[戻る]

こにぱれ落書き帳(トラブル中)


No.15 : 1/26(月)23:24
NAME : ろど
E-MAIL : rodo@blue-gail.office.ne.jp

こんにちは、はじめまして。
最近ブレイクエイジに出会い、すっかりはまりこんでしまっている者です^^;
あちこちほむぺ探してたら、あ、コニパレ新屋敷ってやっぱりWEBにもあったのねー^^
と言った感じで狂喜してしまいました^^;

AC、私もAC,ACPP、両方やりました。あれをやってたとき、
PSのメモリーカードつかってゲーセンで対戦できるようにならないかなぁ〜、
なんておもってましたけどね^^;
私は本編よりACの色塗りばっかやってましたけど^^;

FO、あらためて見てみたらVPの名前使ってる人結構多いですね〜。
昔R5まで育てたGFがいたんですが、しばらくやんなかったら消されてましたが^^;

それでは、また、ちらちら覗かせていただきます^^お邪魔しました。

No.14 : 1/26(月)21:31
NAME : 沙羅
E-MAIL : sarain_kun@yahoo.com

どもども〜

おひさです.ってほとんどの人が忘れてるわな(^^;
一回しか書き込んでないし・・・・

このたび、家庭内乱でめっく2の3人対戦まで可能に・・・・なるよていです(爆)
いやぁ、追加データ欲しいです>めっく2
あれば、水中戦とかできるのになぁ〜

そいえば、久しぶりに風邪で倒れたこともあり,B−A読み返したんですが(笑)
やっぱおもしろいわ.

5年以内に自分で作りたいなぁ>DP
まずは、フリーのSEになって、久我っちのまね・・・・とか
C++ちょっとしかいじれないので,まだまだ先の話だな(^^;

そういえば、読んでいて思ったのが,TOWERのコックピット,やけに簡素なんですが
アレでどうやって、複雑な操作しているのだろうか(^^;
アリスのA攻撃はまだしも,プロトタイプ弁慶を九郎が倒したときの戦法なんて
ん〜 アタックパターンを多数用意して対処してるのかなぁ・・・・

であであ、InterQ接続の沙羅でした


No.13 : 1/26(月)18:24
NAME : シリア
E-MAIL : silia@msf.biglobe.ne.jp

大根さんにResです☆

>>しりあさん
>なに〜、先を越されたか〜。(;;
>そのうち模型誌でも見れるでしょう。
>(いままで立体化されてなかったのが不思議なくらい。)

 そーですねー。えと、写真を譲り受けたので御覧になりたい方は、
 私宛にメールして下さい。多分、個人単位で鑑賞する分には問題ないと思います。

>> つかぬことを伺いますが、
>http://www2s.biglobe.ne.jp/~silia/って、しりあさんとこのページですか?
>マッチメーカーで検索したらたどり着いたんですが。

 ぬぅ、見つかってしまいましたか(笑)。
 ……って、目に付く大抵の検索エンジンには登録してるから「マッチメーカー」で、
 見つけるなという方が無理な話でしょうけど(苦笑)。

  見づらいHPなので恐縮ですが(いま改造中なのです)、一度遊びに来てみて下さいな。 いろいろとマッチメーカーに手を加えて運営してるので、純粋なMMじゃありません
 けどね………。





No.12 : 1/26(月)17:26
NAME : 西野
E-MAIL : (none)

ども!

>九郎のガレージキットがワンフェスで出展されてたそうです!!!
>なんでも、ver4だったとか。

私が好きな九郎はタイプ2(特に初期型)なり、シンプルな所が好きなり、誰か作ってないかな?
もちろんペイントには「根性無し!」
あとサインボルフ・・・

大根さんへ、タイプ0なら誰も作らんぞ!
って、あの一枚の(しかも一部欠けた)小さいイラスト(2面図だったかな?)からどうやって作れと・・・
No.11 : 1/26(月)16:59
NAME : クラウド
E-MAIL : g-1@geocities.com

>しりあさん
ほほー、ついにでましたか。やっぱり九郎ですね。
だれか、プロト弁慶、可変型弁慶、クリムゾンも立体化してくれないかなー。もちろん完全変形で!!
自分で作ればいいんだけれども、時間が・・・・(ToT)

