[戻る]

こにぱれ落書き帳(101-150)


No.150 : 3/6(金)15:43
NAME : 西野
E-MAIL : (none)

あっと言う間に150〜
ども!

1つだけ

Domisanさんより
>『パワーVP』として、ボルゾイも改装された製品が出回ってる堵ゆうことは。
>ボルゾイ=倉田君。
>となると、倉田君と誰かが組むとゆう可能性も。


倉田君はすでにビリーと組んでます(^^;;ByW対応ベンケイ
No.149 : 3/6(金)12:27
NAME : Domisan
E-MAIL : (none)

沙羅胤さんへ。

木屋町ですか。
渋谷の常連一行が、TESLA版をやるために遠征してたこと
もありましたね。

>倉田君
さすがに、おもちゃにされっぱなしじゃぁね。
でも、選びたい放題なんて羨ましいぞ。

>とうや先輩
まじめでクールな彼も、実は...とか。
でなきゃ、あの会長の相方なんて出来ないのでは。
(う。副会長ファンのブーイングが。(^^;;;)

No.148 : 3/6(金)12:09
NAME : 沙羅胤
E-MAIL : sarain_kun@yahoo.com

>とうやくん
妹と・・・・はないわな(^^;

倉田君と5人娘は、娘達に遊ばれてるって感じでいいなぁ.
ずっとあのままの感じになっていればいいなぁ.

>東海林(姉)
妹があれだから、しっかりした性格になっているのでは?
くにかちゃんと友達だっていう時点でなんとなく(笑)

>BT
一昨年くらいに京都のキヤマチでやっていました.
シトラスハウスみたいでよかったんだけどなぁ・・・・

>ビリー&アリス&トリックスター
『なによ! 自爆してやる!!』
『あほ!』
どか〜〜ん

No.147 : 3/6(金)11:24
NAME : Domisan
E-MAIL : (none)

ところで、
東海林さんには『姉さん』が居るらしいが、
未だに本編に出てこないね。

妹があの性格だから、姉もきっと素敵な性格にちがいない。
(爆)

No.146 : 3/6(金)10:20
NAME : B−TECH
E-MAIL : これがHONDAの力か・・(おい

>>本田技研の2足歩行ロボットの技術
>これ、初めて見た時、感動を通り越して中に人が入ってんじゃないか?と疑った
>ぐらいでした(笑)
>あなたもそう思いました?私もです。

どうみても人が入ってるようにみえましたよね。
あのロボットを見た後、社内ではホンダ二足型歩行ロボットの動きを
まねする輩がでたのは秘密です。(^^;

でも、前方方向の動きは出来ていたけど、横のスライド、カニ歩きや、
歩きながらの進行方向変換はできるのかな?
それが出来たら次は急なバランス崩壊の制御とかが出来たら、
まじでレイバー完成ですね。

アンビリカルケーブル生えてるよ。まるでエヴァだな。アレ。


No.145 : 3/6(金)10:10
NAME : Domisan
E-MAIL : (none)

ん。まてよ。
『パワーVP』として、ボルゾイも改装された製品が出回ってる堵ゆうことは。
ボルゾイ=倉田君。
となると、倉田君と誰かが組むとゆう可能性も。

No.144 : 3/6(金)9:54
NAME : Domisan
E-MAIL : (none)

てすとです。


No.143 : 3/6(金)9:52
NAME : Domisan
E-MAIL : (none)

Res.ニシジュンさん

<倉田くんには
<やっぱり五人娘の西村依子でしょう。
<なぜかって……かわいいでしょ?
<皆さんは、誰がお好みなのでしょうか。気になります。

なるほどね。
彼女は結構、積極的な性格みたいだから、
倉田君みたいなタイプにはあうかも。


No.142 : 3/6(金)9:50
NAME : Domisan
E-MAIL : (none)

Res.ニシジュンさん

<倉田くんには
<やっぱり五人娘の西村依子でしょう。
<なぜかって……かわいいでしょ?
<皆さんは、誰がお好みなのでしょうか。気になります。

なるほどね。
彼女は結構、積極的な性格みたいだから、
倉田君みたいなタイプにはあうかも。


No.141 : 3/6(金)9:42
NAME : Domisan
E-MAIL : (none)

Res.
もういっちょ、MoDさんへ

>チャットルーム見ました。
私、3月28日前後に東京行くのですがどなたか西荻でお相手願えません?

