[戻る]

こにぱれ落書き帳(51-100)


No.100 : 2/27(金)12:53
NAME : B-TECH
E-MAIL : (none)

沙羅胤さんレスですぅ

>へびーぎあ
>ええ? もうでてるの(^^;デモ版
>早速落としに行ってきます(笑)
>今度もネットワーク対戦に対応して・・・・るんだろうなぁ(笑)
>3/21発売かぁ楽しみっすね.

アドレスの場所間違ってました。と、いうよりアクティビジョンの本社ページからダウンロードできます。
昨日かいたアドレスは日本ですでにHGをプレイしている人のHPでした。(^^;

でも、もともと海外版のWindows95用に作ってあるので多少起動時に不具合が出るかもしれません。
さすがにDPまでとはいきませんが、今回はディアブロのようにインターネットに接続して
最大8人まで対戦ができるそうです。3月21日の日本語版発売にかけて、
日本のサーバーもたちあがるんでしょうかねぇ?
なんかこのゲームのためにVoodoo2とフォースフィード買っちまうかもしれません。(^^;
とにかくそれまでは体験版でうで磨いています。
No.99 : 2/27(金)12:37
NAME : L.E.D.
E-MAIL : (none)

 こんちわ〜、
 はむ〜、きょうは大学にきてるからゆっくりインタネ出来るとおもってたのに〜
新入生歓迎用のおりぢなるゲームの制作&テストプレイがいまから5時まであるる

 最近ソフト会社のゲームや、ゲー研のゲームのテストプレイの
オンパレードで疲れ気味です、時間もないし(T_T)
面白いから我慢するけどね…(笑)
何のゲームのテストプレイかは秘密です。ヒントは4人対戦(ー)ニヤ
でも98%なのにハングアウトするんだもんなぁ(笑)

>へびぎあ
 むきゅ〜
 我が家のマシンでは確実に動かないな(苦笑
 ぺんた100にメモリが24Mだもの(泣
 まぁいいか、どうせ友人が買うだろう(笑


No.98 : 2/27(金)12:24
NAME : しりあ
E-MAIL : (none)

お久しぶりです。
ちょっと見ないあいだにたくさん書き込みがあったようで‥‥・
とりあえず、Resする事にしますね

のび太(のばす)さんへ
>ガンダムは基本的な行動(走るしゃがむ、等)はプログラムしてあ
>るみたいですし・・・・(友人曰く)

 そいつは「IMPC」のことです。ガンダムセンチネルでもっともらしく説明されていた機構(笑)で、Integrated Maneuver Propulsion Control、統合機動推進制御の略です。これは、発進、巡行、空間戦闘、着陸、歩行の五つに分類される機動・推進を自動的に制御するシステムです。パイロットは状況に応じてこのスイッチを切り換えるだけで機体の動作、姿勢制御を行う事が可能ということです。でも、データにない動作についてはパイロットが各自対応する事が必要であり、データの動作が不満である場合にもパイロット自身が動作を修正する必要があるんだそうです。

で、それを学習させる必要があると。だからやっぱりパイロットは必要なんだそうです。
えと、とりあえずそれだけです(笑)。




No.97 : 2/27(金)0:34
NAME : TORON
E-MAIL : (none)

>ブレ本がでたら10冊買います!
10冊もかえないけど速攻ゲットしますぜ!
No.96 : 2/26(木)17:57
NAME : 砂美
E-MAIL : (none)

>ブレ本がでたら10冊買います!(ほ、本当か?)

 よし、メモした(^_^;)

 イラストも明日には上がるそうなので、もう大丈夫でしょう。
 カラー口絵2枚、モノクロ9枚です。
 いやあ、主役メカの最終形態が予想以上に格好良くなってしまいました。
 楽しみに待っててくださいませ。
No.95 : 2/26(木)16:51
NAME : 沙羅胤
E-MAIL : sarain_kun@yahoo.com

>へびーぎあ
ええ? もうでてるの(^^;デモ版
早速落としに行ってきます(笑)

今度もネットワーク対戦に対応して・・・・るんだろうなぁ(笑)
3/21発売かぁ楽しみっすね.

No.94 : 2/26(木)14:29
NAME : B−TECH
E-MAIL : ヘビーギア

先日、ようやくデモ版(製品版じゃないのがポイント)を手に入れたので、
早速やってみました、やった感じとしてはガングリフォンぽい、
メックウォリアーかなぁと、言った感じです。
デモ版なのかもしれませんが、レーザー兵器の類はなく、すべて実弾のみの
戦いとなっていて、あと、今回はメックのように全長20メートルもなく、
ボトムズのATくらいの大きさです。実際に人に撃たれたりします。
で、動きとしてはマジでATです。ええ。
ローラーダッシュして突っ込んだりします。あ、でもパンチはしないかも。
操作系がよくわかっていないのでわからないのですが、
敵の残骸から武器を奪い取ることも可能らしいです。
動作環境は自宅のマシンがペンタMMX233+Voodooというものですが、
快適に動きますが、どうもVoodoo2の方を意識したつくりのような気がします、
ローラーダッシュしたときの効果がなんかアレ?だったので・・
とにかく日本語版の発売日3月21日がまちどおしいですね。
それまではデモ版であそんでます。

