[戻る]

こにぱれ落書き帳(351-400)


No.400 : 4/15(水)7:24
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@cba.att.ne.jp

お初のみなさま、今後ともよろしゅーに _o_

>初めまして!さん
コニーパレスの名前は、少なくとも私は勝手に名乗ってます(^^;
URLとか教えていただければ、リンクもしちゃいますよん。

No.399 : 4/15(水)1:15
NAME : 初めまして!
E-MAIL : nee@msg.biglobe.ne.jp

 どうも皆さん、はじめまして!
 BA大ファンの、ぶちねこくろといいます。
 これからもちょくちょくアクセスしますんで、
 どうか、よろしくお見知りおきを..

 ちょっと疑問なんですが、
 目下制作中の自分のHPに、勝手にコニーパレスを作っちゃったんですが、
 新屋敷店さんをはじめ他のHPの方々のお仲間にはなれるんでしょうか?
 何か特別な手続きとか、いるんですか?
 その辺り、少し教えて下さい。

 それでは..

No.398 : 4/14(火)13:34
NAME : 龍神雷
E-MAIL : (none)

どうも、はじめまして
偶然この場所を発見してやってきました
これからも度々顔を出したいと思いますのでよろしくお願いします!!
No.397 : 4/14(火)13:07
NAME : L.E.D.
E-MAIL : alphons@mail.dddd.ne.jp

うぃ、L.E.D.です〜

>NX
  いや〜、私が買ったんじゃなくて、親が突然買ってきたんですよ(笑)
 帰ってきたら箱がドッチャリ(^^;
 親は分からないので、僕が全部セッティングしました。だから今んとこ、主導権は僕にあります(^^)v
 友人の家にあるのが、NXの266で、そこで十分な速さを見ましたので、メモリつめば多分GA積まなくても
 大丈夫でしょう。あとはISDN引いてプロバイダと契約するだけ〜(^^)

>HG(MoDさん)
  日本語版は残念ながらまだ出てなかったと思います。日本語訳つきの英語版が出てるので、
 もしかしたらもう日本語版出さないつもりなのかもしれません、日本アクティビジョン(^^;


No.396 : 4/14(火)12:11
NAME : WVEh
E-MAIL : (none)

あの、B-A9巻の話なんですが
25日に出るんですよね。
ビーム買ってなくて、F通もたまにしか買わなくなって。
先々週のF通には予告があったんだけど、先週のには無くて不安なんです。
あ、ビーム土曜日に出てたな。確認すりゃあ良かったのか

>沙羅胤さんよろしく
No.395 : 4/14(火)9:56
NAME : 沙羅胤
E-MAIL : sarain_kun@yahoo.com

どもども〜私も復活です!!

というわけで、新年度になって、始めましてな人も結構いますね
ういうい、うれしい限りです(笑)

>HG対戦
ういうい、HGいいです! 最高! でも、対戦でも経験かせがないと
新しいギアがもらえないからなぁ・・・・ちょっと経験上げ.
対戦でデコイでも用意するか(爆)
対戦、いいですね.でも、私んとこは、インターネットにつなげられるのが
朝の6時〜夕方9時までなので、あまり時間的に会えないかも(^^;
でも、もしあえたら対戦よろしく!(笑)時々は出るつもりなので・・・・

No.394 : 4/14(火)8:00
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@cba.att.ne.jp

どもども。
るるるさんのサイン会のために大阪行って、スタミナ切れおこしました(^^;
サイン会が体力的にキツクなったらトシかなぁ、やっぱ(笑)。

実はまだ今月のビーム買ってません。今日明日ぐらいに本屋に行かねば。
サイン会ではるるるさんの使用済みペン先を配ってました。ヤキの入っ
たGペンが手元にあります。秘宝館番外編としてアップロードしようかな?
No.393 : 4/14(火)1:42
NAME : MoD
E-MAIL : 今週と来週は現場応援だー。しかも遅直。

>ビーム
先週土曜日に出ていたので確認しましたが、
B.A.載っていませんでした。
来月の予告にも無し。

先生、体をきっちり直しての完全回復してくださいね。
楽しみにしている、私たちも辛いけれども
体が辛くて、さらにみいりが無くて辛いのは先生だという事は分かっています。
だからこそ完全回復するまで、無理しないで下さいな。

>HG
日本語版が出ているんですか?
確かメーカーは、アクティビジョンで良かったんでしたっけ?

