[戻る]

こにぱれ落書き帳(301-350)


No.350 : 4/6(月)23:44
NAME : MoD
E-MAIL : (none)

>>関西のバトテ
>よしもとにあったバトテはなくなってます(断言モード)。

やっぱり、そうですか。
昨年8月に現地(よしもとAM)に行って、VW(だけ)がなくなった事を
自分の目で確認しているのですが、
何かの拍子に戻ったかな、などとH.P.を見て思っていたもので…。

>おまけ:まだバトテってあったの?
西荻窪には、Ver.2.5版もテスラ版も8ポッドずつ残っていました。
(1998.3.28現在)
No.349 : 4/6(月)23:38
NAME : クラウド
E-MAIL : (none)

ひさびさにカキコです
4月に入ってから、ずいぶんとカキコのメンツが変わりましたね
初めてのかた、よろしく!!
No.348 : 4/6(月)23:09
NAME : 新田零
E-MAIL : gabriel@cb3.so-net.ne.jp

こんにちは&お久しぶりですかずわいさん!
とりあえず足跡を残しておきます。

おまけ:まだバトテってあったの?
No.347 : 4/6(月)19:14
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@cba.att.ne.jp

>関西のバトテ
よしもとにあったバトテはなくなってます(断言モード)。

No.346 : 4/6(月)17:44
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@cba.att.net.jp

トップページのお言葉はイギリス標準時間で 00:00、日本時間の
09:00あたりにかわるハズです。なんでイギリス標準時かというと、
ジェラルディン時間だからです(笑)。

(本当はスクリプトの手抜きのため^^;)

No.345 : 4/6(月)17:42
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@cba.att.ne.jp

あれ?元の文章見ると、IEが入っている状態→NNインス
トール→IE再インストール、になっているはずなんだけど・・・。

NNとIEを併用するときはIEをNNの後に入れ直すというのは
知ってますです。んでもって実行してます。んでもって、NN4
とIE3が一時期はちゃんと使えてたんで謎が多いわけなんで
すよ>うちの環境。

No.344 : 4/6(月)0:14
NAME : WVEh
E-MAIL : (none)

本日のお言葉はいつ変わるのでしょう?
只今0:22まだ変わってません。

No.343 : 4/5(日)23:46
NAME : 天々
E-MAIL : (none)

なんか御無沙汰しています(^^;
まぁ、足跡発言って事で(笑)
No.342 : 4/5(日)21:36
NAME : WVEh
E-MAIL : (none)

で、だ。
てんちょさん。
ネスケの後にIE入れないと大変!!
逆をやってしまったようなので、うごかなくなっているのでわ?

ちょっと厚かましいですかね。すんません。

No.341 : 4/5(日)19:52
NAME : ゆあある
E-MAIL : (none)

あぁ、自分とこだとnameは大体自動的に入力されているので
ボケちゃいました。
以下、私の発言です。

#ほほう、私は203.183.75.184なのか・・・。
No.340 : 4/5(日)19:49
NAME : 203.183.75.184
E-MAIL : (none)

るな さんへ
>・・・・思い出したんだけど
>和歌山県田辺市には新屋敷というとこがあるぞ!
>ただ・・・・すっごい田舎であります(住宅街だけどね)

ゆああると申します岡山県民です。
岡山県岡山市には新屋敷という地名があります。一つは町中のど真ん中にあります。
そこにはバス停もあります。
また、偶然ではありますが別の場所にある新屋敷という地名の横に国府市場という地名
もあったりします。
新屋敷&国府ともに全国各地に存在する地名のようです。


No.339 : 4/5(日)18:04
NAME : WVEh
E-MAIL : (none)

えーと。はじめまして。
ブレイクエイジとの出会いは、大学のとき、5巻発売のときに本屋に全巻並んでたのがきっかけです。
何とはなしに全巻買ってしまったんですね。
ファミコミで少し読んだだけだったのに。
後は、はまりまくった。
あんなに何度も読み返したマンガは久しぶりだった。