>大根さん
>先を越されたか〜。
あらら・・・めげずにあなただけの愛を込めた九郎を作ってくださいね!
No.10 : 1/26(月)16:14
NAME : 大根
E-MAIL : bk005006@cc.kshosen.ac.jp

>しりあさん
なに〜、先を越されたか〜。(;;
そのうち模型誌でも見れるでしょう。
(いままで立体化されてなかったのが不思議なくらい。)

 つかぬことを伺いますが、
http://www2s.biglobe.ne.jp/~silia/って、しりあさんとこのページですか?
マッチメーカーで検索したらたどり着いたんですが。
No.9 : 1/26(月)14:10
NAME : しりあ
E-MAIL : silia@msf.biglobe.ne.jp

緊急報告!!!
九郎のガレージキットがワンフェスで出展されてたそうです!!!
なんでも、ver4だったとか。
あと、黒曜丸も見たそうです〜。

いやぁ、作った人いたんですねぇ‥‥‥
じゃ、忙しいので今日はそれだけということで。

No.8 : 1/26(月)12:24
NAME : 大根
E-MAIL : bk005006@cc.kshosen.ac.jp

こんちわ、大根です。
なんか、BAの伝言板というより、模型コーナー化してますね。
それもまたよし。(^^

>ニシジュンさん
いっそのこと、ローター回すのにモーター使ったら?
あと、コックピット内部も作っちゃうとか。(^^

>しりあさん
マッチメーカーなんてあるんですね〜。
はじめて知りました。今度探してみよっと。

>葉月博士
ども、はじめまして。
モデラって、ピグザとセットで使うアレですか?
あれ、十何万しませんでしたっけ。
モデルグラフィックス1月号に、モデラについての記事があったような。

で、九郎立体化計画ですが、
内骨格を作って、外部装甲は脱着可能にしようかと思っております。
(時間がなくって図面も引けてませんが。)
今週の暇な日を見つけて、材料調達に行こうと思います。


No.7 : 1/25(日)23:32
NAME : 葉月博士
E-MAIL : kidoh@mtci.or.jp

こんばんわー
それから、れすありがとうれす

しりあさん僕は、FirstOperationってとこで
ブレイクエイジ気分味わってます(僕の煉はアリスに全損されてます)
MMってプレイバイメールで台詞多そうですね。

西野さんまたいいとこあったらおしえてくださいね。

私の愛馬は狂暴です(グランツーでは旧CRーXですが)
No.6 : 1/25(日)22:02
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@cba.att.ne.jp

金曜日からちょいと関西方面に出撃してたんですが・・・なんかよけー
ヒドイ状態になってるなぁ>CGI関係。

一応プロバイダに連絡してみましたが、所詮リセーラーなんで、元売り
からちゃんとした情報が流れてこないと要領を得ません。なんだかなぁ、
もう。

でも、これにこりずにご利用お願いしますね。

No.5 : 1/25(日)16:20
NAME : 西野
E-MAIL : (none)

ログの消滅もとりあえず治まってる様だ、

L.E.D.さんより、
>千機撃墜したからでしょう(笑

皆考えた事でしょうけど、消えたログでの「例のイベント」の言い出しっぺとしては
嫌なものが・・・・俺のせいじゃないよな(^^;;;

大根さんより、
>グランツーリスモって、そんなに出来いいの?

TVCM見ただけでも「あれホンとに動くのか?」って絵でしたけど、
今後は他のゲームTVCMしても評価落とすだけですね、あんなのやられたら
あと、噂聞くと、ゲームシステムの方も相当凝ってるようで、やってみたい・・・

しりあさんより、
>特に初期型!!!

わたしも初期型、アマテラスの魔の手がかかってない奴(^^)

>>>人気投票
>>自分は、やっぱ、KILIO AND W対応CROWでしょうね。

>わたしはきぐるみ会長のファンです〜(笑)。

きぐるみ会長じゃVP扱えませんよ〜
いや、冗談です

葉月博士さんはじめまして
3DCGは詳しくないですが、BAのファンで3DCGが好きなら
面白いページがあります

http://www.incl.or.jp/~kmg/ku2/

LW使ったAVIファイルとかがあります
動画作った時にBAにはまったらしく、クロウそっくりなロボットが
空飛んでます、すごいですよ!

