[戻る]

こにぱれ落書き帳

ゲームセンターによくあるユーザーの雑記帳です。作品の感想や雑談などなんでも書き込んでください。でも、いたずらとかの悪用はやめてね。

[過去のログ]


No.290 : 2018/10/30(火) 7:56
NAME : かずわい

ども、てんちょのかずわいです。

この掲示板とばとろいチャットをぼちぼち閉めさせていただきます。
※コニーパレス新屋敷店のサイト自体は残ります。掲示板とチャットを閉めるだけ。

よろしくお願いします。

No.289 : 2018/1/29(月) 17:58
NAME : かずわい

スパム書き込み、ログ掃除してみました。
No.288 : 2018/1/15(月) 18:01
NAME : かずわい

>のっぽっぽさん

今年もよろしゅーに、です。

とうとう正月のあいさつオンリーの掲示板になってしまいました。
…スパム書き込みも対応するのは手間ですし、そろそろ書き込み
できなくしますかね。



No.287 : 2018/1/12(金) 14:10
NAME : のっぽっぽ

目を離すとスパム沸くね〜

あ、今年もチャットはOFFしますよー
No.281 : 2016/1/7(木) 8:00
NAME : かずわい

>のっぽっぽさん
おけおめ&今年もよろしゅーに、です。
No.280 : 2016/1/6(水) 10:34
NAME : のっぽっぽ

明けましておめでとうございます。
今年はKindleで販売&続編らしいものも出るようで楽しみです。

なお、ばとろいちゃっと組は今年もOFFやりまっせー
みんな元気ですよっと。
No.279 : 2016/1/4(月) 10:55
NAME : かずわい

あけましておめでとうございます。
生存表明なんかもかねつつ。

No.278 : 2015/6/1(月) 18:40
NAME : かずわい

絶版マンガ図書館にムーンゲッター上・下が登録されたので
トップページと関連作品紹介ページからリンク貼りましたよと
生存表明なんかも兼ねつつ。
No.277 : 2015/1/15(木) 15:35
NAME : かずわい

>のっぽどん
ファンディング、てんちょは安い方で一口でした。
今年もよろしくお願いします。
No.276 : 2015/1/6(火) 9:58
NAME : のっぽ

JコミFANディングを買った人はいるのかな?
自分はもちろん高いほうを購入!
特典が今から楽しみです

あ、明けましておめでとうございます。

今年もバトロイ組はOFF開催です。ながいなー
No.275 : 2014/6/18(水) 17:22
NAME : かずわい

ロアゾオ・ブルーに続いてイマジネーション・ブルーもJコミ公開に
なりました。トップページと作品コーナーを手直ししましたよ。

http://www.j-comi.jp/book/comic/47581

No.274 : 2014/2/26(水) 20:12
NAME : かずわい

あのロアゾオ・ブルーがJコミで公開されました。
ってことでご紹介。作品コーナーの方はおいおい手直しします

http://www.j-comi.jp/book/comic/46841
No.273 : 2014/2/23(日) 4:20
NAME : かずわい

兄弟神技UC第3話、公開されましたね。
http://p.booklog.jp/book/82915
有料(10円)だそうです。
No.272 : 2014/2/4(火) 1:09
NAME : かずわい

>J・Bさん
ごぶさたしちょります。
ばとろいちゃっとのOFF会、続いているってのはいいですねぇ。
咲多摩店へのリンク、りんくのぺえじに貼りましたのでご確認
いただければと思います。


No.271 : 2014/1/27(月) 6:18
NAME : J・B E-MAIL

どうも、旧ハンドルネームJ・boyことJ・Bです。(最近はゲーム用ハンドルネームelfteで各所に出没しております)。
ツイッターでニコニコの方々と知り合い、そのうちの一名の方にブレイクエイジの布教をしていたりしております。
Jコミでの売上に微力ながら貢献できればいいなと思い、近況報告も兼ねて久しぶりに書き込ませていただきます。
(そして、諸般の事情により年始に移動になりましたが、今年もばとろいちゃっとOFF会は継続中です(もう何年目だろう(苦笑)。)

なお、咲多摩店はまだほそぼそと続いております。
一応ご報告とリンクの希望をおねがいいたします。
http://www.uranus.dti.ne.jp/~rakuten/zantei/index.html

そして改めまして、明けましておめでとうございます。今後とも宜しくおねがいいたします。
No.270 : 2014/1/4(土) 9:12
NAME : かずわい

>ちーめいさん
あけましておめでとうございます。

昨年は新作も読めていい年でした。兄弟神技UC以外の完全新作も
描かれるということで楽しみにしてます。


No.269 : 2014/1/3(金) 20:27
NAME : 馬頭ちーめい

あけましておめでとうございます。m(_ _)m

てんちょ、いつもおせわになっております〜。
先日も「スクランブルブッピー!」の告知ありがとうございます。

今年は新作の連載を電子出版で始めることにしました。
コンバットとかアームズとかタクティカルとか
そんなワードに敏感な方には120%お楽しみいただけるかも?
今月中に第一回目を公開したい所存です。
公式サイト・Facebook・ツイッターでも告知いたしますので
どうぞ読んでやって下さいませ。

本年もよろしくお願いいたします。
No.268 : 2014/1/2(木) 8:27
NAME : かずわい

あけましておめでとうございます。

昨年はちーめいさん復活ということで当サイト的にはひさしぶりに
話題の多い年でした。

今年もよろしくお願いします。
No.267 : 2013/12/19(木) 0:05
NAME : かずわい

ちーめいさんの未公開作品がパブーで公開(有料)されました。

スクランブルブッピー
http://p.booklog.jp/book/80424
有料(100円)だそうです。

No.266 : 2013/11/27(水) 7:44
NAME : かずわい E-MAIL

あの「兄弟神技」が「兄弟神技UC」になって復活!?