あと、海外版をすでに手に入れ遊んでHPを作った人もいるみたいですね。
http://www.nse.sis.ne.jp/~roshi/hg/main.html
ここHPを見てもらえれば内容的にはどんなものかわかるかも。
(DEMO版もここからてにいれられたかな?)
No.93 : 2/26(木)12:48
NAME : MoD
E-MAIL : (none)

しゅらいんさん>
それです(笑)
ついこの間、キッズステーションで映画版が放送していて
このシーンを見て「ああそんな事も有った。」と感慨にふけってしまいました。

>プラレス三四郎って言ったら、あの歌が大好きでした。
良かったですね〜。
巨大ロボよりあれのほうがまだ実現しやすそうと思うんですが、
専門家の方々どうぞご意見をお願いします。
No.92 : 2/26(木)5:15
NAME : ニシジュン
E-MAIL : nisijun@pb.highway.ne.jp

ようやく、「コニパレ鶴見店」新装開店しました。
徐々に内容を充実させていく予定です。
ついで、ファンタジー小説を書いている方は「ニシジュンの殿堂」をご覧ください。
お役に立てれば光栄です。
コニパレ鶴見店:http://www.geocities.co.jp/Playtown/2744/
ニシ殿:http://home3.highway.ne.jp/jun/index.html

>砂美さん
ブレ本がでたら10冊買います!(ほ、本当か?)

>大根さん
イシュザークは改造困難でし。パテでも買うか(^^;
ふふ。さすが450円。
気分転換にシャア専用ザクをくみくみ。
シンプルでいいなぁ。……ひゃぁ! つのが折れたぁ


No.91 : 2/26(木)2:17
NAME : しゅらいん
E-MAIL : (none)

どもども。しゅらいんです
最近てむ(1P指定)からばいぱー(2P指定)
に乗り換えて特訓中です。(でもバルバスまで行かないのだー)
ダブルロックオンの射程がてむより短いので未だに切り込みが出
来ません(切るスピードはてむより速いけど)うう・・・・
しかも切ろうとして、ホーミングを出してしまうったら。

>西野さん
あの話はTVのボトムズより前の話で、主人公は全くの別人だった
様な気がします。もちろん、スーツはサポートみたいな物で、別に
操作機器があったと思います。私はボトムズはあまりみて
なかったのでよく覚えてないです。もしかして、小説読まれた
事がおありだったのでしょうか?

>MoDさん
ザブングルと言えば、「セル画が納期に間に合わないとこうなっちゃうんだよーん」
とか、ラフスケッチの下にそう書き込まれて放映されたあれ、ですか??(^^;)
プラレス三四郎って言ったら、あの歌が大好きでした。

No.90 : 2/25(水)16:32
NAME : MIKE
E-MAIL : (none)

>エンジェラン
やはり、「ジェラ姫」は無理があったか・・・
おいらもちょっと苦しいかな〜とは思っていたんです(笑)。

で、紫苑さんの書き込みにありましたが、エンジェランの容姿は、
フェイがナコルルの服着た感じで、確か頭(髪?)はポニーテール・・・。
想像しにくいけど、めちゃくちゃ楽しみ♪♪
No.89 : 2/24(火)23:47
NAME : MoD
E-MAIL : (none)

>紫苑さん
>>ウォーカーマシーンの様にハンドルで運転するのは
>おおっ、あのガソリンで動くと言う噂のやつですか。(^^;
そうですその奴です。
マシーンにかけられた網をハンドルの操作で
マシーンの手(指)を使いはずすという描写が有りました。
ちなみにエンジンプラグが子供の背丈ほども有るような描写も…。

>ハンドルと言えば、マイトガインにもそんなのが居たような?
そうでしたっけ?
今うちの地方、週末深夜に再放送しているので見てみます。
今度は「大列車フォートレス」が出てくる回のようです。
No.88 : 2/24(火)22:09
NAME : 大根
E-MAIL : bk005006@cc.kshosen.ac.jp

>紫苑くん
えらい、えらい。
バイパー乗りでドルカスとやるのはつらいからね〜。
で、勝ったのかい?(笑、としておこう。)

見た目がカッコよくて、バルな動きができるのね!
いい時代になったものだ。
(でも、リングレーザーの相殺能力は返して欲しい。(;;

というわけで、
本日はひきあげま〜す。
またあした〜。
No.87 : 2/24(火)20:23
NAME : 紫苑
E-MAIL : sion-a@mtd.biglobe.ne.jp

>Modさん
>ウォーカーマシーンの様にハンドルで運転するのは
おおっ、あのガソリンで動くと言う噂のやつですか。(^^;
ハンドルと言えば、マイトガインにもそんなのが居たような?