パティオにも行ってみたが、いかんせんNiftyの使い方が良く分からんので、
もっぱら発言を読んでるだけです。

ID,アドレス共に自分のじゃないし。

小説買いましたが、全然読んでません。
仕事が忙しくて…。
仕事?久我かな?開発じゃないけど。

ま、こんなところで。。。

No.338 : 4/5(日)16:22
NAME : 沙羅胤
E-MAIL : sarain_kun@yahoo.com

お休みなのになかなかこれない沙羅です(笑)

昨日の夜は、明け方まで友人らと集まってHGの対戦をしていました.
ランクC9(C8だったかな?)から始まるので、なっかなか、新しい武器が
手に入らず、それでもランクが上がったときにはD.P.さながらに、やったぁ!とか
叫んでしまいました(笑) はやくSAランクになりたいなぁ・・・・

>B−T関西
今度日本橋に行った際に、よしもとへ確認に行って来ます.
2年ほど前にはあったんだけどなぁ・・・・


No.337 : 4/3(金)23:12
NAME : るな
E-MAIL : (none)

かずわい様

・・・・私が同人やってたのは、3年以上前の話なので
3巻発売以前の話なんです(苦笑)

・・・・・・少なくとも、関西では見たこと無かったです
無理矢理書店勤務の友人に頼んでアスコミ仕入れてもらってたのが
今では懐かしいです(笑)

和歌山はアスキーのコミック常時置いてるとこ、2カ所しかないんだよー

No.336 : 4/3(金)10:33
NAME : KWZ
E-MAIL : (none)

KWZです。
今仕事中なんだけど、こんなことしてます。(爆)
いいんです、、、どうせまた仕事場変わるんで(3ヶ月に1回位)
(SEまたはプログラムのお仕事(一括)だよーんけどうちの会社から出るプロジェクトチームはわたしだけ(泣)しかも入社以来一人きりだからうちの会社にどんな奴がいるのかも知らない。)

また通勤時間が伸びそうです。いま1時間30分だけど、今度は
2時間30です。(泣)”あーばからし”
睡眠時間もおそらく4時間を切ることでしょう。
ま、、終電に間に合うといいのですが。

愚痴をこぼしてしまい申し訳ございませんでした。
すくなくともみなさんは私よりかは良い仕事をえらんでください。
ではまた。
No.335 : 4/3(金)8:47
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@cba.att.ne.jp

>KWZさん
ちょくちょく覗いてやって下さい。更新遅いかもしれませんけど(^^;

>MAXさん
ついにBTデビューしちゃいましたか。機会がありましたらてんちょを
揉んでやって下さい(^^;

>るなさん
コミケにBA系のサークル、いくつか出てますよ。マイナージャンルだか
ら数は少ないですけど。ジャンルは少年向けFCになります。新屋敷とい
う地名は岡山市内にもあったような・・・気がする。ひょっとしたら笠
岡市か福山市のあたりだったかもしれませんが。

>たけさん
「平成かぶりもん倶楽部」・・・怪しいです(笑)。



No.334 : 4/3(金)1:24
NAME : たけ
E-MAIL : kawano@psn.or.jp

こんなんありました〜(笑)

平成かぶりもん倶楽部


いやまあ…そんだけですけど(^^;

No.333 : 4/3(金)0:33
NAME : るな
E-MAIL : (none)

・・・・思い出したんだけど
和歌山県田辺市には新屋敷というとこがあるぞ!
ただ・・・・すっごい田舎であります(住宅街だけどね)
No.332 : 4/3(金)0:17
NAME : るな
E-MAIL : わすれちゃった・・・curiocityにあったはず(苦笑)

・・・・・B・AのFANってば、一般人多いのかなー
夏コミ・冬コミとかでもサークルないもんねー・・・・

誰かサークルやってる人は居ないのかなぁ(しみじみ)
これじゃあ会長便箋作った私は馬鹿みたいだってばさ
会長・着ぐるみ便箋・・・・・けっこううけたんだよぉ
出来は良かったんだー、両面刷りで表には桐生・彩理・大介・ビリー・ネリーが描いてある
裏面の会長の方がうけたんだよ・・・・何故か(メインは上の5人だったのー!)
っていってる私も一般人にもどっちまいましたが(汗)