とりあえず以上。
No.4 : 1/25(日)9:25
NAME : しりあ
E-MAIL : silia@msf.biglobe.ne.jp

ぬぅ………たぐえらー。
書き込みに失敗してしまったらしい。
ああっ!!いっぱい書き込んだのに〜。
仕方ないのでタグ無しで書き込みなおします(泣)



まずMIKEさんへのRes
>金メッキのK・O・G
>確か限定版だったとおもいます。
>通常版の箱の側面に金色のシールが貼ってあるだけなので、
>けっこう見落し易いとおもいます。注意してください。
>あと、あのプラモシリーズは一般の流通ルートに乗るので、
>おもちゃ屋(それもダイエーやジャスコの中の)に以外とおいてあるかもしれません。

 しくしく……限定版だったなんて………。
 まあいいや。その経路でながれてるならまだ望みもありますね。
 今度の休みにでも頑張って探してみることにします。
 MIKEさん情報ありがと〜。


で、L.E.DさんにResです
>>うう、楽しそう〜。レポートして下さいね☆
>  そうしようと思ってたのに!思ってたのに!なんでPS持っていくんだ!?友人Kよ(T_T)
>  Zやろうと思った瞬間、「グランツーリスモ買ったから返して〜」だと〜!?
>  くそうっこうなったら今月のバイトの給料(約3万)で買ってやる!
> 母:「3万5千の借金は?」
> 僕:「すいません、すぐ返します。m(__;m」
>  くっそ〜!(T_T)
>  世の中金だ〜(苦笑

PS貸してくれる友達なんて、なんて素晴らしい友人をお持ちなんだ
  ……と思ってたんですが(苦笑)。
 でも仕方ないですね、頑張って来月の給料が出るまで待って下さい(笑)。
 そうそう、グランツーリスモ、かなり良いゲームらしいですね……って
 また関係ない話に……(泣)。
  えと、アーマードコアをやれるときまではMMをやってブレイクエイジ
 な気持ちになると吉でしょう!!(我ながら強引なつなぎ方だなぁ)


で、葉月博士にResです

  MMはマッチメーカーの略で、ブレイクエイジのゲームです(大嘘)。
 実際の所は、ブレイクエイジのイメージ的に再現できるゲームといった感じですかね〜。
 えと、PSのアーマードコアなんかがかなり感じ的に近いといえます。
 但し、マッチメーカーは全てテキストでやりとりされるのでその点で大きく異なりますけど‥‥。
 検索ページでマッチメーカーと打てばかなり沢山でてくるので、一度見てみると良いと思います。

   






No.3 : 1/25(日)8:41
NAME : しりあ
E-MAIL : silia@msf.biglobe.ne.jp

う〜ん、サイバーフォーミュラのミニ四駆なんてでてたんですか〜。TagError?"3">(あれ?……当人がここに遊びに来てなかったっけか?……まあいいか(笑))





No.2 : 1/25(日)0:57
NAME : 葉月博士
E-MAIL : kidoh@mtci.or.jp

はじめまして。
ここめちゃ面白い話題やってるじゃないですか
ちょくちょくよしてもらいますんでよろしゅうに

結構古い話題蒸し返しますけどつきあってください。
僕DOGAL2で飛もどき作ってますけど、VPに限らず外骨格もの
を3D化する時、モデラかなんかで大体の形をだしディティールアップ
複製組み立ての手順が一番早いんじゃないかと思うんですがどうでしょう。

それから質問なんですが、MMってなんですか?モデラ持ってる人いませんか?
使い勝手を聞きたいんでよろしゅうおたのもーします


No.1 : 1/24(土)11:57
NAME : MIKE
E-MAIL : (none)

