[戻る]

こにぱれ落書き帳(0-50)


No.50 : 2/15(日)1:38
NAME : 紫苑
E-MAIL : (none)

ふ〜、やっと自宅から書き込めるぞ。
今日は、もう眠いんで1つだけ、
11日に大根さんと行ったコミック店で、
ち〜めいさんの直筆サイン色紙が飾ってあったぞ。
何かありすのアップ絵だったけど、欲しいうらやましい(^^;
No.49 : 2/14(土)15:47
NAME : L.E.D.
E-MAIL : alphons@mail.dddd.ne.jp

お久しぶりです〜(T_T)
忙しくてしかも自宅環境じゃないのでずっとこれなかったです。

テストプレイ終わったです(^^;
感想は・・・・「テストプレイさせるんやったらもっとバグ直してこ〜いっ!!」
もうバグだらけ。しょうがないか、まだ30%らしいから(笑
内容については、誓約書書いたのでちょっと言えませんが・・・・
とりあえず開発者のタイムとかは抜いてきました。
とりあえず今のバージョンテストプレイヤーの中では私が最速です(ー)フッ
我が前に敵なし(笑
また報告します〜

では(^^)


No.48 : 2/14(土)15:47
NAME : L.E.D.
E-MAIL : alphons@mail.dddd.ne.jp

お久しぶりです〜(T_T)
忙しくてしかも自宅環境じゃないのでずっとこれなかったです。

テストプレイ終わったです(^^;
感想は・・・・「テストプレイさせるんやったらもっとバグ直してこ〜いっ!!」
もうバグだらけ。しょうがないか、まだ30%らしいから(笑
内容については、誓約書書いたのでちょっと言えませんが・・・・
とりあえず開発者のタイムとかは抜いてきました。
とりあえず今のバージョンテストプレイヤーの中では私が最速です(ー)フッ
我が前に敵なし(笑
また報告します〜

では(^^)


No.47 : 2/14(土)3:10
NAME : 西野
E-MAIL : (none)

のんびり書いてたらB・Tの説明、本家MoDさんに先をこされた(^^;

DPは材料力学はシミュレートしてるようだけど、
流体力学はシミュレーションしてるのだろうか?

研究室の先輩が流体力学に「一応」のっとったフライト(バトル)シミュレータ作ってますが、
仲間内の要望からロボットバトルシミュレータにもなります(爆)

そのうちネットワーク対戦対応予定!(宣伝して良かったのかな?)

では
No.46 : 2/14(土)2:56
NAME : 書き込む隙がなかった西野
E-MAIL : (none)

御久しぶりになってしまいました(^^;

紫苑さんより
>何かちょっと見ないうちに、かなり顔ぶれが、
>変わってますね。(^^;

昔から居た訳じゃないので(紫苑さんより新人だし)わかりませんが、
例の件で新人が離れて昔に戻ったのではないかと、ふと思った。

大根さんより
>自分は、流体の研究室で、「粒子の衝突」をシュミレーションするプログラムを作ってます。

おお!「流体」な人だったとは!うちも「流体の研究室」です(^^)
私自身はソフトウエア工学よりなことしてますけど(数値風洞生成システム)
「粒子の衝突」ですか、DSMC(だったっけ?)ですか?それとも・・・
私はNS方程式をかじってますです(^^;

>BASICで。(笑)

C++です、研究室がオブジェクト指向にかぶれてるもんで(^^;;

>あんまりチャットばっかりしてちゃだめっすよ。

ぎく!

MIKEさん、
発表のアドバイスありがとうございます、
自分の回りの発表の熟練者は、わざと発表内容に隙を作っておいて
突っ込まれたら「こんなこともあろうかと、OHPを用意しておきました!」
などとやって喜んでます(^^;;
私にはそんな度胸も技もありません(^^;;;

砂美さん、小説版、バトルシーンに力入ってますか、楽しみにしてますです。

猫又さん、MoDさんはじめまして、今後ともよろしくお願いします。

またまた大根さんより、
>つかぬことをおうかがいしますが、B.T.って何です?