>西野さん
分からないかもしれませんが、22日の倉敷大戦にシュウさん
が来ました。あの刹那さんのHPの!!
態々愛媛県からの遠征・・・だったんですけど無名?の1等兵に
1回戦敗退しちゃって・・・来月も来るそうです。おいおい(^^;
次は北条中尉も無理矢理にでも連れて来て優勝を狙うそうなんで、
自分としては楽しみ〜(^^;
後、言わなくても分かるでしょうが自分は1回戦敗退・・・って言うか
くじ運悪過ぎ、なして曹長クラスと当たるかな〜1本は取ったけど、(;;

>MIKEさん
>エンジュラン
チャロン仲間に見せて貰ったんですけど、(上半身のみ)
まあ、現在のフェイがナコルルの服装着た感じですね。
つまりジュラ姫と呼ぶにはかなり無理が在るような・・・

>大根さん
22日の倉敷大戦で、対戦相手ドルカスで面がグリーンヒルだったのに
300メートル以上離れずに戦った自分はもう遠距離タイプじゃないぞ!!
多分・・・(^^;
後バルバドスは見た目ブラスターテッカマンブレード〜
結構カッコイイよ。

>もう1度西野さん
グリスッボッグは、・・・止めといた方が良いよ。
と言っても趣味に因るけど、

>砂美さん
>書き終わりましたー。
大期待です。早く出ないかな〜
No.86 : 2/24(火)20:15
NAME : L.E.D.
E-MAIL : (none)

こんばんはおひさです、
なんか自由が利かなくてカキコが追いつかない〜
みなさんごめんなさい。
今日も急ぐので・・・・また来ます、明日

ps KILIOさんメール読んでなかったです。ほんとに申し訳ない(__;
  3月入ったら学校にも頻繁に行くと思うので、また穴から出てきます(苦笑

では〜

No.85 : 2/24(火)17:24
NAME : 大根
E-MAIL : bk005006@cc.kshosen.ac.jp

>エンジェラン
オラタンのじぇら姫は和風(?)な方だそうで。
(で、バーチャロイドのデザインラインで、和風っていったい・・・。)

>柔王丸の超AI
で、GSライドで稼働するんですか?(^^)

で、西野さんと同様、わたくしも自宅にネット環境がございません。(;;
う〜む、卒業後、どうしよう・・。
親父さまのV166をネットにつなぐか。



No.84 : 2/24(火)17:17
NAME : MoD
E-MAIL : (none)

>>ウォーカーマシーンの様にハンドルで運転するのは
>だめなんですか?(^^;
>私はPC版VOをカーレース用ゲームコントローラで遊んで
>ウォーカーマシンごっこをしてます
なるほど、そんな事も出来ますね!!(大笑)
でも、所詮V.O.のように決まった操作を行うに過ぎず
お絵描きには程遠いですネ。

>>柔王丸も後半は超AI搭載化しませんでしたっけ。
原作もそうでしたっけ?
アニメ版は、最終的にはリストバンドで痛みまで
共有していたのは覚えていますが…。

>「超AI搭載」っていうと3Gの・・・
ちゃうちゃう、そんな高度なところまで行ってなかったです。
No.83 : 2/24(火)14:43
NAME : 西野
E-MAIL : (none)

No.78で何か書き忘れてると思ったら・・・

紫苑さん
>発表会お疲れ様です。

ありがとうございます(_O_)

>1つ、自宅でもネット環境は整って居られるのでしょうか?

ぢつは、全然整ってなかったりします(^^;
研究室にいればタダでいくらでもネットにつなげられたので(^^;;;


MoDさんより
>ウォーカーマシーンの様にハンドルで運転するのは

だめなんですか?(^^;
私はPC版VOをカーレース用ゲームコントローラで遊んで
ウォーカーマシンごっこをしてます


砂美さんより
>書き終わりましたー。

おつかれさまです、発売が楽しみです(^^)


大根さんより
>しかも、2月って、28日でしかなかった(!)ので、
>発表まであと9日しかないし。(もはや笑)

見方を変えれば9日楽になれます(^^;;;;;;;;;
がんばりましょう

話し戻って
>柔王丸も後半は超AI搭載化しませんでしたっけ。

「超AI搭載」っていうと3Gの・・・


MIKEさんより
>エンジェランの略称(愛称)はやっぱり
>「ジェラ姫」
>にするべきなのでしょうか?

