[戻る]

こにぱれ落書き帳(51-100)


No.100 : 1/4(日)1:50
NAME : カノン
E-MAIL : (none)

明けましておめでとうございます。
はじめまして、カノンです。
久しぶりにインターネットしていまして、このホームページの事を思い出しまして、コメントしてます。
NIFTYのパティオは時々読ませて頂いております。
でもまだ未発言なのですけどね。(^-^)>
てんちょさん、NIFTYにホームページにがんばって下さい。
ここも時々のぞきに来ます。

◆ ブレイク・エイジの6巻はサイン本 ◆ カノン ◆
No.99 : 1/3(土)17:10
NAME : ぐっきー佐藤
E-MAIL : gucky@mtc.biglobe.ne.jp


 あけましておめでとうございます。本年もよろしく。

 年末に有明で風邪を貰って昨日まで伏せてました。今日も半分以上寝てた。まあ、元気でも寝てるんだけど(爆)


 超余談ですが、SINYASHIKI を「しにゃしき」と読んでしまうのはいけないことなのでしょうか(爆)

No.98 : 1/2(金)0:58
NAME : ひびの
E-MAIL : hibino@rose.plala.or.jp

はじめまして ひびの といいます。よろしくです。
セガ サターンのXBANDのVOに はまりこんでます。
これから ちょくちょく来たいとおもうんで よろしくおねがいします。
No.97 : 1/1(木)22:44
NAME : KILIO
E-MAIL : sion-a@mtd.biglobe.ne.jp

あけましておめでとうございます。
年越しそば買ったのに、食べ忘れてしまったKILIOです。
う〜ん、どうしようかね〜、これ(笑)

いいな、いいな、皆、コミケとか行けて、岡山からだと遠過ぎていけないし、
こうなったらゲーセンでも行って、VOでもするか?
でも、正月だから対戦相手がいないかな〜
しかし、倉敷は、VO人口少ないよ〜

・・・こんな自分ですが、今年も宜しくお願いします。では!!
No.96 : 1/1(木)2:06
NAME : ふぁうてぇ=つぇっと
E-MAIL : okumura@mita.co.jp

あっけましておめっとさんでぃす。
岡山の知り合いん家からの書き込みでぃす。

にしても、「てんちょ無用」第六話、濃いなぁ。子供が見たらひきつけおこしそう。(^^;

#今、あおいちゃんがバカウケ中(笑)。

そりでは、今年もなにかとよろしくでぃす。
No.95 : 12/31(水)2:33
NAME : 海老庵
E-MAIL : (none)

>かずわい店長さん

そうですか、在庫もないんですか…いえ、おめでとう、ご苦労様と言うべきですね。
次に参加されるのは、どのイベントですか?やはり夏のコミケでしょうか?
私も同人誌活動というものをやってみたいのですが、そのための知識が皆無なもので、ただいま勉強中なんです。同人誌を購入するようになったのもつい最近ですし。

もし、夏のコミケに参加されるのなら私も出られるようにがんばります。
(気が早すぎる。鬼に大笑いされそうだ…)


No.94 : 12/31(水)0:25
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@cba.att.ne.jp

>海老庵さん

私はたけさんと組んで(あと、その都度友人を巻き込んで^^;)、
同人誌を出してます。人手やらなんやらの問題で通販はやっ
てないです、ごめんなさい。もっとも、今回の冬コミですべて
の在庫を頒布しつくしたので、通販しようにもブツが何もない
状態ですが・・・(^^;

ちなみに、ウチ以外にも、コミケでBREAK-AGEメインのサー
クルは3つぐらいはぐらいは確認してますよ。

No.93 : 12/30(火)16:39
NAME : 海老庵
E-MAIL : ebian@mail.interq.or.jp

コミケに行きたかった…。
フリーターの私は、年末年始バイトです。

かずわい店長さんは同人誌を出してらっしゃるのですか?
また他の方々も同人誌を出してらっしゃるのですか?
どんな本なのでしょうか?…うーん、知りたい。

通販とかはやられないのでしょうか?
No.92 : 12/30(火)13:03
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@cba.att.ne.jp