B-TECHさんです・・・・いや、冗談ですけど、語源は同じかと・・・
バトルテックっていう3Dロボットバトルシミュレーターっす、よね?>B-TECHさん&MoDさん

とりあえず以上!
No.45 : 2/14(土)2:53
NAME : MoD
E-MAIL : mod@atnet.ne.jp

大根さんへ
”B.T.”というのは”Battle Tech(バトルテック)”の略です。
”D.P.”に現行で一番近いと思われるゲームです。
現在、東京の”西荻窪アミュージアム”等で稼動しています。
”B.A.”の元ネタの一つだったと思いましたが…。
ちなみにインターネットを利用して行う、
”Multi Player Battle Tech”と言うのも有ります。
元々は米国のFASAのボードシミュレーションゲームで
(日本では富士見書房より発売されています)
それをシミュレーター型筐体でアクション(?)ゲームにしたものです。
No.44 : 2/13(金)22:34
NAME : 大根
E-MAIL : bk005006@cc.kshosen.ac.jp

ども、大根っす。

新人さんもどんどん書き込みましょう!
というわけで、

>MoDさん
つかぬことをおうかがいしますが、B.T.って何です?
よろしければ教えて頂戴。

>MIKEさん
やけに発表会に詳しいようですが、
ひょっとして院生ですか?

というわけで皆さま、また月曜日にお会いしましょう!
No.43 : 2/13(金)17:32
NAME : MoD
E-MAIL : mod@atnet.ne.jp

訂正します。
”アスコミ”→”ビーム”

失礼いたしました。
No.42 : 2/13(金)17:30
NAME : MoD
E-MAIL : mod@atnet.ne.jp

”あちゃら(本)”→”BREAK AGE.COM”→”こにぱれ”
というリンクで見つけて覗きにきました。
また、ちょくちょく来ますのでよろしくお願いします。
ちなみに名前はB.T.でのコールサインです。

ところでB.A.休載ですね。
B.A.目当てだけでアスコミ買っている人を
何人も知っているので
早いところ病気をなおして再開してほしいものです。

本誌が休刊したら洒落にならないのですから…。
No.41 : 2/13(金)10:14
NAME : MIKE
E-MAIL : E-mailアドレスには所属大学と本名が使われているのだ。

>ブレイクエイジ
・・・そうですか、今月号から休載ですか・・・
早く続きを見たいと思ってますが、ちーめいさんの完全復活の方が先ですね。
十分に休養をとっていただくように祈りましょう。

>大根さん、西野さん
卒論いよいよ追い込みみたいですね。
発表会はやっぱり発表12分、質疑応答3分なのでしょうか?
発表が無事に終わっても質疑応答に注意してください。
意外と基本的、または基本的なんだけど、聞いている本人には
意味がつかめない質問というものが出てくるみたいです。
そういう質問が来ると割と頭の中がパニックにおちいりやすくなるので、
質疑応答は落ち着いて、クールな考え方で行くようにしましょう。

>GK九郎
しりあさんや大根さんの書き込みを見ていると、
その九郎、見たことがあるような気がしてきた・・・・。
以前、HJ誌の後ろの方の専門店の広告欄に(”の”が多い!)、
その店の模型コンテストの入賞作品として
4型九郎が載っていたのをみたことがあるのです。
ひょっとしたらそれがGK化されたのかな?
できの方は7巻のCGを基に独自の捕らえ方をしているかな〜?
という感じでした。



No.40 : 2/13(金)8:50
NAME : 猫又
E-MAIL : ikebe@systemcare.co.jp

 はじめまして、猫又と申すものです

 以後、お見知り置きを m(_ _)m

No.39 : 2/12(木)20:17
NAME : 大根
E-MAIL : bk005006@cc.kshosen.ac.jp

どーもこんばんは。大根です。
昨日は紫苑くんとデートでした。(^^

>しりあさん
卒論発表会が3月4日に決まりましたんで、
ちょっと作ってる時間がないです。
(暇をみて作るっすよ。)
紫苑くんからも聞いたんですが、GKの九郎は、
CGの方に近いデザインだったそうで。
自分は、コミック版の方が好みなので、そっちをイメージしてます。