う〜む(^^;
現物見てから決めましょう

No.82 : 2/24(火)10:18
NAME : MIKE
E-MAIL : (none)

>ロボットの操縦法
MODさんや大根さんの話に出ていた、
リアルタイムのコード打ちをコマンド方式にしてみるとか・・・
コントロールスティックでガチャガチャガチャ、
「波動拳!」って・・・・
誤作動が増えるだけですね・・・却下。

氷雪魔法系神聖機体
知っている人の方が多いと思うのですが、
バーチャロンの新作、オラトリオ・タングラムに
エンジェランという、新型の女性形VRが登場します。
(姿はまだ見たこと無いですが・・・)
で、エンジェランの略称(愛称)はやっぱり
「ジェラ姫」
にするべきなのでしょうか?
No.81 : 2/24(火)9:40
NAME : 大根
E-MAIL : bk005006@cc.kshosen.ac.jp

>MODさん
柔王丸も後半は超AI搭載化しませんでしたっけ。
リアルタイムでコード打ち込むのって・・・。(^^;
特射でブラインドタッチを練習するのだろうか。
イカロスウイングとか、ザ魔神とか好きだったな〜。
(って、ついてこれる奴何人いるのか?!)

>西野さん
はあ、発表終わったんすね。いいな〜。
終わったと思ったプログラム制作、まだ続いてるし。
しかも、2月って、28日でしかなかった(!)ので、
発表まであと9日しかないし。(もはや笑)
No.80 : 2/24(火)0:41
NAME : 砂美
E-MAIL : (none)

書き終わりましたー。
No.79 : 2/24(火)0:25
NAME : MoD
E-MAIL : mod@atnet.ne.jp

2足(多足)歩行ロボットの操縦法について

やはり現実的な線としては
「プラレス3四郎」の様に、パターンを組んで(プログラムして)
おいてそのコードを、都度打ち込んで行く
と言うのが現実的なのではないでしょうか?
でもこれじゃ、ゲーセンで普及しそうに無いですね。

ウォーカーマシーンの様にハンドルで運転するのは
もってのほかですし、
ファティマ等の副次的サポートなんて夢のまた夢ですから。

しかし、「プラレス3四郎」や「ウォーカーマシーン(ザブングル)」なんて
皆さんわかりますでしょうか?
No.78 : 2/23(月)20:53
NAME : 西野
E-MAIL : (none)

我が醜論発表も終わってちと日本海を見に放浪してたです

MIKEさんより
>発表会お疲れさまでした。

ありがとうございます、あとは仲間内用の引継ぎ情報をまとめるだけです


クラウドさんより
>ガルドのような死に様でしょうか?(笑)

あのような奇麗な死に方はしてないような(^^;

>サイコミュや脳波コントロールなら、全ての問題は解決できるのに・・・

人によって脳波は結構違うようなので、汎用的なのは難しいような・・・


のび太さん(しゅらいんさんで見かけたような)より
>小説”青の騎士ベルゼルガ物語”(ボトムズの原案です)

原案と言われるとなにか違和感が(^^;
原案を膨らませて書いたパラレルワールド?

>パイロットスーツの中に沢山の感覚機が付いていて、登場者の
>動きを副次的にトレースすると言うシステムでした。

あれ?全部そんなんだったっけ?
ボトムズではペダルと2本のスティックが中心だった様な?
TVのボトムズではなにかフロッピーを使ってプログラム作ってたような?
うーむ思いだせん


大根さんより
>やっぱりランバーガンダムやね。

重量級がお好きですか?
ついでに「モビル・トレースシステム」は重力系のコントロールが効かないと大変

>卒論発表まであと13日の大根でした〜。

大丈夫!知人に2週間で(0から)卒論でっち上げた人もいる!

No.77 : 2/23(月)16:19
NAME : 大根
E-MAIL : bk005006@cc.kshosen.ac.jp

インターフェイスで、
Gガンの「モビル・トレースシステム」のこと書こうとおもったら、
もう書かれてるし。(^^;
やっぱりランバーガンダムやね。
(って、わからん人ごめんなさい。)

>紫苑くん
うれしいこと言ってくれるじゃないですか。
うん、オラトリオタングラムはバルバドス使い決定!!

卒論発表まであと13日の大根でした〜。
No.76 : 2/21(土)17:02
NAME : クラウド
E-MAIL : g-1@geocities.com

>インターフェイス
ファイブスターは操縦者が座ってるから下半身のコントロールが難しそうだな。
一番、パイロットの動きを忠実に出来そうなのって
「Gガンダム」のモビルトレースシステムかな?
けどダメージまで返ってくるからちょっとヤダ。
No.75 : 2/21(土)4:45
NAME : のび太(のはず)
E-MAIL : (none)

すごくお久しぶりです。のびたです(それかしゅらいん)
なんか、大ちゃんのお絵かきで、けっこうあつい談議になって
いるですね。
何となく読み飛ばしていましたけれど、たしかにスティック一本
では不可能なんじゃないかと考えてしまいます。
ガンダムは基本的な行動(走るしゃがむ、等)はプログラムしてあ
るみたいですし・・・・(友人曰く)
昔読んだ小説”青の騎士ベルゼルガ物語”(ボトムズの原案です)
では、パイロットスーツの中に沢山の感覚機が付いていて、登場者の
動きを副次的にトレースすると言うシステムでした。
んで、また、古い漫画”バリオン”(むっちゃマイナーな漫画よく覚えていない)
では、ファイブスターストーリーズのふぁちまよろしく人工生命体のサポートと
細かい指令はキーボードって言う、笑っちゃう設定でした。(両方の足下にスライド式のペダルもあったような・・・)
いずれにせよ、絵を描かせるって言うのは実現困難な物なのかもしれません。
NC旋盤も直線的な物体を作るのでさえけったいなプログラミングをやったような記憶が・・・
桐生も言ってましたもの。”マスターシステムあってこその〜”
みたいなことをね


No.74 : 2/20(金)2:00
NAME : B−TECH
E-MAIL : 417なアレ。

を!カウンターが417だ!!

