[戻る]

こにぱれ落書き帳(251-300)


No.300 : 3/28(土)2:53
NAME : TORON
E-MAIL : (none)

さーてこれから12時間たったら
おいら西荻窪にいることでしょう
と、いうわけで今日はよろしくっ!
でもでる人これみないんだろうな(だってもう深夜だもん)
No.299 : 3/28(土)2:08
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@cba.att.ne.jp

>MAXさん
コミックの新刊情報は今のとこ、本屋さんとかの「4月のコミック発売予定」とかにしか載ってないみたいです。私も人から聞くまではしりませんでしたし。

あとはちーめいさんのカラダの調子次第なんですかねぇ・・・単行本は出て欲しいけど無理はして欲しくないつーか(^^;

ビームは濃くて、人によっては読むトコ極端に少ないでしょうから、相性悪かったら無理して買うことはないんじゃないでしょうか。買い支えるという使命感に燃えて買うというパターンもあるかもしれませんが(^^;
No.298 : 3/27(金)21:33
NAME : MAX
E-MAIL : (none)

えっ、4月にコミックの新刊が出るんですか!?
全く知らなかった、、、(− −;;)。楽しみです〜!
やっぱり、雑誌買ってないと話題にはついていけない、
小説やコミックの発売も知らない、と遅れる事ばかりですね。
「ビーム」買うべきかな?一回買ってみて、内容の濃さに
ついていけなかったんですが、、、。
No.297 : 3/27(金)17:47
NAME : B−TECH
E-MAIL : OFF怪ですぞ!殿!!(イミナシ)(No・217参照)

明日のOFFは参加します!

でも今現在残業は確定中です。

ま、午後3時までだから何とかなるかな?(^^;

と、いうわけで参加する人当日はよろしくです。


No.296 : 3/27(金)13:20
NAME : Domisan
E-MAIL : (none)

しかし、ピーターこと会長さん、
なんで、ツェンタウア2を見て、素体がわかったんだろ?
>小説
まあ。あの会長の事だからなぁ。

ps) みなさん、明日はOKっすか? >西荻窪

No.295 : 3/27(金)10:08
NAME : Domisan
E-MAIL : (none)

お。 コミック#9は4月予定ですか。
楽しみです。
あとは、作家の体調次第ですね。

ps)今度の表紙は誰かな?
表表紙が『桐生』君で、裏が『クレア』女史(?)とか。(爆)

No.294 : 3/27(金)10:02
NAME : MIKE
E-MAIL : (none)

あっ、単行本9巻 4月発売ですか?
No.293 : 3/27(金)9:17
NAME : Domisan
E-MAIL : (none)

本編も、一番盛り上がってる所で休載なんで巣よね。



No.292 : 3/27(金)9:11
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@cba.att.ne.jp

>ronさん
チャット、そんなに重いですか?時間帯にもよりけりだろうとは
思うんですが。

単行本は98年3月現在で8巻まで出てます。9巻が4月発売予定らし
いです。

No.291 : 3/27(金)1:18
NAME : ron
E-MAIL : ryu-dou@cyborg.ne.jp

・・・・チャットが重いよぉ〜
東海林さんに挨拶してもらっても返事を返せないよぉ(笑)

ところで最近気になってる事があるんですが・・・・
現在「B−A」の単稿本って何巻まで出ていましたっけ?

・・・連載はかかさずとも単行本の確認ができていない奴(苦笑)
No.290 : 3/26(木)16:18
NAME : Domisan
E-MAIL : (none)

『誰も、DPの新作作らなかったら、あたしが作る!』
って宣言するあたりもいいですね。 >千尋ちゃん
やる気満々で、(かなり)気が強くて。
一瞬、彩理さんとイメージだぶってしまったです。

仮に、マスターシステム破壊事件がなかったら
彼女がDP4の開発主任として、(株)デッガーに居たかも。

No.289 : 3/26(木)16:01
NAME : かずさん
E-MAIL : (none)