BTの運用日なら3/29ですね。
最近は、すっかりレプラに人気取られて常連は少ないですけど。
ちらほらと、どなたかいますよ。
スタッフとタイマンなんてのもいいかも。

>そうですか。横浜と同じ系列のロンゴロンゴでもらった
(ラビット関根が牛に乗っている)チラシには
ジャンプできるような事が書いてあったので、てっきり初めは出来ていたと…。

う。懐かしい事をご存知で。(戦歴がばれてしまう。)
あのチラシだと『牛に乗るより簡単(?)』だったんですよね。(笑)

>私も4〜500回乗っていました。

お。やり込んでますね。

>京都で乗りましたが、慣れの問題かいまいちです。
>音響、映像とも従来のイメージとは一線を隔しているです。
>また一歩、B.A.に近づいてますね。
>(これで、あとは『店舗間の通信対戦』と『自機のカスタマイズ』が
>出来ればねぇ。)
>>そのとうり!!

まぁ。あとは慣れなんでしょうけど。
あの操縦幹の4つトリガーはね。

>水、木、日曜日に動いてますので、東京に来られたら是非!
> MoDさん、他諸氏(_ _)
相手してね。

>NAME : 沙羅胤 さんへ
>ううう、つぶれてしまったので、BT情報みると
>悲しくなります(^^;
>>あなたもテッカーでしたか。何処でした?

同じ趣味の人が多いと、嬉しいです。

No.140 : 3/6(金)9:32
NAME : Domisan
E-MAIL : (none)

MoDさんへ Res.です。
西荻窪店では、2.5ポッドも稼動してます。

BTの運用は、

TESLA版:水、木、日
2.5 版 : 月、火、金、土

です。
No.139 : 3/6(金)5:24
NAME : ニシジュン
E-MAIL : nisijun@pb.highway.ne.jp

<宣伝
ブレイク−エイジ外伝「時の止まる場所 Vol.2サーカスへようこそ」
堂々完成です。
普段小説を読まない人も、
砂美さんの小説が出る前に文章になれてみてはいかがでしょうか。
……最近、宣伝ばかり。反省。
http://www.geocities.co.jp/Playtown/2744/

<倉田くんには
やっぱり五人娘の西村依子でしょう。
なぜかって……かわいいでしょ?
皆さんは、誰がお好みなのでしょうか。気になります。
でも、ネリーが濃厚だなぁ。
ん、待てよ。倉田台詞↓
「俺は手応えのない相手より、好きになってくれる方を選んじゃうけどな」
ネリーは師範代に片思い?
つまり、ネリーから倉田んに好意を見せないとこのカップル成就は難しいと。
その割に五人娘は倉田にべったり。明らかに好いていますね。
でも、恋愛感情はないかも^^;
No.138 : 3/6(金)2:01
NAME : MoD
E-MAIL : (none)

西荻窪って
テスラだけですか?それとも2.5筐体も有ります?
両方有るならば、どういう稼動日内訳になっていますか?
それから稼動日って前は偶数日と奇数日で分けていませんでした?


No.137 : 3/5(木)23:59
NAME : MoD
E-MAIL : mod@atnet.ne.jp

マルチRes.
No.127 : クラウド さんへ
>>本田技研の2足歩行ロボットの技術
>これ、初めて見た時、感動を通り越して中に人が入ってんじゃないか?と疑った
>ぐらいでした(笑)
あなたもそう思いました?私もです。

>>ロボット作るときの一番の問題は、何と言っても「お・か・ね」
>・・・・もちろんそうですが、予算があれば作れるのかといえばそうでもないで
>すし・・・
>まだ、理論すら発展途上の分野ですしね。
>実はア○リカが600万ドルかけて極秘に製作してたりして(笑)
ジェッターマルスは、あと17年。Evaもあと17年。(笑)アトムは27年。
ホントに作っていたらいいですねぇ。

No.128 : Domisan さんへ
>最初は、横浜に顔を出してたんですが、渋谷に移って、
>渋谷が閉鎖された後は西荻窪に定住してます。
チャットルーム見ました。
私、3月28日前後に東京行くのですがどなたか西荻でお相手願えません?