と友人が騒ぐ。
なんで騒ぐかって?
417(椎名)へきるのファンだから(^^;;

そんだけ。
い、いや、なんとなくってやつです。
き、気にしないでください。


No.73 : 2/20(金)1:56
NAME : クラウド
E-MAIL : (none)

むむむ!
やはり、みなさんDPの操縦系に疑問持っているようですね。
まあ、DPに限らず全てのヒューマンタイプマシーンにいえることですけどね。

西野さんより
>リミッター外して適当に機動してると
>「あ!G 2桁余裕で越えてる(笑)、パイロット死んだな(爆)」
ガルドのような死に様でしょうか?(笑)

ガルドで思い出したけど、サイコミュや脳波コントロールなら、全ての問題は解決できるのに・・・
工学系の方、どなたか研究しません(笑)
絶対、ここの工学部在籍の人でロボット作るために工学部に入った人いると思う。
かくゆう私もそうです(爆)
No.72 : 2/19(木)22:17
NAME : 遠征疲れの紫苑
E-MAIL : sion-a@mtd.biglobe.ne.jp

どもっ、大阪遠征と京都遠征でちょっと疲れてる模様の
紫苑です。

>大根さん
実はあの後日に、京都で有名なパロとか言うゲーセンにVOしに行ったん
ですけど、・・・そんなに強い人いませんでしたね。折角地下鉄乗り継ぎ
までした行ったのに残念(;;
それと貴方のバルバスは、恐らく岡山だとトップクラスでしょう。
自分の知る限りでは、3番目くらいかな?
ついでに、岡山エリア大会はドルカスとテムジンが1人ずつ代表に決まりました。
どうでも良いけど、この2人って倉敷大戦歴代NO1と2なんですけど・・・

>西野さん
発表会お疲れ様です。あんなに夜遅くまでチャット・・・もとい論文
書いてたのもようやく終わりですか。自分も受験終わってやっと一段落
って、・・・この後はご想像にお任せします。(^^;
1つ、自宅でもネット環境は整って居られるのでしょうか?

>L.E.D.さん
テストプレイご苦労様です。後、メール送ったんですが・・・
何か今度ACの全国大会開くらしいですね。お友達はご出場なさるのかな?
めっちゃハマってた見たいだし>過去レス
自分はまだ買ってない、すみません。今月も多分無理そう。(;;
誰か恵んで〜〜〜

>ウェブページ
現在暇を見付けては作成中・・・でもB−Aネタがないので困った。
誰か自分にアイデア下さい。ここでも、メールでも受け付けてます。
いちよメインはB−AとVOにする予定です。ああっ、VOの方
は捗ってるのに〜〜〜

>シリアさん
遅くなってすみません。GKの方見させて貰いました。
出来の方は、う〜ん・・・って言うか自分の九朗のイメージが
コミック版に近かったので、3Dとなるとちょっと、後もう少し
塗装を工夫してくれないとリアル感が在りませんでしたね。
まあ、基が3Dだから仕方ないか。関係ないけど、VPって汚れるのかな?
でも、何よりも此れを作ったと言うのが凄いですね。出来云々は抜きにして、
ホント。後、大根さんも見たいとか言ってましたけど・・・見たのかな?
No.71 : 2/19(木)20:21
NAME : MIKE
E-MAIL : (none)

>西野さん
発表会お疲れさまでした。&みやむ〜HUBの情報ありがとうございました。

>みやむ〜HUB
HP行ってみました。
やっぱり酔狂なメーカーでした。
開いた口がふさがらない・・・・・・
No.70 : 2/19(木)16:46
NAME : 気の抜けて壊れてる西野
E-MAIL : 発表終わったぁ〜(^^)

ども!

>みやむ〜HUB

http://www.accton.co.jp/news/news/thubpress.html
↑知りたくば行くべし!WAVサンプル有り!

発表は皆様のアドバイスなどなどにより無事終わりましたです(^^)
ありがとうございました(_O_)

とりあえずここまで!
疲れたぁ〜!帰って寝るのじゃあ〜!

