[戻る]

こにぱれ落書き帳(101-150)


No.150 : 1/18(日)1:20
NAME : ニシジュン
E-MAIL : nisijun@pb.highway.ne.jp

お久です。
ブレイク−エイジに似ているものを発見しました。
それは、なんと少女漫画。
「僕の地球を守って」で有名な日渡早紀の「未来のうてな」です。
ロボットは出てきませんが、キャラがまんまです。
主人公は容姿&性格がモロ桐生。
親友は同じくモロ大介。
ヒロインも同じくモロありす。
母親違いの姉(外人)は容姿だけモロにジェリー嬢となっております。
ぜひ、みなさんも目を通してみてください。うわ、本当だ。って思いますから。
ちなみに私は彼女の作品しか、少女漫画は読みません。というか、他のは読んだことない。
少女漫画が嫌いなわけではありませんから。あしからず。(^^;

私もサイバー好きですよ。ZEROが最高傑作でしょう。>KIRIO



No.149 : 1/17(土)20:43
NAME : KILIO
E-MAIL : sion-a@mtd.biglobe.ne.jp

こんばんは、KILIOっす。

>西野さん
いらっしゃ〜い!!
今の所、あちこちと言っても2個所だけです。
それも、ちょうど、B−Aで盛り上がっている所に、
ちょこっと、書き込んでるだけだし・・・でも、来てくれて、ありがとです。
1つ質問ですけど、他のPC用SLGって、何すか?
自分、テッカマンブレードぐらいしかした事ないっすけど(^^;
もしかして、前に恋愛なんて付く・・・・分けないか。
まあ、取り敢えず、これからも宜しく。

>大根さん
ロボット大戦でも、第3次は、難しいと思いましたけど、
特に、最終面のラグナロクなんて・・・ネオグランゾンLv99だし(^^;
ちなみに、第1次は、Zガンダムonlyで、クリアしたぞ!!
P.S応援有り難う。・・・ってなことで、行くぞ、VIPER−U
くらえ、アカシックバスター!!(魔装機神より引用)

>ゆああるさん
倉敷セガワールドに明日の1時辺りから行くんで、お暇でしたら
どうぞ、(夜8時くらいまでいます。)んで、対戦しましょう。
そんでもって、パイロットネーム、TAKAでエントリーだ〜〜〜。
って、無茶苦茶気の早いKILIOでした。(無理なら気にしないでください。)
ではっ!!

>TORONさん
あっ、同じですね。
自分も最初、コニーパレスで検索したんですよ。
いや〜、見っけた時は、激、感動したな〜。
NIFTYじゃないんで、そっち行けないからね。
No.148 : 1/17(土)2:38
NAME : 西野
E-MAIL : nishino@cis.ibaraki.ac.jp

ども!

>ちゃとの東海林さんの件

辞書(人工無能)付きのタイプじゃないのね・・・
パワーアップしようよ>店長

大根さんどうも、
>あれを一日でクリアーするのはサルです(笑)。

あぅ!私半分サル・・・3日かかりました
ちなみにPD1、一番きつかった面は人質救出
どうにも逃げ切れず何度も部隊全滅
何度目かにして最後の一騎が海岸線までたどり着くがそこで大破!
「今回も駄目か!」と思った瞬間、パイロット(と人質)は
ローダー捨てて潜水艦に逃げた(笑)

でもPC用シミュレーションでは簡単な部類に入るのでは?>PD
No.147 : 1/16(金)16:49
NAME : 大根
E-MAIL : bk005006@cc.kshosen.ac.jp

ども、大根です。

>西野さん
自分も単行本しか読んでないっす。ビームは立ち読みだけ。
(しかも今月ブレイクエイジ休載やったし。)
自分も、ちょっと前から出入りするようになった者ですんで以後よろしく。

>L.E.Dさん
あれを一日でクリアーするのはサルです(笑)。

>KILIOさん
やっぱ、パワードールって、難しいですよね。
ロボット大戦ぐらいしかシミュレーションやらんので、あの難易度には絶句。
ギャルゲーと思って、プレステ版買って泣いたやつが何人いることやら。
P.S 倉敷大戦頑張ってね!!