・・・・・・・あと2つ、残ってんだよねぇ(苦笑)
同人辞めたんで、処理に困ってますだ(涙)
・・・・・誰か、引き取ってくんないかなー(ただで送・こっち持ちで)
もうちょっと刷って無料でばらまこうか悩んでる最中です(笑)
No.331 : 4/2(木)23:54
NAME : MoD
E-MAIL : 愛知県在住

MAXさんへ
B.T.面白かったでしょ。
V.W.近隣に住む人の使命(笑)です!
B.T.が無くならないようにがんばって何回もやりに行って下さい。
あの筐体はレンタルなので、毎年ライセンスを更新しないといけないらしく、
それも更新料が結構高額らしいのです。
人件費(オペレーター)もかかり、ランニングコストが高いのが普及させれない原因の1つらしいのです。
とにかく、いま有るところを無くさないようにするには、リピーターを増やすしかないのです。
だからお願いしますよ。

私のように他府県から年に数回行く奴の為にもぜひお願いしますね。


No.330 : 4/2(木)23:31
NAME : MAX
E-MAIL : (none)

体験してまいりました。Battle Tech!! 面白かったです。
一緒に行ってくれた友達も「ハマった」と連発してました。
都合上、開店直後に行ったので、私たち二人以外誰も
いませんでしたが、その分スタッフのお兄さんがこれでもか、
というほど親切に説明してくれました。筐体は
TESLAの方でした。扉を閉めると、そこはもうDPワールド!!
カッコ良かった! 機体はルーキーらしくLOKIとTHOR
(B-Aファンとしてはやはり、、、)でTRYしました。
3回やって3連勝!!ルーキー二人と手加減してくれたスタッフの
お兄さん(一緒にやってくれたんです)の3人とは言え、
ビギナーズラックって恐ろしい。
ホントに楽しかったです。常連さんはほとんど会社員の方とか。
やはり経済的に学生は辛いですね。でも、友達と、大学の帰りに
また行こうね、と言っています!
次ぎ行った時はぜひ「上半身旋回」をマスターしなくちゃ(笑)!!
No.329 : 4/2(木)16:58
NAME : KWZ
E-MAIL : (none)

はじめまして。
KWZといいます。
なんか漂っていたらこんなところについてしまいました。(−−;
”あれーなんかきーたことのある名前ページ”だなと思っていたらあったんですねここ(爆)
(ブレイクエイジを読んでいながら)m(;_;)m
BTで盛り上がってるんですねー。すごいです!(*0*)
30代で田舎者の私にはぜんぜん関係ないですね。(泣)
ブレイクエイジだって、本屋に予約しないとてにはいらないし...
ということでまたくるかもしれませんがそのときまたよろしく。
No.328 : 4/2(木)1:28
NAME : MoD
E-MAIL : (none)

No.307 にたいして正体を連絡して下さった方々どうもありがとうございました。
連絡して下さらない方、今度会った時は教えて下さいね。
では。
No.327 : 4/1(水)21:18
NAME : MAX
E-MAIL : (none)

明日、西荻窪に行ってみることにしました。
運良く一緒に行ってくれる友人も見つけたので、
二人でB-Tech体験してきます!どきどき、、、。

No.326 : 4/1(水)12:51
NAME : MoD
E-MAIL : (none)

「アーケード版BT 関西方面」
よしもとAMは、昨年8月に行ったときには
BTの筐体はライセンス契約切れで無くなっていました。
大阪南港のは一昨年無くなったと聞いていますし
神戸三宮のギルド経営のは、阪神大震災後復旧できず無くなったと聞いています。
ただ、昨晩いろいろな検索エンジンで”バトルテック”を引いたところ
更新していないだけかもしれませんが、
よしもとAMにまだBTが有るようなことが書いてあるホームページが有りましたので
どなたか確かめてみて下さい。


No.325 : 4/1(水)10:42
NAME : L.E.D.
E-MAIL : (none)

れすとぅー沙羅胤さん

b−t関西で全滅したの!?
大阪にはまだあるって聞いたんだけど・・・・
ホントだったら悲しい(T_T)
No.324 : 4/1(水)10:22
NAME : MoD
E-MAIL : (none)

>By Domisanさん
>店は、午後3時開店なんで昼飯済ませて来るのもいいですね。

3時からなのは3階のVirtual Worldだけでしょ?
1,2階は、10時からでは?
No.323 : 4/1(水)0:59
NAME : MAX
E-MAIL : (none)

By Domisanさん

店は、午後3時開店なんで昼飯済ませて来るのもいいですね。

Res.