コミケでお会いした方、どうもどうもでした。
差し入れなんかももらっちゃったりして、うれしかったですよん。

そんなわけで、来年もよろしくおねがいいたします。


No.91 : 12/29(月)14:50
NAME : ろくさぶろう
E-MAIL : joas636@mse.biglobe.ne.jp

うわあ、いいなあコミケ。
くう〜来年の夏こそは遊びにいきたいねえ。
なんか最近もっぱらWEB上で遊んでばかりでニフのパティオに行けてないです。すんません。
であであ〜

No.90 : 12/28(日)22:16
NAME : B-TECH
E-MAIL : btech@lancenet.or.jp

有明けから帰ってきましたぁ〜
まさかてんちょさんと直にお会いできるとは思ってもいませんでした。
サークル名がコニーパレス新屋敷店だったのでやっぱりココかなぁ?おもっていた
そのままだったわけですね。(^^;
でも、ブレイクエイジ関連のサークル少ないですねぇ。
今度俺もサークル出してみようかな。もちろんブレイクエイジ関連でね。

あと、今日はおつかれさまでした。>てんちょさん
また、次回あえるのを楽しみにしています。

PS:あとDPジャケットをきたカップルの方にもお話できたのですが、
   某市販品のDPジャケットより出来がいいですね。俺も自作でつくろっかな。(^^:

                                B-TECH


No.89 : 12/28(日)20:17
NAME : クラウド
E-MAIL : p220644@icpc00.icpc.fukui-u.ac.jp

ようやく繋がりました。いやーいきなりだったんでどうしたのかと思いました。
No.88 : 12/28(日)4:44
NAME : ぽぽろん
E-MAIL : (none)

わーい明後日は冬コミだぁ!!
ブレイクエイジの本てあまり見かけませんよね?
コスパ(株)からジャケット出たっていうのに....
No.87 : 12/27(土)23:48
NAME : リルカ
E-MAIL : (none)

初めまして^^ノ リルカともの申します。
明日は自分の誕生日です^^ノ。
後数分で年を食いますが、とりあえず自分で祝います。

  おめでとう。オレ様 ;D~~~~~

と、言うわけで明日てんちょ、遊びに行きます;D
おどろかないでね。(ナニニ?
No.86 : 12/27(土)22:44
NAME : KILIO
E-MAIL : sion-a@mtd.biglobe.ne.jp

いきなりですが、第7次倉敷大戦の決行日が決まりました。
1月18日(日)です。お近くの人がおられれば、一緒に参加しましょう。
エントリーは、当日の15時までです。(16時から開始)
取り敢えず、一回戦突破を目指して・・・がんばろう!!

う〜ん、ここ最近VOネタばっかりで、ちょっと反省気味です。と言う事で、
B−Aネタです。
家の犬は、オスだから、トーマスにしよう!・・・って、おい(笑)


No.85 : 12/27(土)9:17
NAME : ゆあある
E-MAIL : (none)

業務連絡

てんちょへ
お願いの件対応お願いします。(笑)
明日は無事会える事を祈ります。
No.84 : 12/27(土)1:04
NAME : 王理
E-MAIL : (none)

そーいえば、うちのネコの名前、「ジェラルディン」ってゆーんですよ。
ジェラ姫からもらいました。
かわいいっすよ〔笑〕
茶トラの子猫だったのに、もうりっぱな大人になってしまった。
だけど鳴き声は、まだまだ子猫のまま。
今もこたつでのびきってます〔笑〕

・・こゆ話題を書いてもいいんかな?
なんだかVO関係ばっか書いてあるしなぁ。
ま、いいか。
No.83 : 12/26(金)22:06
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@cba.att.ne.jp