>ジャンプできる!とゆう噂は、前からあったですよね。
>でも、1992/8/15に横浜で稼動した時点からジャンプ機能は
>無くなってました。
そうですか。横浜と同じ系列のロンゴロンゴでもらった
(ラビット関根が牛に乗っている)チラシには
ジャンプできるような事が書いてあったので、てっきり初めは出来ていたと…。

>(アーケードとゆうか、シュミレータ版の常連っす。)
私も4〜500回乗っていました。

No.132 : Domisan さんへ
>バトルテックも、かなり進化してます。
>西荻窪AMでTESLA版が稼動してますが、一見の価値有りです。
京都で乗りましたが、慣れの問題かいまいちです。

>音響、映像とも従来のイメージとは一線を隔しているです。
>また一歩、B.A.に近づいてますね。
>(これで、あとは『店舗間の通信対戦』と『自機のカスタマイズ』が
>出来ればねぇ。)
そのとうり!!

>水、木、日曜日に動いてますので、東京に来られたら是非!
> MoDさん、他諸氏(_ _)
相手してね。

No.133 : 3/5(木)11:55
NAME : 沙羅胤 さんへ
>ううう、つぶれてしまったので、BT情報みると
>悲しくなります(^^;
あなたもテッカーでしたか。何処でした?
No.136 : 3/5(木)22:26
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@cba.att.ne.jp

すんません、テストっす。
No.135 : 3/5(木)12:52
NAME : Domisan
E-MAIL : (none)

想像してしまった。

ビリー+ありす and トリックスター

うーん。騒々しそう。
『おら、はよ避けんかい。ボケ!』
『ボケ、ボケって言わないでよ!あんたが狙うのヘタなだけでしょ!』
とかね。(苦笑)

No.134 : 3/5(木)12:29
NAME : Domisan
E-MAIL : (none)

>倉田君の相手
ネリーか・・・・順当でしょうねぇ(笑)
サマーの時の対戦が・・・・とか?

Res.

ほら、倉田君にとってネリーは『従兄弟の弟子』だし。

>そういえば、ビリーの相手はありす何ですよね
煮え切らないところが、みていてなんとも(笑)

Res.

結構、似た者同士ですからね。
お互い『意地っ張り』な所さえなけりゃ、いい組み合わせ?

>会長とか東谷君とかはどうなんだろう?
くにかちゃんあたりかな?>会長

Res.

会長&邦香さん は決まりでしょう。
あとは、とうや先輩ですかね。



No.133 : 3/5(木)11:55
NAME : 沙羅胤
E-MAIL : sarain_kun@yahoo.com

ううう、つぶれてしまったので、BT情報みると
悲しくなります(^^;

>倉田君の相手
ネリーか・・・・順当でしょうねぇ(笑)
サマーの時の対戦が・・・・とか?

そういえば、ビリーの相手はありす何ですよね
煮え切らないところが、みていてなんとも(笑)

会長とか東谷君とかはどうなんだろう?
くにかちゃんあたりかな?>会長

そういえば、連載の方では、出てましたよね>くにかちゃん
次のコミックではその回も収録されてるかな

>HG
モンスター3D2にバンドルですか・・・・
これ買っちゃおうかな.でも、ロジテックが出した訳のわからんやつ
テレビ入出力機能付きのGAが安いので買っちゃおうかと考えていますが
これ買うと、モニター買わずに4人対戦可能になるんですが>メック

まあ、HG買わないと私も禁断症状で始めてます(笑)
ジャンプジェットはどんな感じなんだろう?