午後3時ですか。普通のゲーセンだとこんな遅くに開店は
しないですよね。ま、まさか、「シトラスハウス」!?
な〜んてね。あれは24時間営業のショーパブでしたね。
しかし、一緒にアミューズメントスポットに行って
ロボットゲーム(?)やるような友達いるかなぁ?
いるにいるけれど、、、。
No.322 : 3/31(火)13:37
NAME : 沙羅胤
E-MAIL : sarain_kun@yahoo.com

ronさんも買われましたか〜
英語でうんちゃらかんちゃら言われるのは、わからないでも
何となくわかって、いい感じです.

メックの時は星隊に指令出したりとかしなかったんですが
今回は命令しっぱなし.あっちの敵こっちの敵とか割り振ったり
戦場にいる感じがひしひしと・・・・

いまだにミッション12がコンプリートできない(;;)
うりゅりゅりゅりゅ・・・・

>B−T
バzトルテックやりてぇなぁ・・・・
関西方面でどこが残っているかわかりません?
いや、もう全滅かな(^^;
関東まで出向けないしなぁ・・・・ああ、かなしい
No.321 : 3/31(火)13:18
NAME : Domisan
E-MAIL : (none)

BTでも、女性の常連が増えるといいな。( 野郎の本音 ) >MAXさん

大勢で、遊びに行ってね。

No.320 : 3/31(火)11:03
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@cba.att.ne.jp

>MAXさん
ここのWEBチャットはあちこちで使われているものと基本的には同じなので、
割と簡単に使えると思います。

1)チャットの入り口に飛んで
2)名前(必須)とメールアドレス(必須でない)を入力して
3)[参加する]ボタンを押す

でチャットルームに入れますから、あとは言いたいことを入力しては
[発言]ボタンを押せば自分の発言がログに反映されます。抜ける時は
[退室]ボタンでOKです。ログ行数や更新秒数はとりあえずは気にし
なくていいです。チャットで誰かつかまえて聞いてみるといいかも(^^;

もちろん、誰もいないこともあるので、そういう時は一言捨て台詞を
残して退室するのもいいかも。入室/退室はログに記録されちゃうし。

No.319 : 3/31(火)11:03
NAME : Domisan
E-MAIL : (none)

MAXさんへ

あ。そうそう。
BTシステムの運用日は、下記の通りです。

TESLA :水、木、日 ・・・新型、凄い!
旧Ver. :月、火、金、土 ・・・基本操作に慣れるなら。



No.318 : 3/31(火)9:13
NAME : Domisan
E-MAIL : (none)

By MAXさん

今度行ってみます。もしDPみたくプレイヤー名を
登録したりするとしたら、MAXでやるので、見かけた方は
声かけて下さいね。

Res.

うーん。学生さんですか。
若いっていいですねー。(何がだ?>自分)
出かける時は、友人知人も誘って、多人数でやると
面白いです。
店は、午後3時開店なんで昼飯済ませて来るのもいいですね。

No.317 : 3/31(火)2:14
NAME : ron
E-MAIL : ryu-dou@cyborg.ne.jp

HG私も買いました。
・・・キーボードで捜査するのは面倒だぞぉ〜!!
とまぁ、無茶苦茶苦労してます。英語もわからんし(^^;

しかし、あれ日本にもサーバー作って欲しいわ。
なんか恐くて入りづらい(笑)


No.316 : 3/31(火)2:00
NAME : MoD
E-MAIL : (none)

いいなー、BTの近くの人は。
私なんかやりに行くのに、1回乗るのの10〜20倍交通費が
(往復で)かかるから”覚悟”か”ついで”が要ります。
近くの人は、せっせと乗って無くなんないようにしておいてね。
少なくとも日本に有るうちは、乗りに行けますから。

それから、インターネットの方にもきてね。”http://gmsnet.or.jp/btech/”
別に私、富士通のまわし者じゃないけれど。
人が少ないとこっちもいつ無くなるかわからないから。
よろしく。


No.315 : 3/30(月)23:52
NAME : TORON
E-MAIL : (none)