No.392 : 4/13(月)19:16
NAME : B-TECH
E-MAIL : 世界標準機?


L.E.D.さんにレスです〜

>我が家にバリュースターNX(300)がやってまいりました。
>くそ速いです。これで自分の家でもHGができそう(^^)

あ、AT機を組むのではなくて買っちまったんですかい?旦那。
あとは、NXに対応したVoodoo買って安定ですかね。

今度対戦でもしますか(^^;

でも、仕事が忙しくて全然HGやっていないんです。
いまだに、Mission5だし。(苦笑)

今日あたりからまた再開して続けようかな。
No.391 : 4/13(月)19:11
NAME : B−TECH
E-MAIL : ビーム!ビーム!ビィーーム!

今日、13日だからもうビームは発売されていますなぁ。
今号はもBAは載っていないのだろうか?

コニー本社からお呼びがかかった0チームの面々は
今後どうなるんでしょうか?

ちーめい先生の体調の回復を祈る気持ちでまってます。
No.390 : 4/13(月)17:34
NAME : L.E.D.
E-MAIL : alphons@mail.dddd.ne.jp

L.E.D.です〜

我が家にバリュースターNX(300)がやってまいりました。
くそ速いです。これで自分の家でもHGができそう(^^)
ただVSは要らないものが多数入っているので家に帰ったら大掃除です(^^;
キッズモードという、少しわかっているものにとっては役に立たないものも退けなければならないし(^^;

とりあえず、もう少ししたらインタネも家からできそうです(^^)

No.389 : 4/13(月)11:39
NAME : 如月零
E-MAIL : (none)

仕事で各メーカーのHPからスキャナーのドライバー落としてるんですけど,
いくら基幹のLANっつっても相模原から新宿のサーバーに繋いで
I−NETは重いです。しかもドライバーのやつ平気で1メガ越えてやがるし…

今月の目標:原稿をあげる!(仕事の話はいいんかいっ)

零2/0
No.388 : 4/13(月)10:47
NAME : L.E.D.
E-MAIL : alphons@mail.dddd.ne.jp

おいっす、L.E.D.です。

>HG
持ってるみんなで対戦・・・・良いですね〜(ー)ニヤ
対戦燃えますよ〜。ぶっ壊したギアの武器とったりして生き延びるのは
かなりサバイバルで面白いです。
ただ僕モノを持ってないので・・・・(笑)

マシンは家に入ったんですがね〜(^^;
No.387 : 4/13(月)9:29
NAME : リルカ
E-MAIL : PXU15611@nifty.ne.jp

グハッと参上(;_;)

4月2日からアルバイトを初めました(;_;)v。
時間 AM6:00〜AM9:00 (;_;)v
こんな状態でスキャンしてもらった絵を塗ってみたり、ゴニョゴニョして
みたり・・・・、5月入るまで通信する余裕がないラシイ(;_;)ガーン
(しかも、5月GWの休みを全て人にあげてしまった御始末(;_;))

先に言ってしまおう(;_;)v CMでし。
旦那のサークルは5/10のレヴォ(東京・池袋サンシャイン)、落ちました。
んで、オイラ。
旦那と合体サークルとしてカットをジェラ姫にしてあったりなんかし
てやがります(;_;)サガシテネ。
とりあえず委託でB−A本(在庫)はあるとは思います。
新しいのは・・・・(ナゾ)。

こんなCMですまぬですm(__)m。

ブハッと解決?(;_;)



No.386 : 4/12(日)12:36
NAME : ゆあある
E-MAIL : (none)

夏樹聡 さんへ

>ゆああるさんへ

>今日、見た納品資料には4/25になってましたねえ
>和歌山県は、去年から流通改善で、発売日に商品が入ってくるようになったんですけど
>中国地方はたしか2日遅れるはず(九州も改善して1日後れなのに…)
>日販だと結構発送日がきちんとしてるので、フライングなら、それ以外を目指せばいいかも