No.146 : 1/16(金)15:51
NAME : 西野
E-MAIL : nishino@cis.ibaraki.ac.jp

ども、
あちこちのKILIOさんの書き込みにつられてやってきた者です
BAは単行本で見てて連載は読んでない不届き者です
とりあえずPINGまでに、以後見かけたらよろしくお願いします

チャットの東海林さん、辞書足りない・・・
勝手に入れていいのかな?(可能ならばの話だが)
でも本編の台詞そのまま入れると知らない人に
「失礼な奴」と思われかねない・・・
No.145 : 1/16(金)11:04
NAME : TORON
E-MAIL : (none)

どーもはじめましてB・Aの大ファンのTORONといいます。
インターネットを始めたばっかです。
コニーパレスデ、検索したらあったので早速よらせてもらいました。
これからもおじゃまさせてもらうのでよろしくお願いします。

No.144 : 1/16(金)10:41
NAME : KILIO
E-MAIL : sion-a@mtd.biglobe.ne.jp

明後日は、第7次倉敷大戦勃発するぞ〜。今度こそ、九朗さんを撃破し、
夢の一回戦突破を〜ってな事、考えてるKILIOです。

>パワードールシリーズ
このシリーズ、友人から面白いとか言われて、1、2、2ダッシュと、
全て借りたんだけど、その難易度の高さに・・・挫折・・・
1は、攻略本とか、市販で、売ってたんで、取り敢えず、それ読んで、
おしまい。他のは、手も付けてない。
それにしても、尊敬しますよ。<L.E.D.さん
しかし、確かこの時は、同時進行で、マイクロキャビンから出てた、
ロボットアクション(98で、)やってたけど、此れもむずかったな〜。
何て名前だったけ?・・・思い出せん。

>MIKEさん
F・S・Sのプラモ、自分的には、パトラクシェが、良いと思い
ましたけど、う〜ん、ジュノーンとかは、あんまり人気ないのかな?
(某模型屋で、売れ残ってるし・・・)
取り敢えず、WAVEさ〜ん、シュぺルターの安いのだして〜〜〜
(ルン仕様じゃないよ。)ではっ!!
No.143 : 1/14(水)19:28
NAME : L.E.D.
E-MAIL : alphons@mail.dddd.ne.jp

700Hitおめでとうっ!!
僕は705Hit目でした〜

 〜大根さんにレスです〜

>戦略(戦術?)シュミレーションが苦手な私ですが、
>ローダーのカッコよさに魅かれてパワードール2(98版)買いましたが、
>一面すらクリアーしたことがないです(涙)。

 かっこいいですよね〜、ローダー。キャラも美人ぞろいだし(^^)
 はまったら切れるタイプなので、難しいってのは感じませんでした(^^;
 1日でクリアしたら、友人に「サルかおまえは」と言われましたが(笑
 作戦立案では兵装選択と時間が結構決め手になってくるかもしれませんね。
 実戦では効率よく動くこと、索敵能力を削らないこと、相手に見つからないよう行動するのが
 楽にクリアするコツだと思います。適の索敵機を見つけたら何があってもぶっ壊しましょう(笑
 最後にAPを使い切るようにして行動終了しておくと、そのうちAPが増えるので後半が簡単になりますよ。

 ギャルゲーだと思ってなめてかかって返り討ちにあった僕の友人、まだまだ甘いね (ー)ニヤ

No.142 : 1/14(水)18:31
NAME : B−TECH
E-MAIL : (none)

MINEさんにレスですぅ〜

>実はおいらもDoGAL2で3D九郎作っています。
>まぁ、模型で作れない分簡単なCGで組んでみようかな〜という感じで。
>とりあえず胴体(のようなもの)と手(らしきもの)は一応できました。
>けど、DoGAのパーツでは限界もあるので、
>九郎の面影をもつロボット(笑)ができあがりそうです。
>たまにしか作業をしないので、いつになったら完成することやら・・・・

たしかにDoGAのL2のパーツだけでは作るのは難しいですね。
私もL2の既存のパーツでは限界があるとおもいポリエディットを使って
オリジナルのパーツの作成に入っていますが、いかんせんまだまだ使い方が
よく分からず、なんとなくですが、パーツのような物を作っている段階です。
で、実際に思ったのですが、デザインだけでこんなに時間がかかっているのに、
B.Aの世界ではここに動作パターンとか武器の弾までの設定までしてるんだら
本当にVP作るのは大変な作業なのかもしれません。(^^;

やっぱり市販品の改良版が一番作りやすいのでしょうね?
でも、いまの九郎って、もう、元の原形をとどめていないような・・
元のVPってゴブリンでしたっけ?(^^;