えっと この前は皆さんとても楽しかったです。>28日関係
はじめてやったB-Tは楽しかったです。
料金もはじめ思っていたより安くお手軽にやれました。
後にやったテスラ版の筐体はかっこよかったのでつぎやるときはそっちでプレイしてみたいです。
西荻窪はちと遠いけどひまをみつけたらまたいきますね。
Call signはおなじなのであったらこえかけてください。
にしても Domisanも MAXさんも近くにあっていいですね。

No.314 : 3/30(月)22:14
NAME : MAX
E-MAIL : (none)

MAXの質問に答えて下さった皆様、ありがとうございました
西荻窪ですか。なんてラッキーな。通学途中の駅です(^ ^)!
「アミュージア」って中央線から見えるアミューズメントスポットですよね。
1回行ってみたいな、と通学中良く思っていたのですが、
まさかそこに「B-Tech」があるなんて、、、。世界って狭い。
う〜ん、これで「B−A」を実体験できるのかな!?
今度行ってみます。もしDPみたくプレイヤー名を
登録したりするとしたら、MAXでやるので、見かけた方は
声かけて下さいね。
No.313 : 3/30(月)14:50
NAME : Domisan
E-MAIL : (none)

By:MAXさん

どんな物なのでしょうか?
もしかしてそれが「Battle Tech」!?
やってみたいな。

Res.
操作方法その他は、事前にスタッフから説明がありますんで
ご心配なく。 最初っから難しくはないです。

時間帯によっては常連客も居ますので、
どんどん話し掛けて、テクニックを教えてもらってください。
たいがいの常連は、ルーキーには親切ですから。
(女性相手なら、なおさら?)

No.312 : 3/30(月)10:39
NAME : 沙羅胤
E-MAIL : Sarain_kun@yahoo.com

お久しぶりです〜〜

HG買ってからずっとやってます(笑)
でも、時間がなくてやってる割にはミッション12です.いま(^^;
しかしながら、素のぺんちあむ200ではちと辛いというのが悲しい
たまに処理落ちするし・・・・メモリ不足か(32mb)
友人にも買わせましたので、これで来週末は対戦の予定(ー)

B−Aの小説読みましたよ〜発売日にゲットしました・・・・いつの話だ(笑)
いやぁ、早くああいう時代が訪れるといいなぁ・・・・と思う反面
もう、そういう時代が近いなとも.

そういえば、GTAというゲームにハマっています.
カーチェイス、銃撃戦、警官殺しなどなどができるという恐ろしいゲームです(笑)
株式会社ズーより発売・・・・いかしてます!
No.311 : 3/30(月)9:25
NAME : Domisan
E-MAIL : (none)

By B-TECHさん

あと、筐体はテスラ版のが断然格好いいということも
わかったので、今度暇あればまた自分でいくかも。
(テスラ版のバトルテックがやりたいのだあぁ)

Res.

でしょ。
それに『バトテは、料金が高い。』ってゆうイメージが先行するけど
実際、ルーキーチケットや回数割引の制度があるから
思ったより安く出来るでしょ。

No.310 : 3/30(月)8:52
NAME : Domisan
E-MAIL : (none)

By MAXさん

>コニーパレス及びDPが実在したらなぁ、と思います。
>DPの元ネタとなったゲームがある、
>というのは聞いた事があるのですが、
> どんな物なのでしょうか?もしかしてそれが「Battle Tech」!?

そのとうり。

>やってみたいな。どこにあるのでしょうか?
>どなたか教えて下さいませ!

MoDさんが、説明されているんで詳しくは省きますが、
西荻窪店では、最新型のテスラシステムが稼動してます。
これは、一見の価値在り!

女性の常連が極端に少ないんですよねー。
ぜひハマってみてください。

No.309 : 3/30(月)8:46
NAME : Domisan
E-MAIL : (none)

3/28 どうも、お疲れさまです。
また、機会があったらやりたいですね。 >関係諸氏

最初は常連も交えて、BTで盛り上がってました。
テスラ版『レッドプラネット』で、ラリーイベントがあったので
飛入り参加しました。
いやはや、ルーキー相手に常連が容赦の無い事・・・(^^;;
>御疲れ様です。

仕事の関係で、ネットワーク仕事から離れる事もあるかと思いますが、
また、連絡ください。(_ _)

No.308 : 3/30(月)1:20
NAME : MoD
E-MAIL : (none)

No.304 MAXさんへ

>DPの元ネタとなったゲームがある、
>というのは聞いた事があるのですが、
>どんな物なのでしょうか?もしかしてそれが「Battle Tech」!?