>naoさん
どもども。ここはBAファンのための掲示板ですから、ガシガシ書き込ん
じゃってくださって構いませんよ。
No.82 : 12/26(金)21:43
NAME : nao
E-MAIL : yamada-t@mail.raidway.or.jp

はじめまして!
最近本格的に「ブレイク・エイジ」関連ページ探求を始めたら……あらこんなに(笑)。
PSソフト「アーマード・コア」のファンページやってます。
(DPとACってシステム似てるし、元々ACもB-A好きで始めたからね)
これからもここにちょくちょく書き込んでもいいでしょうか?
よろしくお願いします!
http://www1.raidway.or.jp/~yamada-t/
No.81 : 12/26(金)2:15
NAME : ニシジュン
E-MAIL : nisijun@pb.highway.ne.jp

ども、コニパレ鶴見店のニシジュンです。
小説いいなぁ。書きたいなぁ。
同人程度に書いてみよ。
では。

No.80 : 12/26(金)1:15
NAME : 砂美
E-MAIL : (none)

いや、わしも人づて何で……。
何でも、一番VOの盛んなゲーセンらしいが。
もちろん、SEGA直営店でしょうが。

でもって、小説版のプロット、アスキーでOKでたので、後はちーめいさん
のOKがでれば、執筆にかかります。
No.79 : 12/26(金)0:04
NAME : はっしー
E-MAIL : d0528@makita.cc.gifu-nct.ac.jp

はじめまして。
はっしーと申します。 今後ともよろしく・・

みなさんいつごろチャットしてるんでしょうか?
チャットルームが飾りとなっているような・・。
みんなチャットやろーよー。
時間でも決めてさぁ。

皆さんいつごろ時間あいてるんですかねぇ・・
No.78 : 12/25(木)23:43
NAME : 王理
E-MAIL : ouri@muj.biglobe.ne.jp

こんばんわ。 初めまして〜。
王理(おうり)といいます。 よろしく。

バーチャロンかぁ。 買ったけどヘタなんでぜんぜんやってないや・・・。
No.77 : 12/25(木)22:32
NAME : 海老庵
E-MAIL : (none)

最近、忙しくて(フリーターだから)パソコンにはちっとも触れてなかったので、
知りませんでしたが、かずわい店長さんは大変だったようですね、ご苦労様。
今日はクリスマス、ゆっくりお休みください。

>砂美さん
新宿でオラトリオのロケテをやってるそうですが、
できれば詳しい場所を教えて下さらないでしょうか?

方向音痴なので、と、いうより地名をさっぱり覚えないので
何か目印になるお店などを付け加えて説明して下さればうれしいです。
No.76 : 12/25(木)10:06
NAME : MIKE
E-MAIL : (none)

やっとアクセスできるようになりましたね。
かずわい店長さん、ごくろうさまでした。
No.75 : 12/25(木)1:03
NAME : KILIO
E-MAIL : sion-a@mtd.biglobe.ne.jp

あっ、やっと書き込める様に為ったんですね。
おめでとうございます。

>ゆああるさん

来られなくて良かったです。えっ、何故かって?・・・・そんなの言わなくても
また一回戦敗退だったんだよ〜〜え〜ん!!
ふっ、
しか〜し、今回は、参加者全員の戦い方を、ビデオ(まあ、Hi8だけど)に収めて来たぜ、これを研究して次の第7次倉敷大戦こそは、一回戦突破するぞ〜!

追伸
V−MAXは、相手に発動されて止めを刺されてしまったよ〜くやし〜!!
No.74 : 12/25(木)0:38
NAME : ゆあある
E-MAIL : yuaaru@break-age.com

おっ復活してますね。
でも、アクセスカウンタがクリアされてる。

KILIOさんへ

>お暇でしたら2時位から行くので見に来てくださいな。

すいません忙しくていけませんでした。
No.73 : 12/24(水)21:59
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@cba.att.ne.jp

さーて、復活したかな?
これがうまく書き込めていれば大成功。

No.72 : 12/21(日)9:22
NAME : KILIO
E-MAIL : sion-a@mtd.biglobe.ne.jp

いや〜ついに、今日は、VO全国大会地区予選ですよ。
先週の倉敷大戦では、九朗さんに斬られ一回戦敗退、今度こそ一回戦突破を目指し、

行くぞ!VIPER−U V−MAX発動!!

