[戻る]

こにぱれ落書き帳(201-250)


No.250 : 3/22(日)1:17
NAME : たけ
E-MAIL : kawano@psn.or.jp

No.249:ronさん
》ところで、BE本編の方。なんで止まってるのかご存知の方っていらっしゃいます?

 ぱっくんぽっけの方にはちゃんと描いてらっしゃいますので、まったく筆がもてないとかいうことではないようです。
 小説の挿し絵がブレイクエイジ休載理由のひとつではなかろーかと、私個人は思っていますが。

 でもやっぱり体調崩したのが主原因でしょうね。かなり昔から悪かったらしいですから

#過去にも一度、それで休載したことあったし

No.249 : 3/21(土)23:24
NAME : ron
E-MAIL : ryu-dou@cyborg.ne.jp

買ってきてから一気に読み上げました(笑)

しかしDPって良いよねぇ。特にオリジナルの作品を持ち込めるって
点が自分にとって一番DPが好きになった部分ですね。あくまでも、
ゲームとしてのDPは、って事ですけど。

ところで、BE本編の方。なんで止まってるのかご存知の方っていらっ
しゃいます?
最初っから1話も逃さず連載を読んできた一ファンとしては、心配で
心配で・・・・
No.248 : 3/21(土)19:23
NAME : 有神
E-MAIL : arikami@geocities.co.jp

はじめまして、有神です。
よくわからないリンクをたどっていて、たどり着いてしまいました。
小説版読みました。
>MIKEさん
メッセージがあるのはいいのですが、すんなり伝えられたとは??
でもおおむね面白くて、たまたま見つけたにも関わらずGoodでした。
なぜか近くの本やでは、BREAK-AGEのみ平積み
もう一軒の本屋では、あんなのみ平積み、これって一体??

とにかく今後ともよろしく
No.247 : 3/21(土)15:38
NAME : MIKE
E-MAIL : (none)

小説読みました。
う〜ん、元気な主人公達だったなぁ。
でもって、
物語の中にしっかりメッセージ(テーマ)も含んでいたのが良かったです。
しかも、あのキャラのおかげで、メッセージがすんなり伝えられたのが
さらに○でした。

他の大き目の本屋さんに行ったら5〜6冊積まれていました。
しかも2軒で!
結局、こっちにはけっこう入っているようでしたね。
No.246 : 3/21(土)15:10
NAME : ron
E-MAIL : ryu-dou@cyborg.ne.jp

はじめまして。ronと申します。今後はちょくちょく覗かせてもらうと
思いますのでよろしくm(__)m

とりあえず小説これからGETしにいってきます(笑)

それでは・・・

No.245 : 3/21(土)2:59
NAME : TORON
E-MAIL : (none)

小説ゲットだぜ てなかんじで近くの本屋でかいました。
うーん主人公になるにはとりあえず私生活でもつよくないとあかんてかんじですね
にしても”ツェンタウア・ツヴァイ”かっこよすぎ
まじであんなのDP2でうごくんかいってなかんじですね
かなりキャラができているのだから漫画のほうにもゲスト出演してほしいです。

やっぱりDPは気合いですね!
No.244 : 3/20(金)21:03
NAME : Kazma
E-MAIL : kazms@po.twin.ne.jp

小説、速攻買ってきました。
1件目にはなかったけど、学校帰りによく立ち読みするトコで発見。
明日、9時間かけて東京行く道すがら読む予定っス。
何も気にせず買ったら初版でした。
少ないんですか・・・ラッキー。
No.243 : 3/20(金)13:48
NAME : MIKE
E-MAIL : (none)

小説版無事にGETできました。
街で一番大きな本屋さんに1冊だけありました。
よかったよかった。
うちにかえってからゆっくり読むつもりです。
では。
No.242 : 3/20(金)13:45
NAME : Domisan
E-MAIL : (none)

あ。自分も、コニーパレスで調べたです。
< YAHOO!
No.241 : 3/20(金)13:21
NAME : 沙羅胤
E-MAIL : sarain_kun@yahoo.com

>Kazma
コニーパレス で検索すると一発で見つかります>Yahoo
私は、何気なく検索したら見つかってしまったのできている口です(笑)
No.240 : 3/20(金)10:00
NAME : Domisan
E-MAIL : (none)

むう。
小説版、フライングゲットならず。(;_;)

初版本は、数が少ないらしい。
今日、もういっぺん確認しに行くべ。

ps)てんちょさん。では、またの機会に(_ _)

No.239 : 3/20(金)8:44
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@cba.att.ne.jp