No.132 : 3/5(木)11:40
NAME : Domisan
E-MAIL : (none)

バトルテックも、かなり進化してます。
西荻窪AMでTESLA版が稼動してますが、一見の価値有りです。

音響、映像とも従来のイメージとは一線を隔しているです。
また一歩、B.A.に近づいてますね。
(これで、あとは『店舗間の通信対戦』と『自機のカスタマイズ』が出来ればねぇ。)
水、木、日曜日に動いてますので、東京に来られたら是非!
> MoDさん、他諸氏(_ _)

No.131 : 3/5(木)11:13
NAME : Domisan
E-MAIL : (none)

To MIKEさん

しかし、いつの間にやら”パワーVP”というジャンルができていますねぇ。
新型クリムゾンの装備も気になるし・・・・。

Res.

あのアルターさんをてこずらせる位ですし。
絵で見る限り、右肩の装備は、
折りたたみ式の『バスターキャノン』(?)って感じですけど。

倉田君でおなじみの『ボルゾイ』も、2人乗りに改装されてるし。
よっぽど扱いやすいんですね。ボルゾイって。

No.130 : 3/5(木)10:59
NAME : MIKE
E-MAIL : (none)

>ホンダのロボット
あれって、すごい性能に見合う分だけのお金をかけているらしいですね。
噂では10億位とか・・・。
しかし、なぜにホンダでロボット???
ロボット好きの有志が集まっている内にプロジェクトになってしまったのかな?
ホンダの社風から考えるとありえない話ではないし・・・・。

>量産形トリックスター
メインの装備はやっぱり鎌でしょう。
もちろん買ったユーザーは使えこなせなくて、
市販の武器に持ち替えるというオチつきで。
連載の方に量産形のカットがちょっと載っていたような気がしましたが、
どうやらメッシュ(網タイツ?)のカバーをオミットしているみたいなので
ディスクの容量はかなり削っているでしょう。

しかし、いつの間にやら”パワーVP”というジャンルができていますねぇ。
新型クリムゾンの装備も気になるし・・・・。
No.129 : 3/5(木)9:34
NAME : Domisan
E-MAIL : z-k-endo@ssd.sony.co.jp

最近、作品を見ていて思う事。

・倉田くんのお相手は、誰?
ビリー&ありす、キリオ&彩理、とペアが出来てますよね。
(会長&邦香さんもかな?)
そろそろ『倉田くん』にも噂が立っても良い頃?
個人的には、ネリーとペアになって欲しいとおもう。
(あながち他人じゃないし。)
あ。となると5人娘は?(うーん。)

・量産型『トリックスター』の装備は?
あれって、九郎の予備弾を運ぶために本体の容量を削る位だか ら、2枚のディスク容量をフルに使ってるんですよね。
(あの会長の事だから。)
となると『自爆回路』などは、オプションで売るのかな?

No.128 : 3/5(木)9:14
NAME : Domisan
E-MAIL : z-k-endo@ssd.sony.co.jp

MoDさんへ

>Domisanさんへ
どちらお店のプレーヤーですか?
私は、岡崎AMでしたが。(今はお店がないです(涙))
しかし昔からやってられますねぇ〜。
もしかして、あの伝説のジャンプが出来るアーケード版の経験者さんですか?

Res.

最初は、横浜に顔を出してたんですが、渋谷に移って、
渋谷が閉鎖された後は西荻窪に定住してます。

ジャンプできる!とゆう噂は、前からあったですよね。
でも、1992/8/15に横浜で稼動した時点からジャンプ機能は
無くなってました。
(アーケードとゆうか、シュミレータ版の常連っす。)
しかし、最新のTESLA版になっても、ジャンプは出来ないんですよね。
最近、西荻窪ではレッドプラネットが主流のようです。

No.127 : 3/5(木)4:14
NAME : クラウド
E-MAIL : (none)

新刊が出ないんで、コミックスを読み返してみると
・・・・?
九郎の背中から出てくるワイヤーアーム(正式名称は知らない)の構造がよくわからん。
前もチャットで話してたけど、見る角度によってどうもオミットされてるような・・・・
弁慶との合体でも使用するみたいですし、一度くわしく機構を展開してくれないかな〜

>本田技研の2足歩行ロボットの技術
これ、初めて見た時、感動を通り越して中に人が入ってんじゃないか?と疑ったぐらいでした(笑)
案外、アンドロイドサイズのロボットは近い将来身近になっているのかも