「兄弟神技UC Vol.1」
http://p.booklog.jp/book/79769
※有料(10円)だそうです。ちょびっとだけ試し読みもあります。

>Mさん
 お返事できてなくてごめんなさい。
 ちーめいさん、ツイッターは結構つぶやかれてて、マンガ描いて
いる時の様子なんかも垣間見えて楽しいですよね。
No.265 : 2013/10/21(月) 20:23
NAME : M

おー!!ちーめい先生だー!!すげー!
ブログはさっぱり書かれていないですけど、ついったーはたくさん書かれていたんですね。しらなかった。

最近はメックウォーリアオンラインで細々とやられメカの設計をやってます(笑)
いつになればビス1本から自作できるロボゲーが誕生するのやら。
No.264 : 2013/10/16(水) 21:16
NAME : かずわい

>TETUさん
 連絡ありがとうございます。ちーめいさんと無事連絡とれましたー。

>ちーめいさん
 メールありがとうございます。新屋敷店はずーっと営業予定ですので
ご活用くださいませ _o_

No.263 : 2013/10/11(金) 0:41
NAME : 馬頭ちーめい

てんちょ!お久しぶりです。
今頃になってすみません、こちらでも無料配信の告知いただいて
ありがとうございますm(_ _)m
先ほどメールいたしましたが、急ぐ用事ってわけじゃありませんので
お時間ある時にでも読んでやって下さい。
では〜(^ω^)/
No.262 : 2013/10/10(木) 18:43
NAME : TETU

まいど、TETUです。
ツイッターご覧になってますよね?。ちーめいさんから直々のお誘いですよ(^^;
直接連絡して貰えると、おそらくちーめいさんの手間が省けます(^^;
No.261 : 2013/8/18(日) 0:26
NAME : かずわい

「ボトルシップ・トルーパーズ」がJコミで公開されました。

ttp://www.j-comi.jp/book/comic/45601

No.260 : 2013/8/14(水) 0:47
NAME : かずわい

「ボトルシップ・トルーパーズ」もJコミで8/14公開予定とのことなので、
とりあえずトップページを少しいじりました。公開されてURLが確定したら
もう一回更新しませう。

No.259 : 2013/7/14(日) 23:01
NAME : かずわい

>コウガトビオさん
 おひさしぶりの来店ありがとうございます。

 BAの影響でゲーセン店員ですと!女子高の近くでTOWERが
入っていたりは…しませんかやっぱり(^^;

 BAの布教…URLを二次元バーコードで印刷して、店舗で邪魔に
ならない、コミュニケーションボードみたいなトコに貼っておく
とかそんな感じなのでしょうか。BAの優しい世界観って、今の子達
にも受けるんじゃないかなーとか思うんですが。
No.258 : 2013/7/12(金) 3:47
NAME : コウガトビオ

祝、電子書籍化!ということで、久々にこちらも訪れてみました。
店長さんもお変わりないようで何よりです。
私も本作の影響で、今は実際にゲームセンターの店員をしております。
いつかお店に単行本を置きたいと思っていましたが、電子書籍版が無料で読めるとなれば、より広めやすいですね。
この作品を読んで、またゲームセンターに夢を持ってくれる人が増えることを願います。
No.257 : 2013/7/9(火) 1:39
NAME : かずわい

というわけで新屋敷店のトップページにこそっと
Jコミの該当ページへのリンクを貼りました。まさか2013年に
更新することになるとは。
No.256 : 2013/7/9(火) 1:18
NAME : かずわい

>TETUさん
BREAK-AGE、まさかJコミ掲載とはビックリ。
ボトルシップトルーパーズも掲載予定らしいので、
未読の人はちょっとだけ待つのじゃぞって感じで。
No.255 : 2013/7/5(金) 16:14
NAME : TETU

こっちにも書かないと嘘ですな。
祝\(^o^)/BREAK-AGE Jコミ化
No.254 : 2013/1/10(木) 18:05
NAME : かずわい

>トマ兄の下僕さん
 おひさですというか、ご挨拶遅くなってすみません。

 公式のトップ絵、サンダーソニアでしたね。確かに巳年ですわ。

No.253 : 2013/1/1(火) 22:15
NAME : トマ兄の下僕

明けましておめでとうございます。
今年もスタジオねむひみつてちょうのTOP絵が賀正更新されていました\(^o^)/
No.252 : 2013/1/1(火) 20:44
NAME : かずわい

>ALL
みなさまあけおめでございます。

No.251 : 2012/10/29(月) 22:44
NAME : かずわい

>のっぽっぽさん
どもっす。みんな元気そうで何よりです。
OFF会がんばってー♪
No.250 : 2012/10/29(月) 21:39
NAME : のっぽっぽ

ばとろいちゃっと組は未だに元気!

かずわいてんちょもお元気そうでなによりです


で、またOFFやってます。
2013年1月12日(土)に秋葉原UDX2Fあたりに昼1時過ぎに集合。
運良く来れる人は是非。
一応ここもチェックしているので、参加してみたい人は書き込みよろしくです
No.249 : 2012/10/17(水) 16:01
NAME : Ralph E-MAIL

The asnewr of an expert. Good to hear from you.
No.248 : 2012/10/17(水) 11:59
NAME : かずわい

>MAXさん
 ごぶさたしてますというかおひさしぶりです _o_

 たまに読み返すといろいろ感じ方が変わっている自分に
気づいたり、当時のことをいろいろ思い出したりしますよね。

 また読み返した時にでも立ち寄って足跡残してください。

No.247 : 2012/10/14(日) 13:14
NAME : MAX

何年かに一度のふらっと立ち寄り〜♪

今週何気なくコミック読み返してみたら、やっぱ面白いねー!
まだ自分が10代だった頃の気持ちも蘇って楽しかったし、
なにより、やっぱり篤っちゃん好きだなぁ・・とかね(笑)

