。つらさもわかります。
次の作品を心からお待ちしております。馬頭先生、ねむの皆さん頑張って下さい。
ではでは・・・・
No.522 : 5/4(月)0:31
NAME : 橋蔵

初めまして、橋蔵と申します。インターネットを初めて長いのですが、
ここに来るのは初めてです。9巻読みました。次巻で終了というのは悲しいです。
ひとつ気になったのですが、ディーターが死んだのは「L」完成後ではないでしょうか、
こまかいことですみません。
これからもひとつよろしく。また来ます。

No.521 : 5/3(日)23:15
E-MAIL : E-brown@seikyou.ne.jp

どうも、はじめましてっ!! ブラウンともうします。
インターネットはじめて3日目っ、ようやく見つけた、ブレイクエイジ関連っ!!
好きなキャラはビリーと5人娘とフェイなどという、よくばりなヤローです!!
しかし、DPやりたいなぁ。誰か作ってくれへんかな、マジで。
なんか、電話かかってきたみたいなんで、回線あけへんと……

それでは、今回はこの辺で。また来ます、ブラウンでしたっ!!

No.520 : 5/3(日)21:03
E-MAIL : cac33360@pop11.odn.ne.jp

CMKでっす!! 2度目のカキコっす!!
>まあしいさん
活躍してるところまだ見てないけどクリムゾン改ですね。
早く戦うところみてみたいなぁー。
変形 期待してまっす!!

CMKでした!!!
No.519 : 5/3(日)19:44
NAME : kazuma
E-MAIL : k-mori@sys.eng.shizuoka.ac.jp

久しぶりです。(二日ぶりだけど)
前の私の落書きがもう一番下、埋まるの早いなぁ〜。

>沙羅さん
 >HG体験版
 クリアーしたデータが引き継がれるのはいいですね。
 うぅ〜! Play(Install)急がねば。

>B−Aのゲーム化
  ここに参加している人達が、その道に進んで創ったゲームって
 B−Aの世界を知ってるから、大きく反映されそうで期待してます。
 ゲームプログラマ(で、いいのかな。この場合)志望の方は、是非
 是非、是〜非、頑張って下さい。応援してます。

>まあしいさん
 私はクリムゾン改ですね。チラッとしかまだでてないけど背中にしょ
った右肩のミサイルポッド(かな?)みたいなのが気になるし、左肩は
クリムゾンで両肩にあったのを縦に重ねたのかな?
 全身のフォルムもゴツイ肩に、それに比べて細く見える腕、ゴツイ大
腿部、アンバランスそうでバランスの取れているのがヒジョ〜〜〜に、
Goo〜です。(思わずS-Gが頭に浮かびました......)

>通信ケーブルのゲーム
通信ケーブルと言えば昔(2、3年前ぐらいかな)プレステでメタル
ジャッケット(ふ、古い!)って2台のプレステとテレビで対戦ゲーム
があったのですが、「こ、これは!」と、思わず買っちゃって、偶然、
弟(当時、大阪にいた)も本体を持っていたので実家に持ってこさせ
、私は静岡から持ってきて、末の弟と三人で徹夜でやってたのを思
い出しますね。
(だらだらと駄文ですいません。(--;))
でもあの頃と比べると最近のゲームは機体やゲームの自由度もク
オリティもずいぶん進歩していますよね。数年しか経っていないのに。
あながち、DP並みのゲームの実現化もそう遠くないんじゃないかと
期待してしまいますね。

>訂正
 久しぶりにB-Aを全巻、読んだ。しまった天の川チョップ1号の元V.P.
って、グレイシャーだった。過去のログでロボロボ2(これも違った!ロボ
ロボ1号だっけ)と書いたけど、間違いでした。すんません。(--;)
(蛇腹関節で混同してしまったのだろうか。)
”ヒット アンド アウエイ”も”ヒット アンド ウエイ”になってるし.....
(もしかして自分で墓穴掘ってるような.....(汗))

なぜかいつも、だらだら長くなってしまいます。すいません。
でも、まだ書き足りない気がする。

ということで、今回はここらへんで!それではまた!