>Kazmaさん
いらっしゃいませ。ごゆるりとどーぞ。
Yahoo!だと、「馬頭ちーめい」か「BREAK-AGE」で検索しないと
出てこないんじゃないかと思います。
No.238 : 3/20(金)3:32
NAME : Kazma
E-MAIL : kazms@po.twin.ne.jp

はじめまして。
やっぱブレイクエイジのページもあったんスね。
以前、Yahooで「ブレイクエイジ」でも「BREAKAGE」でも見つかんなかったケド。
「漫画家」で検索して、やってきました。
小説なんて出てたんですか?
さっそく明日買いに行かないと・・・
No.237 : 3/19(木)22:45
NAME : MIKE
E-MAIL : (none)

>小説版B-A
発売になったようですね。
では、うちのとこの入荷は明日以降か・・・
本屋さん行ってみよっと♪

>西野さん、大根さん
そちらの方の卒業式はいつ頃です?
うちの学部(4年生と修士)の卒業式はおととい(17日)でした。
もちろんおいらはまだ1年先のことなので、打ち上げコンパの
お金を大量に盗られました(笑)。
しかも、最終的にお開きになったのが次の日の朝8時近く!
他の大学でもこんな物なんでしょうか?
No.236 : 3/19(木)22:01
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@cba.att.ne.jp

>Domisanさん
28日はちょっと無理っす。すんません。みなさんで楽しんで
くださいませ。

>石河の若旦那さん
いらっしゃいませ。私も無事小説をゲットできました(^^)。
紫ちゃんは密かに人気高い感じですね。5人娘というと
依子ちゃんと桂奈ちゃんに人気が集まりがちなようです
が、それに隠れてしっかりファンがついてる感じと申しま
しょうか。優等生モードの彩理さんに一番近い感じです
しね。

No.235 : 3/19(木)17:24
NAME : 少し復活の西野
E-MAIL : (none)

研究室の引越しはなかなかはかどらず・・・
お久しぶりです

Domisanさんより

>28日の件

了解しました、多分大丈夫でしょう
宿どうすっかな?

ちょっと昔の話を蒸し返し、

>となると、地区毎にエントリー可能機数を管理してるのかな。

地区のTOWERの数でエントリーできる数は
限定されちゃうんでしょう、多分
No.234 : 3/19(木)16:31
NAME : 石河の若旦那
E-MAIL : (none)

こんにちは、皆様はじめまして。
砂美さんのHPから流れてまいりました、若旦那と申します。
とりあえず、先ほどB=A小説版を発見して浮かれておりました(笑)
(実は出版される事自体、知らなかったのです(^^;)

B=Aでの御贔屓は・・・やはり紫ですね(笑)でも本当に。
良く読み込んでみますと、
あの娘さんは何をやらせてもソツなくこなす万能娘さんですものね。
帰化してるというのもまた面白い設定で好きです。
(それに何より可愛いですからね(^^))

それでは、どうぞ宜しくお願い致します(_ _)

石河の若旦那 拝

No.233 : 3/19(木)13:08
NAME : Domisan
E-MAIL : z-k-endo@ssd.sony.co.jp

えーと。28日の件ですけど。
確実に集まれそうなのは、
MoDさん、B−TECHさん、TRONさん、
ですかね。
あと、西野さん、てんちょさん、どうですか?
Res.下さい。

No.232 : 3/19(木)10:59
NAME : Domisan
E-MAIL : (none)

もういっちょ、書き込み。

>MoDさんへ。
小生は、利き手が左で、利き目が右なんで、ちょうど逆ですね。
世の中上手く行かないもんだ。

そうそう、
ビリー君のメットは、右目部分がガンサイト(照準)になってますよね。(精密射撃の得意な彼らしいね。)
他の彩理さんや、久我っちも個人用にカスタムしてあるみたい。
コニパレでは、そういったアイテムのオーダーもやってるのかな。


No.231 : 3/19(木)10:51
NAME : Domisan
E-MAIL : (none)

特に、異議無ければ集合予定場所で、お待ちします。
< 28日、BT OFF会の件。

ちなみに、BTはVer2.5 で1プレイ¥500のはず。

No.230 : 3/19(木)8:57
NAME : Domisan
E-MAIL : (none)

トップページの、本日のお言葉。
いいですねー。
自分も、思い当たるだけに。(^^;

ps)てんちょさんへ。
どうも、すみません。(_ _)

No.229 : 3/18(水)19:14
NAME : てんちょ(かずわい)
E-MAIL : yasue@cba.att.ne.jp

>Domisanさん
消しときました
No.228 : 3/18(水)16:52
NAME : Domisan
E-MAIL : (none)