さて、次は何年後に来るかなー。
その頃には、もう仁村草太くんは生まれてるかもな。
No.246 : 2012/2/3(金) 0:48
NAME : かずわい

>トマ兄の下僕さん
あけおめです。
ひみつてちょうのトップ絵のジェラかわいいなぁ、うんうん。

No.245 : 2012/1/28(土) 23:23
NAME : トマ兄の下僕

遅ればせながら明けましておめでとうございます!!
ひみつてちょうのTOP絵が変わってましたね!!
1月2日に覗いた時は変わってなかったので今年は無しかなと油断していたら・・・!!
嬉しい限りです!!
No.244 : 2012/1/4(水) 10:42
NAME : かずわい

てんちょです。

あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします>皆様
No.243 : 2011/11/19(土) 6:55
NAME : のっぽっぽ

ばとろいちゃっと組は今年も元気にOFF

…あ、予告忘れてた。
今日です(笑)
No.242 : 2011/7/18(月) 23:33
NAME : トマ

最近のちーめいさんは「それ町」がお気に入りのようですねw
No.241 : 2011/4/24(日) 18:05
NAME : 桐生飛鳥

何はともあれ定期的にトップ絵が変わっているから先生はお元気なのでしょうね、ツイッター始めてくれるといいんですけどね
No.240 : 2011/4/5(火) 10:37
NAME : トマ兄の下僕

ひみつてちょうのTOPが看護婦さんに変わってましたね。
被災地の皆さんには頑張って頂きたいものです。
心よりお祈り申し上げます
No.239 : 2010/11/7(日) 8:58
NAME : かずわい

>トマ兄の下僕さん
返事が遅くなってしまいました。

トップ絵も見ました。岡山国文祭というイベントなんですね。
岡山元気だなぁ。
No.238 : 2010/10/31(日) 16:23
NAME : トマ兄の下僕

こんにちは!
凄く久しぶりの書き込みになりますが、またまたひみつてちょうのTOP絵が更新されていました!
27日更新らしいですが、本当にたまたま覗いてみてタイムリーに更新されていてびっくりしました(笑)
なにやら、岡山のイベントでちーめいさんのイラストが展示されたりされなかったりするそうですよ・・・(詳しくはひみつてちょうをご覧ください)
No.237 : 2010/10/9(土) 7:54
NAME : かずわい

>のっぽさん
かずわいです。

おお、ちゃんと毎年開催続いているんですね。いいなぁ、というか
人が増えてるってのはすごいなぁ。

広島からだと東京は遠いです(泣)。

No.236 : 2010/10/7(木) 22:42
NAME : のっぽ

お久しぶりに書き込みです。

2010年11月27日 秋葉原で ばとろいチャットOFFを行います。
「え?まだやってたの?」という方も居るでしょうが(笑)
なぜか毎年やっております。なぜか人が増えてます。

参加したい方はご連絡を。


…一度かずわいさんにお会いしたいなと思いながら。遠いよね?
No.235 : 2010/9/18(土) 3:07
NAME : かずわい

>Mさん
掲示板の投稿日に年がついたのは2007年の12月からですね。
ばとろいちゃっとはつい先日からですね。

最近はちーめいさんは何をされているんでしょうかねぇ…
No.234 : 2010/9/15(水) 9:49
NAME : M

投稿日に年が付加されました?
スタジオねむには動きが見えませんねぇさみしい・・・
No.233 : 2010/8/27(金) 18:29
NAME : かずわい

いまさら誰が使うんだ、という声が聞こえそうですが、
ばとろいちゃっとのサーバを変更しました。
覗いてみたい人は新屋敷店のトップページから入って
ください。

前のサーバはいつなくなるかわかりません(汗

今更エントリページを自作したり変更する人もいない
と思いますがお知らせまで。
No.232 : 2010/8/26(木) 19:16
NAME : かずわい

ロボゲー掲示板のスパムを整理&対策して、こっちの掲示板にも
対策を反映したので書き込みテストしますね。
No.231 : 2010/1/26(火) 23:42
NAME : トマ兄の下僕

ものすっごく遅ればせながらご報告です

ひみつ手帳のTOP画が更新されていました

1日に覗いた時は変わってなかったんで油断してた・・・

No.229 : 2009/12/11(金) 22:36
NAME : 桐生飛鳥

専用カードリーダーと専用サイトで自分のPCでエディット作業してカスタムができると楽しいかも・・・

No.228 : 2009/10/30(金) 17:51
NAME : かずわい

>自分
ああ、名前に「い」を忘れてる… orz

No.227 : 2009/10/29(木) 20:07
NAME : かずわ

>のっぽさん
おひさしぶりです。

 ボーダーブレイクはパンピーには値段が
ネックですかねぇ。

 家庭用ゲーム機で同じようなことやろうと
しても、値段がどれくらいになるかなぁ…

No.226 : 2009/10/27(火) 19:05
NAME : のっぽ

ボーダーブレイクですが
まだまだDPには程遠いですが、入り口にはあると思います

…のめりこむと、恐ろしいほどお金がかかりますが…

ランクの付け方なんかもブレイクエイジの世界観から引っ張ったようなカンジです、開発者にファンいる可能性高いですね


蛇足ですが、また今年もばとろいチャットOFFやります
今年は11月14日です
No.225 : 2009/10/25(日) 22:19
NAME : かずわい

>桐生飛鳥さん
 あー、やっぱBA世代の人多いんですか(^^;

No.224 : 2009/10/12(月) 18:20
NAME : 桐生飛鳥

ロケテ段階からかなり嵌まり込んでる人が多いです
あれを戦場の絆の筐体でやっても違和感ないぐらいにグラフィックとかいいですね、それこそDP1になりますよね
やっぱバトルテックやブレイクエイジ世代のおっさんどもが多いというのも聞いてます
No.222 : 2009/9/25(金) 7:51
NAME : かずわい