>ロボット作るときの一番の問題は、何と言っても「お・か・ね」
・・・・もちろんそうですが、予算があれば作れるのかといえばそうでもないですし・・・
まだ、理論すら発展途上の分野ですしね。
実はア○リカが600万ドルかけて極秘に製作してたりして(笑)

No.126 : 3/5(木)1:33
NAME : MoD
E-MAIL : (none)

>Domisanさんへ
どちらお店のプレーヤーですか?
私は、岡崎AMでしたが。(今はお店がないです(涙))
しかし昔からやってられますねぇ〜。
もしかして、あの伝説のジャンプが出来るアーケード版の経験者さんですか?

今、インターネットのバトルテックに行ってきました。
メックウォリアー(パソコン)ともアーケード版とも
ましてやアーマードコアなんかとも違う感じでした。
でもやはり、バトルテック世界してました。
No.125 : 3/5(木)1:29
NAME : MoD
E-MAIL : (none)

>Domisanさんへ
どちらお店のプレーヤーですか?
私は、岡崎AMでしたが。(今はお店がないです(涙))

今、インターネットのバトルテックに行ってきました。
メックウォリアー(パソコン)ともアーケード版とも
ましてやアーマードコアなんかとも違う感じでした。
でもやはり、バトルテック世界してました。
No.124 : 3/4(水)22:32
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@cba.att.ne.jp

情報訂正:
邦香ちゃんの誕生日は3月4日っす(^^;

No.123 : 3/4(水)17:38
NAME : Domisan
E-MAIL : z-k-endo@ssd.sony.co.jp

どうも。お初です。
BATTLETECHにハマって、B.AGEにもはまってます。
BATTLETECHの初陣は1992/10月なので、
すっかり退役軍人っす。

作品を見ていても、将来的にこうなってほしいな。
とゆう思いがあって楽しみにしてます。

では。

No.122 : 3/3(火)23:54
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@cba.att.ne.jp

つーことで3月3日は邦香ちゃんの誕生日っす。うんうん。

#ニフの方でチャットやってるのな(^^;

No.121 : 3/3(火)20:46
NAME : B−TECH
E-MAIL : へヴィなあいつと熱いオレ。(意味なし)

Monster3D II(voodoo2)にはヘビーギアがバンドルされるらしいですね。
しかもフルパッケージ版。
でも、発売日は4月上旬なんだよなぁ。
3D Blaster Voodoo2のが発売日早いし、と、いうか3日後の6日
には発売されているんだよなぁ。うう、金ないけど買っちまうかも・・(^^;
その前に地方なので買えるのかが問題といううわさも・・・
どっちにしろVoodoo2とヘビィギア両方買います。
と、いうよりかわないと禁断症状でるかも。特にヘビィギア。(^^;;;


No.120 : 3/3(火)19:30
NAME : 沙羅胤
E-MAIL : sarain_kun@yahoo.com

>ヘビー日本語
日本語の説明書だけなんですか?
デモやって、ミッション内容がヒアリングできなくて困りましたが(^^;
でも、やってればミッションはわかりましたが

そういえば、ロジテックが出したキャプチャとTV出力付きの
GA買おうと思ってちょっと資金繰り中
安いんですよねぇ 定価で2万ちょい・・・・
画質の方は何ともいいませんが(^^;;;;;;

>B.A.小説版
初版ゲットだぜ!
というわけで、発売当日には騒ぎまくっているでしょう(笑)
20日に小説で21日にHGか・・・・給料前につらいなぁ(笑;;;;

No.119 : 3/3(火)13:56
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@cba.att.ne.jp

本掲示板のスクリプトを大幅に変更しました。
今回の変更でURLの末尾が "chat.cgi" から "chat.html"
に変更になってます。本掲示板を直接リンクしてる人はブック
マークの変更をお願いします。

#この方式の方がサーバーへの負荷が軽いんだよん。

No.118 : 3/3(火)12:49
NAME : B−TECH
E-MAIL : 重い歯車



>>Direct3Dで動いているならPVRにかぎらず3Dボードなら何でもOKだとおもいますけど。
>了解!
>SGLやGlide(単語自身無し、PVRとVoodooの専用API)対応って訳じゃないのね

ああ!すみません。
また紛らわしい事かいてしまったようです。(^^;
Voodooはglideつかって動いています。でも、PVRでは霧が出ないというわけです。
だからパッチ待ちかというわけです。


No.117 : 3/3(火)12:24
NAME : 西野
E-MAIL : (none)

ども!