No.518 : 5/3(日)16:05
NAME : 涼風流人
E-MAIL : pelgenand@mail.wbs.ne.jp

はじめまして!倉田くんor部長好きな涼風流人(ると)ともうします。
次巻で終わってしまうなんてうそみたいです      が、B−A
はふめつです!!
>まあしいさん:くるまえびが希望ですが・・・・・模様もちゃんといれてくれます?
No.517 : 5/3(日)2:01
NAME : まあしい
E-MAIL : t-shima@kobe-catv.ne.jp

はじめまして、まあしいと申します。
ここに書き込むのは初めてなんだよねー。
で、なんできたかというと「クリムゾン3DCGにするぞ!!」宣言しにきました。
10巻発売ぐらいには完成させたいな。
で、みなさんクリムゾンのうちどれが好きか教えてくれませんか?
クリムゾン、くるまえび(海音のやつ)、クリムゾン改(9巻でトーマスが見てたやつ)
どれにしようか迷ってるので・・・もち変形もさせますよ!!
では。

No.516 : 5/3(日)1:21

はじめまして!!

今日9巻Getしたので早速アクセスしてみました!!
好きなVPはクリムゾン!!
VLオラタンならサイファー!!
モビルスーツならZガンダム!!
やっぱり変形は男のロマンっすよ!!!
そう思いません?

これからもちょくちょくカキコするんでヨロシクっす!!!

No.515 : 5/2(土)21:50
NAME : リルカ
E-MAIL : PXU15611@nifty.ne.jp

いやった〜(;_;)。
同人誌の入稿が終わったなり〜(;_;)。
(B−A本のだよ(;_;))
一年降りにお絵かきしたもんだから表紙と中身の絵が全然違うデス(;_;)。
5/10東京・池袋サンシャインで行われますコミックレヴォリューションにてありますので
足の運べる人は是非覗いてやって下さいm(__)m。
サークル名「まぢかるどりぃまぁ」
スペースNo「B−39a」
です^^;(サークルカットは一応ジェラ姫なのだ)

しや、しかし、コミックス9巻が出てから随分と交流者がふえてなんか、
「あ〜、こんなにいるんだ。いいな〜」
なんて思いました。
オイラも宜しくお願いいたしますm(__)m>オウル
チャットで見かけたら構ってやって下さいm(__)m

9巻をボロボロになるまで読み返して、改めて、
「会長と邦香ちゃん激いいっす!」
と、家の中のたうちまわっています^^;。
いや〜、実に微笑ましいです;D
10巻で終了だそうですが、それもまた・・・・。
身体が楽になってから更なる漫画連載を期待してます。

そりでは〜

リルカ

No.514 : 5/2(土)21:18
NAME : コウガオビオ
E-MAIL : clover@po2.across.or.jp

Guten Avend!
今日、PLAY ONLINE6月号を入手しました。
早速、噂に聞く「HG」をインストール・・・までは出来たのですが、
何故か動作せず。やはりPC98−NXでは無理があったのか?
まあ、インストール画面が格好良かったのでよしとしましょう。
休みが明けたら、大学のUNIXもどきとLANをフル活用して
再挑戦してみたいと思います。
DPに近いゲームといえば、「GOMAN」はどうでしょうか。
タイトルは忘れましたが、イマジニアの新作にもそれらしいのが
あったような気がします。
ではまた。Auf Wiedersehen!
No.513 : 5/2(土)20:51
NAME : MissingBird
E-MAIL : MissingBird@nna.so-net.ne.jp

はじめまして。MissingBirdと申します。
(長いHNで申し訳ありません。)

今日第9巻を購入してこちらを知ったので、早速アクセスしてみました。

ここ数年、コンピュータのプログラムの仕事をしていたのですが、その間、
この”ブレイクエイジ”という作品は、私の大切な心の支えでした。
(今もそうです。新刊の発売をどれほど待っていたことか...)

次巻で終わってしまうのが残念でなりません。

やがてこの作品の世界が、現実の世界に出現することを願ってやみません。
(馬頭先生、ねむの皆さん、次巻も楽しみにしています。)

追伸:
この作品を囲んで、わいわいと”夢”を語った友人がいます。
ここであえるかな?