ちなみにポリエディットはDoGAのホームページからDLできます。
でもカンパウェアなので後で俺も送金しなくては。

No.141 : 1/14(水)18:11
NAME : 大根
E-MAIL : bk005006@cc.kshosen.ac.jp

>K.O.Gさん
お返事ありがとうございます。
自分は「ジュノーン」と「ベルリン」が好きですね。
ACでのコンセプトは、
超重量級か超軽量級ですね。
重量級の、「地響きしそうな動き」と軽量級の「飛行(飛翔?)感覚」が好きです。
でも、バーチャロンではバルバス使い。

>L.E.Dさん
戦略(戦術?)シュミレーションが苦手な私ですが、
ローダーのカッコよさに魅かれてパワードール2(98版)買いましたが、
一面すらクリアーしたことがないです(涙)。

九郎のフルスクラッチに本気で挑戦しようかと考えている大根でした。

No.140 : 1/14(水)16:29
NAME : らきゅ
E-MAIL : h09i39

B-A私の好きなかわいいタイプの娘が少ないでし。
No.139 : 1/14(水)11:33
NAME : K・O・G
E-MAIL : k95149@iec.sgu.ac.jp

>大根
私はまぎれもなくF・S・Sのファンです。
この世界に入るきっかけになった漫画でMHの中では
クロスミラージュメス型が好きです。
話は変わって私のメカに対する基本コンセプトが軽量で最速、
超遠距離と超接近戦を得意とする矛盾タイプです。
桐ちゃんとおんなじコンセプトなのだ。
ACの中では501の足を基準に未だ改造しています。
501の足を極めるぞ・・・そんな意気込みです

>人気投票
九郎シリーズが好きです
上にも書いたんですけど私のメカに対するコンセプトが
最軽量・最速で超遠距離と超接近戦を好むので・・・
以上 K・O・Gでした
No.138 : 1/14(水)9:53
NAME : L.E.D.
E-MAIL : alphons@.dddd.ne.jp

あ、「KILIO and 天の川チョップ1号」とかもいいかも(笑)
No.137 : 1/14(水)9:50
NAME : L.E.D.
E-MAIL : (none)

なんか久しぶりに98のパワードール2をまた最初からやり始めました〜(^^)
ん〜ないす、AP41のミリセント(笑)

>人気投票
家に帰ってもう一回BA読み直したら、好きなVP+パイロットが変わってしまった(^^;

  「トリックスター」 and 「会長、とうや先輩」

あ、VPエースとVPファイターだっけ?(笑)
あの奇抜なVPは大好きです(^^)
加えて乗ってる人たちもおいしすぎます。
兵装に「高周波鎌」「自爆」っていう趣味がもうたまりません(笑)
ついでに「花」の文字が・・・・・・


No.136 : 1/14(水)8:48
NAME : ろくさぶろう
E-MAIL : joas636@mse.biglobe.ne.jp

おおぅっ未読が増えててナイス♪
アーマードコア欲しいよー
パソコンのディスプレイにアップスキャンコンバータでPS繋ごうかしら。
いまだに次世代機もってないのでした。

No.135 : 1/13(火)17:39
NAME : MIKE
E-MAIL : (none)

ああっ!さっきの書き込み、下の方がおもいっきり空いてしまった!!
ごめんなさ〜い!
No.134 : 1/13(火)17:35
NAME : MIKE
E-MAIL : (none)

>B-TECHさん
実はおいらもDoGAL2で3D九郎作っています。
まぁ、模型で作れない分簡単なCGで組んでみようかな〜という感じで。
とりあえず胴体(のようなもの)と手(らしきもの)は一応できました。
けど、DoGAのパーツでは限界もあるので、
九郎の面影をもつロボット(笑)ができあがりそうです。
たまにしか作業をしないので、いつになったら完成することやら・・・・

ファイブスターといえば、
waveから発売しているモーターヘッドのプラモデルいいですね。
なんといっても価格がすごく安くなった上に
普通の模型店でも買えるというのが大きいです。
おすすめは、金メッキのK・O・G。出来もいいし、塗装する必要がないので、
正月休みの時に一気に組み立てることができました。
L・E・Dも買ってあるのですが、まだ手をつけていません。
その前にプラモのテムジンを仕上げなければ・・・・。