No.69 : 2/19(木)14:23
NAME : MIKE
E-MAIL : (none)

>みやむ〜HUB
そのHUBって、どこで作ったんでしょう?
このHUBの存在は友人と話していた時に知ったのですけど、
”出ているらしい”までしかわかりませんでした。
ずいぶん酔狂なメーカーもあったもんだ。
普通HUBは部屋の影や片隅におかれているようなもんですよね。
それが夜中突然しゃべったりしたら・・・
・・・こわい!!
No.68 : 2/19(木)12:33
NAME : MoD
E-MAIL : mod@atnet.ne.jp

Virtual WorldのB.T.も
岡崎だけかもしれないけれど、飲酒搭乗禁止になっていました。
すぐ隣に”パンタナール”と言う、同じところが経営する
シュラスコ料理屋があって
そこで1杯ひっかけてから乗った人が何人かいて
それで禁止になったような…。

まあ筐体が動かなくてもそんなんですので
D.P.だったら当然、飲酒搭乗禁止でしょうね。
もちろん搭乗中禁煙もでしょうが。
No.67 : 2/19(木)11:51
NAME : 沙羅胤
E-MAIL : sarain_kun@yahoo,com

>酒酔いバトルロイヤル
まぁ、東海林さんいればOKということで(笑)
家庭内乱なら、酒を片手にっていうのもありでしたわ

>DP酔い
そうですねえ、油圧式何ですよね、動き
酸素マスクは、通常時はいらないのでは? ジェット戦闘機みたいに
急激なGがかかるときだけ必要とか・・・・それにしても、そんな
呼吸困難に陥るようなGをかけられるアミューズメントの筐体って怖い(笑)
そういえば、体の状態をセンサーで管理してるんですよね.

>宮む〜HUB
HUBがしゃべるってあまり感覚的にわからないなぁ(^^;
どんな風にしゃべるんだろう.

>地面の絵
そうかぁ、大ちゃん大変(笑)
でも、バレンタインには大量捕獲できるしいいなぁ・・・・

>家庭内LAN
昔、P54C-200と486-66でメック対戦していましたが
処理落ちはひどいものの、かなり熱く戦えました.
ペンティアムの166と90ならそれなりにいけると思いますよ.

ああ、日増しに長くなっていく(笑)

No.66 : 2/19(木)10:25
NAME : こんなことしてていいのか?西野
E-MAIL : 今日は私の醜論の発表じゃあ〜!

ども!

沙羅胤さんより
>酒酔いバトルロイヤルもですが(笑)

普通あの手のアトラクションは酔っ払い乗車拒否なもんですが・・・(^^;

>4点式シートベルト

酸素マスクがなきゃ呼吸困難になるほど揺れるようですからねぇ
ヘルメット必着だし・・・結構恐いアトラクションとちゃう?>DP

DPで酔うのって、揺れの激しさからだろうか?画面との揺れのギャップからだろうか?
画面合成で、部屋ごと揺らす奴って(スターツアーズだったっけ?)結構酔うよね?


>地面の絵

DPって、コントロール系もプログラムできるようだから・・・、
あの時は大ちゃんが前日徹夜してコクピットの図を書くスクリプトでも組んでたんじゃ(^^;

MIKEさんより、
>実際にやってみるとしたらどういったインターフェイスがいいんだろう?

物理的インタフェースはある程度のレベルならどれでもよいと思うのね、
なんせ人間は自分の手でさえイメージした通りには動かせて無いんだから(^^;;
後はコンピュータとか使って、いかに操縦者の意志を補完するか
こいつが完璧にできれば鉄人28号のコントローラでもロボットを自由に操作できる(^^)

ぐりふぉんはアシュラシステムの記述「バドもシステムの一部」から
エヴァ型の精神感応タイプかなぁ?
どうも目の動きから搭乗者の意志を読み取って(補完して)るような?
#ところで、 L.E.D.さんのE-MAILの alphons ってもしかして?


またまた沙羅胤さんより
>「これっぽっちも!」の指の動きとかは

ステージ設定によっては「電波障害がひどくて通信できません」ってなのも
あるのかもしれない

ちゅうと半端だが、とりあえず以上!
No.65 : 2/19(木)1:24
NAME : MoD
E-MAIL : mod@atnet.ne.jp

いいなぁ〜。家庭内LANかぁ。
(LANと言えば”宮村優子”の声で喋るHUBがあるそうで)
うちでもやってみようかな。
でも私のDOS/V(166Hz)と弟の98(90Hz)しかないから
スペック違いで何ともならんかも。

結局、インターネットのMulti−Player−B.T.に
入った方がよいのかな?
どなたかやっている人いません?

No.64 : 2/18(水)13:40
NAME : 沙羅胤
E-MAIL : sarain_kun@yahoo.com

>大根さん
家庭内LANをメック2の為に引きました(笑)
ネットワークに参加している台数は現在6台ですわ
家族団らんでメックはしませんが、友人とことある度に対戦やってます

>地面の絵
パトのグリフォンなら、手にはめるやつ(名前失念)でかけるのでは?
イングラムにはついていたし・・・・DPでもああいうのあるのかな?
お絵かきモードを用意するっていうのはいいですね.
それなら、スティックでもできるでしょうし.いいな.