そうです。そのとうり。

>やってみたいな。どこにあるのでしょうか?

日本国内では、
東京都…西荻窪駅前(西荻窪アミュージアム(3F))
茨城県…土浦(ネオジオワールド 内)
宮崎県…宮崎(シーガイヤ 内)
にまだ残っています。(一時は、国内にのべ10店舗以上有った)
他にも有るような噂も有ります。

あなたはどちらにお住まいの人ですか?
もし行けるならば、4人以上で行った方が良いですよ。
(ここで募集するのも良いかも)
コンピューターとの戦い(ストーリーモード)は有りませんから。

またインターネットのバトルテックも有ります。
http://gmsnet.or.jp/btech/
でアクセスできます。
No.307 : 3/30(月)0:59
NAME : MoD
E-MAIL : mod@atnet.ne.jp

どうもバトテ大会参加者のみなさんどうもお付き合い下さいましてありがとう。
またの機会を楽しみにしています。
さて、参加者のみなさんには名刺を配ったんですが、みなさんの正体(笑)を
聞くの忘れてました。
もしよければメアド宛てにメールください。
No.306 : 3/29(日)3:42
NAME : しゅらいん
E-MAIL : (none)

今日何故かオラタンでイゼルローン要塞を見てしまった
しゅらいんです
うちの地元の駅前のゲーセンは1プレイ100円でした
それを知らずにわざわざ千葉まで行って・・・・5回分
損したああ
でも対戦は一本勝負なのかもしれません
オラタンは同時に四台で対戦出来るらしいですね。(ファミ通より)ますますDPに近くなるなあ
私の知り合いは私よりじぇら姫攻略遅かったのに、次にコインを入れたときは
もうクリア寸前!!
その時なんですよ、イゼルローン要塞(By銀英伝)を見たのは・・・

No.305 : 3/29(日)2:59
NAME : B-TECH
E-MAIL : お疲れさまでした〜

OFFに参加した方々お疲れさまでした。
久久にバトルテックやりましたけど、いや〜飛んだ飛んだ(^^;;

そのあとレッドプラネットもやってみましたが、面白いですね。アレ。

あと、筐体はテスラ版のが断然格好いいということもわかったので、

今度暇あればまた自分でいくかも。(テスラ版のバトルテックがやりたいのだあぁ)

と、書き込みはここまで、今日は知り合いの家からなのでここまでです。

じゃ、参加した方々お疲れさまでした


No.304 : 3/28(土)23:32
NAME : MAX
E-MAIL : (none)

小説2回目読んでます。コミックを読んでいても思ったのですが、
コニーパレス及びDPが実在したらなぁ、と思います。
DPの元ネタとなったゲームがある、
というのは聞いた事があるのですが、
どんな物なのでしょうか?もしかしてそれが「Battle Tech」!?
やってみたいな。どこにあるのでしょうか?
どなたか教えて下さいませ!
(あと、インターネットビギナーのMAXはチャットのやり方も
分からなくて悩んでいるのでした、、、。− −;; 情けなひ)
No.303 : 3/28(土)22:17
NAME : クラウド
E-MAIL : (none)

オフ、いってらしゃ〜い!!(^−^)
週末になるとカキコの量が以上に減るコニパレはきっと、学校&会社ユーザーが多いのだろう(笑)

No.302 : 3/28(土)13:06
NAME : 西野
E-MAIL : (none)

JR西荻窪駅がどこかわからん!!!
田舎者!〜>おれ
遅刻するかも(^^;;;

秋葉原より

研究室のネットワークは結局おれが居るうちは正常にならなかった(爆)
No.301 : 3/28(土)12:32
NAME : WVEh
E-MAIL : (none)

ネスケの後に、IEを入れる。
というのが基本だったような。。。

ゆいちゃっと Mini(Free)