No.133 : 1/12(月)20:49
NAME : KILIO
E-MAIL : sion-a@mtd.biglobe.ne.jp

なんか今日は、一段と賑やかですね。
どもっ、KILIOです。

>シリアさん
教えてあげるが、世の情け・・・って、そんな対した事じゃないん
ですけどね。
答えは、・・・なんと、あの複雑怪奇なSガンの頭部を、ペーパークラフトで、
作っちゃおう!!
って、言うのだったんです。これ、出来あがった絵が載ってたんですけど、
どう見ても、パーツだけ見たら、こんなのに為るわけね〜ぞ!!
ってな感じだったんで、・・・作ってみたんです。
(自分で、それも何十時間も掛けて・・・)
そしたら・・・うお〜、かっこえ〜、スケールは、1/24だったんで、
かなり大きい、う〜ん、カトキデザインは、立体栄えするな〜・・・
ってなことを、やって思いましたね。
(ホント、よく作る気になったよ、あんなもん)
ところで、だれかW対応九朗作りません?せめて、頭部だけでも、
ペーパーか、プラモで、・・・塗装は、ある程度、自分でも出来るん
ですけど、エアブラシとか、持ってるし・・・

>人気投票
自分は、やっぱ、KILIO AND W対応CROWでしょうね。
ところで、シリアさんは、会長のきぐるみ or バイザーのどちらが、
良いのでしょうか?(両方!って、言うのもOKですよ。)

>大根さん
仮想のVPソフトメーカーですか?良いですね。
自分としては、チャットを使ったテキスト対戦ってのも良いかなって、
思いますけど、(某VOのHPみたいに)

>皆さん
VP補完計画みたいなのが、発動してますね。(笑)
プラモ作るのは、お好きなようなので、スケール決めて、
分担作業で作れば、九朗でも、出来ちゃうんじゃないんでしょうか?
それと、B−TECHさんの言うDOGAを使った、映像作り
も、良いと思います。データの受け渡し簡単だし・・・やってみません?

う〜ん、またまた長くなってしまった。(反省)ではっ!!
No.132 : 1/12(月)17:57
NAME : クラウド
E-MAIL : (none)

みんな、好きだねー(笑)プラモ。
やっぱり、あれだけ複雑な作りだと生半可なテクじゃついていけない(T◇T)
けど、あのヤクトミラージュでも立体化するモデラーがいるんだから、みんなでもっともっと「ブレイクエイジ」の知名度をあげれば、
商品化されるかも・・・

とゆうわけで、ブレイクエイジ普及の旅(笑)に行ってきます
No.131 : 1/12(月)16:56
NAME : B-TECH
E-MAIL : (none)

VPのプラモデルかぁ。ほしいですねぇ。
一回俺も自作しようとは思ったのですが、いかんせん時間と腕が足りなくて、
あえなく挫折しました。(^^;
最近は3Dモデリングで九郎を作ろうかと思ったりしています。
と、いってもン十万するモデリングソフトも持ってないし、某SGIのワークステーションを
持っているわけではないのでもっぱらDoGACGAのお世話になっているばかりです。(^^;

でも、こっちもまだまだ腕不足と根性不足ってかんじなんですけどね。(^^;

No.130 : 1/12(月)16:54
NAME : 大根
E-MAIL : bk005006@cc.kshosen.ac.jp

>L.E.Dさん
発光ダイオードですか。
えらい違い(^^)。

>人気投票
やっぱり「大ちゃん」と「サインボルフ」でしょう。
ネリーと黒曜丸(漢字ちがうかも)もいいけど。

>VP立体化
みんな考えてるんですね〜。
自分も作ってみようとか考えてますけど、まだ技量がともなってません。
(昨日も1/144GMコマンドを一機おしゃかにしました(;;)。)

で、ホームページを作るネタで、「仮想のVPソフトメーカー」とかいいんじゃないか、
(イーディスとかデッカーみたいな)とか考えてます。
で、うちの新製品はこんなスペック!!とか宣伝するような内容で。
(いかんせん、うちのパソコンはモデムすらないので、妄想してるだけですが・・。)
どなたかやりません?

No.129 : 1/12(月)13:32
NAME : L.E.D.
E-MAIL : (none)

おぉっと、未読の増える速度が上がっている(^^;

 大根さんに化石レスあたっくm(__)m

>で、L.E.DとかK.O.Gとか、
>ひょっとしてお二人、ファイブスターな人なのでしょうか?