No.512 : 5/2(土)15:45
NAME : コウ
E-MAIL : zc000360@cafe.zoomin.co.jp

はじめまして、HNが「コウ」と申すものです。
こちらのサイトは初めてです。よろしくお願いします。
いや〜、9巻を読んでここへ来たのですが、ずいぶんと前からあったようですね。
知っていればもっと早くに来れたものを。
漫画のほうは次卷で終了だそうで。
しかし、小説のほうは何やら続くようなことが書いてあったような気がしましたが。

今回はこの辺で。
以上
アウト・・・・・・
No.511 : 5/2(土)12:48
NAME : GAMBIT
E-MAIL : gambit@mtci.or.jp

はじめまして! GAMBITと申します。

B−Aいーっすね・・・久々にハマった漫画の一つです。
十巻で終わってしまうのが本当に残念です。
でも、あれだけのクオリティのロボットものを書くのって結構、作者やスタッフにとってはキツイのかも・・・
でももっと続いてほしいなぁ・・・

DPみたいなゲームできないかなぁ・・・就職活動してたころ、このマンガに影響をうけて似たような(てゆうかほとんどパクリにちかい)企画書かいたっけ・・・
現段階であんなゲームを実現させることができる力を持っている日本のゲームメーカーってきっとナムコやセガなんじゃないでしょうか? セガの人たちは言ってほしくないらしいですが、「バーチャロン」なんかは近いですよね。
資金面以外のことを考えりゃきっとすぐに実現するんじゃないかなぁ・・・
No.510 : 5/2(土)2:11
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@cba.att.ne.jp

最近書き込みすごいなぁ、のかずわいです。

さて、連休明けまで留守にするため、ホームページの更新が止まります(って最近は更新さぼりがちだけど^^;)。
まあ、メールは読めますし、掲示板に目を通すぐらいはできる予定ですが。

つーことで、その当たりご了承ください。悪しからず。

No.509 : 5/1(金)22:37
NAME : SIG−ZAWER
E-MAIL : UNKNOWN

お初にお目に(?)かかります。
B−Aを読んで高校を都内某私立高専に決めたお馬鹿なやつです。
もしかしたら、今年あたりNECのロボコンにでも出てるかもしれません。

そういえばサターンのガングリフォン2は、通信ケーブルを使って2P協力で
シナリオにチャレンジできるそうです。

好きなキャラは、もち彩理さんです。あんな彼女ほしいな。

HGについてどなたか詳しく教えていただけりゅと嬉しいです!
それでは、またこんどおおぉぉぉぉぉぉぉ....ぱた
No.508 : 5/1(金)17:54
NAME : 沙羅胤
E-MAIL : sarain_kun@yahoo,com

>KAZ−
私も小説版B−Aは探すの大変でした(^^;
京都でちょっと行けばそこそこ都会なのでまだ見つかりやすかったですが
出版社自体あまりみかけないようなものでしたし・・・・

B−Aに近いものを作るなら・・・・アクティビジョンとか?(笑)
もしくは、それ一本で自分で会社起こすとか
やってみていですねぇ
No.507 : 5/1(金)13:08
NAME : KAZ-(かずー)
E-MAIL : 室蘭工業大学でーす

こんにちは。
小説版のB−Aが手に入りません。
北海道の片田舎だからでしょうか?

将来はどっかのゲームメーカーに入ってB−Aみたいなゲームとか作りたいんですけど、世の中そんなに甘くないでしょうねぇ。

ちなみに、好きなVPは・・・鴉ですかねえ。ありがちですけど。
そんじゃ、またちょくちょく来ますんで、皆さん、
こんごともよろしく。
No.506 : 5/1(金)12:27

>mayaさん

はじめまして(^^)
ちなみに1巻でベンケイに全損にされたのは「電算王」ですよ(笑)
ペーターのジャグラーに壊されたのがアールジャノン。
サイリさんのゴブリンを倒したときのがブリュンデルですね。

No.505 : 5/1(金)12:27

>mayaさん

はじめまして(^^)
ちなみに1巻でベンケイに全損にされたのは「電算王」ですよ(笑)
ペーターのジャグラーに壊されたのがアールジャノン。
サイリさんのゴブリンを倒したときのがブリュンデルですね。