>桐生飛鳥さん
 ボーダーブレイク、実は稼動しているのをまだ見たことがない…(^^;
 評判はどうなんでしょうね。

No.221 : 2009/9/11(金) 22:37
NAME : 桐生飛鳥

ご無沙汰です、巷のゲーセンではなにやらボーダーブレイクなるオンライン対戦ロボットゲームが稼動してますね、バトルテックの再来という人もいるけどDP1が具現化した感じですね
No.220 : 2009/7/11(土) 9:30
NAME : かずわい

>トマ兄の下僕さん
 オフィシャルページの表紙、「一言」がさりげなく更新されていて
あなどれないですよね(^^;

No.219 : 2009/6/28(日) 21:51
NAME : トマ兄の下僕

こんにちは!
もの凄く出遅れてしまいましたが、ひみつ手帳のTOP絵が4月に更新されていました!!
久々のVer.4九朗でモノクロとカラーです!!
No.218 : 2009/3/23(月) 19:16
NAME : かずわい

>トマ兄の下僕さん
ボーダーブレイク、メカのデザインが結構好きです。背中にいろんな
装備を背負って使い分ける感じがたまりません。

ただ、割とお金を際限なく吸い込みそうなシステムなので(^^;自分が
遊ぶ機会があるかどうか…セガさん開発費の元を取ったら家庭用ゲー
ム機におろしてくれないかな(^^;
No.217 : 2009/3/22(日) 0:15
NAME : トマ兄の下僕

こんにちは
ひみつてちょうの名犬ボブの「ボーダーブレイク楽しみやね」のコメントで
ボーダーブレイクを知りました。
デモムービーを見ていると、かなりブレイクエイジ的なロボが出てきそうな予感…
これは楽しみです^^ノ
No.216 : 2009/1/14(水) 21:48
NAME : かずわい

>MAXさん
こちらこそよろしゅーにー。
No.215 : 2009/1/11(日) 0:41
NAME : MAX

おくればせながら、あけましておめでとうございます。

ご無沙汰してますー。

ちゃっとOFFとかまだやってんだね〜。

また時々ふらっと寄りまーす。
No.214 : 2009/1/3(土) 18:25
NAME : かずわい

>トマ兄の下僕さん、梅安さん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね。

公式ページは「おめっとさん」になっていましたね。
No.213 : 2009/1/2(金) 5:13
NAME : 梅安

あけましておめでとうございます。
本年もよろしく御願いいたします。
No.212 : 2009/1/1(木) 0:06
NAME : トマ兄の下僕

明けましておめでとうございます
秘密基地は今年は秘密のお正月アップないんですかね?
コメントが「いいおとしを〜」には変わっていましたが、以前のお正月限定イラストを見逃してしまって以来、毎年気になって仕方ありません
No.211 : 2008/10/26(日) 23:19
NAME : のっぽ

お久しぶりです

チャットサイドだけのお話になってしまいますが、今回もOFFやります
11月1日、昼1時に秋葉原駅電気街口付近にて集合
雨が降っているときは、エスカレーターをのぼるビルのテラスっぽいところに居ると思います
参加者はご連絡をば
No.210 : 2008/10/26(日) 20:58
NAME : トマ兄の下僕

秘密てちょうが更新されてました〜〜!
わ〜〜〜い!!!
気づくのがかなり遅れましたが、ご報告です^−^
No.209 : 2008/10/2(木) 0:01
NAME : トマ兄の下僕

大変失礼いたしました
先日公式を訪れようとしたら
「指定されたURLにファイルが存在しないか、既にファイルが削除されているためにこのエラーが表示されます。」
と出たので焦ってしまいました。
改めてぐぐったらちゃんと普通に見えました。

申し訳ありませんでした^^;
No.208 : 2008/9/29(月) 21:05
NAME : かずわい

お?どうかなってますか?

今は普通に見えますが…>公式
No.207 : 2008/9/28(日) 23:52
NAME : トマ兄の下僕

あれ?秘密基地が・・・

No.206 : 2008/8/16(土) 10:13
NAME : かずわい

>Chietherさん
いらっしゃいませ。てんちょののかずわいです。

 だいじょうぶですよー、コニーパレス新屋敷店はsince1997で
運営とか変わってませんから。
 また懐かしみたくなりましたらふらりと寄ってくださいませ。

No.205 : 2008/8/14(木) 22:39
NAME : Chiether(秋月智絵沙)


  有 明 出 張 所 (1997年8月16日) か ら 来 ま す た !

……別にラベンダーの香りなんて嗅いでませんよ?

どんだけ時代を超えたのでしょうか。
たまたま古本屋でBREAKAGEを見かけて、懐かしいなぁと手にとったら『中身が別の本と差し替えられてた』という悪戯にガックリうなだれて。

傷心を癒そうとしたら。 本(事典2)が出てきて。
たまたま検索したらサイト出てきて、懐かしい顔(コニー)があって。
こうして掲示板も動いていて、なんだか嬉しくて投稿しちゃいますよ。

こういう「懐かしい人に会いに行く」というのは、最近コミケでやってたりするんですが。
もうね……絵柄が違ってたりペンネーム変わってたりで、声を、どうかけようかも悩んでしまう事も多いのですが。
たぶん「コニー・新屋敷」で繋がってるから間違ってないっ……とは思うのですが勘違いでしたら失礼致しました。 (今のてんちょの名前だけ変わってる(というか事典にあるのは本名かも)のでそこだけ不安)