 名前の由来はお察しのとおり「F.S.S.」からです(^^)
 でも、それを知らない友人たちは「発光ダイオード」といいます(笑)

 れすtoMIKEさん
クリムゾンよいですね。
色といい、スペックといい……
でもミーハーな私はやっぱり、W対応九郎が好きです(^^;

 なんかこんな事書いていたらオリジナルで1機描いてみたくなった…

No.128 : 1/12(月)4:06
NAME : MIKE
E-MAIL : (none)

>クラウドさん
おいらも欲しいですV.Pのプラモデルかガレキ。
時々、九郎をスクラッチしてみようかなーなんて思い、
腕のパーツはプラ棒でシリンダー作って・・・など工作方法を考えたりするんですが、
それだけの技術、時間、根性がないので考えだけで終わってしまいます。
あぁでもやっぱり立体のV.Pを作って、遊んで、飾ってみたい・・・。

ちなみに今一番お気に入りのV.Pはクリムゾンです。
デザインもいいし(短足だけど・・・)、変形するし、
なんていったって、常人では制御しきれない超高性能V.Pという
設定が気に入っています。

No.127 : 1/12(月)0:51
NAME : クラウド
E-MAIL : (none)

久しぶりにカキコに来ました。
おお!ここはにぎやかですねー!
いつもチャットには人いないのに(笑)
最近、ビームなんか見てると無性にV.Pのプラモデルが欲しくなりません?
特に、九郎やnew弁慶、クリムゾンなどぜひ手にして変形させてみたいものです。
ガレキでもいいから誰か作らないかなあ。

最近、浦田氏のデザインにメロメロです。やっぱ、VPはいいなあ
No.126 : 1/11(日)13:17
NAME : シリア
E-MAIL : silia@msf.biglobe.ne.jp

>KILIOさん
>センチネルファンですか?と、言うことは、センチネル・チルドレンですね。
>ならば、1つ問題です。1988.6、7月号(2号連続)で、特別企画された
>ことは、何でしょう?
>(分からない時は、・・・まあ、別にいいんですけどね。)

うにゅぅ‥‥‥センチネル・チルドレンではないんです〜。
わたしはもう一回り若くて、0080チルドレンなのです(笑)。
「ふっ‥嘘が下手だなバーニィ」の台詞に魅せられた人なんで〜す。
したがって、当時のアクティブな話題に置き去りにされてます(泣)。

モデグラ誌の企画ですよね?う〜ん、一体何があったんだろ?
しくしく(泣)。KILIOさま、教えて下さいな。
知りたいです‥‥

‥‥と、またまた関係ない話題を書き込んでしまった‥
このままではいけないですね。話題を振りましょう。
えっと、ところで皆さんはB−Aのどのキャラのファンなんですか?
かく言うわたしは「会長」のファンです。

あ、ページ上で人気投票とかやると面白いかもしれませんね(笑)


No.125 : 1/11(日)2:15
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@cba.att.ne.jp

当店の宣伝は、どんどんしていただいて構いません。
ただ、BAのファンが全然いそうにない場所でやっても
意味は薄いので(^^;、その辺はみなさんの判断にお任
せします。
No.124 : 1/11(日)1:05
NAME : KILIO
E-MAIL : sion-a@mtd.biglobe.ne.jp

すみませ〜ん!!
PIKOさんを、PICOて、書いちゃてるし、
E−MAILのsionを、siomにしてるし・・・
ご迷惑をお掛けしました。<皆さん

No.123 : 1/11(日)0:16
NAME : KILIO
E-MAIL : siom-a@mtd.biglobe.ne.jp

こんばんわ、KILIOです。
なんか其処ら彼処で、ここの宣伝しちゃってる見たい・・・
いいんだろうか?ねえ、かずわい店長?

>PICOさん
やっぱり来ましたね・・・ニヤリ
って、そんなことは、いいんですけどね。ACですが、さすがに
2つも買うのは、ちょっと・・・それも今から・・・ACPPの方は、ここまで
言われると・・・買いましょう!!(来月、絶対に)
それで何ですけど、その時になったら、だれかACの方の
セーブデータください。(でも、どうやって・・・?)