はじめまして。
B−Aを読み始めたのはフラッシュバックが終わった頃です。
小説楽しく読ませていただきました。2巻はいつかなぁ。

オラトリオタングラム、まだ見てないです。
早く見てみたい。雑誌とかで見たら、サイファーかっこいいじゃないですか。

ではまた。
No.288 : 3/26(木)15:54
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@cba.att.ne.jp

>小説の千尋ちゃん
とりあえずキャラ紹介ページのニコ目な笑顔がポイント高いです(爆)。
自作のエディターでカプリコーンをいじくりまわす時の描写はコン
ピュータオタクっぽくてよかったですね(^^;

No.287 : 3/26(木)10:13
NAME : Domisan
E-MAIL : (none)

小説で、気に入ったところ。

千尋ダブル・ラリアット!(爆)

最後の挿し絵(P.205)の彼女は、
だいぶ『おしとやか』そうに見えるけど。
下手にちょっかい出すと、関節技キメられそう。(自爆)

No.286 : 3/26(木)9:16
NAME : Domisan
E-MAIL : (none)

小説、いっきに読み終えました。
怒涛のサマーグランバトル。いいですねー。
さすが会長(あ。当時は違うか。)、おいしいシーンは、
ちゃんと押さえてるし。
最後の決めセリフ(P.193)、BAの本質をストレートに
表現した名セリフだと思いますね。

健太郎&千尋のコンビ。
ぜひとも本編のサブキャラでも登場してほしいです。

No.285 : 3/26(木)9:02
NAME : Domisan
E-MAIL : (none)

ronさん

>今、思ってたのが「彼女、高校で会社つくってそうだよなぁ」
>と言う事。

そうですね。
必要な役員と登記上の書類さえそろっていれば、
有限会社として法人登記出来たかも。

ニシジュンさん

>あは、チョウチョだ。まてぇ……。
>(小さな脳が破壊されました)

あ。壊れた・・・・ (苦笑)

No.284 : 3/26(木)4:08
NAME : ニシジュン
E-MAIL : nisijun@pb.highway.ne.jp

<ガチャピン
ふふ。
きっとガチャピンの中には海があって、
小さなダイバーが、青い海と珊瑚礁を楽しんでいるんだ。

あは、チョウチョだ。まてぇ……。
(小さな脳が破壊されました)
No.283 : 3/26(木)2:49
NAME : クラウド
E-MAIL : (none)

>ぬいぐるみ
プールをぬいぐるみで入る会長で思い出したが、あれで水に入るって凄いよね
昔、バイトできぐるみを来たけど、とても水の中で動けるシロモノではなかった
さぞかし、ハイテクなシロモノなんだろう、会長の・・・・
そう言えば、ガチャピンって凄いな〜
あのまんま、スキューバーダイビングしてるもんね
きっと、あれはぬいぐるみではなく素肌なんだろう(笑
No.282 : 3/26(木)2:00
NAME : MAX
E-MAIL : (none)

こんにちは。ずっと前に1回だけ伝言書かせてもらったMAXです。
今日、久しぶりに外に出たので、ついでに本屋に寄ったら、ありました!
小説版「BREAK−AGE」!!今ごろ、ですけれど、、、。
一気に読んじゃいました。面白かったです!
よく女の子は男の子に比べてゲーム下手だって言われますけど、(実際に私下手ですし)千尋ちゃんみたいに自分のやり方で
ゲームを楽しむのって良いな。憧れちゃうMAXであります。
主人公が桐ちゃんじゃないのはちょっと寂しかったけど、
「正義の味方」として大ちゃんと出てきてくれたし、
ピーターも出てきたし、満足です。これは2巻、3巻が楽しみ!


No.281 : 3/26(木)0:08
NAME : ron
E-MAIL : ryu-dou@cyborg.ne.jp

電撃ゲーム大賞ですか・・私は今回はあきらめました(^^;
仕事が忙しくて忙しくて・・・・・。


まぁそれはそれとして、小説6回目半ばです(笑)
今、思ってたのが「彼女、高校で会社つくってそうだよなぁ」
と言う事。
実際、ソフト会社であれば、決して不可能な事ではないし(^^)