掲示板への書き込みはできるようですけど、
カウンターとかはまだ、調子悪そうですね。
こんにちはMIKEです。

しりあさんにレスです。
>金メッキのK・O・G
確か限定版だったとおもいます。
通常版の箱の側面に金色のシールが貼ってあるだけなので、
けっこう見落し易いとおもいます。注意してください。
あと、あのプラモシリーズは一般の流通ルートに乗るので、
おもちゃ屋(それもダイエーやジャスコの中の)に以外とおいてあるかもしれません。

それから、
ジュノーンについては、おいらもどちらかというと初期形の方が好きですね。
プラモの人気がないというのは、”上級者向けキット"と
書かれているせいでしょう。(笑)

個人的にお気に入りのMHはカイエン氏の駆るシュペルターです。
うぅプラモで出ないかなー。

ついでに、現在B−Aでのお気に入りは
最新版クリムゾンとBモジュール改造までやってのけた久我さんです。
ディーターを越える存在となるのは桐生ではなく久我なのかもしれない・・・

な〜んか、模型店の雑記帳と化しているような気がする・・・・


No. : 1/23(金)23:27
NAME : ニシジュン
E-MAIL : nisijun@pb.highway.ne.jp

<またまたサイバーフォーミュラ
ミニ四駆買いました。もちろんイシュザーク!
と、いいますか、これしか残っていなかったです。
狙っているのが人気がない(?)のでよかった。
450円だけあって、やっぱり、ちゃちいです。太っちょだし。
これから、色を塗り塗り。シャーシのバンパーを削り落とし。
シャフトを使って、ローター部分がくるくる回るように改造じゃぁ!
モーター? そんなものありません(^^;

No. : 1/23(金)16:35
NAME : L.E.D.
E-MAIL : (none)

L.E.D.です(^^)

  〜しりあさんにレスです〜
>ACは戦闘時の視点をパイロット視点にしてやると臨場感があっていいかも
>知れませんね(笑)。
>それこそ、「落ちろ下トンボ!」とか、「落ちろぉ!!」とかやれば‥‥
>うう、楽しそう〜。レポートして下さいね☆
  そうしようと思ってたのに!思ってたのに!なんでPS持っていくんだ!?友人Kよ(T_T)
  Zやろうと思った瞬間、「グランツーリスモ買ったから返して〜」だと〜!?
  くそうっこうなったら今月のバイトの給料(約3万)で買ってやる!

 母:「3万5千の借金は?」
 僕:「すいません、すぐ返します。m(__;m」

  くっそ〜!(T_T)
  世の中金だ〜(苦笑

No.8 : 1/23(金)14:49
NAME : しりあ
E-MAIL : silia@msf.biglobe.ne.jp

MMの大会処理でしばらくご無沙汰してました。
いやぁ、活気があっていいですね〜。では、Resです〜。


KILIOは書きました
>シリアさん
>教えてあげるが、世の情け・・・って、そんな対した事じゃないんですけどね。
>答えは、・・・なんと、あの複雑怪奇なSガンの頭部を、ペーパークラフトで、
>作っちゃおう!!って、言うのだったんです。

あ‥‥それ見たことある(爆)。
たしか、GUNDAMセンチネルの本(\3500)の表紙にある1/24のS-GUNDAMのバストアップモデルは
ペーパークラフトモデルの頭をベースにして制作されたとか。
そのペーパークラフトの頭、見たことあります〜。
そっか、あの企画だったのかぁ〜。う〜む、KILIOさんありがとー。

>>人気投票
>自分は、やっぱ、KILIO AND W対応CROWでしょうね。
>ところで、シリアさんは、会長のきぐるみ or バイザーのどちらが、
>良いのでしょうか?(両方!って、言うのもOKですよ。)

 わたしはきぐるみ会長のファンです〜(笑)。
 やっぱりきぐるみですよね!!


さらにKILIOさんにRes
>F・S・Sのプラモ、自分的には、パトラクシェが、良いと思い
>ましたけど、う〜ん、ジュノーンとかは、あんまり人気ないのかな?

 いえ、そんなことはありません!! ジュノーンが人気無いはずがない!!!
 なってったってエルガイムマークIですから(爆)。
 ‥‥冗談はさておき、わたしは全MHの中でジュノーンが一番好きです。
 (初期型・後期型共に持ってるよ〜)
 特に初期型!!!
弱くても出力が足りなくて見かけ倒しでも良いんです(笑)。
 そう、美しければっ!