>シリアさん
センチネルファンですか?と、言うことは、センチネル・チルドレンですね。
ならば、1つ問題です。1988.6、7月号(2号連続)で、特別企画された
ことは、何でしょう?
(分からない時は、・・・まあ、別にいいんですけどね。)

>大根さん
そうですね、明貴氏は、ホバーとか、2足歩行タイプは、
描いても、キャタピラは、見たことないっすね〜
銀嬢伝みたいに、常軌を逸するデザインは、別ですけど・・・
(なんか、今は、某雑誌で、VO少女描いてるし・・・)

取り敢えず、自分、B−Aネタが、なかなか思い付かないんで、
だれか話題を提供してください。それで、みんなで、盛り上がろう!!
ではっ!!
No.122 : 1/9(金)19:14
NAME : 大根
E-MAIL : bk005006@cc.kshosen.ac.jp

ま、ますますなんのページかわからなくなってる(笑)。

>アーマードコアのメカデザインのこと
自分の考えでは、カトキ氏にしろ、明貴氏にしろ、くせのあるデザインを描きはるんで、
ACのようなバリエーションを求められる仕事は向かないと判断したのではないでしょうか。
(明貴氏のキャタピラとか見たい気もするが・・・。)
ひょっとしたら、河森さんが手空きだっただけかも。

No.121 : 1/9(金)17:13
NAME : シリア
E-MAIL : silia@msf.biglobe.ne.jp

はじめまして。某所(ローカルBBS&Homepage)でMMを開いてる者です。
ブレイクエイジは、今年しになってから、友人に勧められてファンになった新米(?)です。
(単稿本は昨日、1〜8巻まで一括でそろえたんです(笑))
ほとんど毎日のように巡回させていただいております。
これから時々書き込むつもりなので、どうぞよろしくお願いします☆ミ


KILIOさんは書きました
>どっちかつ〜と、FRONT MISSIONに出てくるのみたいの方が、
>好きなんで。まあ、カトキさんが、センチネルの頃の絵で書い
>てくれてたりすると即、買いなんですけどね。

カトキ・ハジメですかぁ〜。バーチャロンも確か彼のデザインでしたよね。
最近大活躍ですよね‥‥‥。でも私はあきたかみかの方が好きです。
知ってる人、いるかなぁ(苦笑)。
銀嬢伝のユニットとか、MSガール(知ってます?)とか書いてた人なんですけど‥‥‥


>RMS−142ゼク・ツヴァイなんて、かなり弁慶っぽいですよね。
>(って、分からないかな?)

ご安心を。わたしはセンチネルのファンでもあります(笑)。
早速センチネルの本で確認することにしましょう。
う〜ん、確かに似てる‥‥。
上から押しつぶしたような頭部、ごつい胴部‥‥そして常軌を逸する重武装なV.PとMS。


‥で、結論です。
これは間違いなく似ているッ!!!‥ような気がする(笑)。



あ、もしベンケイによく似た(?)ゼグ・ツヴァイがどういうものだか知りたい!
‥と言う方は「ゼグ・ツヴァイの絵を希望」と書いて、わたし宛にメール下さい。
スキャナーで読み込んでお送りいたしますので‥。



No.120 : 1/9(金)12:21
NAME : PIKO
E-MAIL : pikopon@hal.ac.jp

訂正
”入手できない”じゃなく
入手できない脚パーツもある、です。
その他武器もちょこちょこACPPでは入手できない物もあるっス。
No.119 : 1/9(金)12:16
NAME : PIKO
E-MAIL : pikopon@hal.ac.jp

はじめまして
大根さん同様KILIOさんの書き込みでここの存在を知り
おじゃまさせていただきました。

これからちょくちょく寄らせていただきますので
よろしくおねがいします。

>AC
KILIOさん、もしAC買われるのならACPPからではなく
前作のタダのACから購入された方がいいですよ。
ACPPから始めた場合手に入らないパーツなんかがでてきますから。
4脚系、キャタピラ系の脚パーツとかも前作持ってないと
入手できませんし。
あと、魅惑の強化人間、重量制限無しを楽しめませんから。
両作持ってないと遊び尽くせないってのがなんかフロムソフトウェアの
罠って気もしますが思い切ってハメられましょう!!