足跡ペタペタ。
No.204 : 2008/8/9(土) 22:48
NAME : かずわい

>トマ兄の下僕さん
覗いてきましたが、クリムゾンで盛り上がってましたね。

さて、夏休みのため数日あっちこっち回ってくる予定です。
落書き帳への返事などは遅れると思います。

No.203 : 2008/8/9(土) 1:31
NAME : トマ兄の下僕

最近、双葉チャンネルのロボ板でブレイクエイジ人気に火がついて嬉しいですね。

ごつい系好きの亭主関白な九朗さんの評判は悪いですが・・・(笑)
No.202 : 2008/8/2(土) 10:02
NAME : NyqyRRwZwXNr E-MAIL

doors.txt;9
No.201 : 2008/7/28(月) 4:05
NAME : name E-MAIL

hmmm...mb its true ,
No.200 : 2008/7/19(土) 20:32
NAME : name E-MAIL

I wanna show you something,
No.199 : 2008/7/12(土) 23:11
NAME : かずわい

仕事が微妙に忙しくて首が回らないかずわいです(^^;

>ラックさん
なるほど、luckでもlackでもなくrackなのですね。

No.198 : 2008/7/12(土) 8:42
NAME : ラック

え〜と、ラックの意味は、網棚・拷問にかける・拷問台・破壊、だそうです。
No.197 : 2008/7/5(土) 10:09
NAME : ラック

ところで、ラックってどういう意味だとおもいますか?
No.196 : 2008/7/5(土) 10:07
NAME : ラック

ありがとうございます。機会があれば読んでみたいと思います。

No.195 : 2008/7/4(金) 23:31
NAME : かずわい

>ラックさん
 はじめまして、てんちょのかずわいです。
 本編ももちろんよいのですが、ボトルシップトルーパーズ
なんかも本編と同じノリで楽しいですよ。

 ちーめいさんの描き出す、人がみんな優しい世界はワクワ
クと同時に何かホッとさせるものがあると思っています。

 というわけでこれからもよろしゅーに。
No.54 : 4/23(金)14:14
NAME : 苦労

ねむのHP、トップページに書いてなかったけど、
業務日誌、4/19に更新されてました。
ロアゾオ7巻は7月だそうです。
まだ、もう少し先ですね。
No.53 : 4/20(火)10:04
NAME : 梅安

>空中斬りのホーミングが弱体化したけど、威力はアップして、
>月光ブレードが軽くなってるようですよ。
 あ、威力はアップしてるんですか。
 ろぼげー掲示板の方を読んでいると、なんだか「もうブレードはネタとしてしか存在できないのか!」って感じに読めたもんで、どんどん使いづらくなってるもんだと思ってました(ネクサスはまだやってないもので^^;)。

 思えば、ACPP(プロジェクトファンタズマ)を使って、友人と朝まで対戦していたときは、レーダー無しのブレードオンリーで、空中戦をやっていたもんですが、今はもうダメですねぇ・・・。月日の流れって残酷です(^^;)。

 またどっぷりはまりたいんですが、仕事柄あまり指を痛められなくて・・・(鍼灸師が指にゲームタコ作ってるわけにもいかんので)。
 鉄騎みたいな専用コントローラーがあったらまたどっぷりいきたいもんですが・・・。

 そしたら、多分AC用のコックピットも販売されますね・・・。
 いっそ、ネットカフェでタワーでも作ってくれないかなぁ・・・。
No.52 : 4/19(月)20:36
NAME : 妖狼

空中斬りのホーミングが弱体化したけど、威力はアップして、
月光ブレードが軽くなってるようですよ。>梅安さん
No.51 : 4/19(月)10:23
NAME : 梅安

>好きなVP
やっぱり、サインボルフ(ボルゾイ)でしょうか。DP4対応のグレネードランチャー装備のデザインが好きです(カラス娘達にDP内で教習していたサインボルフ)。

>武器の変更と、外装色の変更ができれば言う事なしですね。
 どちらもできますよ。
 武器は実体の剣とか槍はないですけど、銃器はかなり豊富にそろってます。接近戦用の武器は、レーザーブレードとパイルバンカーと火炎放射器くらいですけど、プレイヤーに<剣豪>がいるくらいブレードにコルこともできます。もっとも、最新のネクサスはブレードが使いづらいみたいですけど・・・。

 ちなみに、アーマードコア(AC)自体はプレステから始まったシリーズなので、PS2が無くても、PS1をお持ちなら雰囲気だけは味わっていただけると思います。
 PS1対応の場合、二作目のプロジェクトファンタズマがサクサク遊べておすすめです。

 PS2版と比較すすると、緊急大出力ブースターがなく、機体発熱の概念がないのでラジエーターがなく、各パーツのパラメーター調整もできません。

 ですが、全身のパーツの組み合わせと武器の変更、カラーリングの変更とエンブレムの変更は、第一作目から全て可能です。

 思えば、第一作目から、十分DPしてたんですよねぇ・・・ACって。

 妖狼さんの説明は、最新作のネクサスですので、PS2版でも、ネクサス以前のAC2,AC3シリーズではパーツごとのパラメーター調整はできませんので、購入時にはお気をつけて。
No.50 : 4/18(日)12:13
NAME : キリュウ E-MAIL

なかなかシブイゲームですね。
あとは、武器の変更と、外装色の変更ができれば言う事なしですね。

No.49 : 4/14(水)23:28
NAME : 妖狼

もともとパーツの組合わせで億単位で機体を組めますが、
更に軽量化や省エネ化や装甲の調整(実弾又はエネルギーに対する防御力)とか、
ブースターや緊急大推力ブースター(オーバードブースト)や被弾時に
機体が加熱するので、それに対してラジエーターを高性能なのを載せて
高性能だと燃費が悪くなったり重くなったりでチューンしたり、
ボディーフレームの冷却性能を上げることで中性能ラジエーターで済ませたりとか
まぁ 色々とパーツをチューンしたりとか、(ボディーと内装パーツのみチューン可、武器は不可)
ペイント関係はボディーと、武器の一部分を変更可能で、エンブレムを自由に描いて貼り付けられます。
「根性無し」とか美少女のエンブレムとかね。(笑)
プレイステーション2とパソコン繋いでメモリーカードを操作する道具がありまして、
パソコン上で美少女CGをアーマードコアのエンブレムのファイルに変換すれば、
ゲーム中の機体に貼り付けて友人に見せ付けることも出来ますぜ!
っていうか、やってます!(笑)