No.280 : 3/25(水)23:47
NAME : ニシジュン
E-MAIL : nisijun@pb.highway.ne.jp

<オラタンをみた。
ビビッた。死ぬかと思った。
混んでいたので、遠くから「ほぇ、へぇ」とピョンピョン跳ねた。
せっかく、自作機を持ってきたのに(嘘)
私はロンが下手なので、きっとオラタンは上手いのだろう。
と想像上で、新アファームドをグリグリ動かす。
早く、100円になっておくれ。

<B−A小説を読んだ。
ビビッた。死ぬかと思った。
近所の本屋できっちり平積みだったので、ピョンピョン跳ねながら買った。
2冊買った。図書券だったから、金銭感覚なし。
砂美さんに感謝。ちーめいさんに感謝。アスキーに感謝。カプリコーンに感謝。
創作意欲を刺激され、自分勝手に書いている外伝三話が進んでいく。
途中で気がつく。うわっ、電撃ゲーム小説大賞締め切り間近!
……筆は止まった。

<会長の着ぐるみ>Domisan
きっと、着ぐるみの中にプールやお風呂があるんです。
そして小さい会長が中で暮らしているんです。
きっとそうだ。そうなんだ。
ふふ。(壊れかけ)

No.279 : 3/25(水)16:23
NAME : Domisan
E-MAIL : (none)

BA本編で、ふとおもった。

会長って、プールに入る時も、カッパのきぐるみを
着てましたよね。 (温泉旅行の回でも。)
彼にとっては、やはり『水着』なんだろうな。きっと。
はたして、あれで中身(笑)は洗えているんだろうか?
さすがに、自宅では中身だけだろうけど。

それ以前に、あの格好でプールとゆう『公共機関』に
入れるところが凄いとおもうなぁ。

No.278 : 3/25(水)12:46
NAME : 猫又
E-MAIL : (none)

はじめまして
最近やっと、バトルテック2(WIN95のやつ)を買いました(笑)
いやぁ〜、アメリカン・ロボってダサダサ(おぃおぃ)
重量級が強いというバトルテックのルールに、一週間でねを上げ、
今は、アーマードコア(PS)をやってます

え?
情報が古い?
失礼しました(笑)
No.277 : 3/25(水)10:47
NAME : Domisan
E-MAIL : (none)

プレイ画面の出来や演出では、
バトテを越えましたね。 >オラタン
No.276 : 3/25(水)9:10
NAME : Domisan
E-MAIL : (none)

昨日、秋葉原にオラタンしに行ったです。
感想はとゆうと「マジで、チョ−すげー!」って感じですね。
思わず鳥肌が立ってしまったです。(いや、冗談抜きで。)

早速、テムを使用。
カタパルト(リニア・ランチャー?)からの発進シーン、良すぎです。
また、ホレなおしてしまいました。
他の機体も個性的で「VP」と呼びたくなるですねー。
操作性は、前作より複雑な動きが出来る分、
慣れが必要かも。

グラフィックもかなり細かくて綺麗です。
それでいて動きに負荷がかからない。
BAマニアの人なら、ハマる事必至ですよ〜。

No.275 : 3/25(水)0:36
NAME : ron
E-MAIL : (none)

オタランですが、中級者以上向けなのではなくて、先のロンの
経験を全て捨て去るのが、あのゲームをするコツだそうです。
むしろ「ロンが旨かった人ほどオタランは難しい」と、セガの
知人が申しておりました(笑)
No.274 : 3/24(火)21:35
NAME : B-TECH
E-MAIL : お久しぶりです・・・か?

ども!ここ最近来ていなかったらあっという間にお初の人が
増えましたねぇ。初めての人は今後ともよろしく。おひさの人は、お久しぶりです。

というわけで、巷では、オラタンの話で持ちきりですが、個人的には21日に発売された、
「ヘビーギア」にはまってます。いやぁ〜英語なんてなんのその、気合で
プレーしています。メック2より段違いでよくなっていますねぇ。
とりあえずテッカーの人は買って遊んどけ!と言いたくなるくらいの出来です。
(Voodoo等の3Dカードがあればなおのことよい。)
今回、横スライドという移動方法があるので今までのメックにあった、
弾が飛んできているのによける前にあたるということが少なくなり、
より戦闘のアクション性が高くなっています。
いまのところシナリオモードで遊んでいますが、もう少し操作に慣れたら、
自分のギアを作成してインターネット対戦をしようかと考えています。