B−TECHさんより
>Direct3Dで動いているならPVRにかぎらず3Dボードなら何でもOKだとおもいますけど。

了解!
SGLやGlide(単語自身無し、PVRとVoodooの専用API)対応って訳じゃないのね

>PVR2
紛らわしい名前ですよね、その手の方々は混乱しないようにか
PVNG(ネクスト・ジェネレーション?)って言ってるようです
ちなみにPVR2(PVNG)は4月頃には製品が出るはず

>とにかく日本語表示によるセンスの低下は避けてほしいです。
>メックのときはコクピットの表示も日本語だったのがいやだったので・・

いっそのことエヴァがアウトロースターのように
「日本語版って言うより中国語版でないのかい?」
ってくらいのデザインにしてくれれば・・・
移植元には良いデザイナーいないのか?


ニシジュンさんより
>そろそろサイバーフォーミュラも危うい^^;

高速とかでの自動運転の研究は進んでるみたいですけどねぇ
あと、音声認識とか喋るのとかとか
しかし、肝心のお頭が・・・


砂美さんより
>コミックスの部数にくらべると、初版はかなり少ないので、

コミックスの部数も多いとは言えない(いや、少ない?)のに(;;)
家の近所じゃ入荷もしないかも(TT


MOさんより
>ブレイクエイジの小説は、
>何月何日発売なのでしょうか?

砂美さんとこのページによると3月20日になってますね

では。
No.116 : 3/3(火)10:20
NAME : MO
E-MAIL : (none)

ブレイクエイジの小説は、
何月何日発売なのでしょうか?

No.115 : 3/3(火)3:23
NAME : 砂美
E-MAIL : (none)

小説版……。
コミックスの部数にくらべると、初版はかなり少ないので、
私の読者も買う事を考えると、まじでダッシュしないと
買えないのではないとかと考えます。(希望的観測(^_^;))
でも、マジ、少ないと思うぞ。
No.114 : 3/2(月)23:16
NAME : ニシジュン
E-MAIL : nisijun@pb.highway.ne.jp

>レイバー
そろそろサイバーフォーミュラも危うい^^;

<宣伝
コニパレ鶴見店にて、ブレイク−エイジ外伝小説公開です。
短いけど、随時更新するつもりなのでよろしくお願いします。
http://www.geocities.co.jp/Playtown/2744/
No.113 : 3/2(月)21:40
NAME : B−TECH
E-MAIL : (none)

西野さんレスですぅ〜

>>ヘヴィーなアレ
>PVR対応っすか!(PVRユーザーっす)
らしいっす。(^^;
このPVRの報告は知り合いの方による報告ですので実際は俺は見ていないんです。
Direct3Dで動いているならPVRにかぎらず3Dボードなら何でもOKだとおもいますけど。
(効果の面では変わりますけど。(^^;)

>細かい突っ込み>PowerVR2
>PowerVR2はまだ製品出てませんよ〜、PCX2っすよ〜
ってB-TECHさんVoodooもPCX2も両方持ってるんですか?
>うらやましい(^^)

今、出ているPVRってPVR2じゃなかったんですね。(^^;;
今まで、てっきり2かと思ってました。
と、いうより知り合いのやつがいっていたのをそのまま受け止めていました。
てなわけで私はPVRは持っていません。秋葉で約4000円で売っていたときは
買ってしまおうかと思いましたけど。(^^;;;;;

>でも、霧って言ったらPVRが得意な分野じゃ・・・なぜ?

パッチ待ちなんですかねぇ?