まぁなんていうか、
アーマードコアネクサス=デンジャープラネット1 テスト筐体
って感じでしょうかね?
No.48 : 4/13(火)20:27
NAME : キリュウ E-MAIL

妖狼さんはツェンタウアツヴァイですか…。
またまたピーキーな機体を(笑)

アーマードコアは残念ながらプレステ2みたいですね。
機体いじりとか、そういう楽しい機能があるならやってみたいです。
No.47 : 4/8(木)4:08
NAME : 妖狼

ツェンタウアツヴァイが好きかなぁ?←小説版のVP
チョイ似た機体をアーマードコアネクサスの新パーツで製作可能だし。
ドリルランスが無いのが残念だが。
No.46 : 4/2(金)20:25
NAME : キリュウ

ところで、一番好きな機体は何ですか?

僕は飛(フェイ)です。
あの流線型のフォルムがお気に入りです。
性能的にはいじり倒したくなりますがね。
No.45 : 3/12(金)19:13
NAME : キリュウ E-MAIL

もうすでに彩理さんは弁慶込みだったんですね。
読み込みがあまかったです。
No.44 : 3/11(木)14:16
NAME : あるふぁ

初めまして<(_ _)>
> 根性なし?
は、主役(笑)ですね。
でもちゃんとVPの肩にペイントされなきゃ♪
No.43 : 3/8(月)6:15
NAME : 妖狼

第2の□△な○器満載なVP → 第2の弁慶な武器満載なVP
○○さん2代目は → 彩理さん2代目は

コミックの方から
事実上の彩理さん2代目=ネリー&黒曜丸 5巻39ページ
自称彩理さん2代目=有珠&飛(フェイ) 3巻12ページ 5巻19ページ 7巻193ページ 9巻106ページ
そして小説のロアゾオ6巻の179〜182ページ フォンの機体、分離前が弁慶って感じ+フォンの外見と裏腹に意外と
お侠な性格が(笑) 彩理さん3代目かな〜と。

こんな感じっす。
No.42 : 3/8(月)0:52
NAME : 黒天使 E-MAIL

こんにちは、6巻ゲットして確認しました。
私の、勘違いでした。私は○○は天使だと思っていたのですが?
違いましたね。
でも、明ちゃんは十分に女難素質が有りますよね。

No.41 : 3/7(日)10:42
NAME : キリュウ E-MAIL

やっと注文していたロアゾオ6巻を入手!
ところが仕事の量が桁違いに増えるし、上司が休むしでなかなか読めんやんかいな(泣)

まあ、それはともかく。あのひとが、そんな重要な役割をするとは思っても見ませんでしたね。てっきりただのチャラケなトリックスターだとばかり思ってましたから……。
モノより大事な事がアル…ってのはいいけど、やっぱりあれは使い捨て?どうやって禍根を残さないように終わらせるのか楽しみですね。

で、黒天使さんと妖狼さんの○○はどちらも同じですか?初代ヒロインかと思ったけどそれだと意味がつながらないようなきがするし…??
No.40 : 2/29(日)19:12
NAME : かずわい E-MAIL

ども、かずわいです。

いやもお仕事が鬼モードで、年明けから出張三昧だったり、
ここ1.5ヶ月ぐらい週休1日モードで本屋にも行けない状態
だったのですが、ようやくロアゾオ6巻ゲットしました。

コミックから読んでる人にはサービス満点ですねぇ。
しかし、脇役に回るときりぽんの天然さ加減はかなりきょー
あくですな(笑)。
No.39 : 2/25(水)9:35
NAME : 妖狼

あー いや(^_^;)
6巻読むと分かるけど、フォンって性格がチョイ違うけど意外とダンナを
結果的に尻に敷きそうだし(笑) 6巻じゃ第2の□△な○器満載なVPで
戦っちゃうしで、DPのバトロイでもブイブイ言わしちゃいそうだなぁと。
○○さん2代目は実質ネリーの黒曜丸で あと自称2代目になろうとしていたのが
有珠のフェイかな?
ちなみに○○さんは 誰もが知ってる女性の名前です。(^_^;)

キリオが初代の○○… 根性なし?
No.38 : 2/24(火)7:25
NAME : 黒天使 E-MAIL

こんにちは、6巻は入荷する連絡を貰うも、まだ来てません。
妖狼さん、○○は10巻でキリオが初代のアレかな?
でもあれは、男性が襲名するのだよね。
ブレイクエイジの同人読んでると、例のジンクスが有るしね

「○○と呼ばれたプレイヤーは女難にあう。」

No.37 : 2/23(月)4:37
NAME : トマ兄の下僕

お騒がせしましたが、秘密手帳めくれました。
原因は未だ不明ですが……何でだったんだろ?
6巻買ったのにまだ読んでない……あう!
No.36 : 2/21(土)23:13
NAME : 妖狼

ん〜 フォンで何代目の○○さんになるのだろうか?
とりあえず フォンが○○さんを襲名するのは間違いなし?
No.35 : 2/21(土)10:15
NAME : てん

6巻昨日買いました。
読みました。
内容は・・・ネタばれなんで自粛 ^^;;