>紫苑くん
落ち込まない、落ち込まない。
VOに関していうと、のべ戦闘時間が違うから。経験だと思うよ。
あとは敵をよく見ること。
ダウン中の敵機にダッシュ攻撃でプレッシャーをかけるのは厳禁よ!(笑)
もう一点、
恐がらずに、もっと敵機に近づくこと!!
バイパー乗りなら、近距離でプレッシャーをかけられる度胸が必要!!
ジャンプに頼らず、もっと地上戦のノウハウを覚えましょう。
「おれのバイパーは陸戦型だぜ」っていうくらいね。
つぎに会うときまでに、あちきのバルバスもっと強くしてますんで。

>西野さん
そちらも卒研中だそうで。
よければ何研究してるんだか教えてください。
自分は、流体の研究室で、「粒子の衝突」をシュミレーションするプログラムを作ってます。
BASICで。(笑)
あんまりチャットばっかりしてちゃだめっすよ。

>ニシジュンさん
イシュザークの改造はできました?
またどんな状況か報告してくださいね。


落書き帳よんでる皆さん、もっとかきこんでいきましょ。
(なんか、カウンターばっかり進んでる気がするんで。)


No.38 : 2/12(木)16:21
NAME : しりあ
E-MAIL : (none)

こんにちは、シリア(しりあ)です。
確かに紫苑さんの言うとおり顔ぶれが変わってるみたいですね。
試験期間だからでしょうか???

紫苑さんへ
九郎のGKの写真、御覧になれました?
わたしの感想は「ああ、作った人がいたんだな」って感じでしたが。
(出来は‥‥気にしないことにしましょ)

大根さんへ
九郎制作ははかどっていらっしゃいますか?
できあがったら写真を撮ってぜひとも鑑賞させてください。
よろしくお願いいたします★
No.37 : 2/12(木)15:17
NAME : 紫苑
E-MAIL : (none)

何かちょっと見ないうちに、かなり顔ぶれが、
変わってますね。(^^;
お久し振りです。紫苑です。
でも、まだ、大阪なんですよね、それも、これ、
ゲーセンのインターネットサービスみたいなのから、
書き込んでるし・・・(^^;

>大根さん
えっと、取り敢えず、昨日は、VO対戦ありがとでした。
でも、自分の愛機のバイパー、同キャラ戦で負けたのは、
ちょっと、いや、かなりショックかも・・・(;;
No.36 : 2/12(木)13:29
NAME : B-TECH
E-MAIL : 今月のビームにて。

昨日、今月号のビームを買ってきた。

ん?ブレイクエイジが乗っていないとおもったら、
休載のお知らせが・・・(;_;)

しかも、いつ再開するかもかいてなかったし・・・

一刻をも早くちーめいさんの病状が治る事を祈ります。


No.35 : 2/9(月)9:19
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@cba.att.ne.jp

>ゆああるさん
そりはいくらなんでも無謀だと思うっす(笑)>顔だけ。
個人的にはコニーちゃんオンリーにするのはいいけど、むさいの
オンリーにするのは勘弁して欲しい今日この頃っす(^^;

#>本物のてんちょを知らない人へ
#おいらはあそこまで濃くないっす。もっとも、BAの作中のてんちょ
#ほどさわやかでもありませんが(爆)

No.34 : 2/8(日)23:19
NAME : ゆあある
E-MAIL : (none)

ウチのHPのバナー変更しました。
GIFアニメ分解しててんちょの顔だけにしようかと考えたが
やっぱりやめました。そのままで使用します。
No.33 : 2/8(日)5:47
NAME : 砂美
E-MAIL : (none)