>PS,日本語版って日本語マニュアル付くだけだって・・・

それはそれでいいかも。
でも、ミッションブリーフィングは日本語アナウンス、英語表示がいいなぁ。
OPは英語アナウンス、日本語字幕でいけばいいけど・・
とにかく日本語表示によるセンスの低下は避けてほしいです。
メックのときはコクピットの表示も日本語だったのがいやだったので・・

No.112 : 3/2(月)17:40
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@cba.att.ne.jp

すんません、もう一回テストっす。

No.111 : 3/2(月)17:35
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@cba.att.ne.jp

テストっす。
No.110 : 3/2(月)12:52
NAME : MoD
E-MAIL : (none)

まったくBAネタじゃないけれど下記に対して
>>レイバー
>本当ならもう発表されてないといけないんですよね(笑)
>土木作業用に、どこか開発しないかなぁ
>三菱くらいならやりそうだが(笑)

架空世界の歴史年表を現実に持ち込むと
こういうネタはたくさん有りますが
脅威の未来技術「タケコプター」が発明された(る)のは
去年か一昨年だった覚えが有ります。
ちなみにタイムマシンは、あと10年ほど。
No.109 : 3/2(月)11:02
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@cba.att.ne.jp

うーむ、またログ分離せんとなぁ。

カウンタ吹っ飛びの件は、プロバイダに問い合わせてますが、
どうも要領を得ません。メンテ時に一時的にディスクフルにな
るっつー説も有るんですが。メンテすんならhttpd止めてくれ
よう(^^;

とりあえず、落書き帳のカウンタは外す方向で行きます。大体
のペースもわかったし。

カウンタにベースオフセットつけるのはそんなに難しくないで
す。処理を定型化してないんで面倒なんですけどね。トップペー
ジのカウンタのみ、暇を見つけて修正しておきます。

・・・でもなぁ、掲示板が吹っ飛ぶ可能性は残ってるんだよな。
毎日バックアップするほどの根性もないし(^^;

P.S.
ギャラリー用のCGをいただいたので、近日中に掲載予定です。
18禁じゃないけど、15禁ぐらいかもしれづ(笑)。

No.108 : 3/1(日)11:40
NAME : 沙羅胤
E-MAIL : sarain_kun@yahoo.com

>ヘビーなあれ
なかなかいかしてました.家ではNX(P2-266)で動かしましたけど
空がきれいですねぇ・・・・
英語のヒアリングにはもってこい(笑)
3/21本発売が楽しみです.その日のうちに買いに走ってるんじゃなかろうか

>マスターシステム
やっぱり、ゲームですし、それをふまえた上で現実的にしてるのでは?
ん〜それだとなんか矛盾するような気もするなぁ

>レイバー
本当ならもう発表されてないといけないんですよね(笑)
土木作業用に、どこか開発しないかなぁ
三菱くらいならやりそうだが(笑)

No.107 : 3/1(日)4:42
NAME : たけ
E-MAIL : kawano@psn.or.jp

この落書き帳もトップページのカウンタもリセットされてしまってますが、どーしたのでしょうか?
今回で何回目でしょうねえ、カウンタのリセット。
今後も頻繁にカウンタリセットが起こると、カウンタ設置する意味がなくなってしまいますねえ。オフセット付カウントできないんでしょうか?

No.106 : 2/28(土)4:40
NAME : たけ
E-MAIL : kawano@psn.or.jp

ロボット作るときの一番の問題は、何と言っても「お・か・ね」
…だと思うです、ハイ。
No.105 : 2/28(土)1:56
NAME : MoD
E-MAIL : (none)

わーい、カウンターが1になっている。
こんなことってあるんだね。
さてと、本題

>ロボットつくるときの問題点は・・・・
>1、二足歩行の制御
>2、材料強度
>3、エネルギー源
>4、行動プログラム
本田技研の2足歩行ロボットの技術を使ってみると、案外(キリオのやりたい)
アミューズメント用のくらいなら何とかなりそうな気がする。
でも、戦闘用には遠く及ばないなあ〜。

>巨大ロボは強度の問題で現在の技術の延長ではむずいんでは?
この問題だけならば、電脳空間限定なら素材強度の数値をいじればなんとかなるような気がする。

これを書いていて気付いたのですけれども
D.P.のマスターシステムって現実で行えない事は
出来ないようにしてあったはず、逆説的に考えるならば、
あの世界の技術では”巨大ロボ”が実現可能ということなのか?
どうなんでしょう?