でも、「これっぽっちも!」の指の動きとかは説明つかないなぁ.
アタックパターンみたいに、そういうジョークパターンも多数登録してあるのかな
なんて考えていましたけど

そういえば、TOWERのコックピットは4点式シートベルトありましたね.
5点かな? となると、シートはバケットシートなんでしょうねぇ.
TOWERだと、横Gとかかかるだろうし.
カーレースみたいにレカロとかブリッドとかのが入っているのだろうか(笑)

No.63 : 2/18(水)11:15
NAME : MIKE
E-MAIL : (none)

こんにちは、ひょっとして院生のMIKEです。
院生っていっても1年生だし、大したことはしていないんですけどね・・・

>地面の絵
そうかー、あれってかなり難しいことなんだ。やっぱり。
最初に見た時はコントロールスティックをお絵描きモードにして(笑)、
グリグリ描いたんだと頭の中で無理矢理結論つけていました。
だってそう考えなきゃ説明のつかない動作が多いもんVPは。
まぁ、あまり気にしていたら本編の方が楽しめませんもんね。

けど、実際にやってみるとしたらどういったインターフェイスがいいんだろう?
モーターヘッドみたいに体の動きをトレースするか、
EVAみたいに操縦者とシンクロさせちゃう。
または、コクピットのタブレットに描いた絵を描かせるようにする。
といった感じなのかな?
あっ、そういや昔グリフォンも砂浜に文字を書いていたな。
No.62 : 2/17(火)22:14
NAME : 大根
E-MAIL : bk005006@cc.kshosen.ac.jp

>MoDさん
自分がいったのは神戸の「ギルド」です。
でも4年近く前やしな〜。
あのころは若かった・・・。(笑)
いまでも精神年齢は低いんだけども。(^^

>沙羅胤さん
自宅でLAN組んでるとか?
家族の団らんにメック2ってちょっと変かも。(^^
で、おじいちゃんがすご腕のメック乗りで・・・。

No.61 : 2/17(火)12:21
NAME : 沙羅胤
E-MAIL : sarain_kun@yahoo.com

>BT・・・・
大阪つぶれたんですか(^^;
むぅ〜ヴァーチャルワールド全滅かな シクシク

まぁ、家で3人対戦までならメック2できるので、それで我慢ですわ

>地面に描く絵
あれを読んだ瞬間に、あのコックピットの操縦方法で
どうしてあんな行動がとれるんだ〜 っておもいましたよ
酒酔いバトルロイヤルもですが(笑)
No.60 : 2/17(火)10:04
NAME : 西野
E-MAIL : (none)

L.E.D.さん御久しぶりです&テストプレイおつかれさまです

>内容については、誓約書書いたのでちょっと言えませんが・・・・

時効になったら色々教えてくださいです


紫苑さん大阪遠征おつかれさまです
なにやら色々あったようで・・・


クラウドさんより
>飛んでるから一応してるはずなんですけど、実際あのフォルムでは飛ばないと思う(^^;)

先輩の作ったシミュレータではロボットモードは羽根を畳んでジェットだけで飛んでるんですが、
ジェットのリミッター外さないとカッコよくは飛んでくれない、
リミッター外して適当に機動してると
「あ!G 2桁余裕で越えてる(笑)、パイロット死んだな(爆)」

>大ちゃんがしたようにゲーム上で地面に絵を描くのはすごい。
>インターフェイスの研究してる人に尋ねたら、「これができればレイバー作れるよ」と言ってた。

マウスでもあんなに奇麗に絵書けないのに・・・
インタフェースの勝利か?大ちゃんの経験値か?

>ガンダムはまだ無理らしい(笑)

ガンダムが無理なのはカンダリウム合金が無いから?
今の技術でガンダムサイズのロボット作っても、
腕振り上げただけでロケットパンチ(腕が飛んでいく〜)(^^;


かずわい店長様へ、今更ですが
何度目かの1000HITおめでとうございます。

・・・何度目ですか?


大根さんより
>まさか同じ種の研究室とは思いませなんだな。

世の中狭いもんで(^^;

>で、全部BASICでやってるわけではなく、
>そのあとで、Fortranに移植します。

あ、さすがに(BASICじゃ凄く時間かかりそうだなとか思ってた(^^;;)


>BTネタ

今まで1回しかやった事ないんですが、
約1年前に筑波のNEOGEOワールドで・・・まだやってるかな?
あそこは1日乗り放題券なんかあったな
No.59 : 2/16(月)23:38
NAME : MoD
E-MAIL : mod@atnet.ne.jp