>オラタン
宇都宮にも入荷していました。
ロケテスト中という張り紙付きですが・・・
で、やってみましたが。
操作を確かめているうちに即効で終わってしまいました。
(宇都宮は1ポイント制だった。(;_;))
その後、2回ほどやってみましたが・・・・だめだおれにはついていけねぇ。
完全に前作 中級者以上の人向けなんじゃないすかアレ?
とてもロン出始めにちょっとやったくらいの腕ではぜんぜん相手にもなりませんでした。
今回は完全にマニア向けか?

OFF怪(笑)>

28日に行ける事確定しました。(^−^)
と、いうことで参加者のみなさんよろしく!!
29日も休みもらったのでDoGaの発表会観にいってきます。






No.273 : 3/24(火)13:34
NAME : 砂美
E-MAIL : (none)

いやあ、こんだけ誤植が発見されています(^_^;)
なぜ、印刷されるまでだれも気づかない(^_^;)>関係者一同(^_^;)
−−−−−
8ページ1行目

「よくもまあ、やられたもんだ。」
↓↓↓
「よくもまあ、やられたもんだ」
−−−−−
26ページ16行目
28ページ11行目
28ページ15行目
28ページ17行目

クララベル
↓↓↓
マリアベル
−−−−−
37ページ13行目

   3rd BUTTLEROYAL
↓↓↓
   3rd BATTLEROYAL
−−−−−
186ページ13行目

ツェンタウア・1ならいざしらず、
↓↓↓
ツェンタウア1ならいざしらず、
−−−−−

 とりあえず、2版で直してくれと頼みましたが、現在増刷は未定です(^_^;)
No.272 : 3/24(火)13:01
NAME : Domisan
E-MAIL : (none)

ターボショットとか、だいぶ細かい動作が
出来るようになったんですね。 >オラタン
あとは、グラフィックが気になるところ。
さっそく、帰りがけのゲーセンをチェックするかな。


No.271 : 3/24(火)12:48
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@cba.att.ne.jp

No.268&269は重複書き込みとその削除依頼だったのでまとめて削除
させていただきました。重複書き込みぐらい別にほっといてもいい
とは思うんですが。

#まあ、転送量の削減という意味では多少なりと貢献するかな(^^;
No.270 : 3/24(火)12:16
NAME : ron
E-MAIL : (none)

P26に出てくるクララベルもしかしてマリアベルの間違い?
それとも私が単に機数を勘違いしてるだけ?(笑)

それはともかく、オタラン。知人に聞いたところ、格闘バカを
いなすための近距離動作が全機種に加えられたとの事。
アファームド・バトラーには当て身があるという話も・・・(笑)
No.267 : 3/24(火)9:14
NAME : Domisan
E-MAIL : (none)

やっとこさ、小説版をゲット。
小生が知りうる、もっともデカイ本屋に、5冊だけあった。
その横には『ハイ☆ーあ○な』の小説版が平積み。

中身をじっくり読んでます。
コミックのように『絵』で見る、VP同士の戦闘シーンを
文章で表現するとこうなるんだな。
と改めて感動したです。 >砂美さん、感謝(_ _)

本編休載のストレスもこれで解消できそう。(笑)

No.266 : 3/23(月)15:48
NAME : クラウド
E-MAIL : (none)

>小説
発売日に書店で見かけたんですけど、手持ちがなかったので、次の日にしようと思ったら
もう売り切れてました。
とゆうわけで、まだ読んでません。砂美さん、ゴメン!!
けど、発売日はけっこうあったのにその日一日で売り切れとはいいことですね(^^)

>オラタン
たぶん、しばらくやらないだろうな。
今はエアゲイツの方に入れ込んでるし・・・理由はバレバレ(爆
No.265 : 3/23(月)15:34
NAME : Kazma
E-MAIL : kazms@po.twin.ne.jp