9巻は3月だか4月だかの予定のはずです。
小説版は3/20予定……ってまだ半分しか書いてないんですが。
今リムーバー2巻のゲラチェックしてるんで、月曜夜から急ピッチで残りを書き上げまする。
いやあ、最近本編がバトル少ないんで、小説では溜飲が下がるかと。初っぱなから5VS3のバトロイっすから。
早く、クライマックス近くの2つの戦いを書き上げたいもんですぅ。
No.32 : 2/8(日)4:27
NAME : たけ
E-MAIL : kawano@psn.or.jp

No.31:かずわいてんちょ

》なんでCGのネタにそんなもん思い付くんですか(笑)。
 「そんなもん思いつく」というか、「そんなもんしか思い付かない」んですってば

》もーちょっとマシなもん描きなさいってば、まったくもー(^^;
 いいネタくれ(笑)

No.31 : 2/8(日)0:27
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@cba.att.ne.jp

うーん、やっぱりトップページよりはカウンタの進み方は遅いみたいっすね。

単行本はいつでしょうかね。次のコミックビームあたりに広告でも載らないかな?

>たけさん
なんでCGのネタにそんなもん思い付くんですか(笑)。もーちょっとマシなもん描きなさいってば、まったくもー(^^;

No.30 : 2/7(土)14:23
NAME : たけ
E-MAIL : kawano@psn.or.jp

No.29より:西野さん

>やっぱりあれ、てんちょなんですか(^^;;


 しまった! あれって一応秘密なのか。別メニューみたら、あえて伏せてるし(笑)


 ところで話がちょっとずれるんですが、実は私、「3月末までに題材は何でもいいからCG描け」といわれてるんです。
が、今のところいい題材が思い付かなくて、唯一思い付いたのがリアルてんちょの似顔絵なんです。



#だってホントに制限なさすぎて困ってるんだもん



                           …どーしましょーねぇ(^^;

No.29 : 2/7(土)7:11
NAME : 西野
E-MAIL : (none)

大根さんより
>ども、卒研で干物になってる大根です〜。

・・・切り干し大根?・・・失礼!
私は生のまま缶詰です(;;)

>土日は休みやし、店長とこに送るイラストでも描こうかしら。

絵描きさんでも在られましたか、絵、見てみたいです(^^;

>ご心配おかけしておりますが、卒研は順調すぎるほど順調で、

順調でなにより、

たけさんより、
>しかしあれ、てんちょの顔の出る確率はもう少し減らしたほうが有り難味があるような(笑)

やっぱりあれ、てんちょなんですか(^^;;

とぶしさんはじめまして(ですよね?)
>桐生君が倒れたままなのは、辛いです。
>(単行本onlyなので、頭の中のストーリー進行に影響が出ています)

私も単行本onlyです、単行本から入ってしまうと、雑誌連載読むと
途中に妙な空白ができて嫌なんで・・・
No.28 : 2/7(土)3:11
NAME : とぷし
E-MAIL : (none)

ブレイクエイジで検索していたら、ここまで来てしまいました。
あるもんですね。(初心者)
新刊っていつ出るのでしょう?
桐生君が倒れたままなのは、辛いです。
(単行本onlyなので、頭の中のストーリー進行に影響が出ています)
No.27 : 2/7(土)0:12
NAME : たけ
E-MAIL : kawano@psn.or.jp

 おめでとうございます! ついに新屋敷店のバナーが完成したのですね。
しかしあれ、てんちょの顔の出る確率はもう少し減らしたほうが有り難味があるような(笑)

No.26 : 2/6(金)21:31
NAME : 大根
E-MAIL : bk005006@cc.kshosen.ac.jp

書き込みは増えてないのに、カウンターだけがんがん増えているのは何故?

>BA新刊
自分もそんなこと考えてました。
次の刊には、「ブラックタイガーえび」なクリムゾンもでるのだろうか。
土日は休みやし、店長とこに送るイラストでも描こうかしら。
(こらっ、九郎模型化計画はどうした俺!!)