>ゆああるさん

お暇でしたら2時位から行くので見に来てくださいな。
No.71 : 12/20(土)23:21
NAME : 砂美
E-MAIL : (none)

新宿で、オラトリオがロケテしてるそうです。
No.70 : 12/20(土)10:59
NAME : K・O・G
E-MAIL : k95149@iec.sgu.ac.jp

>皆さんへ
ついにやりました。
Eメ−ルとりました。(泣)
それだけなんですけど・・・
これからもよろしくお願いされてください。
以上

No.69 : 12/20(土)2:36
NAME : ゆずは
E-MAIL : kazu1975@cb3.so-net.or.jp

はじめまして。ゆずはと申します。
ゲームとかあんまり詳しくないんですけど、これからよしなに
バーチャロンとかバトルテックとか見てるとコンシューマーでいいからDPのゲームを出して欲しくなります。いやもう、スパロボとか思い入れのあるキャラ動くのって感動つーか快感ですよね(^^)
No.68 : 12/20(土)2:27
NAME : KILIO
E-MAIL : sion-a@mtd.biglobe.ne.jp

いや〜ここに来てる人は、VOにはまっている人が、多くていいですね。
自分もそうですけど(笑)
>ぽぽろんさん

自分は、SS版も、AC版もよくやるのですが、結構違いますよね。まず、フレーム数(SS版30分の1、AC版60分の1)で、CWCや、接近戦特殊技なんかは、タイミンングが、バリバリ違うし、SS版は、テムジンのビームライフルを筆頭に、遠距離武器は、誘導率が高くなってるし、(これ考えて戦略立てなきゃいけないし)2分割対戦なんかしたら、バイパーUは、ダッシュ速度が異様に遅いし・・・俺の愛機が〜〜〜ってな事をやってて思うんですけど、
違ってると思われたらすいません。
No.67 : 12/20(土)0:12
NAME : ぽぽろん(POP)
E-MAIL : nobi@dora:hot.co.jp

ブレイクエイジのHPって、にふてぃにしか無いもんだと思ってたので驚きです。これからよろしく〜
海老庵さん>ゲーセンの華(何じゃそりゃ?? )もとい、星になりたいなーと思うのでしたら、サターン版のチャロンはあまりお勧めできないです。
アーケード版とは結構違うようで(攻略とか戦術とか)、サターン版をやり込んでしまうと「あれ?」ってことがおおくなるかも...(いや、私が下手なだけか(TT))
専用のスティックもちょっと硬すぎてやりにくいと思ってしまうし...
今日も久しぶりにプレイしたら砲台モードのヤガランテにやられてしまった
(昔に逆戻り〜)....
No.66 : 12/18(木)17:35
NAME : KILIO
E-MAIL : sion-a@mtd.biglobe.ne.jp

>L.E.Dさん

バーチャロンの2ですか、知っているかもしれませんが、取り敢えず
オラトリオ・タングラムとして現在開発中のようです。今までに発表さ
れた機体は、6体です。まあ、雑誌の方では、3体ですが、全部で12
体、裏キャラ合わせて14体になる予定です。開発状況は、30%程
度、おそらく、全国大会終了の3月以降にはっきりしてくると思います。

それと、バトルテックですが、筐体といい、操作感といい、今在る3Dポ
リゴン・ロボット・バトルは、こいつの進化の系統樹の下になるんでしょ
うね。しかし、如何せんメカデザインが、・・・