>BTネタ
「トレルワン」は、たしか横浜にあった店舗の名前ではなかったでしょうか?
現在、西荻窪に残っているのとは違う系列の会社が経営していていました。
この系列では、神戸の三宮に「ギルド」という店舗が有りましたが
あの阪神大震災でモニターなんかが壊れて復旧できず
(それが原因かどうかわかりませんが)以後すぐにその系列全体の
BT関連が撤退してしまったと聞き及んでいます。
アメリカはラスベガスやシカゴなどに店舗があったと思いますが、ネット上に
現在でも開発会社のH.P.が存在していますのでまだあると思います。
No.55で9店舗と書きましたが、これは西荻窪(マリオラック)系列で
横浜(ロンゴロンゴ)系列がさらに3店舗以上あったと思います。
No.58 : 2/16(月)21:43
NAME : 大根
E-MAIL : bk005006@cc.kshosen.ac.jp

>メックねた
本家のアメリカではどうなんでしょう?
たしかバトルテック専門のゲーセンとかあって、いいなーと思った記憶が
ありますが。
たしか、「トレルワン」とか、作品中の基地の名前とリンクしてたし。
でも、あのころは
バーチャロンとか、アーマードコアとか出るとは夢にも思わなかった。(^^
No.57 : 2/16(月)17:22
NAME : MoD
E-MAIL : mod@atnet.ne.jp

大阪のよしもとAM自体はまだ有りますが
BT自体は昨年の7月にアメリカとの規約切れで
無くなっています。
私ら愛知県の常連は何度か岡崎AMが閉店後に
大阪、京都共に何度か行ったのですが
最後に大阪に行った8月に「7月に無くなりました。」と言われ
愕然としたものです。
東京はまだ大丈夫だろうか?
「東京にやりに行こうか?」と愛知県連は話し合っているので、
どなたか知っている方いらっしゃいません?


No.56 : 2/16(月)17:07
NAME : 沙羅胤
E-MAIL : sarain_kun@yahoo,com

BT・・・・
京都にもあったんですけど、去年くらいにつぶれてしまいました(;;)
シトラスハウス風な、1階がバーと受付で、2階がテックという
趣味にはしったいい店だったんですけどねぇ・・・・
大阪のはまだつぶれてなかったかな(^^;
BTつぶれてしまったので、メック2で憂さ晴らし(笑)
No.55 : 2/16(月)12:58
NAME : MoD
E-MAIL : mod@.atnet.ne.jp

BTって、それです。
もっとも10分千円(5分5百円)の頃は良かったのですが
これより値が下がり出すと
そこの店は、だんだんと閉店していく事が往々にして
あったりするのです。
最盛期には、日本国内だけで北海道から九州まで
9店舗あったのですが現在3店舗のみらしいです。
私の行き付けだった岡崎AMは1年半前に無くなってしまって
いたりするのですけれど。

No.54 : 2/16(月)11:28
NAME : リルカんヌ
E-MAIL : ごぶさた〜ん

Mの森で早めにうっかりビームを買って「休載」みて愕然(;_;)。
しゃ〜ないか〜・・・。身体が資本なのだから、ゆっくり静養して
頂ければ幸いかと思いました。
(いままでだってチョコチョコと壊れていましたし)

ギャラリー見て、「オイラもこんなに上手くなりたい」と思いました。
いいなーって、かかなきゃはじまりませんですわな。
頑張ろう>オレ様

今日で夏コミ申し込み締め切り最終ですね。
取れてもとれなくってもいい、だから、B−Aサークルは少なくとも4
なので誰かが頑張って下さいm(__)m。
(オイラのサークルではありませんが)

と〜り〜あ〜え〜ず、電波で祈る。
No.53 : 2/16(月)11:02
NAME : 大根
E-MAIL : bk005006@cc.kshosen.ac.jp

おはようございます〜。大根です。

>BT
って、10分千円のあれでしたか。
プレーはしたことないんですが、知人がやってるのを1度だけ見たことがあります。
あと、富士見の小説も読んだし。

西野さんへ
>「粒子の衝突」ですか、DSMC(だったっけ?)ですか?それとも・・・
>私はNS方程式をかじってますです(^^;

まさか同じ種の研究室とは思いませなんだな。
で、自分がやってるのはまさにDSMCです。(^^
で、全部BASICでやってるわけではなく、
そのあとで、Fortranに移植します。




No.52 : 2/16(月)9:25
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@cba.att.ne.jp

吹っ飛んだカウンタがやっと1000超えた・・・なんかしあわせ(笑)。
ペースとしては50カウント/日よりちょっと下ぐらいなのかな?
20日〜25日で1000カウント行くぐらいというか。

No.51 : 2/16(月)5:26
NAME : クラウド
E-MAIL : g-1@geocities.com

ひさしぶりです。

>DPは材料力学はシミュレートしてるようだけど、
>流体力学はシミュレーションしてるのだろうか?
飛んでるから一応してるはずなんですけど、実際あのフォルムでは飛ばないと思う(^^;)

大ちゃんがしたようにゲーム上で地面に絵を描くのはすごい。
インターフェイスの研究してる人に尋ねたら、「これができればレイバー作れるよ」と言ってた。
ガンダムはまだ無理らしい(笑)
ゆいちゃっと Mini(Free)