ご心配おかけしておりますが、卒研は順調すぎるほど順調で、
なんとか卒業できそうです。

では、月曜日にまたお会いしましょう。
大根でした。
No.25 : 2/5(木)19:10
NAME : 沙羅胤
E-MAIL : sarain_kun@yahoo.com

どもども〜
お、いつの間にかカウンタついてるんですね(笑)

そういえば、B−Aの新刊っていつでるんだろう?
そろそろ出そうな気もしてるんですが・・・・

No.24 : 2/5(木)11:13
NAME : MIKE
E-MAIL : (none)

こんにちは〜!
いま、Win98 Preview Programの参加申し込みをしてきました。
といっても、インターネットに接続できない(していないとも言う)
ダチに頼まれて申し込んできたのですが・・・・。
いよいよまた新しいOSに変わる時期がきましたね〜。
前回のWin95の時はなんかよくわかんない狂乱騒ぎがおきましたけど、
(↑おいらものせられた)
今度はどうなんでしょう?
とりあえず、個人的には導入するつもりはありませんが・・・

>大根さん
まず、卒研の方をしっかりやってくださいね。
九郎の方には締め切りはないんですから。

>かずわい店長
掲示板ですが、見るだけで何も書き込まない日の方が多いと思いますので
よろしくおねがいします。

No.23 : 2/5(木)0:36
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@cba.att.ne.jp

>ゆああるさん
プロバイダの不調事件の余波で、アクセスログ機能が復活してないんですねぇ。

>大根さん
私は絵心ない人なんで描かないんです(^^;修行せい!とか言ってくれる人もまわりにたくさんいるんですが、絵の修行よりやらにゃならんことがいろいろあるので修行してる暇ないっす(^^;

No.22 : 2/4(水)21:34
NAME : 大根
E-MAIL : bk005006@cc.kshosen.ac.jp

ども、卒研で干物になってる大根です〜。

>かずわい店長
ついにギャラリーが、って、店長は描かんのですか?

>九郎模型化計画
ひものになってるので、ちっとも進んでません〜。(T_T)
あしたのジョー2の再放送も見ないで寝てもたし。
今日は帰ってから進めるっすー。
No.21 : 2/4(水)21:23
NAME : ゆあある
E-MAIL : (none)

しもじょうさんのイラストですか。なかなかにグッドです。
桐生も良いしデフォルメ彩理もかわいいです。
桐生の目元が竹本調のような・・・。
No.20 : 2/4(水)21:17
NAME : ゆあある
E-MAIL : (none)

かずわいてんちょへ

>利用の度合いを知りたくて、掲示板にもカウンタなんぞをつけてみました。

ページ単位のアクセスログは分からないんですか?
私の所はページ単位やら時間毎やら曜日毎等にわかれてアクセスログを
見る事ができますが。
どこの国からアクセスがあったのかも分かるのですが
韓国と台湾からアクセスがあったのには驚きました。
No.19 : 2/4(水)13:33
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@cba.att.ne.jp

利用の度合いを知りたくて、掲示板にもカウンタなんぞをつけてみました。

>ナトリウムさん
魂の叫びつー感じですが、ビリーがお好きなんですか?

No.18 : 2/3(火)17:20
NAME : なとりうむ
E-MAIL : (none)

びりいいいいいいいいいいいい。

No.17 : 2/3(火)13:14
NAME : 沙羅
E-MAIL : sarain_kun@yahoo.com

九郎模型化計画ですか・・・・
ローランドが出している、モデラとか使えば、楽になるんじゃないかなぁ
と思ってしまいますが、10万ですしねぇ(^^;>モデラ
そういえば、新製品で何かでてたな・・・・
3D取り込みできるやつだったかな?

楽しみにしてます>模型化
No.16 : 2/2(月)23:36
NAME : 西野
E-MAIL : (none)

大根さん、御久しぶりです

12センチじゃ、たしかに細かいような(^^;
ほんとにフル稼動?3.5インチFDの一辺約10センチだよ
ワイヤーアームとかも再現するのかな?