とりあえず7巻でロアゾオ・ブルー完結なんで今から待ち遠しいです。

No.34 : 2/20(金)21:07
NAME : キリュウ E-MAIL

こんばんわ。

>かずわいさん
ロアゾオ・ブルー6巻発売らしいですね。
でも本屋で予約入れたのですが28日ごろになりそうだと言われました。

でも、20日発売シャなかったのかな?
5巻を買いにあちこち探し回った事を思えばまだましなんでしょうかね。

No.33 : 2/19(木)20:05
NAME : 妖狼

平気ですけど(^_^;)
HPの画面上部のタブがめくれないってことですよね?
カーソル置くだけじゃ駄目で、クリックすればOKでしたよ。
No.32 : 2/18(水)9:50
NAME : トマ兄の下僕

秘密手帳に行ってみてもページがめくれない!!
MYマシンの不調のせい!?
皆さんは平気ですか?
No.31 : 2/13(金)1:00
NAME : 妖狼

発売日以降なら インターネット書店のイーエスブックスでも扱ってるかな?
コンビに受取り&コンビニで支払い且つ確実に美麗本が届くので便利なんだよね。
手数料&送料も掛からないし。
No.30 : 2/7(土)19:53
NAME : かずわい E-MAIL

STUDIOねむさんの公式サイトによればロアゾオ・
ブルー6巻が2月発売確定だそうで。さあ、みんな
公式へ行って確認だ!(^^;
No.29 : 2/3(火)0:20
NAME : トマ兄の下僕

やっとインターネット環境確立!
これでもっと頻繁に覗きにこれます!
よろしく!

No.28 : 1/9(金)23:26
NAME : 黒天使 E-MAIL

今日は、書き込みも少なくて寂しいですね。
ロアゾン・ブルーも早くも6巻目ですか?
このペースで行けば、10巻を超えて、本家より巻数で勝かな?
実際、文庫では11冊目に成るのかな、6巻は。
分家が本家を追い抜いて行くけど、本家の復興も有ると良いですね。

No.27 : 12/23(火)23:58
NAME : かずわい E-MAIL

今しがたトップページを確認したらカウンタが20万超えてました。
ほとんど更新されてないサイトなのに、皆様ありがとうございます。
No.26 : 12/23(火)8:06
NAME : かずわい E-MAIL

どもです。かずわいです。

なんかもーすっかりご無沙汰状態で申し訳ないです。
某巨大掲示板を見てましたら、ロアゾオ・ブルー6巻
が発売予定という情報がありました。

http://www.enterbrain.co.jp/fb/yotei/

うー、2月かぁ、仕事一段落ついてるかなぁ…

No.25 : 12/21(日)5:31
NAME : トマ兄の下僕

久しぶりに覗いたらなんか賑やかになっていて(喜)!

No.24 : 11/13(木)1:04
NAME : 峰沢暁子 E-MAIL

こんにちわ、ロアゾオ5巻読みました。
読む方によって印象は違うと思うんですが
本編ブレイク・エイジもそうですが
子供の遊びの先にある大人、みたいなものが受け継がれていて
好きだなぁ、うん。

あ、そうそう、また今年も時期になりました。
年末、有明ビッグサイトの「コミックマーケット」は
29日(月) 東4 ム−01b「ハイランダーコール」です。
今回はさらにさらに、出入り口に近、便利な場所になったので、みなさまを入り口近くで迎撃・・もとい、お待ちしています。
(なんだか、段々出入り口に近づいていく気がしてなりません)

STUDIOねむ様の公式ページでちょっと書いていただいた
『ロアゾオ・ブルー・ステルナ』のグラスマグカップも持っていきます。
在庫があまりないので、お早めにどうぞ。
というわけで、宣伝がてら失礼いたしました。
No.23 : 11/11(火)20:09
NAME : キリュウ E-MAIL

>梅安さん、VPさん
お返事ありがとうございます。気長に探してみます。
財布が厳しいので、すぐに購入するのは難しいのですが……。

第5巻ついに買えました。何時になったら明たちは……。

内容レスはまだ駄目ですよね。
No.22 : 11/8(土)0:19
NAME : VP E-MAIL

>キリュウさん
梅安さんが書いてる奴のことです。
彩色が派手な気もするけど・・・。
おもろいっすよ。
でも、もう4年も前のことなんだねい。早いなぁ・・・。

>梅安さん
フォローありがとうございます。
この頃は、一週間に一片チェックするくらいで、
こまめなレスが返せませんでした。
ほんと、ありがとうございます。
No.21 : 11/6(木)17:17
NAME : 梅安

>キリュウさん
>ところで、『B−Aのアニメ』って?
 このサイトの<関連作品>のコンテンツにも紹介されているOVA版ブレイクエイジの事だと思います。
 99年に発売されて、DVDには九郎と弁慶のCGデータ(ギャラリーですが)もおまけについていました。

 レンタルされているかどうかはご近所のレンタルショップ次第だと思いますが、私の近所ではなかなかレンタルはされませんでした。

 6800円ですし、アニメ専門店などで購入される方が手っ取り早いかと思います。

 お話は1話のあたりで、九郎VS弁慶が見られます。
 賛否両論あった作品ですけど、アニメ版だからの演出らしきもの(戦闘中に九郎が・・・とか)もあったりして、見てみる価値はあると思います。
 ただ、VPはセル画でCGじゃありません。
 99年制作のアニメにしてはローテクの部類なんでしょうか・・・。もっとも、変なCGをつっこまれているよりマシですが。

 ゾイドあたりで培われたCG技術なんかを応用して、小気味良いTVシリーズとか始まらないですかねぇ〜。


No.20 : 11/5(水)20:24
NAME : キリュウ E-MAIL

書店巡りしたのですが、5巻未だ入手ならず!
行くトコ全て売り切れてました。
今度、大阪に行く時に探してみます。

ところで、『B−Aのアニメ』って?
どこで放送されてるのでしょうか?
ビデオやDVDのレンタルしてますでしょうか?
No.19 : 11/4(火)5:51
NAME : 黒天使 E-MAIL

書店のミスで、予約したのに入荷せず
連休中は書店巡りして、某店で平積みされていたのを
発見しゲットしました。


No.18 : 11/2(日)23:31
NAME : かずわい E-MAIL

ようやく近所の本屋(行くの一ヶ月ぶり…)でロアゾオ・ブルーの
5巻をゲットしました。買っただけでまだ未見だったりしますが…。
No.17 : 11/1(土)21:03
NAME : VP E-MAIL

久しぶりにB−Aのアニメを見る。
内容端折ってるけど、やっぱおもしれぇなぁ・・・。
動いてる会長はやっぱ最高!!