No.504 : 5/1(金)12:09
NAME : 沙羅胤
E-MAIL : sarain_kun@yahoo.com

>9巻発売から
おおお、増えてる・・・・ここのHPがにぎわうのは、楽しいです(笑)
初めましての皆さん、これからよろしくね
今までは数日開いても大丈夫だったけど、これからはちょくちょくこないと
だめかも(笑) うれしい悲鳴ですな

>HG体験版
体験版では、ミッション2までで、カスタムはできませんでした.
さわりということなんでしょうね(体験版だし当たり前か?(^^;)
でも、ミッション1と2だけ何回やっても、楽しいです.
あと、HG製品版を体験版と同じディレクトリにインストールすれば
クリアーしたやつは引き継がれるみたいですよ.

>インターネット対戦HG
う゛〜対戦したい〜〜 けど夜中は使えないし〜
まだ仮会員なんですよ、回線が確保できないとかで・・・・まぁ、おかげで
本会員になるまで、昼間限定ですが無料でつかえるしいいけど
(すでに2〜3ヶ月ほど)
そういえば、サイトっていくつか選べましたよね>対戦
どこで闘ってます?

>がれきVP
いいなぁ、欲しいわ(笑)
九郎のあのスラッとしたボディもいいけど、私は弁慶の重厚さがすき.
弁慶はやっぱり作るの大変なんだろうか・・・・
ん〜学校の「O2」使って作ってみたいなぁ>3DVP
あ、ソフトイマージュでもいいか・・・・家で使えないからどっちもだめだ(泣)

>ゲームとしてのB−A
ゲーム化ですか・・・・インターネット対戦とかでなら楽しそうですなぁ.
まぁ、実際あの筐体(TOWER)でやるから燃えるというのがあるし
ただ単にカスタムできるゲームなら、そろそろ出てもおかしくないし
私はバーチャロンがでた当初、バトルロイヤルできるようになったら
やってもいいかなと思っていたんですが、あの系で突き進んでしまったので
ちょっと萎え萎えです(^^;
どちらかというと、リアルっぽいものが好きなので、メックとかHGとか
そっち系統に行ってしまうんですよねぇ

ここに来ているみんなでゲーム作ったりできたら、楽しいですよね(笑)

>kazuma
武器、拾えるんですよ〜
おかげで何度命を救われたか・・・・気分はまさに「出てくれ!」ですね(謎)
AIは、ほんとにサポートしてくれるって言うだけなので、多少だけですね
でも、クレバスセンサーとか自動補足装置とかあったかな.

というわかけで、新刊発売と同時に増えたので、ちゃんと来ようと
思う今日この頃の沙羅でした
No.503 : 5/1(金)11:38
NAME : maya

はじめまして、9巻みてやってきました
好きなVPは1巻で桐生がベンケイにぶっ壊されたヤツ
ブリュンヒルデ・・・だったかな(桐生系が好き)
10巻でおわるのはしょうがないとして、小説でサイドストーリーとか
「その後」とか読みたいですねぇ 原作 馬頭センセなら挿し絵なしでも・・・
ところでVPってフロントミッションのヴァンツァーに形似てません?
ドイツ系だし
>千代さん グレープシードは先生が使ってたヘリみたいな奴・・と思います(うろおぼえ)
でわまた
No.502 : 5/1(金)10:33
NAME : B−TECH
E-MAIL : HGとはヘビーギアというロボットシミュレーションです。

ども〜初めの人は始めまして知ってる人はお久しぶりです〜

今日、5月1日になったので今日から自宅で、テレホーダイでインターネット
接続できるので、ようやく本格的にHGにはまってみようとおもってます。
でも、いまだにストーリーモードミッション8までしかやってないや。
だって街の中の敵の本拠地のビルがみつからないんだもん。(^^;;
さーて、GWはいるので今日からまた再開します。>HG

あとで、対戦しましょう>各位
No.501 : 5/1(金)7:33
NAME : kazuma

すみません。
名前忘れました。

下の落書きはkazumaでした。

ヤバイ、眠くなってきた。
それでは、また。
ゆいちゃっと Mini(Free)