No.118 : 1/9(金)0:04
NAME : KILIO
E-MAIL : sion-a@mtd.biglobe.ne.jp

こんちわ、KILIOです。

>皆さん
えっと、なんか勘違いされてるみたいなんですけど、
自分は、ACが嫌いなわけでなく、ただ、毎回買う時期を逃してる
だけなんです。まあ、個人的なことを言わせてもらうと
河森氏の書くデザインは、CF(サイバーフォーミュラー)は、
好きなんですけど、ACのは、ちょっと・・・
どっちかつ〜と、FRONT MISSIONに出てくるのみたいの方が、
好きなんで。まあ、カトキさんが、センチネルの頃の絵で書い
てくれてたりすると即、買いなんですけどね。
RMS−142ゼク・ツヴァイなんて、かなり弁慶っぽいですよね。
(って、分からないかな?)
そんなこんなで、すんません。まっ、いつか買う時が来るでしょ・・・たぶん。
No.117 : 1/8(木)21:37
NAME : 大根
E-MAIL : bk005006@cc.kshosen.ac.jp

こんばんわ、大根です。
落書きの内容を見ていると、なんのページかわからなくなりますね。

昨日、久しぶりに一巻から読み直しました。

>L.E.Dさん
自分も、ACの通信対戦したさに、大学の近所の知人にモニターを持って来させて
大学の宿泊施設で対戦しました。
やった感想は、「本気でモニターとプレステ買おうか!?」とか思いましたけど。
(気分はゲーセンの対戦台!!)

>KILIOさん
だまされたと思って、アーマードコア、プレイしてください。
なんか、操作している手応えのあるゲームです。

>K.O.Gさん
ACで、どんな機体使ってます?
自分は、衝撃防御主体の重量二脚にショットガンとスラッグガン付けてます。
(火炎放射機を使う練習をしようかと思っていますが。)

で、L.E.DとかK.O.Gとか、
ひょっとしてお二人、ファイブスターな人なのでしょうか?
No.116 : 1/8(木)17:15
NAME : L.E.D.
E-MAIL : alphons@mail.dddd.ne.jp

ちわっL.E.D.です。
とりあえずプレステは借りたので、次はACとかZとか借りてやってみようかと思ってます(^^)

les to KILIOさん
>>L.E.Dさんの友人達さん
>そこまでするか〜、普通!・・・もうその根性には脱帽です。
>それだけやったら・・・君は、時の涙を見る・・・かもしれん。

いやぁ、モニターもって帰るのに涙を見たらしいです。
ま、そんなことで対戦あきらめるような奴等じゃないですけど(笑)
今度は僕も混ぜてもらおう。

ではっ、今日はこの辺で〜

# プレステ版のメックって良いんでしょうか?やった方おられます?

No.115 : 1/8(木)16:37
NAME : K・O・G
E-MAIL : k95149@iec.sgu.ac.jp

皆さんへ
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

>KILIOさん
年明けなのにすごい話題でスタートしていますね(笑)
でも、なぜですどーしてですKILIOさん、
AC買いに行ったら手にZが在るというのは・・・
私は悲しいです(T T)
ゲームとして考えるとZは悪くはないんですが
対戦では、私は熱くなれないのです。
AC万歳 万歳・・・
以上、正月ボケの抜けていない壊れたK・O・Gでした。
No.114 : 1/7(水)23:20
NAME : ゆあある
E-MAIL : (none)

KILIOさんへ
>先月、倉敷駅北に新しいセガのゲーセンが出来ました。
>んで、そこのVO(VSシティ)で、クリアタイムで、1位取りました。
>KILって、打ってるんで、見かけたら、驚いて下さい(笑)
>でも、3日もせずに無くなると思いますけど・・・すご〜く遅いから・・・

会社の帰りにでも寄ってみます。(たぶん来週だけど)
No.113 : 1/7(水)23:10
NAME : KILIO
E-MAIL : sion-a@mtd.biglobe.ne.jp

VOやり過ぎで、肩が痛いKILIOです。
でも、全然上手くならん。・・・悲しいっす。

>L.E.Dさんの友人達さん
そこまでするか〜、普通!・・・もうその根性には脱帽です。
それだけやったら・・・君は、時の涙を見る・・・かもしれん。

>ゆああるさん
先月、倉敷駅北に新しいセガのゲーセンが出来ました。
んで、そこのVO(VSシティ)で、クリアタイムで、1位取りました。
KILって、打ってるんで、見かけたら、驚いて下さい(笑)
でも、3日もせずに無くなると思いますけど・・・すご〜く遅いから・・・
No.112 : 1/7(水)14:22
NAME : L.E.D.
E-MAIL : (none)

les to KILIOさん

>でっ、ACですが、自分、それ買いに行ったら何故か手に在るのは、
>PS版Zガンダム・・・って、何故に?