>沙羅胤さん
メックウォーリアですか、Metaltech:Earth:siegeもなさるんでしょうか?
ちょっと疑問です。
No.65 : 12/18(木)17:30
NAME : 海老庵
E-MAIL : (none)

やっと、ここに来れました。

IE4.0をインストールしたらバグってばかりだったので、再インストールし直しました。

皆さんバーチャロンに燃えてますね。私はサターンを持っていないので、ゲーセンでやるしかないのですが、友人と対戦すると、手を抜いてもらわないと勝てない程度の腕しかありません。皆さん謙遜しておられるようですが、なかなかの腕だとおもわれます。

私もサターン買おうかな……バーチャロンにはまってる友人には「買え!」と薦められてはいるのですが、バイオハザード2の為(だけ)にプレステが欲しいと思っているんです(実は家庭用ゲーム機はネオジオしかもっていない)。
No.64 : 12/18(木)16:09
NAME : L.E.D.
E-MAIL : alphons@mail.dddd.ne.jp

はらっしょ〜、L.E.D.です(謎)

バトルテックも良いですね。あれを始めてやった時はかなり感動しました。
京都に以前あった店のコックピットの筐体はかなり良くできていたと思います。
あれくらいリアルで、バーチャロンなみにスピード感のある動きができたら、
デンジャープラネットみたいになるんじゃないだろうか?
テックの良いところはリプレイ見れるし戦闘結果プリントアウトしてくれるのでいつ誰が
何をしたか記録が残るということかな?あと6人くらいで行っても対戦できるし。

バーチャロンも2とかでないのかなぁ?
No.63 : 12/18(木)14:44
NAME : 沙羅胤
E-MAIL : sarain_kun@yahoo.com

ども〜はじめまして沙羅です(笑)

最近は、バトルテックできる店が少なくなってちょっとしおしおですね
でも、その分メックウォーリアで燃えているからいいけど(笑)

そういえば、日本語版に英語版の追加データ使えるとかいう話も聞きましたが
誰か真相知りません???

ん〜やっぱりメックはええぞぉ
んじゃ

No.62 : 12/18(木)13:54
NAME : K・O・G
E-MAIL : (none)

>MIKEさん
ガングリィフォンは、たしかに難易度も操作も大変ですが、
慣れたらこっちのものですよ!
あの配置はかなり完成されたものなので、愛があれば・・・・
ちなみに私は、20分〜30分でパッドに慣れましたよ。
だいちょーぶ、愛が在れば指がつろうが槍が降ろうが
私の場合洗濯物が降ってきたけど(笑)
それではそーゆう事で頑張ってください。
以上

No.61 : 12/18(木)2:07
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@cba.att.ne.jp

2000人目、自分で踏んじゃったよ(爆)。

誰か記念CGとか描いてくれないかな、描いてくれたら
ギャラリーページ作って掲載するんだけど。
No.60 : 12/17(水)19:31
NAME : L.E.D.
E-MAIL : alphons@mail.dddd.ne.jp

 今晩は、L.E.D.です(^^)/

>MIKEさん
 大丈夫だよ、すぐによくなるから・・・・・・ってぇ冗談は置いといて(笑)
 難易度高いというのはあんまり感じませんでした。
 一番の曲者はあのパッド操作系の配置のややこしさでしょう(^^;
 あれで手をつる人とかが結構いたようです(苦笑)
 あとは、弾数制限とか武器選択とか面倒くさいものもありますが慣れれば簡単。
 慣れてくれば主砲で飛行機を落とせます(笑)
 今なら1K〜2Kあたりで売ってるんじゃないかなぁ>1
 
 2に期待ですね!!
#メールアドレス獲得……だと思うんですが…とれてるのかなぁ?(笑)
No.59 : 12/17(水)18:39
NAME : MIKE
E-MAIL : (none)