で、次はL.E.DさんにRes
>とりあえずプレステは借りたので、次はACとかZとか借りてやってみようか
>と思ってます(^^)
>いやぁ、モニターもって帰るのに涙を見たらしいです。
>ま、そんなことで対戦あきらめるような奴等じゃないですけど(笑)
>今度は僕も混ぜてもらおう。

 ACは戦闘時の視点をパイロット視点にしてやると臨場感があっていいかも
 知れませんね(笑)。
 それこそ、「落ちろ下トンボ!」とか、「落ちろぉ!!」とかやれば‥‥
 うう、楽しそう〜。レポートして下さいね☆


で、最後にMIKEさんにRes
>ファイブスターといえば、
>waveから発売しているモーターヘッドのプラモデルいいですね。
>なんといっても価格がすごく安くなった上に

 待たなかったばっかりに泣きを見た人の一人です(苦笑)。
 ちくしょー、何故あのときの私は早まったんだぁ!!
\12800でL.E.Dの軽装版を買った人の嘆きです

>おすすめは、金メッキのK・O・G。出来もいいし、塗装する必要がないので、
>正月休みの時に一気に組み立てることができました。

金メッキのK・O・Gですか。あれって限定版とか言う訳じゃないですよね?
 結構あっちこっち探してるんですけどなかなか見つからないんですよ。
 いいですねー。



No.7 : 1/23(金)14:41
NAME : 大根
E-MAIL : bk005006@cc.kshosen.ac.jp

>紫苑さん
私、バルバスでテムジンに接近戦挑みに言ってます。
(もちろん、しゃがボムもよく食らわされてますが。)

 バイパー2、接近戦能力高いんで、挑みに行って損はないですよ。
あと、時々零距離ホーミングビームを打ってみるとか。
相手の着地やジャンプキャンセルに合わせて密着して発射するんですけど。
これも、ガード不能なので、使いすぎると嫌われるかも。
(もとバイパー使いの大根(^^))

>サイバーのレースゲーム
ドリフトばりばりできるといいな〜。(リッジみたいに)
グランツーリスモって、そんなに出来いいの?
リッジレボ以来、レースゲームやってないからな〜。

No.6 : 1/23(金)14:15
NAME : L.E.D.
E-MAIL : (none)

あらあら、なんか大変なことになったみたいですね(^^;
新品になってる(苦笑


〜大根さんへレスです〜
>マジで弁慶イベント発生ですか!?
>こんなトラブルあるんですね。
千機撃墜したからでしょう(笑
一応マスターシステムも復旧してるしね(^^;


〜紫苑さんへレスです〜
>グランツーレベルの物を作って欲しいです。って、無理か(^^;
もうしばらくあれを超えるレースゲームは出ないんじゃないだろうかと思っています。
おぷしょんが、なんかレースゲーム作ったみたいですが、あんまりうわさは聞きませんしね(^^;   

あぁ、もう一回サーキットでランエボとインプレッサの横乗りたい・・・・

No.5 : 1/23(金)14:04
NAME : 西野
E-MAIL : (none)

復活したようですね?
良かった良かった!

紫苑さん昨日はチャットどうもこちらこそ失礼しました
消える直前の掲示板203番書き込みも見ました

「調子悪そうだから抜けた方が良さそうだよ」
って言おうかと思ったら言う前にダウン!

とりあえず復活して良かった、
あれ、おれ5人目のお客さんだったけど掲示板ログ6人目・・・
No.4 : 1/23(金)12:47
NAME : 紫苑
E-MAIL : sion-a@mtd.biglobe.ne.jp

う〜ん、もう大丈夫そうですね。良かった。
それにしても、大変ですね。>かずわい店長
えっと、過去ログ消えちゃいましたから、自分の
覚えている範囲で、お応えしたいと思います。

>クラウドさん
えっと、私立出戻り別冊化ですが、95年に、モデルテクニクスと言う名前
で、発売されてます。(2700円)何か全然名前違うんで、割と知らない人が
ゆいちゃっと Mini(Free)