4/25から2日遅れで27日か・・・。
情報有り難うございま〜す。

No.383 : 4/12(日)0:09
NAME : ron
E-MAIL : (none)

HGは、全然進んでません。やる時間がなくて(^^;
そのうち、やっているここの人皆でバトルロイヤルとかやってみたい
ですね(笑)

それはともかく、来月のビームの予定にも載ってなかった<B−A
馬頭先生、いまだ体調が思わしくないんでしょうか・・・。はやく良
くなられるといいですけど・・・・。
No.382 : 4/11(土)20:41
NAME : MAX
E-MAIL : (none)

今日2通りの方法で「B-A」9巻の発売日を調べてきました。
どちらも4月25日となっていたので、もうあと2週間弱で新刊に
お目にかかることができるはずです。楽しみだなぁ。
今は、9巻をより楽しむためにコミックを1巻から読み直してます。
新刊が出る前に必ずやるんですよ。そうすると、いざ手にした時と
1回目に読む時の嬉しさとドキドキがピークに達するんです。
ぜひお試しあれ!って、皆さん言われなくてもやってそうだな。
それにしても、はじめて「B-A」見た時は中2か中3だったんですよね。
だから、読み直せば直すほど新しい発見があります。
特に子供にはわかんな〜い!ようなこととか(笑)。
No.381 : 4/11(土)20:19
NAME : 千代
E-MAIL : (none)

早くでてほしいな。
小説も読みたいな。
そんな、私ですがお金がない。
来月を楽しみに待って早く寝てしまいます。

No.380 : 4/11(土)20:17
NAME : クラウド
E-MAIL : (none)

なんか同じ文章がいっぱい(^^;)
なぜでしょうね?
発言連射するとなるのかな?

そういえば、RPGでなぜかボタンを連射する人がいるが、
あれと同じか!?(笑)
No.379 : 4/10(金)23:18
NAME : 新田
E-MAIL : (none)

L.E.Dさんへ

要するにネット版A−Cみたいな物ですか?
なんだかメカフェチの血がうずき始めました。
今度の給料日にはGETします。
No.373 : 4/10(金)22:58
NAME : 夏樹聡
E-MAIL : (none)

ゆああるさんへ

今日、見た納品資料には4/25になってましたねえ
和歌山県は、去年から流通改善で、発売日に商品が入ってくるようになったんですけど
中国地方はたしか2日遅れるはず(九州も改善して1日後れなのに…)
日販だと結構発送日がきちんとしてるので、フライングなら、それ以外を目指せばいいかも

日販系は8巻売れたところだと、自動的に入るでしょうけど
日販のコミック定番リストから、BA落ちちゃったんで入り悪いかも
前は自分の店に入らずに東販系で買いました(栗田とか)

今は、アスペクトと優先店契約してるので、アスペクトから出る本は全部入ってくるんですが
AZEL攻略本30冊もいるかー!
No.372 : 4/10(金)13:12
NAME : L.E.D.
E-MAIL : alphons@mail.dddd.ne.jp

L.E.D.です(^^)
今日やっとブレイクエイジの小説を読み終えました〜
面白かったです(^^)
あの小説のように、もっとたくさんのアナザーストーリーが有ってもおかしくないんだなぁ・・・と、今更ながら
感じてしまいました。本編の方の漫画で外伝とかでないんだろうか?
今日の帰りの電車の中で、また読み返すぞ〜。

ツェンタウア2かっちょ良いぞ〜。個人的にはやっぱりトリックスターか九朗の方が好きだけど(^^)

No.371 : 4/10(金)12:42
NAME : KWZ
E-MAIL : (none)

9巻ですか、、、たのしみです。
単行本単位で読んでるんで、、”8巻のあとどーなってるんだー”
てかんじです。
表紙の予想 ”黒曜丸”(爆)だったらいいなー(いやマジで)
日本刀LOVEです、日本刀。
だけど、小さい頃わたしがならった武道は、”なぎなた+護身術”だったりする(泣)。
ま、そう言うことで  
でわ、、、でわ、、、
No.370 : 4/10(金)8:48
NAME : MIKE
E-MAIL : (none)

単行本9巻って、いつ発売なんでしょう?
行き付けの本屋に新刊予定表が無かったんです・・・
ん〜、9巻の表紙は久々の「桐生&彩理」、
裏表紙は「会長&くにかちゃん」てとこかなぁ?