No.224 & 225の書き込みは削除してください。
>管理者各位。(_ _)

No.227 : 3/18(水)8:56
NAME : Domisan
E-MAIL : (none)

うーん。
本、一冊にも色々と苦労が有るんですね。

No.226 : 3/18(水)0:36
NAME : 砂美
E-MAIL : (none)

のりが変わらないのは、私と編集さんからの指定です。
ちーめいさんが最初に提示した表紙は、カラー口絵の物です。
それでは弱いということで没だししました。
メインメカ+主人公という指定をしたのですが、
メインメカが、カバーの完成後にデザイン決定したので、
惜しくも表紙に登場できなくなったため、コミックの表紙と
同じパターンでと私から指定した結果です。
結構、綿密にイメージの計算をしています。
No.223 : 3/17(火)9:17
NAME : Domisan
E-MAIL : DPの場合は、どうなんだろう? (By:Domisan)

Res. >MoDさん
>>自分の知る限り、バトテやってる人って、
>>左利きが多いんだよね。
>>
>岡崎はそうでもなかったです。
>ちなみに私は、利き手は右で利き目は左だから
>ターゲットスコープが覗きにくいです。

でも、操縦幹は、右にあるからねー。>BT
まぁ。慣れでなんとかなるけど。
DPの筐体みたいに、中央にあると扱いやすいんだけど。


No.222 : 3/17(火)8:29
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@cba.att.nejp

>砂美さん
表紙見てきたっす。表紙イラストから受ける印象はコミックの単行本と
ノリが変わらんなぁ、と。

月曜日には職場近くの本屋には入荷してなかったっす。今週は春闘の
影響であんまり残業できなかったりするので、それにかこつけて本屋
は毎日チェックっすね(^^;
No.221 : 3/17(火)3:37
NAME : 砂美
E-MAIL : (none)

こんなところに表紙の画像があった……。

http://www.arcs.ne.jp/direct/
→ASCII DIRECT on the Web
→初めて利用される方はこちらから
→新刊
→ブレイクエイジ

しかし、こんな形で貼りつけられていようとは(^_^;)
しかも、画像が小さい(^_^;)

それよりも、あんなの表紙が……(^_^;)
間に合うのかい(^_^;)
No.220 : 3/16(月)17:59
NAME : MoD
E-MAIL : (none)

>ご心配なく。 > MoDさん
>BTは、2.5ポッドです。

らじゃ!

>自分の知る限り、バトテやってる人って、
>左利きが多いんだよね。

岡崎はそうでもなかったです。
ちなみに私は、利き手は右で利き目は左だからターゲットスコープが覗きにくいです。
No.219 : 3/16(月)17:24
NAME : Domisan
E-MAIL : (none)

ご心配なく。 > MoDさん
BTは、2.5ポッドです。


No.218 : 3/16(月)17:17
NAME : MoD
E-MAIL : (none)

28日ってBTはテスラですか?
テスラってあんまり経験無いもので…。



No.217 : 3/16(月)16:38
NAME : Domisan
E-MAIL : (none)

例の、OFF会の件ですが。(過去のログVol4参照)

3/28 pm 3:00に西荻窪でいかがでしょう?
西荻窪アミュージアムの入り口、
第一勧銀CDコーナー脇で集合とゆうことで。

3:00なら昼飯も済ませて来れますし。
小生は、赤いバンダナを巻いていきますんで。




No.216 : 3/16(月)14:28
NAME : Domisan
E-MAIL : z-k-endo@ssd.sony.co.jp

国際大会だと、あとは時差の問題ですね。
日本でPM12:00でも、ロンドンではAM 3:00だし。

まぁ。
あのトーマスにーちゃんが色々と企んでるでしょうね。

No.215 : 3/16(月)14:03
NAME : 沙羅胤
E-MAIL : sarain_kun@yahoo.com

>サマーグランバトル
国際大会か・・・・専用線が引いてないから無理だったのかな?
そういえば、ジュラ姫も、国際対戦できるようになったら・・・・なんて
言っていたような.最初の頃だなぁ

DP4でてるんだし、そろそろ国際対決もできるように?
でも、マスターシステム同士の連携ってどうなんだろう.

>ネリー
私も初登場の時は留学生だったと記憶してますね
ゾーンが違っただけ(第二ゾーンでしたっけ)でしたよねぇ
ああ、いいなぁ、なんかそういう戦いにあこがれてしまう.

No.214 : 3/16(月)13:26
NAME : Domisan
E-MAIL : z-k-endo@ssd.sony.co.jp

ネリー初登場の頃って、すでに留学生として
日本に来てたんじゃなかったっけ?