サイファー、ばっちり変形しちゃいました。
昨日秋葉原でやってきたんですけど。(現在大阪)
出撃とダイブのとき、ウェーブライダーみたくなります。
時間の関係で1回しかできなかったけど。
予習は、いりますね。
メスト買ってこないと。
No.264 : 3/23(月)14:19
NAME : Domisan
E-MAIL : (none)

可変型VR ですかぁ。 >サイファー

となると、あとは『複座型』だな。
SEGAさん、3作目位で通信対戦やって
くれないかな?(ちょっと、期待してしまう。)

No.263 : 3/23(月)12:57
NAME : 大根
E-MAIL : bk005006@cc.kshosen.ac.jp

おひさしぶりの大根です。皆さまお元気でしたでしょうか。

>オラタン
大阪各地に入荷(ロケテスト中!とか出てるのですが)
やっぱり1プレイ200円です。(;;
操作感覚その他からの判断ですが、
1とオラタンは似て異なるゲームです。
ちゃんと操作方法を予習してから行きましょう!!

>Domisanさん
サイファー、変形します。
CPU戦で1回見ただけですが。(しかも人のプレーを見学してて。)
SFちっくな戦闘機、って感じでしたが。

> 砂美さん
小説、楽しく読ませていただきました。
次回作楽しみにしてます。(でも文章書くのってパワーいりますから無理なさらないように)

コミックビーム誌にブレイクエイジが載ってないと寂しいものがありますが、
倒れるまで描くのを読者が望んではいけませんよね。
完全復帰されるまでは、ストーリーがどう展開するか想像しながら待ちましょう!!

No.262 : 3/23(月)11:48
NAME : しゅらいん
E-MAIL : (none)

ども しゅらいんasPOP(こと のび太)です

うお!オラタンの筐体が松山に!!(強制連行で実家に帰った時の事)
秋葉とかでの始動日から考えると、みょーに早いと思うです。
未だ動いてはなかったですが
明後日くらいに秋葉に行って、へたっぴだけどやってこようかな。
もちろん1stマシンは手無人で、2ndは・・・阿富阿無度(ストラ
イカーの方)か財布阿か艶是乱(読めるのであろうか(^^;;)
2Pの一部のマシンは(飛・場留場斗巣・艶是乱だったかしら)
あの(へたっぴには)恐怖のシンボルマークが。
すごく興味が・・・・


No.261 : 3/23(月)11:06
NAME : Domisan
E-MAIL : (none)

最初のうちは、1プレイ¥200なんだろうな。きっと。

>オラタン。
No.260 : 3/23(月)10:10
NAME : MIKE
E-MAIL : (none)

オラタンすでにあちこちで稼動しているようですね。
土曜日秋葉原に行った友達がやってきて、
「すげー」を連発してました。
ああっ、早くやってみたい!!
いつになったら入るの?
鶴岡のハイテクランドセガぁ!
No.259 : 3/23(月)9:37
NAME : Domisan
E-MAIL : (none)

オラタンも、もうすぐ稼働ですね。
デザイン的には、サイファーがいいですね。
(変形するってマジ?)

アファームドに『格闘戦仕様』と『中距離支援型』が
出来たのが面白そう。
でも、テムのポテンシャルの高さは捨て難いし。
愛機を選ぶのに困りそう。
(うれしいけど。)

No.258 : 3/23(月)1:57
NAME : ron
E-MAIL : ryu-dou@cyborg.ne.jp

3回目読み終わりました。4回目に突入します(笑)

それはともかくMM(マッチメイカー)なるもの。初めて知りました。
とりあえず色々と調べていますが・・・。
AKの編集ソフトをインストールしてみようとしたら容量が足りないと
言われた。300MBはあるのに・・・

BAでもHDDの少なさに泣いている子供たちもいるのでしょうか(苦笑)
No.257 : 3/22(日)23:54
NAME : Ryu-O
E-MAIL : (none)

どーも、はじめまして。
なかなか小説が近所になくて、捜し歩いてやっと見つけました。
思わず帰りの電車の中で全部一気に読んでしまいました。
いやー、おもしろっかったッス。
続編が出てくれることを期待してます。>砂美さん