みんなも久しぶりに見てみると良いと思いマース!
No.16 : 10/27(月)16:16
NAME : FAY

Hello, Karntino

Unfortunately this website isn't it which Ms. Ziemay Batow administers. Therefore I think that you can't get her advice here.
If you want to interchange with other readers here, talk to them in English.
However, do not expect a lot of quick responses. Because answers are done rarely even if Japanese readers talk in Japanese.

There is her official website.→ http://www5d.biglobe.ne.jp/~nem1991/
No.15 : 10/27(月)12:58
NAME : Karntino E-MAIL

Hello Ziemay Batow!I'm from Indonesia.I can't speak jepaniss.I hope you understand me.Tell me how to speak to other people.

No.14 : 10/26(日)21:09
NAME : キリュウ E-MAIL

こんばんわ。
初めまして、新刊発売ですか。
近所の本屋にはまだ出てないから、ちょっと遠回りしてこないといけませんね。
フォンさんの仕上がり次第でブルー同士の対決ですかね。
それとも待ったナシであのまま対決になだれ込む?

使いこなせれば「Cモジュール」100%使用もありでしょうし、まだ改造の余地ありでしょうね。フォンさんに合わせるならマイナーダウンが順当でしょうけど、彼女はそれを許さない性格でしょうし、どうなるのでしょうね。

って内容予想。ご法度でしたらごめんなさい。
No.13 : 10/24(金)23:40
NAME : かずわい E-MAIL

>ロアゾオ新刊
ううう、仕事が激務で本屋にすら行けなかったりします…
売り切れないことを祈ろう。
No.12 : 10/19(日)1:22
NAME : 妖狼 E-MAIL

ロアゾオ新刊 通勤用と保存用で2冊ゲット!
No.11 : 10/10(金)11:15
NAME : 苦労

ねむのHP、久しぶりに更新されていました。
5巻の新刊紹介もイラスト付きで。
10月20日は確実な模様。
No.10 : 10/8(水)0:07
NAME : 黒天使 E-MAIL

こんにちは、5巻の予約を本屋さんにして来ました。
でも、スタジオねむのHPの更新が無く、不安ですね。
No.9 : 9/11(木)22:24
NAME : かずわい E-MAIL

コバヤシさんの書き込みを見て、エンターブレインのページ確認して
きました。10月に予定通り発売になるとうれしいですね。
No.8 : 9/8(月)17:47
NAME : コバヤシ E-MAIL

5巻の発売予定が10月という事でエンターブレインHP上には出ましたが、
どうでしょうかね〜。やっぱまた伸びて12月くらいとかかな。
No.7 : 8/11(月)0:45
NAME : 峰沢暁子

こんにちわ、ご無沙汰してます。
本年も、夏のお祭りが近づいてきました。

夏コミは、16日(土)東5 パー06a 「ハイランダーコール」です。
新刊・・・(多分出ると思うんですが)、会長と任谷先輩の卒業の話、後編。
あと、新グッズ
「デッガー追悼記念・ロアゾオブルー(ステルナ)夏の麦茶がおいしいグラスマグカップ」(長っ!)
です。

出入り口近くですので、移動途中にでも、ぜひお越しくださいませ。

それから、うちのサイト「イーディス第2倉庫」ですが、ただいまマシンのウィルス感染により、公開休止中です。
復帰は月末になりますが、なにとぞよろしくお願いいたします。
No.6 : 8/2(土)18:33
NAME : トマ兄の下僕

ん〜、そろそろネタバレ発言解禁でしょうか?
とりあえず、気付いた人もいると思いますが、
巻末のちーめいさんのコメントの下にうっすらと
もう一つの「青い鳥」のあんな姿が見えたりしてますね!

No.5 : 7/8(火)12:12
NAME : 桐生飛鳥

ありゃま・・・とりあえずブルーの4巻買いました。
わが地元の川崎市にもわんぱく小僧が出来ました。
はじめてぱっくんぽっけを読みましたけどかなーり笑わせてもらいました。
No.4 : 7/2(水)18:54
NAME : トマ兄の下僕

なんと!?・・・ご愁傷様です。
こんな時の一言
「しおしおのパ〜」

No.3 : 7/1(火)16:09
NAME : コバヤシ E-MAIL

あらら、ログ消失、ご愁傷様です。

じゃあ、あらためて書いといて見よ。
4巻、読みましたが、
あの程度のギャグはフツーだと思うのは私だけでしょうか?
深夜の地方ローカルなら珍しくも恥ずかしくもないレベルだと思いますが。
それとも私の処の地域だけでしょうかね。
No.2 : 6/30(月)1:15
NAME : VPコマンド

あらら、残念。
ロアゾロの話を久々に覗きにきたのに・・・。

てんちょさん、ご愁傷様です。
No.1 : 6/29(日)22:25
NAME : かずわい E-MAIL

ども、てんちょのかずわいです。

CONNY.COMのサーバのディスク容量制限にひっかかりまして、
掲示板のログが吹っ飛びました(T_T)。

#過去ログに移してる分は無事です。

というわけでみなさまごめんなさいです _o_
ゆいちゃっと Mini(Free)