サマーグランバトルって、国内予選とかやって
国際大会みたいなことやらないのかな?
(4年に1回とか。)

No.213 : 3/16(月)12:56
NAME : MoD
E-MAIL : (none)

グラチャンって日本国内のみの大会なのかな?
そうすると、ネリーってどこから出場していたんだ?
アメリカだと思っていたけれど、ちがうのか?
まさか、日本が51番目の州だったりしてあの世界。
そんなわけないか。
No.212 : 3/16(月)11:11
NAME : Domisan
E-MAIL : z-k-endo@ssd.sony.co.jp

てすとです。(_ _)
No.211 : 3/16(月)9:10
NAME : Domisan
E-MAIL : Domisan

あ。また、名前が化けた。
No.210 : 3/16(月)9:08
NAME : 202.238.80.29
E-MAIL : (none)

>クラウドさん

会長タイプ?
と、ゆうことは私服は きぐるみ だね? (爆)


No.209 : 3/14(土)22:34
NAME : クラウド
E-MAIL : (none)

>Domisan
どちらかといえば、私は会長タイプだな(^^;
留年はしないけどね(笑)
No.208 : 3/13(金)21:03
NAME : MAX
E-MAIL : (none)

はじめまして。MAXと申す者です。
BREAK−AGEファン歴はもう6年?、B−Aアスキー連載開始
時代からなんですが、コニパレに遊びに来たのは今日が始めてです。
有明出張所には2度3度行ったことがあるのですが、、、。
インターネットはまだまだビギナーですし、
そうしょっちゅうアクセスできる身分でもないので、
たまにしか遊びにこれませんが、よろしくお願いします。

ところで、私コミックビームは買ってないのですが、
いつになったらコミック新刊出るのでせうか?いつもだったら
12月に出たはずですよね?新刊ペースが遅れると
コミック派は辛いです、、、。(T T)あ〜、くやしまぎれに
同人誌でもつくろかな〜。
No.207 : 3/13(金)20:09
NAME : 砂美
E-MAIL : (none)

今日、本が届きました。
おー、なかなかいい表紙だ。
後書きはっと……(^_^;)(^_^;)(^_^;)

じきに出回ると思いますので買ってねん(^_^)
No.206 : 3/13(金)16:03
NAME : Domisan
E-MAIL : (none)

ふと考えた。
自分の知る限り、バトテやってる人って、
左利きが多いんだよね。
スタッフにも数名。現役の中にも数名。

左利きって、空間認識力が強いらしいんで、
この手の3Dシュミレーションものは有利なのかな?

No.205 : 3/13(金)13:48
NAME : MIKE
E-MAIL : (none)

>ちーめい先生
じっくりとは言えませんが、
しっかりと直していただいて、
ばりばりと連載を再開していただきたいです。
本編の方、いよいよクライマックスに向かって
盛り上がっていくみたいですし。
No.204 : 3/13(金)13:25
NAME : Domisan
E-MAIL : (none)

技術屋も、漫画家も体が資本!

うん。健康は大切だ。

No.203 : 3/13(金)12:30
NAME : MoD
E-MAIL : (none)

現実のBA(作品)の動向

今月のビームに
やっぱり載っていなかったですね。
来月の予告にも無かったですし
単行本の発売予定関係にも無かったです。
テレカプレゼントのラインナップにも(以下同文)。

「がんばれ「ちーめい」きみの復活を我々は待ち望んでいるのだ。」
と、古いアニメの台詞のように叫びたいところです。


No.202 : 3/13(金)9:55
NAME : Domisan
E-MAIL : (none)

By 西野さん

通常は地方毎に区切ってバトロイやってるようですね?
全国でバトロイやるのはあっても全国大会のやつぐらいでしょう(管理大変そうだな)
でも、4〜5機のチームが良くいるようだから、
100機前後は欲しい所か(バトロイの時間制限は30分だったな)

Res.

となると、地区毎にエントリー可能機数を管理してるのかな。
しかし、100機も居るとなると、
ベンケイクラスの重武装でもないと、つらいかも。

ps.)クラウドさん。『桐ぽん』って呼んでいい?

No.201 : 3/13(金)4:08
NAME : クラウド
E-MAIL : (none)

いよいよ、研究室配属の時期になりました。
私の希望は「生産設計研究室」
何を研究するのかと申しますと、実際にロボットを作る研究です
設計から製作、システム制御まで一環して行います
私はこのために機械工学科にはいったので、腕がなるな〜
桐生もこのような研究をするんだろうな〜たぶん。
ゆいちゃっと Mini(Free)