ちなみに本編の方は、アスキーコミックの連載開始時からのファンです。
ちーめい先生の体調の回復を心待ちにしてます。




No.256 : 3/22(日)23:40
NAME : MoD
E-MAIL : mod@atnet.ne.jp

砂美さん、そしてちーめいさん。
すいませんでした。
変な風説を流すつもりではなかったのですが、
結果としてNo.251でそう取られる書き込みをしてしまいました。
ホントにすみません。

どうも、コミケ休載をするような作家がたくさんいるという話(噂)を聞くにつけ
頭にきていたものでこんな事を書いてしまいました。
しかしどうなんでしょうね、こういう事をする作家というのは…。

No.255 : 3/22(日)22:06
NAME : 悠希
E-MAIL : yu_ki@mvg.biglobe.ne.jp

はじめまして。
連載当初、なんか読まず嫌いしていたこの作品ですが、今ではすっかりはまって
います。
ところで、最近連載が止まっていると思ったら、ちーめい先生が体調不良と
いうことで、心配です。(単行本しか買わないので、あまり最新の情報には疎い
んです。)
早く元気になることを祈っています。
あと、砂美さん。小説読みました。BREAK−AGEの世界が広がっていく
感じで、おもしろかったです。是非、続きを期待しています。

No.254 : 3/22(日)19:14
NAME : ジョー
E-MAIL : (none)

 はじめまして、ジョーです。B−A歴は連載当初からです。最近インターネットを始め、今日、小説を読みました。でらおもしろかったげ(たいへんおもしろかった)。砂美さんサインください。
 私はセクシャルダンディーな22歳。よろしく。
No.253 : 3/22(日)5:16
NAME : roku-sabu-rou
E-MAIL : joas636@mse.biglobe.ne.jp

なるほど。休載の件ですが、安心しました。うんうん。
あう、もう小説は発売してたのですねえ〜買いに行かなくちゃ。
僕は士郎正宗さんのファンでもあるので、待つ事には慣れてます(笑
ちーめいさんの体調が回復するまで待つなんてへっちゃらっすぅー
No.252 : 3/22(日)4:55
NAME : 砂美
E-MAIL : (none)

休載は、正真正銘体調によるものです。
打ち合わせ等で詳しく聞いていますが、休載させてでも休ませなければいけないというのは至極納得のいくものです。
また、ストーリーマンガと挿し絵や4コマに近いマンガとは、制作に必要な体力やストレスが数十倍違います。単純にページ数だけ見ても、イラストとくらべて4倍ほど連載では仕事量が増えています。さらに、ストーリーマンガの場合は、お話を作る手間と、コマ割り、アシスタントのスケジュール管理など膨大な作業が付随して発生します。結果的に、連載と挿し絵をくらべるとその作業量は10倍以上の開きになります。
以上が、挿し絵と1ページマンガは書けても連載はできない理由です。
一番大切なことは、風説を流さず、ちゃんと復帰を待つことです。私の知る限り、ちーめい女史が連載を落としたときはすべて本当に体調を崩したときだけです。
No.251 : 3/22(日)4:05
NAME : MoD
E-MAIL : (none)

小説版が出たら、”お初”な方が増えましたね。うーん、メディアの力おそるべし。(笑)
みなさんどうぞよろしく。
リピーターになってくれると幅も広がるのですが…。(ってわたしゃここの経営者かい。(苦笑))

さて小説版ですが、BAって人間関係のドラマ(らぶこめ?)だったんですね。
再認識してしまいました。
それから
なまじ絵(漫画)で無いぶん、自分の内の想像力でどんどん広がる作品世界。(さすが”ウィザードリィ効果”)
堪能させて頂きました。>砂美サンありがとう。
小説はDPに深く関わっていない分、純粋にDPを楽しめる、ある意味で私ら一般ユーザーに近いんですね。
でもDP2であそこまではVP動かないような気がする。

しかし妙な違和感がありませんか?表題の色が違うだけで。(黄と赤)

でも本編っていつ再開するのでしょう?
たけさんも書いていらしゃってますが、小説の為にって思いたくも無いし。
コミケ休載でもないので(もしそうならば読者をなめてる)体調なんでしょうね。
復活を願います。

ゆいちゃっと Mini(Free)