PS版のZ、結構面白いらしいですね。
私の友人達がモニターの運搬までやって対戦してました。・・・・よくやる(^^;
車のバケットシート(レーシングとかでつかうホールド性の高いシート)に
座ってプレイしたり、そのシートをさらにOA用の椅子の上に乗っけて
リニアシートを演出、「そこぉ!なにやってんの」とか「弾幕薄い!」とかいって
騒いだりしてたそうです(笑)

プレステってああいう対戦ができるからいいですよね〜
それに比べるとサターンは・・・・もうちょいがんばれよう(T_T)

No.111 : 1/7(水)13:23
NAME : 地場衛
E-MAIL : tuxedo@tky2.3web.ne.jp

はじめまして.某所でブレイクエイジのページがあるとの事で見に来ました.
ブレイクエイジは連載当初からのファンです.

って実は Nif のパティオとか rom ってたんですけどね.昔 ^^;
No.110 : 1/7(水)10:41
NAME : L.E.D.
E-MAIL : (none)

あけましておめでとうございます〜(^^)/

おひさしぶりです。
大学からログインしてるのでしばらく来れなかったんです。
ず〜〜〜〜〜っと前の話ですが、レスつけてくれたのに返事できなくて
ごめんなさいね、KILIOさんm(__)m
そろそろ自宅からも通信できるようにしなくちゃなぁ・・・・

今年もがんばるぞっ!!
では(^^)/~~~~
No.109 : 1/6(火)23:48
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@cba.att.ne.jp

つーわけでまた分離したっす〜。

#レスつけてる暇なし〜、今はこれがせいいっぱい〜(笑)

No.108 : 1/6(火)22:54
NAME : KILIO
E-MAIL : sion-a@mtd.biglobe.ne.jp

こんちわ、お久しぶりのKILIOです。

>大根さん
は、速いですね。もう見付けちゃうなんて・・・
取り敢えず、こちらでも宜しくお願いします。
でっ、ACですが、自分、それ買いに行ったら何故か手に在るのは、
PS版Zガンダム・・・って、何故に?
・・・すいません。自分、初回LD買うぐらいファンなもので、
(これもこれで面白いですよ。)まあ、次の機会には、
PROJEST PHANTASMAを買いたいと思います。
No.107 : 1/6(火)16:18
NAME : 大根
E-MAIL : bk005006@cc.kshosen.ac.jp

はじめまして!
あけましておめでとうございます。
別HPでKILIOさんがこのページのことを書き込んでらっしゃったので
おじゃまいたしました。

以前は、「ブレイクエイジ」のHPなんかなかったのに。
うれしいかぎりです。

布教活動ではありませんが、プレイステーションお持ちの方、
アーマードコア、買いましょう!!
九郎(みたいなの)が作れます!弁慶(みたいなの)が作れます!
ポケモン並に普及すれば、アーケード版とかでるかも。

これから時々おじゃまいたしますので、(いまブックマークを付けました)
本年はよろしくお願いいたします。以上!!
No.106 : 1/6(火)9:35
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@cba.att.ne.jp

あけましておめでとうございます。
今年も当店をよろしくお願いしますね>皆様。

さて、年も明けたことだしボチボチとまた更新
作業を再開しないといかんっすね。

#でも更新は家からにしよう(爆)

No.105 : 1/5(月)10:30
NAME : MIKE
E-MAIL : (none)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

そういや、BREAK-AGE本編でのお正月はまだ見てないような気がする・・・・
彩理さんやジェラ姫の晴れ着姿見てみたいなー
No.104 : 1/5(月)5:29
NAME : 海老庵
E-MAIL : (none)

明けましておめでとうございます。
皆様にとって本年も(は?)よい年であります様に。

昨日でやっとバイトが終わった!
今日から仕事始まりの方もいらっしゃるかと思いますが
私のお正月は今日から始まります。
あ、いや、その前に年賀状を書かねば…
No.103 : 1/5(月)4:28
NAME : あおいほし
E-MAIL : aoi@cds.ne.jp

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

ぼくも風邪で喉が痛いです。早く健康になりた〜い。

No.102 : 1/4(日)21:07
NAME : ゆあある
E-MAIL : yuaaru@break-age.com

ゆああるです。

冬コミから直に志賀高原に行ってスキーして
今、実家に帰ってきました。

かずわいてんちょへ

冬コミの時はかまっていただき有り難うございました。
私が想像していたイメージは痩せていたてんちょだったので
ちょっと思っていたイメージより違いました。
また、どこかでお会いしましょうね。
ゆいちゃっと Mini(Free)