>K・O・Gさん、L.E.D.さん
書き込みを読んでいて欲しくなってしまいました ガングリフォン。
あれって、すごくカッコよさそうだけど、難易度がかなり高いといううわさも聞いていたので、
今まで買うのをためらっていました。実際にはどうなんでしょう?
(たとえ難易度高くてもそのうち買ってしまいそうな気がする・・・・・)
No.58 : 12/17(水)14:03
NAME : L.E.D.
E-MAIL : (none)

半角は見にくいので全角に変えたL.E.D.です(^^)/
>K・O・G
おぉ、発売未定ですか!未定のまま消えないことを祈る。
良いゲームですよねぇ、ガングリフォン。
1のときはオープニングでやられましたね。かっこよすぎ。
ゲームそのものも、あの時に出た3Dポリゴン(厳密には違う)のゲームの中では
抜群によく動きましたし。最後に自分達が勝つようなシナリオじゃなかったのも私の
つぼにはまりました。シナリオの数が少なかったのがちょっとさびしかったけど。

SS、あちこちの雑誌見てると「来年は頑張る」とかいていますが…どうなんでしょう。
もう次の機体の開発に入ってるというような噂も聞きますし(^^;
SS捨てて逃げたらだめよ〜セガ(た)さん。
No.57 : 12/17(水)13:15
NAME : K・O・G
E-MAIL : (none)

>L.E.D
セガサターン(以後SS)の3Dシュウティング、ガングリィフォン2は、
たしか発売未定のはずですよ。
作品・1は、かなり良い出来で内容もGOODでしたからね!
2はかなり楽しみですよ。
ちなみに、ガングリフォンは、この3Dメカものシュウティングの世界に入る
きっかけになったゲームです。
それにしてもSSは、最近そそられるようなゲームを作らないので
残念ですね。
以上
No.56 : 12/17(水)11:15
NAME : L.E.D.
E-MAIL : (none)

あぁ、アーマードコアいいなぁ…ぷれすていいなぁ…
書き込み見ているとそんな風に思ってしまう思ってしまう今日このごろ。
サターンにあんなゲームあれば良いんだけど。
ガングリフォンが出たときに、続編が出るようなことを言っていたのを覚えているけど…
あれはなくなってしまったのだろうか?知ってる方います?

うーん、もうちっと土星人には頑張ってほしいものだ。

No.55 : 12/17(水)0:53
NAME : KILIO
E-MAIL : sion-a@mtd.biglobe.ne.jp

皆さん、ついにAC版VOで、MISSION COMPLETEしました。
しかもHARDの方で、う〜ん、NORMALでは、できてないのに・・・
つまり、実力じゃなく、運だってことか〜(魂の叫び)

>MIKEさん

自分もビーム読みました・・・やっと!だって、全然入荷しない。
岡山県だけど、自分とこの方が田舎です(笑)
んで、読んでて思ったんですけど、ヘッド・ハンティングですか、なん
か今で言う所のスクエア状態に為るんですかね〜?桐生達が狩ら
れるのかな〜?(来月号に期待!)

>ゆああるさん

ブレイクエイジバーチャロンオフ会・・・いいですね。
またいつかやりましょう。その時は、自分も何が在っても行きますよ。
No.54 : 12/17(水)0:03
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@cba.att.ne.jp

>MIKEさん

過去の落書き帳も上の「過去のログ」でたどれますんで、
よろしゅーにね(^^;
No.53 : 12/16(火)19:36
NAME : MIKE
E-MAIL : (none)

おやま、
落書き帳が新しいページになっている。

No.52 : 12/16(火)17:22
NAME : 沙羅胤
E-MAIL : sarain_kun@yahoo.com

始めまして〜
もう、いい感じです(笑)
では、また来ますね〜

No.51 : 12/15(月)2:06
NAME : KILIO
E-MAIL : sion-a@mtd.biglobe.ne.jp

>皆さん

何だか最後の余白を消し忘れていたみたいです。
すいません。
ゆいちゃっと Mini(Free)