模型化計画&卒研がんばってください
No.15 : 2/2(月)12:43
NAME : 大根
E-MAIL : bk005006@cc.kshosen.ac.jp

おひさしぶりです。大根です。

>九郎模型化計画
卒研の合間をぬって、ようやくデッサンに取り掛かりました。
デッサン通りに組み上がると、だいたい12cm弱くらいの大きさになると思われます。
で、実際スケッチを取り始めると、九郎あの大きさで、ギミック多すぎ!!
ということで、形になるにはしばらくかかりそうです。


No.14 : 2/1(日)15:18
NAME : 西野
E-MAIL : (none)

たけさん、はじめまして、

>皆さん、チャットって何時ごろやってるんですか?

この頃は0時ごろによく人がいますね、
平日だと12時過ぎぐらいも、
学校の施設か会社から見に来てる人がいるようですね
大学関係はそろそろ期末試験などで減ってるようですが・・・

では。
No.13 : 2/1(日)15:13
NAME : 西野
E-MAIL : (none)

>復活

とりあえず3日目の夜(テレホタイム)突破!
たまーにチャットが切れますが、サーバの調子というより
回線が重かったとか、ブラウザとの相性とか、TCP/IPの性質とか、
前のとは違う、そんな感じ、(かな?)

ところで、調子悪くなった当たりからの「今日のお言葉」
なにか店長の心の内を表わしてるようで・・・
No.12 : 2/1(日)2:14
NAME : たけ
E-MAIL : kawano@psn.or.jp

No.11 へのレス

チャット…ついさっきまでやってたんですね(^^;
タッチの差ってやつですねぇ(ホントに間が悪い)
ではでは

No.11 : 2/1(日)2:10
NAME : たけ
E-MAIL : kawano@psn.or.jp

落書き帳復活おめでとうございます。
皆さん、チャットって何時ごろやってるんですか?
私がいったときって、いつも誰もいないんですが…
No.10 : 1/31(土)4:27
NAME : 西野
E-MAIL : (none)

ただ回線が混んでただけのようです
>メインのチャットの方、また、おかしくなってますよ〜
みんな飛ばされましたが
まあ大丈夫のようです

クラウドさんより
>とても楽しかったです。また、参加できることをお祈りして・・・・

こちらこそ

では、
No.9 : 1/31(土)3:54
NAME : クラウド
E-MAIL : (none)

>今日(1/31)にチャットに参加したみなさま
とても楽しかったです。また、参加できることをお祈りして・・・・

>大根さん
製作状況はいかがですか?
No.8 : 1/31(土)2:26
NAME : 紫苑
E-MAIL : (none)

メインのチャットの方、また、おかしくなってますよ〜
大丈夫かな?
No.7 : 1/30(金)23:32
NAME : TORON
E-MAIL : (none)

復活しておめでとうございます。
と いうわけで早速書き込みだー 
No.6 : 1/30(金)17:41
NAME : 沙羅
E-MAIL : sarain_kun@yahoo.com

復活おめでとさんです〜
そっかぁ、今度はうまくいくといいですね
No.5 : 1/30(金)13:54
NAME : L.E.D.
E-MAIL : alphons@mail.dddd.ne.jp

復活ですか、おめでとさんです。
てんちょさま、ご苦労様です。
何もないことを祈って・・・
No.4 : 1/29(木)23:09
NAME : クラウド
E-MAIL : g-1@geocities.com

うーん、メイン蘇ってますね。

今度こそ大丈夫だといいですね。>店長




No.3 : 1/29(木)18:56
NAME : MIKE
E-MAIL : (none)

あっ、メインの方復活していますね。
今後トラブらないことをみんなで願いましょう。
ではでは。
No.2 : 1/29(木)13:07
NAME : 西野
E-MAIL : nishino@cis.ibaraki.ac.jp

とりあえずでも復活おめでとうございます
&対応お疲れ様です

試験運転なら使ってやらなきゃ試験にならぬ。
とりあえずな書き込みなのさ!

大根さん1/144クロウどこまでできました?
No.1 : 1/29(木)11:02
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@cba.att.ne.jp

落書き帳の復活に向けて試験運転開始です。
しばらくは代用掲示板、代用チャットも併設しますので、メインが
トラブっていることを発見した場合は無理せずに代用の方を使うよ
うにしてください。

ゆいちゃっと Mini(Free)