昨日、地元のSEGAに行ったら、
いままであったオラタンのCOMING SOONの張り紙が無くなっていた。
それって、ここには入らないよ。ってこと???
そりゃないよぅ・・・・

No.369 : 4/10(金)1:21
NAME : MAX
E-MAIL : (none)

ちょっとご無沙汰してました。
今日大学が始まっちゃいました。これでまた忙しい日々、、、。
今は「B−A」9巻発売だけを楽しみに、バイトと
サークルと、ちょこっと勉強を頑張ってます。
それにしても、9巻の表紙のキャラクターと色は何だろう?
篤っくんが、いえいえ、A.T.がいいなぁ。うん、A.T.しかいないよなぁ。
う〜ん、想像するだけで震えがきちゃうなぁ。
副会長ファンなんですよ。その昔、某アスコミ誌上で告白なんぞ
やらかしたのはこのMAXです(^ ^)。
しかし、連載当初は「任谷先輩」と、桐ちゃんと同じように読んでいた
あの人も今や私より年下、、、。(年代は違うけど)年月の流れを
感じるなぁ。
No.368 : 4/9(木)21:45
NAME : 千代
E-MAIL : (none)

なんか書いてたら、えらーでた・・・・
なんでなんかわてわるいことした・・
今日から学校なのです。いつも学校に遊びに行ってこのページを見ていたのに今度からは自宅で見な。はー、たまにみてはぼおうーとしていきます。
No.367 : 4/9(木)19:43
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@cba.att.ne.jp

昨日書き込んだ、お試しサーバーの件ですが、

こちらにCONNY.COMのコンテンツの一部をミラーしてあります。る○ぶや
ギャラリー、秘宝館などが覗けるようになってますので、
覗いてみて体感速度などをレポートしていただけないでしょうか。>ALL


No.366 : 4/9(木)16:07
NAME : L.E.D.
E-MAIL : alphons@mail.dddd.ne.jp

ちーっす、20代が中年なら、それに加えてアルチュー年なL.E.D.です
今日は雨でとても憂鬱。部屋の電気製品しけってないかな〜。

>新田零さんへ

ヘビーギアは、アクティビジョンが出したWin95用3Dロボット戦闘シミュレーション(でいいのかな?)です。
わかりやすく言ってしまえば、BAのDPみたいなものですね。
既存のパーツの中から好きなものを選んで自分のマシンを組んで、シナリオをクリアしてゲームを進めたり、
インターネットや屋内ランで他の人と対戦したりと、色々なことが出来ます。
インターネットではどこの国の人とでも対戦できるようです。

ゲームを進めていく毎に使える武器やギア(ロボットのこと)も増えていくので、チューンするのが結構面白いです。
武器の種類も結構豊富で、ライフルからエネルギー兵器まで趣味な武器も多い(?)です。
内部構造なんかもいじれたりするので、極端に内部構造の貧弱な腕で、反動のある武器なんかを打つと、腕が
吹っ飛んだりすることもあります(笑)
ついでに、対戦では戦死したりなんかもしちゃったりして結構スリルあります。当然戦死した人間は登録が
抹消されて、これまでの戦績はパーになります(僕の友人はこれになってしまいました(^^;)。ストーリーモードだと
戦死することはないようです。

戦局が刻々と変わったり、なかなか演出が細かかったりするのは面白いんですが、いかんせん英語版なんで、
とっかかりは大変かもしれません。一応日本語の解説書も付いてるんですが、外装の割に中身が伴ってない(苦笑)
ので、操作系統とかについてはあんまりあてにしない方が良いかもしれないという、噂です(なんじゃそりゃ)