No.104 : 2/28(土)0:11
NAME : クラウド
E-MAIL : (none)

久々にinしたらカキコが凄い。
読むのが大変だ(笑)

>専門家ではないですが、巨大ロボは強度の問題で現在の技術の延長ではむずいんでは?
現在一番実現しやすそうなのはレイバーだと思います。
といってもイングラムみたいのは無理ッス(笑)
作業用のちっこい奴とかなら・・・・たぶん

ロボットつくるときの問題点は・・・・
1、二足歩行の制御
2、材料強度
3、エネルギー源
3、行動プログラム

No.103 : 2/27(金)22:31
NAME : 西野
E-MAIL : (none)

ども!

紫苑さんより
>分からないかもしれませんが、22日の倉敷大戦にシュウさん
>が来ました。あの刹那さんのHPの!!

お名前だけは(^^;;

>リスッボッグは、・・・止めといた方が良いよ。

大丈夫です、ベルの時もそう言われて(言われたから)乗ってましたから(^^;;;
でも目移りしそうな機体がいっぱい・・・


しゅらいん(のび太)さんより
>あの話はTVのボトムズより前の話で、主人公は全くの別人だった
>様な気がします。
途中略
>もしかして、小説読まれた事がおありだったのでしょうか?

昔よく読んでたはずなのに記憶あいまい(^^;;>おれ
時代はTV版と同じで主人公は別人のはず・・・
百年戦争が終わって町に退役軍人とATが沢山溢れてる状態


MoDさんより
>巨大ロボよりあれのほうがまだ実現しやすそうと思うんですが、

専門家ではないですが、巨大ロボは強度の問題で現在の技術の延長ではむずいんでは?
小型ロボットは期待できますね、のーみそ外付けで電波とか使って・・・
ロボサッカー見ました?


>ヘヴィーなアレ
PVR対応っすか!(PVRユーザーっす)
細かい突っ込み>PowerVR2
PowerVR2はまだ製品出てませんよ〜、PCX2っすよ〜
ってB-TECHさんVoodooもPCX2も両方持ってるんですか?
うらやましい(^^)
でも、霧って言ったらPVRが得意な分野じゃ・・・なぜ?

PS,日本語版って日本語マニュアル付くだけだって・・・
No.102 : 2/27(金)17:15
NAME : B−TECH
E-MAIL : ヘヴィーなアレ

沙羅胤にレスです〜

>ヘビーギアって、Voodoo無いと動きません?
>でも、必要なら買っちゃいそう(笑)

 Voodooなくとも動きますが、あると無いとでは世界が違います。
 でも、3D処理のほとんどが専用ボード(Voodoo,PowerVR2等)
 の方に回るのでマシンのCPUはペンタ166くらいあればいいそうです。
 でも、PowerVR2では霧が出ませんでした。これはパッチまちか?ちなみに
 Voodooの場合は霧とか空はちゃんと表示されていました。
 もし、Voodoo買うのでしたらVoodooだけがのっている3Dボードを
 買ってくださいね。ラッシュのほうはだめです。それにしても 
 最近のゲームって要する処理速度が並じゃないな・・・


>日本企業も頑張ってほしいですね.
>D.高原氏を探せ!(笑)
>D-P作らないかなぁ〜

 SEGAとSEGAの資本会社のCSKとSONYって
 なんかちょうどデッガーとコニーとイーディスーみたいですねぇ。
 となるとSEGAにディートがいるのか?(オイ

>とりあえず、ヘビーギアのDEMOは落としました.

 出かかったですねえぇ。アレ。(^^;
No.101 : 2/27(金)14:50
NAME : 沙羅胤
E-MAIL : sarain_kun@yahoo.com

>B−TECHさんへレス
ヘビーギアって、Voodoo無いと動きません?
でも、必要なら買っちゃいそう(笑)

日本企業も頑張ってほしいですね.
D.高原氏を探せ!(笑)
D-P作らないかなぁ〜

とりあえず、ヘビーギアのDEMOは落としました.
ゆいちゃっと Mini(Free)