今一番知ってるのはB-TECKさんなのかな〜


No.365 : 4/9(木)9:12
NAME : MIKE
E-MAIL : (none)

こんにちは
先日、仙台に行った時始めてオラタンをプレイすることができました。
(なにをいまさら・・・という人が多いでしょうけど・・・)
やっぱりグラフィックがきれいで、細かくなったなという第一印象でした。
特に、ダウンのモーションとダメージの表現はなかなか面白かったです。
で、サイファーで初乗りしたんですが、プレイ中はターボショット、空中ダッシュ等の新しい操作が頭の中から吹き飛んだままで、終わってしまいました。
なんか、感覚的にまだふわふわしていて自動車教習所で教習車に乗っているようでしたね。
もう少し慣れれば感覚をつかめるんでしょうけど、
地元のSEGAで稼動してくんなきゃどうしようもないです。
はやく地方(田舎)のSEGAにも導入してくれ〜!
No.364 : 4/9(木)0:26
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@cba.att.ne.jp

ちとみなさんに質問なんですが、conny.com って速度的にどん
なもんなんでしょうか?例えば、私が自宅から28.8kbpsモデム
でアクセスする分にはテレホタイムでもそれほどストレスを感じ
ません。

実は今アクセスしてるプロバイダから別のサーバに乗り換えな
いかというお誘いがありまして、うまくいったらお試しサーバーの
スペースを借りられるかもしれません。使わせてもらえる場合
はまたその旨を告知しますが、とりあえず現状のアクセスが
どんなものなのか知りたいです。もしよろしかったら、
目安箱掲示板
の方に、

・重い/気にならない程度/軽い
・どこのプロバイダからアクセスしているか
・普段アクセスする時間帯

などをレポートしていただけないでしょうか。よろしくお願いします。


No.363 : 4/8(水)22:58
NAME : 新田零
E-MAIL : (none)

KWZさんへ:
>老人KWZです(30代だからとうぜん(笑))。
では、20代の私は「中年」ですか?
うぅ、また周りから「不良中年」って呼ばれる(涙)

L.E.D.さんへ:
ヘビーギアについて教えて下さい。
最近ゲーム事情に疎いので・・・。
No.362 : 4/8(水)22:57
NAME : 千代
E-MAIL : chiyo@sam.hi-ho.ne.jp

いやあ。初めまして。学校から何度か拝見させていただいていました。そしてついに自宅から・・・・うるうる
ちーめいさんの作品もいろいろみれてよかよか、と喜んでいます。あの2とうしんキャラがなんとも。もっともっとちーめいさんのさくひんっを乗せてください。
No.361 : 4/8(水)16:19
NAME : KWZ
E-MAIL : (none)

下のスペース本当にごめんなさい(なんか文句言われそう)
途中でコンピュータがハングしました(1部分でも届いただけましか?)。
(午後の仕事もすべておじゃんです、、、、、、(泣)、メモリのばかー)
で、下の続きです。(なんて書いたかあんまし覚えてないけどだいたいこんな感じ)

>オラタンの感想なんかも聞きたい。
全体的にはまとまっていますが、なんでもできる(いろんな戦闘スタイルでできる)というようにはなっていません。基本的に待ち(避け)にてっするする事になります。(現時点ではこんな感じですβ版?が出るらしいのでわかりませんが)
で、クリア重視でしたらバトラーですね。ボムを投げた後ダッシュ移動バルカンでまとめて、暇ができたらトンファーてかんじですもし相手がジャンプしたらしゃがみターボボムで落としましょう。
中ボスは変形後3回トンファーを決めればOK。
最後のボスも中ボスと同様ですだいたい7回位ヒットさせて下さい。それでOKのはずです。

ただ、AIが積んであるらしいので今後このパターンで倒せるのかわかりません。

ではでは......(ちなみに昨日は会社で一泊するはめに)

No.360 : 4/8(水)15:20
NAME : KWZ
E-MAIL : (none)

老人KWZです(30代だからとうぜん(笑))。
WVEhさんへ
>オラタンでは皆さん何を使っているんでしょう?
バトラー(クリア&ハメ専用)&死神(対戦専用(爆))です(渋すぎる)。
>1のときはテムジンからアファームドに乗り換えてました。
同じです。アファーのあとなぜかライデンに行ってしまいました(理由は打倒めちゃうまBBB(バルバスのこと)+バイパーなだけ、アファーの機体性能の限界を痛感したので(というか体力削られてタイムUPばっかだから)(わたしがへたなだけかも(泣))





















No.359 : 4/8(水)14:44
NAME : L.E.D.
E-MAIL : (none)

学校始まった〜っ!!ちうわけでこれからまた毎日来れるぞ!
私を知ってる人も知らない人もまたよろしくです(^^)

友人の家でヘビーギアやりました。すっごく面白かったです!
ただいまミッション25くらい(?)。
エネルギー兵器なんかも使えてほくほくです。
個人的にはMBAZ(中級バズーカ)がおすすめ。誘導弾だし、2発くらいで敵は沈むし(笑
DPみたいに機敏なジャンプができないのがちょっと悔しいですが、
ちゃんと物陰から銃撃戦ができたりして良い!
メックウォーリアも良かったけど、ギアはもっと面白かったです(^^

んじゃね〜



No.358 : 4/8(水)13:42
NAME : WVEh
E-MAIL : (none)

オラタンでは皆さん何を使っているんでしょう?
既についていけなくなってるジジイです。
1のときはテムジンからアファームドに乗り換えてました。
つーと、バトラーかなあ。

オラタンの感想なんかも聞きたい。

ゲーセンになかなか行けんので。

No.357 : 4/8(水)10:21
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@cba.att.ne.jp

ログ分割しました。

No.356 : 4/8(水)0:28
NAME : 新田零
E-MAIL : (none)

就職活動を断念してバイトを再開してしまいました。

>西荻窪には、Ver.2.5版もテスラ版も8ポッドずつ残っていました。
昔やったゲームなんかを見つけると、にんまりしてしまいます。
そのうち基盤を買いあさってそう(^-^)

FORクラウドさん
お初です、宜しくお願いしま〜す。
No.355 : 4/7(火)22:35
NAME : 西野
E-MAIL : (none)

ご無沙汰で社会人になってしまった・・・
大学の甘いネットワーク環境ともおさらば

遅くなりましたが、OFF会どうもでした
暇があったらまたよろしくお願いします

とりあえずのinter○より、
さあて、どっかのプロバイダと契約するか
No.354 : 4/7(火)21:03
NAME : ゆあある
E-MAIL : (none)

夏樹聡 さんへ

お久しぶりです夏樹さん、ゆああるです。

ブレイクエイジの9巻は地方だといつぐらいに店頭に並びそうですか?

No.353 : 4/7(火)11:31
NAME : WVEh
E-MAIL : (none)

むー、よーわからんです。
向かいの人に聞いたら、IEをアンインストールしちゃえば?といわれてしまった。

私の場合。
1.IE3.02の上にネスケ3.01をインストール
2.ネスケが不正な処理出まくりでまともに動かん。
3.その後Communicator4.0をインストール
で、よく分からんうちにネスケは治っていた。
ちなみにIE3.02は問題なく動いとります。

人が多くて出来ん>オラタン
あの手のゲームって、出た当初に金を次ぎ込まんと
たちまちおいていかれるからなー。

No.352 : 4/7(火)9:17
NAME : KWZ
E-MAIL : (none)

おはようございます。
トップページのお言葉変わってました。(笑)
いまとりあえず”ハイ”になってます。(睡眠2時間位)
とりあえず、ガンバです。

>クラウドさん よろしくです。
No.351 : 4/7(火)1:06
NAME : 夏樹聡
E-MAIL : (none)

和歌山県に住んでます
新屋敷町近くで本屋にいます
ブレイクエイジは一応そろってます
アスペクト優先店なので小説まだあります
9巻は10冊入る予定です

系列なので移動でまわすとか…
ゆいちゃっと Mini(Free)